

成人の日ですね。

こんばんは。

今年一番の寒波で今日も寒い一日でしたね。
でも暖かい日差しが部屋に差し込んで、室内はヌクヌクでした^^

先月大掃除した浴室に「ルック お風呂の防カビくん煙剤」をしましたが・・・(記事こちら
001_convert_20140113181005.jpg
今日はこんな感じ。
結構きれいなままです。でもよ~くみると・・・

002_convert_20140113181020.jpg

003_convert_20140113181033.jpg
なので目立つところは掃除して・・・

004_convert_20140113181103.jpg
またまた登場です!「ルック お風呂の防カビくん煙剤」

005_convert_20140113181120.jpg
1ヶ月目にくん煙するのがちょうどいいようです。


暖かい日差しの中、
007_convert_20140113181143.jpg 008_convert_20140113181156.jpg
ゴンが予期せぬ水浴び~~!
あちこちに水が飛び散っていました~~!
やるんだったら言ってよね~ゴンちゃん!!

3連休最終日の今日は成人の日でしたね。

011_convert_20140113181217.jpg
次男坊も一応式に出るため、正装!(でもまだ19歳)
長かった髪もバッサリ
こうやって改めてみると旦那とそっくりです。

13:30からの式典に出て、帰ってきたのは17時。
久しぶりに会った友人と盛り上がってしまったんだそうです。

町から頂いたものは・・・
012_convert_20140113182212.jpg
こんなものだけ・・・
私たちの成人式では紅白饅頭とか記念品とかもらった記憶があるのですが・・・
今は何ももらえないんですね。ケチだな・・・

まだ寒波は続くようです。皆様体調崩さないように過ごしてくださいね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

一足早く「母の日」

こんばんは。

今日はお昼前から雨になりました・・・予報通り^^
ここんところ空気が乾燥していたので、いいお湿りですね^^
結構まとまって降っていますよ~

明日は太陽が顔を出すようです。
気温もグゥ~~ンと上がって暑くなるみたいです。
そして・・・
5/12(日)は『母の日』ですね。
006_convert_20130511220116.jpg
『ルルド マッサージクッション』次男坊がプレゼントしてくれました。

007_convert_20130511220141.jpg 008_convert_20130511220157.jpg
↑普通のマッサージ。            ↑グリグリ動く部分にヒーターが付いていま
                          す。
これ!欲しかったのですっごくうれしい!!うれしくてハグしちゃおうかと思ったけど、思いっきり拒絶されそうなのでやめときました^^
そして・・・

001_convert_20130511220241.jpg
さっきお花も届きました。
これは長男と次男の共同出費でのプレゼント。「ブーゲンビリア」
ゴンちゃんのそばに置いたらジーっと見ていました^^

こんなステキなプレゼントをしてくれるようになったんですね・・・
なんだかジ~ン・・・
子供の成長は早いなぁ・・・・次男や長男の小さかった頃を思い出しました。
002_convert_20130511224228.jpg
古ぼけた社宅に住んでいた頃、お祭りに行く前の1枚です。こんなに小さかったんですね・・・
いつまでも子離れできない私です。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

長男の誕生日。

こんばんは。
今日は風が強く吹きましたね。

お昼休憩に行こうと何気に見た外の情景!
それが下の動画。
[広告] VPS

店内も床が砂ぼこりで真っ白!
そして普通に歩いていてもスルスル滑る!
子供らがスゥーーーッ!と滑って遊んでしまっています。
子供って何でも遊びにしてしまうんだなぁ~と感心しながらも、親が一緒にいて何故店内で遊ばせるかぁ~とムカムカしてしまった。

お買い物に来ているお客さんは殆どの方がマスク姿なのにくしゃみをしている人がたくさんいました
女性よりも男性のほうがくしゃみしてるんですよね。大きな声で「ヘーーーーックション!!!」ってしているせいでしょうか。

私はずっとマスクしていたせいか、くしゃみは出ませんでした。そのかわりしていたマスクの表面は埃で真っ黒けでした・・・


明日で震災から満2年ですね・・・
テレビ番組は殆どが震災関係のものです。
震災の次の日3/12は長男の誕生日なんです。
001_convert_20130310224657.jpg
「寿司が食べたい」と言うので急遽夕食は出前で・・・
お誕生日ということで「お誕生日セット」が無料です。(右上のケーキが入ったやつです。)
2年前の震災直後の誕生日はスーパーとかも混雑して何も用意できないかな・・・と思っていました。確かこのときも寿司が食べたい・・・とかでダメモトでお寿司屋さんに出前頼んだら、「ネタが用意できないものもありますが、それでもよければ・・・」という事でしたが、それでもお願いしました。

東北地方の被災地では相変わらず復興が進んでおらず・・・なんでだろう・・・
みんなが寄付したお金は一体どこへ・・・何に使われているのか・・・といつも思っていました。
テレビ番組を見ていると、自分の住んでいた場所に早く帰りたい、戻りたい・・・という避難生活をされている方々の気持ちがひしひしと伝わってきます。
なのに何故復興が進んでいかないのか・・・
明日も歯がゆい思いでテレビ番組を見ていたいと思います。

今日は何の日??

