

花火大会

017_convert_20140825182159.jpg
こんばんは。

朝晩が涼しくて楽になりましたね^^
夜も秋の虫たちが合唱し始めています。

ヘチマの花がたくさん咲き始めているんですが、すべて実のならないお花ばかり・・・
でも大きいでしょ?私の手のひらと同じくらいあります。
きれいだけど、夕方には花はしぼんで落ちていました・・・

  8/20夕方の空  

[広告] VPS

大きな雲の中、電気がビリビリとしています。
あんまり見られる雲ではないのできれいでしばらく眺めていました。
暗くなってからもビカビカ光っていてきれいでしたよ~~~

  8/23の花火大会  

[広告] VPS

年々規模が小さくなっていくよう・・・

この日は夕方雨の予報が出ていて雲行きも怪しかったのですが何とか無事に花火大会が挙行されました。
花火大会の日はバラ公園で15時からお祭りもやっていてとっても混み合っているので近くではなかなか見られないんですよ~~。見に行っても帰りが大変!高だか片道十数分の片道が1時間近くもかかってしまいます。
なので毎年田んぼまで出て見物しているんですよ^^
それに田んぼに出るともう1ついいことが・・・
それは『夜空
今回は曇っていたので見れませんでしたが、昨年は360度の大パノラマ!!自然のプラネタリウム状態!
さえぎるものも明かりもないので星がきれ~~~いに見えました

お盆も終わり、お祭りも終わり、そろそろ夏休みもおしまいですね。
暑い暑いと言いながらも短い夏はあっという間でしたね~~
これからまた寒い季節へと移り変わっていきます。
今日・明日と連休を頂き、今日はゆっくり休めましたので明日はあちこち掃除しようかな・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

DVD買っちゃいました^^

001_convert_20140731195749.jpg
こんばんは。
これは昨日の夕日。きれいで思わず時間を忘れてうっとりしちゃいました。

006_convert_20140731195736.jpg
今日もいいお天気。
朝から湿度が高くって汗かきまくり~!

007_convert_20140731195817.jpg
稲の緑がきれい~田んぼの真ん中にペットボトルで作った風車が、田園を渡ってくる風にカラカラと音を立てながら回っています。

009_convert_20140731195829.jpg
気温は33℃。湿度が高いから体感はもっと暑く感じます。
暑いので誰も歩いていません。
アスファルトから陽炎が見えました。

015_convert_20140731195937.jpg
16時半ごろ急な雷雨。空は晴れているのに・・・なぜ????
カミナリは1~2回鳴っただけでしたが、大粒の雨が15分ほど降りました。
**********************************

021_convert_20140731200101.jpg
今日7/30に嵐のDVDが発売されました。
「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」です。
唇の部分は角度を変えると「ラブ」と言っているように動きます。
[広告] VPS

022_convert_20140731200117.jpg
買おうかどうしようか迷った挙句、友人からの言葉「翔くん、かっこいいよ~~」で決めちゃいました。
でも買いに行ったときはもうすでに「入荷待ち」の状態だったんです。(発売当日の夕方なのに・・・
『もしかしたら予約しておけばキャンセルが出るかもしれない・・・』と思ったので入荷し次第電話連絡してもらうということで予約して帰りました。
ナント私の祈りが通じたのか、家に着くちょっと前に予約店から連絡があり、「キャンセルが出たので・・・」とのこと。
あぁ!!うれしい!!予約してきてよかったぁ~~~~
今日はまだ見ていません。いろいろ時間がなかったので・・・明後日ゆっくり見ることにします。

023_convert_20140731200134.jpg
雨が降ったのにきれいな月。
暗かったのであまりきれいには撮れませんでした。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

嵐のワクワク学校行ってきたよ!

001_convert_20140630173037.jpg
こんばんは。
6/27の空はこんな雲がたくさん!

