

長男、社員旅行に行く!(出発編)

こんにちは~!!
今日も暑い1日ですね~!!
あちこちに積乱雲が出ていますが、こちらは来ないだろうな・・・と思っていたら14時頃が落ちてきて、雷まで・・・久しぶりにどっかり降るか~と思ったら雨はそのまま止みました・・・
雷はまだ鳴っていますが、太陽が燦燦と差し込んでいます。ガックリ・・・
sekirannunn
↑これはお昼ごろの積乱雲。その2時間後・・・
kumo
↑コレが2時間後の雲!!
結構暗くなったのに雨はポツ・・・ポツ・・・


さて本題です。

長男が社員旅行で静岡に。(昨日の記事には伊東と書きましたが、静岡だそうです・・・スンマセン
朝6時半に職場集合という事で5時起き~~!!仕事休みでよかった・・・
「出かけるところ、写真撮るよ~」と言ったら「やめろよ~」
嫌がる息子の後姿をパチリ
tyo-nan
「お土産買ってきてね~!」と言う私に「おお~!!」と答えていました。
明日には帰ってきます・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた~!

↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す

今日の空&ゴンちゃん

こんばんは。
今日も暑い1日でした。
sora
昨日と打って変わってこの真夏の空!!
本日は全国的に不安定なお天気だったためか、あちこちで入道雲が見られました。
こちらも雨が全然降っていないので「お!降るかな~~?」と思っていたのですが・・・空振り!
この画像は職場から撮りました。

昨日息子にダメだしされたお弁当はお休み!!

本日のゴンちゃん

gon gon
gonno-atama gon
gon
いらないものをまとめて入れてある袋を物色中!!
ゴンはスーパーの袋のガサガサが大好きなんです

しかし・・・そんなところまで顔を突っ込まなくっても・・・

明日は長男が社員旅行に行きます。伊東方面だったかな・・・
お土産、楽しみ~!!

今日も読んでくれてありがとうございました。
それではまた・・・

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします。



秋空

こんばんは~!
yuuyake
今日もやはり暑かったですね~!でも夕方は気持ちのいい風空もすっかり秋空になっていました。美しい夕焼けです。うろこ雲がきれい・・・うろこ雲は秋の空に広がる典型的な秋の雲です。昨日までは夏の雲と一緒に混じって広がっていたのに、今日は一転してこの空です・・・そろそろ涼しくなってくるかな・・・(画像をクリックすると、もっと大きく見れます。)


8/29お弁当

8/29obennt-

うちで採れたと生野菜
玉子焼き
ピーマンと魚肉ソーセージのコンソメ炒め

次男坊からお弁当画像のダメだしが・・・「え~~!それ載せちゃう??」だって~
手を抜かないで、もっとすごいお弁当を作れ、ってか!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではこの辺で・・・

↓更新の励みになります!ポチッとお願いします!!

ゴーヤ初収穫!

こんばんは。
最近暑さのためか、体に疲労がたまってとっても体がだるいです・・・
今日も異常な暑さ!いつまで続くのか。
でもでも・・・
120828_110353.jpg
自然は正直!空はもう秋めいて、雲がポコポコ!
田園を吹きぬけていく風も、少し涼しさが混じっています。
この画像ではわかりにくいですが、稲穂がかなり黄金になってきました。

さて本題!
ゴーヤ初収穫です!
でもまだ料理しないみたい・・・(母が申しております
go-ya
↑このゴーヤ、20cmくらいです。実はコレ「ゴーヤ1号」ではないんです。「ゴーヤ1号」より大きなものは見当たらなかったのにどこかでひっそりと大きく成長していたようです
go-ya tibi go-ya
ゴーヤの苗がこの1ヶ月で急激に生長して、小窓が見えなくなってしまいました。下のほうで「チビチビゴーヤ」を発見!無事大きくなるのかなぁ~!しっかり見守っていきます。
go-ya go-ya
go-ya2.3gou←ゴーヤ2.3号
まだもう少し楽しめそうです。
kuwagata
↑今ほとんど見つからなくなりました、ノコギリクワガタです。メスも一緒に入っています。見つからないといっても毎年1匹は必ず捕獲しています。

ゴンちゃん
ゴンちゃん
ゴンちゃん
カキカキ大好きなゴンちゃんです。
ほっぺがムクムクしています~

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではこの辺で・・・


↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします!