今日3月10日は東京都平和の日です。
東京都が1990(平成2)年に、「東京都平和の日条例」で制定。
1945年3月10日深夜0時8分、東京でアメリカ軍B29爆撃機344機による焼夷弾爆撃があった。
死者約10万人、焼失家屋約27万戸という、第二次大戦で最大級の被害を出した。

○東海道・山陽新幹線全通記念日
1975(昭和50)年のこの日、山陽新幹線・岡山~博多が延伸開業し、東京から博多までの新幹線が全線開通しました。


その他に・・・(3)砂(10)糖の日、(3)佐(10)渡の日、(3)ミン(10)トの日、水戸の日・・・などがあります。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す


パート主婦 ブログランキングへ

フェレットを飼いたい・・・

008_convert_20130225224749.jpg
こんばんは。
今日は日差しが暖かでしたが、やっぱり風が冷たい~~~
寒すぎて、骨折した所が痛みます・・・

仕事再開から1週間。やっぱり疲れが出て来ました。
毎日更新するのがやっとです・・・
訪問できなくてすいません・・・

昨日から次男坊の「動物飼いたい病」が出ています。
今回の動物は・・・

009_convert_20130225224807.jpg
フェレットです。
顔は結構かわいいんですが、よく見ると「ネズミ」みたいです・・・
次男坊は本気モードで、「幸せなフェレットの育て方」なるものをAmazonで購入していました。

フェレットなんて何故急に言い出したのか、どこで聞きかじってきたのか・・・決め手になったのは「人にとってもよくなれて、飼いやすい」と言うことらしいです。
かわいいし、私も動物は大好きなので反対はしませんが、母があんまりいい顔しません(あんまり動物は好きじゃないんです。)主人は動物大好きなので多分反対しないと思うんですけどね・・・
この件はまだちょっと考える時間が必要かな・・・

私は飼うなら(私も飼う飼うモードだな~)
  
010_convert_20130225224828.jpg
この色がいいなぁ~~~熊みたいでかわいくないですか????
この色は「ブラックセーブル」という種類です。

フェレットって野生種はいなくて、強いて言えばミンクやラッコの仲間になるようです。完全に人間の手で飼育していかないと野性では生きられないそうなんですよ。
責任重大ですよね。
寿命は6~8年。病気は人間と同じものにもかかりやすいので注意しないとです。

決まりましたらまた記事にしますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

次男のbirthday♪だけど・・・

こんばんは。
sora
今日はこちらはいいお天気でしたが、北風がとっても強い~~
「NO!デブ」対策の散歩さえキツイわ~~!!
sirasagi
白鷺の画像を撮影しようと思っても風にあおられてうまく撮れませんでした。

gon
つづきまして・・・いきなりゴンの後頭部~!

gon
いたずらの真っ最中!

gon
カメラにビビリ、のけ反るゴンなのでした~


昨日散歩に出ようとデジカメをもち玄関を出た途端 ガッシャ~~ン!!デジカメを落としてしまいました・・・
DCF_0479.jpg
↑SDカードと電池の入っているふた部分が割れちゃいました・・・
急いで瞬間接着剤で修復しましたが、なんだか表面がぼこぼこ・・・
あ・電源!と思いONしたら・・・入りました~~~~!よかったぁ~
でもショックでかいッス!!

今日は次男坊の19歳のBIRTHDAY
昨夜「明日何食べたい?」と聞いたら「あ・明日工場長のおごりでみんなで飲みに行くから・・・」
えぇ~~~!!なんなのよ~~!早く言ってよ~と思いましたが年齢的に仕方ないか・・・家族で『おめでとう!!』といって祝ってもらう歳じゃないんですよね・・・。でもすかさず次男が「土曜日休みだからその日に牛丼食いて~~」ですって!!牛丼でいいのかぁ~~!明日は一日遅れの誕生日になりそうです^^

今日のイベント

 『533名様に当たる☆薬用PCリペアゲルエンリッチ』モニター募集!!です。
株式会社ネットプライス[PCリペアゲルエンリッチ]
クチコミだけで売れ続け、満足度4.4点(5点満点中)の高評価を獲得しているスキンケア。その正体は高価な美容液でもクリームでもない、高純度保湿ゲルこと薬用PCリペアゲ”。たるみ毛穴・しわ・吹き出物・乾燥…肌悩みから解放された、自信溢れる肌を実感してみたい!

『500名以上の大募集!大人気オールインワンゲルの薬用PCリペアゲルエンリッチ』←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

