

BABYカマキリ

こんばんは!
今日も暑い一日でしたね
でも昨日よりは風が吹いていて少し過ごしやすかったです。
いつもこうならいいのに・・・

と、言うわけで先ほどまで部屋の窓ぜ~んぶ開け放っていました。
ゴンちゃんもお休みになられたようなので、窓を閉めようとしたらよしずに赤ちゃんカマキリがへばり付いていました。
3~4cm位かな・・・。カマキリは嫌いだけど、ピクリとも動かないし、ちょっと可愛かったので1枚パチリ!!

カマキリ

窓を閉めた音に驚いたのか、このあとぴょん!!と跳んで逃げていきました・・・

明日もお休み!久々の連休に気づいたのはなんと昨夜このブログ更新中でした!
何気に「あれ?8/1って休みだっけ???」ふと思い、シフト表確認したらお休みになっていました。
見てよかったぁ~!明日出勤するところだった・・・
でも発注を入れてなかったので今朝発注だけ入れにいってきました・・・

異臭騒ぎ

こんばんは~~~~~~
毎日暑いよ~~
最近疲れやすくて、尚且つその疲れが取れませ~~ん・・・
今日も疲れを背負ったまま仕事へ・・・(でも今日を乗り切れば明日・明後日と連休だぁ~~
店内へ入り仲間たちと情報交換(いつもやってる)などをしているとなにやら変な臭いが・・・
最初に気づいたのは一緒にいた仲間でした。

仲間:「なんか変なにおいしませんか?」
私:「うん!するする!何だろうね・・・(左を見て)こっちからしない?」
仲:「なんか牛乳が腐ったみたいな・・・あれ?魚が腐ってる感じも・・・」
私:「なんか(お客さんが)放置していったものがあるんじゃないの?」

大正解でした!私たちが見た方にはペットフードや電球なんかがある場所です。
そこを見たらなんと!!27日賞味期限の、それも白いカビがはえて腐って異臭を放ってるうなぎの白焼き(長)でした。
27日と言えば「土用の丑の日」でしたよね。うなぎ高いのに・・・

そして手にとって初めてわかるすごい臭い!!あ!という間に広がりました。
すぐにビニール袋に入れ、何重にも縛って部門の方へ渡しました。
そんなところへ置いていくお客も酷いですが、3日間も気づかない雑貨類の担当者に驚きです。(私も気づかなかったけどね・・・

今年もカブトムシがきた~~~!

こんばんは~。
今日も暑かったですが、異常な暑さになりました。
家にいた母によると日中の室内温度38度あったそうです。
母はエアコンが嫌いな人なので昼間は扇風機で何とか過ごしてしまうんですが、
今日は耐えられなかったようです
私は仕事だったので涼しいところでヌクヌクと働いておりました

さて夏!!…といえば虫!
私は幼い頃虫のことをよく知っていて、友人や近所の人から「虫博士」と呼ばれていました。
女の子なのに…
カブトムシも毎年飼育していました。
そんな私の血を長男が受け継いじゃいました。
今年もまたカブトムシが我が家にやってきました。
今オス・メス1匹ずつ、ノコギリクワガタのオスが1匹います。
この分じゃ順調に増えていきそうです。

朝のお弁当作り

こんばんは~!!
今日も朝からと~~~~っても暑かったですね。
私は仕事の時は7:30には家を出るのですが、その時すでに30度越えでした!!
こんなときはお弁当を作るのさえ嫌になってきますよね。
でも作らなきゃぁ~~~
次男は今社員食堂を利用しているのでお弁当は作っていません。
私も社食を利用しているので、旦那のだけ~!
お弁当
↑7/28のお弁当!
☆卵焼き
☆ミートボール(旦那は大好きなので6個入れました。^^)
☆庭で採れたトマト
☆ゴマこんぶ

初めてのお弁当画像アップなので恥ずかしい・・・

仕事帰りにすごい入道雲がでてました!!
きゃ~!雲観察だいすき!!
雲
このあと雷は鳴ったけど、雨は・・・もうどのくらい降ってないんでしょ~~~か!!

私の大事な・・・

こんばんは~!今日もとっても暑かったですね~~
連日の猛暑&熱帯夜で寝不足や体調不良の方が続出ですね~!
こんなスタミナが落ちる時期にちょうどよく本日は『土用の丑の日』ですね。
我が家も職場で予約注文した中国産のうなぎをおいしくいただきました。
DCF_0058_convert_20120727211908.jpg
私の愛するコザクラインコの「ゴン」です。
この子は訳あって知人から譲り受け、2008年に我が家へやってきたインコです。
とっても寂しがりやですが、人間大好きっ子!!
私の姿が見えなくなると「キー!キー!」と永遠に鳴いて呼ぶので余計に愛情がわきます
手乗りインコなので放鳥すると私のところに来るかなぁ~と待っていると、ちゃっかり母の肩の上で母とお話しちゃってるんですピクピク・・・  でもそんなところも愛おしいです。
12歳というおじいちゃんインコですが、私の大事な息子です。

暑いけど、さわやか~♪

こんばんは~!今日はとっても暑かったですね~。
熱中症は大丈夫だったでしょうか・・・?
私はスーパーマーケットで働いていますが、店の中はとってもヒンヤリしているんです。
入ってくるお客さんは皆声をそろえて「わぁ~~!すずし~~!!」
を連発!!
しかし、買い物をしているうちに体が冷えて「お腹が痛い・・・」とか「ママ、寒い・・・」と言う子供が出てきます。
実際従業員も冷えて足が痛くなってくるんです。体もだるくなるし、仕事は忙しいし・・・

でもそんな重い体を軽くしてくれるのは・・・
私の住む町の広大な田園風景です。田んぼ
この画像では広さがあまり伝わらないかもしれませんが、とにかく一面田んぼなんです。
帰りはここを通ってチャリンコで帰ってきました。
暑いのに、さわやか~な風に包まれながらご機嫌の帰路でした。

初めまして~♪

初めてのブログ、ドキドキしています。
PCを始めて1年、毎日更新できるかわかりません・・・
うまくいかずに失敗することもあるかと思いますがよろしくお願いしま~す!!

さてさて、今日は朝から暑いですね~~!!
ただいまAM10時で室内温度はすでに32度!!風もそよりとも吹いていません。
でも夏大好き♪な私!ワクワクしちゃいます!!

とか言いながらかぜをひいてしまいました~
ミネラルを多く含んだ水分補給をして体調に気をつけて日々過ごしてくださいね。

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