初・動画!でも・・・

[広告] VPS


ゴンちゃんの画像のせました。
昨日は動画の再生が5秒しか入らなくて四苦八苦しました。

画像が悪くてすいません。
携帯で撮影したからかなぁ~

今日は久しぶりに長男が買い物に付き合ってくれました。
「アクエリアス」などの飲み物が安いときはこうやって付き合ってくれますよ。

ヘンな雲
kumo
この雲、昨日も同じところに出ていました。・・・で北海道で震度5弱の地震がありましたよね。朝方関東でも小さいのが感じられました。何か関係が・・・と思っちゃいますよね・・・

8/25お弁当
8/25お弁当
今日は日曜なのでお弁当休日!昨日のものです。
ポークウインナー(塩コショウ味)
ひじきの煮物
マカロニグラタンチーズなし(乗せないで、といわれたので・・・)
チキンナゲット

最近朝忙しいのでもう手抜き~!!
明日・明後日は旦那が休みなのでお弁当もナシ!!やったね



↓更新の励みになります。ポチッとおねがいしま~す!!

サイコー!!

こんばんは!
夕焼け
本日の美しい夕焼け~~!
こんな景色見ちゃったら1日の疲れが吹っ飛ぶ~~!!

18時を過ぎていましたが、時間を忘れてしばらく見入っていました。

朝から仕事でチョット頭に来ることがあって・・・
人って時間に余裕がなくなると内面の嫌なところが出てきますね・・・

でもそんな嫌なこともどっか行っちゃう!
明日からまたガンバロ~!!



今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いしま~す!!

冬瓜

こんばんは~!

今日も暑い~~!毎日毎日「最高気温更新」してる!
今日は我が家の温度計は18時で36度!!でもまだエアコンはOFFです。
どうしてかというと、今日は温かいとはいえ風が吹いているので、いつもより幾分過ごしやすくなっています。
それでも汗は出てきますが・・・

裏口のゴーヤは順調に成長しています。
「ほかのところにもゴーヤできてないかなぁ~」と庭に出てみたら結構たくさん生っていました!!
その記事はまた後ほど書きますね。
さて庭に久しぶりに出た私・・・あるものを見てビックリ仰天!!
tougan
↑冬瓜(とうがん)です。「冬」の「瓜」と書きますが、冬瓜はウリ科の植物なので夏野菜です。
こちらのスーパーでは1/3~1/4カットで200円前後で売られています。
私は幼い時からこれが大好きで、母は良くこれを料理してくれました。
tougan-2
この冬瓜が一番大きくて35cmくらい、上の2つは30cm前後。どれも大きいです。
近々これを料理することになると思いますので、そのときは料理の仕方なども載せますね。


カブトムシがだいぶ少なくなってまいりました。
死んでしまう数が多くなってきたからかな・・・スズメバチやカナブンは相変わらず多いです。
「ライラックの木」やはり枯れてきてしまいました・・・
rairakku
私が大好きで買ってきたもの・・・哀しい・・・
来春花が咲かなかったら切り落としてしまおうと思っています。

今日のゴンちゃん

gon gon-2
必死に脱獄しようとしているの図です。
おもしろいですよ~!
まず口ばしで扉をめいっぱい押し上げて、そこへ足をかけて体と頭をスルーさせます。
うちにやってきてから憶えた技です。

ゴンは嚙んだりしないので安心して肩に乗せていられます。
頬を寄せればゴンも頬を寄せてきます。
チュ!っとすれば近づいてきますし、ホッペをカキカキさせてもくれます。
ほんとに優しい子、ゴンちゃんです

