

最近ハマってる~~!

こんにちは。ご無沙汰しています。

1ヶ月以上更新をサボってしまいました・・・

150701_190303.jpg
昨日は夕方まで雨でしたが、夕方遅くにはこんなきれいな夕焼けが・・・
仕事帰りに撮影したので、19時くらいでしょうかね。

今日もやっと雨が止み、晴れてきました。

最近ちょっとハマっている無料ゲーム『ニコッとタウン』
今年の1月から始めてみました~。
アメーバピグと同じような感じかな。
ニコタはアバターがかわいい!と思いました
仮想タウンなので、彼女・彼氏もつくれますよ^^
どこのゲームそうですが、「やってはいけないこと」を守れば楽しいです。

興味がわいたらちょっと覗いてみてね。
  

私のアバターとペットたちのパーツを貼ってみました。
三毛猫は課金して最近飼い始めました。グレーの猫は課金しなくても飼える猫です。


クラフトチャームキットで手作りアクセサリー

002_convert_20150106174001.jpg
こんばんは。

今日は朝から曇り・・・かと思えば青空が出てきてお日様が顔を出したり・・・そうかと思えば急に突風が吹いてきて~~びっくり 
しばらくすると急に風がピタッ!と止んで雨が降り出しました~~~。
忙しいお天気の変わりようでした。

001_convert_20150106173948.jpg
今空気が乾燥しているので、あちこちで畑を焼いています。
もう田植えの準備をしているんですね~~~

003_convert_20150106175603.jpg
久しぶりに100円ショップに行ってきました。
そうしたらかわいい「クラフトチャーム」が売っていました~。
100円ショップでこんなかわいいキットが手に入るなんて~!
このキットを作るには「クラフトレジン液」という表面コート剤が必要なんですが、それも一緒に売っていたんですよ~~。
うそみたいです!ダイソーでレジン液が手に入るなんて!
嬉しくてソフトタイプ・ハードタイプを各2本ずつ買っちゃいました^^

004_convert_20150106174035.jpg
まずベースになる台紙を切って接着剤ではります。

005_convert_20150106174048.jpg
貼ったらクラフトレジン液を流し入れ爪楊枝のような先の細いもので気泡ができないように広げていきます。

006_convert_20150106174105.jpg
完全に乾いたら好みのフィルムシート(今回はキットに入っているものを使用しました。)を乗せ、

007_convert_20150106174139.jpg
再びクラフトレジン液を流し入れ、

008_convert_20150106174153.jpg
先ほどと同じく爪楊枝のような先の細いもので気泡ができないように広げます。

009_convert_20150106175225.jpg
クラフトレジン液が乾いたら一緒に付けようと思っている『不思議の国のアリス』のうさぎ君のチャームと並べてみました。
かわいいよね~

クラフトレジン液は紫外線に当てないと乾かないので明日は太陽に当てて乾かして・・・付けられるのは明日以降だなぁ~。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

久しぶりに連休!

kumo
こんばんは~!
昨夜は酷い豪雨!すごい音になかなか眠れないぐらいでした。
今日もとっても不安定なお天気
もう9月も後半戦に突入したのに、この蒸し暑さ!
台風の影響か、風がとっても強く、雲がとっても早く流れて行きます・・・
そして思い出したように降るすぐ止んでそしてまたまた雲って・・・の繰り返しの一日でした・・・


連休最終日、何だか朝からおなかの具合がよくない・・・
お天気も不安定だし、今日は家でゆっくりしている事にしました。
taniku-sou
Before↑寝室の植木たち。枯葉やゴミを取り除くお手入れ~

taniku-sou
After↑お手入れ後、配置換えもしました。
これ全部「多肉植物」です。
手前右の四角い鉢に植わっているちょっとヒョロっと伸びた、大きめの葉を持つ植物は面白い増え方をします。
taniku-sou baby
↑大きな葉のふちに、小さい葉が着いてるのわかりますか?
これがこの植物の芽、いわゆるBABYたちです。
これが土にポトンと落ちて成長していきます。
taniku-sou
↑これも同じ植物。いらない植木鉢をベランダに置いておいたら知らないうちにしっかり成長していました!
今日気付いてビックリです!!
葉のフチにBABYが着いてるのがよくわかります。


ゴンちゃんです!

gon
gon
ボケボケの画像ですいません・・・

明日からまたお仕事です。
がんばろ~っと!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



久しぶりに作りました

こんばんは!
今日もこちらは真夏日でした!あち~!
日中はまだまだセミたちが謳歌していますが、陽が落ちれば秋の虫たちの大合唱が始まります。
やはりゆっくりと秋が近づきつつありますね~
涼しい風も吹いています・・・

先日、出かける予定も無かったので久しぶりに空き箱に布を貼って小物いれを作りました。
hako
↑「リポビタンD」が10本入っていた箱が空いたので取っておきました。この箱は丈夫で、大きさ的にも何でも入りそう!ハンドメイドのバッグを作ってくれた友人にも以前あげて、ハンドタオル入れに使ってくれています。

nakami
↑私はスーパーバッグを入れました。この箱の製作時間は2時間ほどで出来上がりました。暇を見つけてまたつくろ~っと!!

ゴンちゃん

gon
↑「モフモフ」のゴンちゃんです

今日も読んでくれてありがとうございます!
それではまた・・・


↓更新の励みになります!ポチ!っとお願いしま~す!!



バレーボール女子!銅メダル、おめでとう!!!

こんばんは!
今日はあちこちで激しい雷雨が発生していたようですね。
こちらは1時過ぎ頃にザーッ!っと激しく降ったと思ったらすぐ止んで、また激しく降ってすぐ止んでの繰り返し。
中途半端な雨のせいで外気はたっぷり湿気を吸ってモア~ッ!と手足に絡みついてくるような重い空気に!!
そして、職場のBRも蒸し風呂状態!!「なんでこんなに蒸し暑いのぉ~?」理由はすぐにわかりました。BRのスイングドアが修理中で開いたままになっていたのです。
みんな声をそろえて「これじゃあ~暑いわけだよね~」
汗だくでみんなお仕事していました。チャンチャン

そして…やったぁ~~!!バレーボール女子「眞鍋JAPAN」見事銅メダルです!!ホントにおめでとう!!
私は以前からバレーボール女子チームが大好きでした。三屋さん、江上さんの時代から・・・
そして今は大友 愛選手が大好きです!! 結婚して、子供を生んで、もうコートには帰っててこないのかなぁ~と思っていたんです。
でも突然の復帰!!もう~~すっごくうれしかったのですよ~
そして今回のロンドンオリンピック、あんまりのがんばりに涙しちゃいました。
このまま残って欲しいけど、お嬢さんのところに戻ってママするみたいです。天才セッターの竹下選手やリベロの佐野選手も引退みたいです。寂しいけど仕方がないです。
迫田選手や新鍋選手、江畑選手など若く強い選手がどんどん育ってきてるんですから・・・

これからも女子バレー、応援し続けます!!

今日仕事中にベビーカーに乗ってる赤ちゃんが私の顔をじ・・・・っと見つめていて、私が愛想良くニコッ!としたら、急に泣かれてしまったぁ~~!!ショック赤ちゃんのママごめんなさい・・・クスン・・・

今日も読んでくれてありがとうございます!!
それではまた!

↓ポチッ!とお願いします!!


プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1249位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

