

クリスマスカードを自己流アレンジ☆カリグラフィペン

014_convert_20141219200341.jpg
こんばんは。

いきなり「東京ドームホテル」からの日差し~~

昨日からの強風も今日は殆ど治まり、暖かい一日になりましたよ~~!
さて東京ドームでのお話はまた後ほど・・・・

*********************************

もうすぐクリスマスですね。
仕事でコトPOPなどを作成していて、「字」を書くことが大好きな私。
書道2段なので字の形自体はいいのでそれを生かしています。
今回モニターで・・・
008_convert_20141219195456.jpg
Artline カリグラフィーペンに初挑戦です!
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

009_convert_20141219195529.jpg
以前から興味があったもののなかなか機会に恵まれずでしたが、今回のモニターはうれしい!!
さっそく練習してみましたが、なかなか難しい・・・

さて、どんな感じにしようかな・・・
022_convert_20141219200942.jpg
やっぱりクリスマスだからピンクに近い赤の画用紙と100均で買った「クリスマスベル」を付けてみようかな・・・

023_convert_20141219201001.jpg
ピンクの画用紙を緑の画用紙より1cmほどカットして・・・

024_convert_20141219201126.jpg
メッセージを書いたら緑の画用紙に貼り付けます。

025_convert_20141219201143.jpg
あんまりうまく書けなかったな・・・まだ練習が必要です。
シヤチハタ アンテナショップ



今日は・・・
010_convert_20141219195905.jpg
朝から東京ドームに来ています。何故かと言うと・・・

008_convert_20141219195850.jpg
嵐ライブツアー2014「THE DIGITALIAN」の東京ドーム公演が本日から23日まで行われます。私と友人は残念ながら抽選にはずれてしまいましたが、めげずにグッズを買いに来ました。

011_convert_20141219200102.jpg
こちらは「東京ドームホテル」

012_convert_20141219200137.jpg

015_convert_20141219200455.jpg
まだ午前中の早いうちだったのでグッズ売り場の各ブースは結構空いていました。
友人から『3時間ぐらいは並ぶかも・・・』と聞いていたので、風邪を引いていることを考慮して完全武装できたのに数十分でほしいものが全部買えました。

009_convert_20141219195958.jpg
013_convert_20141219200300.jpg
コレは今回のオブジェ。
毎回ドームツアーのオブジェは違うんだそう。
まだ点検と調整のため整備士さんが立ちはだかっていてなかなかどいてくれない~~~
ん・もう!脚立くらいどけてよ~~~!!

016_convert_20141219200517.jpg
グッズもこんなに買っちゃいました~~。

017_convert_20141219200544.jpg
会場によって違うのよ。

018_convert_20141219200609.jpg
このうちわの裏がライトになっています。

020_convert_20141219200737.jpg
ず~~っとほしかったDVD。

021_convert_20141219200901.jpg
チケットはなかったけれど、リハーサル時の音あわせが外に漏れてきて彼らの歌う声が・・・それを友人としばらく聞いていたら、会いたい気持ちがこみ上げてきちゃって涙が・・・。
友人は国立2回、ドーム1回来てるので泣いてなかったけれど私は「ワクワク学校」に引き続きのイベントなので・・・。
来年はゼッタイ当てるぞ!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」観てきたよ~。

005_convert_20141214173315.jpg
こんばんは。

大寒波が再襲来で今日は暖房をつけていても底冷えの一日でしたね。

でもお天気は上々!
ガラス越しに差し込む陽の光がとても温かく、ゴンちゃんや亀太郎も気持ちよくお昼寝していました。

001_convert_20141214173058.jpg
先月28日に嵐の相葉クン主演の「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」を観て来ました~!
パンフレットは3Dでキラキラ仕様の表紙です。

002_convert_20141214173045.jpg
「デビクロくん」の名前は「デビルクロース」の略で、サンタクロースの孤独と悲しみから生まれたんです。
相葉ちゃんの肩に乗っているのがデビクロくんです。

003_convert_20141214173121.jpg
相葉ちゃん、榮倉奈々ちゃんをはじめとした4人の男女の恋をデビクロくんの奇跡と魔法でハッピーエンドへと導いていくクリスマスの恋の物語です。

004_convert_20141214173136.jpg
この映画の中のイルミネーションとプロジェクションマッピングがとってもきれいでした。

005_convert_20141214173150.jpg

006_convert_20141214173208.jpg
この羽の付いたオブジェは映画の中で榮倉奈々ちゃんがつくったもの。
コレも凄くきれいでした。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!
 

パート主婦ランキングへ

ヘチマ近況&チョット遅れたBirthdayプレゼント!

009_convert_20140924142332.jpg
こんにちは。

台風16号が近づいています。明日には温帯低気圧に変わるそうですが、風よりも雨に注意の低気圧だそうです。
出勤される方はお気をつけてくださいね。
私もチャリンコですから注意しなければ!!

001_convert_20140924142100.jpg

003_convert_20140924142123.jpg
夕焼け、小焼けで日が暮れて~~
と歌ってしまいそうなくらい夕焼けらしい夕焼け空
9/21の帰宅途中に撮影しました。

日が落ちてからのオレンジ色は癒しと共に元気がよみがえる感じですね。

先日友人と羽生のイオンモールへ行きました。
友人は坐骨の具合がよくないので出かけると言ってもあまり遠出はできなかったんですよ~(モラージュ菖蒲が定番でした。)
でも最近調子がいいというので1年ぶりくらいで来てみました。
もしかしたら私の誕生日と言うこともあって彼女が気を使ってくれたのかもしれません・・・。

「今度は越谷のレイクタウンにも行きたいよね~」と話しています。
帰りに友人が「はい!!プレゼント~~と言って私の膝の上にドカッ!と置きました。
中身は・・・
005_convert_20140920175456.jpg
「嵐マグカップ」!!

このマグカップ、お湯を入れると・・・
001_convert_20140920175243.jpg

002_convert_20140920175300.jpg

003_convert_20140920175400.jpg
「アロハ~~5人の顔が浮き出るんですよ!!

先日嵐は9/20. 21とハワイでコンサートをしました。
初ハワイ公演を記念してグッズも販売されました。その中のひとつです。
このマグカップをくれた友人のそのまた友人がグッズを買いにいくというので買ってきてもらったらしいです。

もう飛び跳ねて喜んじゃいました~~!
今は毎朝このマグでコーヒーを飲み出勤しています。

********************************

ヘッチー君たちの近況!!
004_convert_20140924142203.jpg
ヘッチー1号は56cm。そろそろ収穫時期でしょうか・・・もう少ししたら太ってくるかな・・・。

005_convert_20140924142239.jpg
ヘッチー2号はかなりまっすぐになっていました。先日は手すりに曲がって寄りかかっていたのにね。
ヘッチー1号と同じくらいになっていました。でも痩せっぽちだな・・・

007_convert_20140924142257.jpg
ヘッチー3号が一番長くなっていましたね~。日当たりのいい場所だからでしょうか。

ヘッチー4号も42cmになっていましたが、ヘッチー5号は成長が止まったまま・・・ダメになっちゃうかな・・・
次の休み(月曜日)に収穫しようかと考えています。
なくなったら寂しいだろうなぁ~~

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1249位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