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではこの辺で・・・

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします。

これは一体・・・

こんばんは!
昨夜は眠くて、更新おさぼりしちゃいました。
昨日もお気に入り「散歩道」を通って帰宅しました・・・
あれ~~~??あるもの・・・というよりある現象が…
?
↑この画像は朝日でも夕日でもありません。ある一点から光が放射されてる感じ。

??
↑放射線の端の方を写してみました。より鮮明にわかると思います。陽が完全に落ちる何分か前の現象です。「虹の端ってどうなってるんだろう・・?」と似たような「この現象の先端はどうなってるのかな・・・どこから出てるのかな・・・」と思ったらなんだか見たくなってしまう・・・まるで子供のようです。でもきれいでしたよ~!

そしてこの現象について誰か教えてくださる方はいないでしょうか・・・

三日月
三日月がきれいに出てました~

昨日のゴンちゃん
水浴び後のゴン
↑私が洗い物をしてるときにゴンがキッチンに乱入!!
流れ出る水に立ち向かっていき、頭だけびしょ濡れ~!!
なんだかヘンなの~!!七三わけになってる~


今日も読んでくれてありがとうございます。
ではこの辺で・・・

↓更新の励みになります!ポチッとお願いしま~す!!

どうしてなのか・・・

こんばんは~!
この前の記事で紹介した「ゴーヤ1.2.3号」
だいぶ大きくなってきました
go-ya1.2.3gou
ゴーヤ、下が1号 12cm位、上右が2号 10cm位、上左が3号 8cm位です。あんまり差がなくなってきました。やはりこのまま大きくなるようで・・・食べごろになる何日か前からは、この扉の開閉ができなくなるでしょう

田んぼでは稲が黄金色に輝き始めています。
ine
良く見てみると出来具合はあんまりよくないみたい・・・
この夏は初めのほうは寒い日があったり、かと思えば猛暑になって竜巻が起きたり・・・変なお天気でしたよね。
逆に良くここまで成長したなぁ~って気持ちです。
田んぼによって成長具合が違うみたいで、まだ青々とした葉だけだったり、出穂したばかりだったり…
どちらにしても広大な田園が黄金に輝く日はもうすぐです
nyuudougumo
この画像を撮影してるときに携帯の「落雷アラーム」が鳴りました。多分この雲のせいでしょうね。でも雨は降りませんでした。

今日のゴンちゃん
gon gon

gon gon
下2枚は、私の肩でおすまし顔・・・このあとこのあと耳の中をコショコショとやられちゃいました~

最近仕事中に「どうしてなのかなぁ」と疑問に感じることを1つ。
私の職場は前にも書いたとおりスーパーマーケットです。
前にあちこちに商品を放置していくお客様が多いことを記事にしました。
今回は買い物用カートについてです。
夏休みで幼いお子様たちが多くなっています。その中に買い物籠を乗せたカートを両手で押している2歳くらいの子供がいました。それもつま先立ちでチョコチョコと…付き添っている大人は傍にいませんでした。「危ないなぁ」と思いながら私は見守っていました。この店はお年寄りや体の不自由な方がとっても多いのでほんとに危ないんです。しばらくしてその2歳くらいのこの祖母と思われる方が商品を持って戻ってきました。「あ、これで大丈夫かな・・・」と思っているのもつかの間。またその場を離れていってしまいました。
不思議です・・・どうしてまだ歩くのもたどたどしい子に買い物カートを押させるのか、どうしてその場を離れられるのか、私には真似できない最近の事情です。
こういう場合、店員は注意はできません。危なくないように見守るか、一緒に傍にいるか、なんです。もし誰かとぶつかってしまったら、そこで初めて「注意する」ことになります。

店内を走る子供を注意すると逆切れしてくる親御さんにも「どうしてなのか・・・」と疑問です。
どう思いますか??

