

大変ご無沙汰していました~^^

011_convert_20150907131523.jpg
こんにちは^^

ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません・・・

いろいろ報告したいことやお話したいことができたのと、今日はMy Birthdayなので・・・(*^-^*) ニッコリ☆

今年の夏も前半は猛暑、後半は冷夏という変な季節でした。
それでも我が家の「グリーンカーテン」が大活躍!!(上の画像)
前半は涼しく過ごすことができました。

013_convert_20150907131600.jpg 002_convert_20150907131435.png
ゴンちゃん達も元気にこの夏を過ごすことができました。
亀太郎も大きくなりました。頭から尻尾までの全長が12cmに。
救助した当初は8cmでしたから、1年で4cmも成長しました。

話は変わりますが・・・
わたくし、嵐のコンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」当選し、9/19(土)行ってきます!!
一応日帰り予定です
スケジュールはハードですが、日付が変わる頃には帰宅できそうです(笑)
173_convert_20150907131903.jpg
チケットも無事着きましたので、あとは友人と細かい計画を練り、当日を迎えるだけです。
あとは・・・お天気がいいといいなぁ~~

帰ってきたらまたアップしようと思います。

読んでくれてありがと~~~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

最近ハマってる~~!

こんにちは。ご無沙汰しています。

1ヶ月以上更新をサボってしまいました・・・

150701_190303.jpg
昨日は夕方まで雨でしたが、夕方遅くにはこんなきれいな夕焼けが・・・
仕事帰りに撮影したので、19時くらいでしょうかね。

今日もやっと雨が止み、晴れてきました。

最近ちょっとハマっている無料ゲーム『ニコッとタウン』
今年の1月から始めてみました~。
アメーバピグと同じような感じかな。
ニコタはアバターがかわいい!と思いました
仮想タウンなので、彼女・彼氏もつくれますよ^^
どこのゲームそうですが、「やってはいけないこと」を守れば楽しいです。

興味がわいたらちょっと覗いてみてね。
  

私のアバターとペットたちのパーツを貼ってみました。
三毛猫は課金して最近飼い始めました。グレーの猫は課金しなくても飼える猫です。

川越いものスイートポテト

001_convert_20150503170458.jpg
こんばんは。

またまた久しぶりの更新です。

GWの最中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
私はGW唯一のお休みをいただきましたが、どこにも行かず、家で寛いでおります・・・

でも裏の雑木林ではカラスがうるさい~~!
子育ての時期だから敏感になっているのでしょうね・・・

005_convert_20150503170528.jpg
上の2枚の画像は4/22に撮影したもの。
菜の花ももうおしまいですね。

そして雨が降り出しそうなお天気だったので、遠くのほうで少しだけが・・・
見えるかな・・・

****************************************************************

006_convert_20150503170551.jpg
先月発売されたPBの「川越いものスイートポテト」です。
デザートの担当になって2ヶ月になろうとしていますが、まだスイーツを食べていないんです∑(´□`;)
そして昨日買ってみました~~~!
大きさは手のひらに乗っかる程度の大きさなので、小腹が空いた時にはいいかも

008_convert_20150503170608.jpg
これは私がかじった後ではありませんよ~ 手で割ったんですからね~
もぐもぐ・・・ん~~味はさほど甘くありません。
スイートポテトというより上品な和菓子に近い~
おいしくいただいちゃいました~♪

さてまたお庭のお花たちの話題になってしまいますが・・・

010_convert_20150503170653.jpg
ヒメウツギとオダマキが咲きました。

011_convert_20150503170714.jpg
ヒメウツギはもう咲き終わりに近いです。

013_convert_20150503170737.jpg
オダマキは去年より色が薄い気がします。
もっと濃い方がきれいだなぁ。

014_convert_20150503170759.jpg
八重のオダマキも毎年きれいに咲いてくれる、私のお気に入りです。
オダマキはどれも育てやすいので好きです。

009_convert_20150503170629.jpg
昨年「黄色の牡丹はさきませんでした。」と言っていたのですが、今年は見事に咲いてくれましたよ~~
一輪だけですが、見事でしょ!!
毎年諦めていたので気にかけていませんでした・・・うれしい限りです^^

015_convert_20150503170821.jpg

016_convert_20150503170859.jpg

017_convert_20150503170918.jpg
久しぶりにゴンを撮影。
相変わらずカメラ嫌いのゴンちゃんです。
歳をとったのかなぁ・・・ちょっと小さくなった気がします。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

お庭の花たち・・・

003_convert_20150421154448.jpg

002_convert_20150421154439.jpg

001_convert_20150421154428.jpg
こんにちは。

またまたすっかりご無沙汰しちゃいましたね~~~。
体調はすっかりよくなり、春を満喫~!