010_convert_20140630173410.jpg
今日は晴れたり、どんよりだったり・・・
夕方になって風が冷たくなってきました。

011_convert_20140630173439.jpg
行ってきました!!「嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~」

002_convert_20140630173055.jpg
持ち物の中に「お弁当がありまして、つい張り切っちゃいました。でもそんなにおかずにはこだわらず、彼らの「イメージカラー」にこだわってみました。
おかずを作るにあたり、「青」が・・・ど~しよ~
前日に仕事で品出しをしているとき「お!!これだ!」と見つけたのはこんにゃく畑 ライチ味。上蓋の色が青だったの!ということでこんにゃく畑 ぶどう味も買い、無事おかずは全員のイメージカラーが揃いました~

005_convert_20140630173206.jpg
主食はに。友人はサンドイッチにする、と言っていたので・・・
一口サイズにしたんですが、結構大きくなっちゃいました。
そしてカラーも揃え、苗字をローマ字にして頭文字を海苔で作ってみました。
でも012_convert_20140630194923.jpgこの「嵐マーク」の形は作れなくて王冠のみにしました。

当日は午前中大雨だったんですよね・・・。「止まないかな~~」と願っていたらナ・ナント願いが通じました!!10時半ごろには青空が見え晴れ間が見えてきたんです!
おかげで蒸し暑くなりましたが・・・

お弁当も出来上がり、12時半に友人と上尾駅で待ち合わせして「湘南新宿ライン」で池袋駅まで行き、そこから地下鉄で「後楽園」駅に行きました。

車内で友人と「お腹すいたね・・・」とずっと言っていたので後楽園駅で軽めのランチをすることに・・・。
そうしたら駅内のマックやベーカリーは「嵐学」に参加する人たちで埋め尽くされていました。
考えることはみんな一緒!ランチをする子、うちわや衣装を直す子など待ち時間はいろいろ^^♪かわいい!

空いた席に座り軽めにバーガーを1個食べ、トイレに行ってからドームでグッズを買うために外へ。
そしたらナント!空が真っ暗!!今にも雨が降り出しそうだったので友人と駆け足でグッズ売り場へ向かいました。運のいいことに空いていて並ばずに買えました。

006_convert_20140630173233.jpg
「嵐学 トートバッグ」

007_convert_20140630173251.jpg
嵐学 付箋セット」
008_convert_20140630173335.jpg
中身はこんな感じ。彼らのイメージカラーにちゃんと分かれていました^^

009_convert_20140630173357.jpg
「クリアファイル」

クリアファイルはコレで何枚目でしょう・・・
以前友人が買ってきてくれたものもあるので・・・

グッズも無事買い、急いでドームの中へ入りました。と、その時です!!
ガラッ!ガラッ!!ガラッ!!!とカミナリが鳴り、大粒の雨がドームの上に降り注ぎました!間一髪でした!!
それにしてもものすごい音です。友人といろんな話がしたくても声が雨音と雷鳴にかき消されてしまうほどです。
「危なかったねぇ~と顔を見合わせホッと胸をなでおろしました。
この時埼玉も結構な雨が降っていたんです!!帰ってからニュースで知りました。

この「ワクワク学校」は毎回テーマが決まっていて、今回は友情です。
観客参加型なのでとっても楽しかったですね。
帰るころには隣の人とすっかり仲良くなっているんですから・・・笑っちゃいます。
何故かって?翔君の授業で「初対面の人と仲良くなる方法」と言うのをやったからです。
まずは翔君が実際に取材に行き、変装して見知らぬ人と仲良くなれるVTRを観てから、翔君が「では今日来ている皆さんにもこの方法で隣の人と仲良くなっていただきたいと思います。」

まずはYESかNOで答えられる質問をする。
そして返事が返ってきてある程度言葉を交わせたら自分の名前を言い自分の弱み・弱点・悪いところを打ち明けます。
そこから話を広げていって、最後に握手をすれば仲良くなれるそうです。
まずは話しかけること。その人を第一印象だけで決めてしまうのはよくない・・・確かにそうかも・・・
初対面の人に話しかけるのはとっても勇気が要りますよね。
でも仲良くなれる方法がわかっていれば難しくなくなるかもしれませんね。

私も職業柄初対面のお客さんが多いです。
良い勉強になりました^^

今回のドーム合宿で!
今秋オリジナルアルバムが発売&5大ドームコンサートツアー2014開催が発表されました!
東京ドームは12/19~12/23の5日間!ゼッタイ行くぞぉ~~~~!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

「アリエール サイエンス+ ジェルボール」買ってみました。

023_convert_20140610113445.jpg
こんにちは。

久々に
やっぱりお日様は気持ちがいいですねぇ~~
昨夜もすごい雷雨になり、びっくりしました~。

昨日の夕方
006_convert_20140610113310.jpg
急に黒い雲がモクモク・・・
風も急に強くなり、竜巻でも起こりかねないお天気に!!