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではこの辺で・・・

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします。

 

ハンドメイドのバッグ

こんばんは!
今日も暑かったですね~!!
午後3時頃、室内温度が37度を超えたのでこの日初めてのエアコンを入れました。
私はマッサージに行っていたので、茹った体を引きずって帰宅!
リビングの涼しい事~~!しばらくエアコンの前から動けませんでした。

今日のカブトムシ

カブトムシの数が減ってきました。
その代わりにカナブンやスズメバチがやってきています。
スズメバチ
スズメバチの画像を撮影しようと近づいたら耳元でブ~~ン!!とあの特有の羽音が・・・
「あ・ヤバ!!」とすぐ逃げました。
画像は何とか撮れました~~あ~~あぶない~~

さてさて・・・

職場の友人がバッグを作ってくれました。
tedukuri-baggu
友人に「このバッグの画像、ブログにアップしていい?」と聞くと「え、いいけど載せてどーするの??」と聞いてきたので「かわいいから紹介!!」と言いました。
ribonn mini-ma-ku
↑かわいいリボン付き!   ↑ミニーちゃんが至る所に隠れています。

友人はとっても器用でバッグや小物入れ、カードケースなど何でも作っちゃいます。
デザインもセンスが良いのでこのバッグも私のお気に入りになりました。

今日も読んでくれてありがとうございます!
それではこの辺で・・・

↓更新の励みになります!ポチッ!とお願いします!


町の打ち上げ花火

こんばんは!
今日も睡魔と闘いながらの更新です。

昨日は町のお祭りと花火大会でした。
私の働くスーパーは、花火が見えるベストスポットなので、毎年(去年は中止でした)駐車場と出入り口は満員になります。2階駐車場も満車!買い物に来るお客さんから「車が止められない」「店に入れない」とクレームが殺到するんです。毎年のことながら上司たちは朝からうんざりモードになっていました。
花火 花火
なんだか画像に白いフチが無いので真っ黒けですね・・・
やっぱり携帯ではうまく撮影できませんでした。

花火
前の2枚よりは良いかな・・・

虹がでてました~!!

虹
↑中央にうっす~~~らと・・・見えるでしょうか・・・?
実際はきれいな虹の形をしていました。
まるで絵に描いたようなやつです。


ゴンちゃん(昨日)

ゴン
息子が撮影したのでボケボケ・・・
口ばしのところに「モコモコ羽」が付いています。
ぷぷぷっ・・・



今日も読んでくれてありがとうございます!!
それではまた!!

↓更新の励みになります!ポチッ!とお願いしま~す!



キャ~♪ カミナリ!!

こんばんは!
今日は関東地方の北部では不安定なお天気!
栃木や茨城では竜巻注意報が発令されていました。

こちらでは16時ごろからゴロゴロ…鳴りはじめ、風がないのでず~っと停滞!
nyu-dougumo
この入道雲は17時くらいに職場の従業員出入り口で撮影まるでどこかで爆発でも起きたんじゃないか、と思うくらいの「モクモク」度100%!!ワクワクしちゃいますね~
このときまだ雨は降っていませんでした。
kaminari-1
↑手振れしちゃってすいません・・・イナズマが・・・

kaminari-2
↑これもボケボケ。でも結構リアルなイナズマでしょ??

kaminari-3
↑このイナズマは自分でも「スゴイ!!」と思っちゃいました!!こんなイナズマがビカビカ光ってるときに何にもない田園地帯にいるの危険ですよね・・・


今も遠くのほうでゴロゴロと地響きのように鳴っています。
久しぶりのカミナリにかなり興奮しちゃいました。


そういえばカブトムシですが…先日の「ナ〇〇レ珍〇景」に「カブトムシがたくさんやってくる木」として投稿されてる方がいらっしゃいました。うちより多かったです。
そして職場の方のお友達のおうちにもカブトムシがたくさんやってくるそうです。
それも我が家と同じ「ライラック」の木に・・・
今年は急に気温が高くなり、急激にカブトムシが大繁殖したようです。

今朝は2階の窓のところで、ベランダで1匹ずつ動かなくなっておりました・・・

今日も読んでくれてありがとうございます!それでは、また!

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします!

1号、2号、3号!!