でも仕事では相変わらず人手不足・・・毎日へとへとです。

こんな時はやっぱりお花たちが心を癒してくれますよね。

今は菜の花が真っ盛りですね。
黄色がとてもきれいです。
紫の大根の花とかと混ざって咲いているととてもきれいですよ~~。

我が家の庭もだいぶ賑やかに~~~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
004_convert_20150421154500.jpg
小さいくせにとってもインパクトのあるビオラちゃん。

005_convert_20150421154514.jpg
黒のオダマキもしっかり花芽をつけました。

006_convert_20150421154540.jpg

007_convert_20150421154557.jpg
2種類のチューリップがさきました。
黄色の淵がギザギザのは毎年花を咲かしてくれますが、ピンクのほうは久しぶりかな~~~(^―^) ニコリ

014_convert_20150421154830.jpg
ヒメウツギもしっかり花芽が・・・!
咲く頃が楽しみです。
隣のサクラソウもまだ咲き始めですよ。

012_convert_20150421154752.jpg

013_convert_20150421154815.jpg
ビオラの集団です。
これらは購入したのではなくて、我が家で増えたビオラたちです。
母が見つけてはこまめに植え替えてここまでになりました。
母の力、おそるべし~~(☉∀☉)

015_convert_20150421154848.jpg
私のお気に入りのビオラです。
濃い紫と濃いブルーが重なり、花の中央の黄色い部分がそれを引き立てています。
いい色でしょ?

さてさて・・・・それではメインの花を紹介!
008_convert_20150421154615.jpg

009_convert_20150421154641.jpg

010_convert_20150421154717.jpg

011_convert_20150421154734.jpg
ピンクの牡丹です。
毎年この頃のブログには必ず登場していますのでご存知の方も多いはず~~(^―^) ニコリ
毎年2つしか花芽を持たず、さみしかったのですが、今年は9つ!(先月のブログでは8つといいましたが、咲いてみたら9つありました。すいません。)全部咲きましたよ~~
2枚目に私の指が写っています。これで花がどれだけ大きいかわかりますよね。

我が家の花たち、来年もたくさん咲いておくれ~~~!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!

パート主婦ランキングへ

春本番ですね♪

014_convert_20150327132226.jpg
こんにちは。

今日は、昨日・一昨日とは打って変わって暖かい日になりましたね~~~
庭のクリスマスローズが満開~~

013_convert_20150327132204.jpg
庭の片隅でヒッソリと咲いていたスイセンにも太陽の光が当たり、きれいに咲いています。

011_convert_20150327132116.jpg
椿もほぼ満開。今年も大きなヒヨドリに花を食べられていますけどね~~~。

009_convert_20150327132041.jpg
昨年のビオラの種が飛び、我が家で芽を出し、開花したビオラ軍団
ほとんど紫色~。紫は好きだからいいですけどね。

007_convert_20150327131945.jpg
ヒメウツギの新緑も

008_convert_20150327132014.jpg
昨年買ってきた黒のオダマキ。
花が咲いた時が楽しみです。

003_convert_20150327131837.jpg
杏の花も咲き出しました。

005_convert_20150327131857.jpg
これはピンクの牡丹。
毎年2個しか花を咲かせなかったのに今年はナントつぼみが8個!
ここから見るだけでも5個も~~~!

002_convert_20150327131801.jpg

001_convert_20150327131726.jpg
ユキヤナギもきれいに咲いています。
小さな花も、緑の葉もかわいらしい~♥

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!

パート主婦ランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1597位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