010_convert_20140610113401.jpg
5分後には大粒の雨が降ってきました。

川の様子は・・・
003_convert_20140610112402.jpg
危ないからホンとは近寄ってはいけないんですが・・・
田んぼと川の水位があまり変わらないところがありました。

005_convert_20140610112449.jpg
黄色のまるで囲ってあるところは普段土手です。

004_convert_20140610112425.jpg
ココでまたまた雨が降ってきたので大急ぎでチャリを漕いで帰りました。危ない危ない・・・

**********************************

今テレビCMで話題の
012_convert_20140610113544.jpg
「アリエール サイエンス+ ジェルボール」買ってみました。
ホントは「お試し」の3個入り¥94のがほしかったんですが、あ!という間に完売してしまったそうです。なのでいきなりこの20個入りのヤツを買いました。(ポイントが30Pも付くっていうのも1つの理由
013_convert_20140610113559.jpg

014_convert_20140610113624.jpg
手のひらよりもチョット小さめのパワージェルボール
触った感じは、スーパーで売ってる袋入りの蒟蒻をもっとパンパンにした感じ。
袋に入ってる蒟蒻は真夏、触ると気持ちがいいんですよ。蒟蒻売り場で子供がよく触っていたり、のしかかっていたりするのを見かけます。そんな癒しの部分があるかも。
ずっとニギニギしていたいです。

015_convert_20140610113641.jpg
使用方法は、洗濯槽の一番下に・・・
021_convert_20140610113719.jpg
ポ~~ン!と入れるだけ。あとは洗濯物をいれて洗濯機を回すだけです。

アリエールは液体洗剤も粉末もよく汚れが落ちるので以前から使っていました。
機会があったら是非使ってみるのをお勧めします^^

022_convert_20140610113425.jpg
025_convert_20140610113523.jpg
アジサイがきれいに咲いています。
山紫陽花も咲き始め、じきに紅色にかわってきれいですよ~~
018_convert_20140610113808.jpg
「う~~ん、餌はうまいなぁ!!」とでも言いたそうなゴンの表情。
首があらぬ方向に回ってしまうのもインコたちの特徴です。
ゴンの口からこぼれ落ちた宙に浮くえさの殻にも注目!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

「神様のカルテ 2」観てきたよ~!

005_convert_20140325193408.jpg
こんばんは。

今日は風もなく、暖かい一日でしたね~~~。
東京の桜も開花しました。

我が家の庭も日に日にお花の数が増えていきます。
003_convert_20140325192738.jpg
スイセンが開花しました。先日はまだ葉だけだったんですけどね。一気に成長しました。
毎年このスイセン咲くんですが、コレはうちで植えたものじゃないんです実は!!
我が家が建つ前、ここは空き地でした。そのときにすでにこの子達はここで咲いていたんです。
たくさん咲いていたんですが今では咲いても4~5本ですね・・・我が家が建ったために・・・かわいそうなことをしました・・・。

004_convert_20140325192753.jpg
ゆきやなぎの蕾が膨らんできました。明日には咲くかな・・・。
小さな蕾、かわいいなぁ~。
002_convert_20140325192725.jpg
001_convert_20140325192707.jpg
クリスマスローズが咲きました。白はもう全開。ピンクは咲き始めです。

さてさて・・・行ってきましたよ~~。
006_convert_20140325192831.jpg
『神様のカルテ2』観て来ました!!
「神様のカルテ」も病院の中での「いのち」が主題になっているのでやっぱり今回も泣きました~~

008_convert_20140325192910.jpg
前回は死を目前にした患者役の加賀まり子さんでこんなシーンがありましたが、今回は柄本明さんが末期がん患者の役で奥様役の市毛良枝さんと満天の星空を見上げるシーンがあります。
このシーンは涙無しではいられませんよ~~!
私なんか声を上げて泣きそうになりました。

009_convert_20140325192928.jpg
010_convert_20140325192943.jpg
この2人夫婦役なんですけど、とってもお似合い!!くやし~~~
栗原一止演じる櫻井翔君の髪型が前回の時よりはいい感じでした。

一止の級友役の藤原竜也さん、いい役ですよ~~!決めるべきところは必ず決まる男!
機会があったらぜひぜひ観てみてください!ハンカチを忘れずに・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1963位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