こんにちは!
今日は驚異的な暑さになっています。
姪っ子と甥っ子が遊びに来たのでエアコンをON!しました。
それでも室内温度32度!そこから下がりません!外気温はいったい何度なの~?
直射日光が当たるところに温度計を出して1分、なんと39度!!
体温よりも高かったです!

それでも庭のカブトムシはとっても元気!!
8/16kabuto-musi
お昼のこの時点で11匹いました。

我が家のゴーヤがやっと大きくなってきました。
どこのおうちでも「収穫しました」という話が多くなってきたのに、我が家はやっと5cmくらいのが1つ、3cmくらいのが1つ、2cmくらいのが1つでき始めました。
実はこのゴーヤは予定外の苗で、去年のゴーヤの種が土の中に残っててそれが出てきた・・・というものなんです。だから気づいたときにはもうヒョロヒョロに20cmくらいに成長していて…それからも暑かったり、寒かったりの繰り返しであまり大きく成長しませんでした。
そして真夏のこの暑さで一気に成長してやっと花が咲き、実を付けました・・・
でもこの実をつけている場所!裏口の扉の網戸なんです!!
成長したらど~なるんでしょうか・・・
go-ya
ゴーヤ1号です!
go-ya2
上がゴーヤ2号、下がゴーヤ3号です!!
これからどんどん大きくなることでしょう!楽しみ~
mini-tomato
tomato
上はもう終わりかと思っていたミニトマト
下はもうじき収穫が終わりそうなトマトです。



暑い中、今日もマッサージに行ってきました。
ぎっくり腰のほうはかなりよくなってきました。
行きはお馴染みの散歩道を通って行きました・・・

sirasagi
白鷺がいました!白鷺はとっても臆病なので静かに止まって…と思ったらのブレーキ音が…!!5羽いたのに4羽は飛んでいってしまいました。
この残った1羽をパチリ!撮影へたくそですいません・・・

今日のゴンちゃん
gon
ゴミ箱に張ってある袋をカジカジ・・・
このあとゴミ箱の中に落ちてあわててました


明日も猛暑は続くようです・・・
皆さん水分を取りながら、熱中症に注意していきましょうね。
いつも読んでくれてありがとうございます。
では、また!!お仕事&家事がんばっていきましょう!!

↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いします。


終了!!

こんばんは!
今日も暑い一日でしたね~
毎日暑い!→あっさりと冷たいものが欲しい!→そして食べる!!飲む!!→だるい・・・
の繰り返しで仕事はとってもハードなものになりました。
でもお盆商戦も本日にて終了!!
コレが終わると後は一気に向かうのです・・・。
行事としては「運動会」をやる学校が多くなります。
あとは紅葉シーズンになるので行楽用品が出始めます。
まだこんなに暑いのになんだか考えられないですよね・・・

先日泊まりに来た姪っ子たち。
末の妹のお子ちゃまです。
120804_172546_convert_20120815223829.jpg
手前にいるお姉ちゃんは夏休みの宿題をやってる最中、なのに妹ちゃんが「ディズニーチャンネル」ON!!お姉ちゃんは宿題そっちのけ。ディズニー大好き姉妹!そりゃあ見入っちゃいますよね・・・


そういえば6月に「LION ルックまめぴかの恋人花ピカプレゼントキャンペーン」に当選したのを忘れていました。
ブログを始めたときには必ずアップしようと決めていたのに・・・ハハハ・・・
120613_193334.jpg
120815_215639.jpg
かわいいでしょ?まめピカは発売からずっと使っています。フレッシュアップルの香りがとても爽やか~花ピカはまだ使っていませんが、ふたを開けて香りを確認したらフローラル系の香りがしました。


今日はなんだかとっても疲れましたので床に着きたいと思います。
今日も読んでくれてありがとうございます。
↓更新の励みになります。ポチッ!とお願いしま~す!!

