

お迎え満6周年♪

001_convert_20141203171108.jpg
こんばんは。

今日は快晴ですが、冷え込みましたねぇ~~~
寒くて今朝は布団からなかなか出ることができませんでした~~布団が恋しい季節になったんだな~としみじみ・・・
もう12月ですものね・・・。
またまた忙しい日々がやってきます・・・。

そして12月と言えば・・・
002_convert_20141203171120.jpg
我が家のアイドルコザクラインコのゴンちゃん12/3でお迎え満6周年を迎えました。

081214_211947.jpg
お迎えしてから11日目のゴンちゃん。羽並みがきれいだなぁ~。
                       090416_214906.jpg
                       これは2009年4月に撮影。

この頃と比べると今はだいぶ小さくなったような気がしますね。
それでも放鳥すればあちこち興味津々で飛び回るゴンちゃんです。

ブログにもカレンダーとして使っている「365カレンダー」の今日の写真はゴンになっていますので見てくださいね~!
365カレンダー」から「バード」を選んでもらうとゴンちゃんが「インコ/オウム」のアイコンになっています^^


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

ゴンちゃん、ねむねむ・・・

010_convert_20141113194740.jpg

009_convert_20141113194721.jpg
こんばんは。

今日はとってもいいお天気でしたね~~!
でも風が冷たい

風が強い日って、こういう雲が広がりますよね。こう・・・わた飴をフワ~って裂いたような感じの・・・
いいわぁ~  

001_convert_20141113194454.jpg
今回久しぶりに登場!コザクラインコのゴンちゃん。
何やら凄んでおります・・・

003_convert_20141113194548.jpg
でも凄んでいたのはこの時だけ~~。
すぐに・・・

007_convert_20141113194650.jpg

008_convert_20141113194700.jpg
トロ~ンと夢見心地に・・・
こうなったらしばらくこのまま。30分以上は動きません。
こちら(私)も気持ちよくってしばらくこのままに。
手がすっごく温かくなるんですよ~~。
鳥の体温って凄いです。人間の体温より高いですからね
ゴンの体全体の羽がボワ~っと膨らんでいます。
頭の辺りの羽に指を突っ込むと温か・・・
これからの寒い時期はコレで乗りきろ~っと

今日は以前の職場の方たちとお墓参りに行きました。
昨年も書きましたが、2年前に癌で他界した仲間の墓参りです。

いいお天気でよかったです。
私たちが来ることを知って彼女が晴れにしてくれたのかな?


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

新しい家族が仲間入り

001_convert_20140801181858.jpg
こんばんは。

今日も暑いですね。

昨日の晩から急に酷いめまいに襲われ、参りました。
右を向いて寝るとおさまるのですが、真上や左に向きを変えると酷いです。
「目が回る」というより画像が「左に流れる」と言う感じ。

おそるおそる起き上がってみるとおさまって楽です。
仕事も休もうかと思いましたが、起きている分には良いので母からめまいの薬をもらって飲んで出勤しました。
でもなんだか頭のもやもやが消えないので心配した仲間たちが「もう帰りなよ。」といってくれたので昼には早退してきました。

昨夜は一睡もしていないので2時間ほど昼寝をしました。この時はめまいもだいぶ治まっていたので眠れました。
薬のせいもあったのかもしれませんが・・・

なぜ?どこからめまいが来てるのか・・・
肩と首がコリコリ。どうやらここから来ているみたい。
肩甲骨を動かす体操をして治していきます!!

上の亀は、今日仕事帰りにアスファルトの上で動けなくなっていたのを救助してきました。
真昼時だったのであのままだったら干からびていたでしょう。

たぶんミドリガメですね。
夜店で売っているものより倍くらいの大きさになっています。
急に家族になったのでまだ名前は付いていません。
これからよろしくお願いしま~~す!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

久しぶりにゴンちゃん登場です。


003_convert_20130721215523.jpg

005_convert_20130721215534.jpg
こんばんは。

またまた夕焼けの画像からでスイマセン。


002_convert_20130721215435.jpg
仕事の方で先月から人が急にバタバタと辞めていきまして、忙しくなりました。(今月いっぱいで新入社員が辞めます。)
開店時間が早くなった上に人手不足・・・毎日疲れが取れません・・・

最近更新が滞ってしまっているのは疲れだけのせいではなく、帰宅時間が遅くなってしまっているのも原因です・・・あ・でもこれって疲れのせいか・・・

チョット落ち着くまで公休日更新で行こうかと思っています。
人手が増えるのはいつになるかわかりませんが・・・


    ゴン登場!   

[広告] VPS


最近の涼しさにとっても元気でご機嫌なゴンちゃんです。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ゴンちゃん、またぁ~!

こんばんは。

今日は雨の予報。
朝は降っていませんでしたが、どんより・・・とした空。

広告立ち上がりの日なので今日は早出しました・・・
でも雨が降り出し、広告初日は不発だぁ~~~~

疲れた体を引きずって帰宅したら癒しをくれるのはやっぱりゴンちゃんです^^
[広告] VPS

自分で扉を開けて出てしまうので、普段はソフトワイヤーで止めてあるんですが、これを外すと扉の前で待ち構えてるんです。首をかしげたりするのでかわいいんですよ!これがまた!!
でも最近は力が弱くなってきたので失敗することが多くなってきたかな・・・
そんな時は私が力を貸すんですけどね。

**********************************************************

モニプラさんのイベント紹介

スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント③
スイスアルプス天然水を配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント

La Visui (ラヴィスイ)
ミネラル頭皮ケアブランド「La Visui(ラ ヴィスイ)」さんは、スイス アルプスの美しい水と天然成分、そして最新の毛髪科学から生まれました。
ミネラル成分が含まれる欧州の天然水をラヴィスイさんは全てのアイテムに配合しているそうです。

ラヴィスイの香りは「アルプスの妖精」と称されるスイスの国花エーデルワイスを配合した、清々しく爽やかな香りです。

スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント③←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