昨日からのいろいろ・・・

こんにちは~!!
今日は朝から大雨~!!滝のように降ったのはほんとに久しぶりでした。
「これで少し涼しくなるかなぁ~」なんて思っていたら逆にものすごい湿度!!蒸し暑い~~~!半端なく蒸し暑いです
10時過ぎに雨が止んできたので、「今だぁ~!」とばかりにチャリンコに乗り、ぎっくり腰の治療のために近くの整骨院へ!今日の午後と明日は休診なので今日行かなければ~!整体マッサージは治りかけの腰にはとっても気持ちが良いです。

お盆商戦始まり~

スーパーにお勤めの方はご存知かと思いますが、従業員にお盆休み、年末年始休みはありません。1年中でものすごく売れるときだからです。
一昨日・昨日ととっても忙しかったですよ~!お買い物する方だけではなくって家族連れで来店するので店内はいつも以上に混雑しています。それでも子供は駆け回る~~ムカムカ

長男が蒸気機関車C-61を撮影して来ました。

蒸気機関車C-61
長男は「電車大好き!」な鉄道マニア。昨日も新前橋まで行ってSLを撮影してきました。
「スマホで画像はないの?」と聞くと「片手にビデオカメラ持ってんだから撮れるわけないだろ~」でした。
なのでビデオの画像を私の携帯でカシャ!
あまりきれいな画像じゃなくてすみません
一昨年の夏はその長男とD-51に乗って水上までを日帰りで旅して来ました。乗っているとわかるんですが、あちこちでカメラを構えた人たちがた~くさんいるんですよ~。←これもしてくれます!!

「カブトムシのなる木」その後・・・

相変わらずたくさんのカブトムシが来ていますが、餌場の取り合いでバトルするのか、木の下で死んでいる個体が多くなってきました。最近ではセミもコラボしてうるさく鳴いています。
「気持ち悪い・・・」と思っている私や家族たちはなんだかんだ言って結構楽しませてもらっています。
いつまで来るのか・・・、来年もやってくるのか・・・カブトムシ!!

ゴンちゃん、ヌゥ~!
ゴンちゃん
私の手の中で「頭クリクリ」していて、その場面を写メしようと携帯を向けたら急にぬぅ~!と顔を出してきたところです。ゴンちゃんは携帯が大っ嫌いなので、すぐ警戒するんですよ~「ナニ撮ってんの~??」みたいなね。
ゴンちゃんは今日も元気ですよ~!!


そらはスッカリ青空!!少し蒸し暑さはなくなってきましたが、汗はじっとり・・・
母はソファーで船漕いでいます。ゴンも眠っています。
なんだか静か・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
では、またまた!

↓ポチッ!とお願いしま~す!!

いたずらっ子

こんばんは~!!
昨日のブログでは皆さんのところの雷雨を心配しておりましたが、昨夜遅くにこちらも雷雨になりました。
急に激しい雨が降り出して「あれれ~また降ってきた・・・」とブログの更新をしておりましたところ、突如大きな雷鳴!!私もゴンちゃんも驚いてしまいました。
ゴンは体を細くして警戒音も発していました
ゴン
ちょっといつもより細身のゴンちゃん「キキッ!キキッ!キキッ!!」と3~4回警戒音発信~
「ゴン、大丈夫だよ~ん」の私の声にちょっと安心したゴンちゃんでした。


今日のゴンちゃん

120812_203108.jpg 120812_203351~000

ゴン ゴン
いたずら中のゴンちゃんです。紙を見るとタイプライターのように端から“プチ!プチ!プチ!…”
コレが大好きなんです。ラブバード類は特にこの「紙きり」がだいすきみたいですね。細~く切って
自分の羽に飾る子もいます。ちなみにゴンちゃんは飾りません…


今日も読んでくれてありがとうございます!!
↓ぽち!っと一発お願いしま~す!!


バレーボール女子!銅メダル、おめでとう!!!

こんばんは!
今日はあちこちで激しい雷雨が発生していたようですね。
こちらは1時過ぎ頃にザーッ!っと激しく降ったと思ったらすぐ止んで、また激しく降ってすぐ止んでの繰り返し。
中途半端な雨のせいで外気はたっぷり湿気を吸ってモア~ッ!と手足に絡みついてくるような重い空気に!!
そして、職場のBRも蒸し風呂状態!!「なんでこんなに蒸し暑いのぉ~?」理由はすぐにわかりました。BRのスイングドアが修理中で開いたままになっていたのです。
みんな声をそろえて「これじゃあ~暑いわけだよね~」
汗だくでみんなお仕事していました。チャンチャン

そして…やったぁ~~!!バレーボール女子「眞鍋JAPAN」見事銅メダルです!!ホントにおめでとう!!
私は以前からバレーボール女子チームが大好きでした。三屋さん、江上さんの時代から・・・
そして今は大友 愛選手が大好きです!! 結婚して、子供を生んで、もうコートには帰っててこないのかなぁ~と思っていたんです。
でも突然の復帰!!もう~~すっごくうれしかったのですよ~
そして今回のロンドンオリンピック、あんまりのがんばりに涙しちゃいました。
このまま残って欲しいけど、お嬢さんのところに戻ってママするみたいです。天才セッターの竹下選手やリベロの佐野選手も引退みたいです。寂しいけど仕方がないです。
迫田選手や新鍋選手、江畑選手など若く強い選手がどんどん育ってきてるんですから・・・

これからも女子バレー、応援し続けます!!

今日仕事中にベビーカーに乗ってる赤ちゃんが私の顔をじ・・・・っと見つめていて、私が愛想良くニコッ!としたら、急に泣かれてしまったぁ~~!!ショック赤ちゃんのママごめんなさい・・・クスン・・・

今日も読んでくれてありがとうございます!!
それではまた!

↓ポチッ!とお願いします!!


今日はSPだよ~♪

こんばんは。
今夜も涼しいですね~!
昨夜も涼しすぎて、夜中何度も起きちゃいました。
しまいにゃ~「くまのぷーさん」のタオルケットに包まって寝ました・・・
体が冷えたせいでしょうか、今朝仕事中にぎっくり腰やっちゃいました。今回はギクッ!とも言わず、何もなく急になったので「え、え、え~~~!ナニこれ・・・いてててて・・・」って感じでした。
近くの整骨院で診てもらったら「急性の軽いぎっくり腰」でした。
職場の近くのこの整骨院にしばらく通うことになりそうです。

今日は『ひみつの嵐ちゃん 夏休み拡大SP』見ながらの更新です。
松潤の髪型がステキだなぁ~~
秋にはまた「マネキンファイブSP」がやるかな~!!
楽しみ~~

ライラック(リラ)の花

ライラック
↑今はカブトムシにたかられているライラックの花です。
これはこの春に咲いたときのものですね。こんなにかわいらしい花が咲くんですよ~。白い花も見たことありますが、この色が一番かわいいです。


ゴンちゃん

081214_211947.jpg
このお顔、かわいいでしょ?我が家にやってきて10日目のゴンちゃんです。

今日も読んでくれてありがとうございます!
ではでは、今日はこの辺で・・・

今日はお休み!

こんばんは!
今日はいつもより気温が低く、ちょっと過ごし易かった様な気がしますね。
夏ってお花少ないですよね。
今日は我が家の今春に咲いた花たちの画像を・・・
ビオラ
これはビオラです母が愛情こめて育てました。
テッセン(右)牡丹
紫色のはテッセン(クレマチス)です。
ピンク色のは牡丹です。黄色の牡丹もあったんですが今年駄目になってしまいました。
おだまき(八重)
これは八重咲きのオダマキです。この花は毎年咲いてくれます。毎年ネキリムシにやられてしまうのですが、今年は大丈夫でした
120808_105300.jpg
今日収穫した野菜たちです。ミニトマトはこれでおしまいです・・・

今日のゴンちゃん+在りし日のピーちゃん
090316_201427.jpg
この画像はまだチビの頃のピーちゃんです。なつかしい・・・
120808_100930.jpgゴンちゃんは気持ちのいい気候で・・・

ちょっと明日からお盆明けまで毎日更新ができなくなりそう・・・
仕事が忙しくなります。



映画観まくった~

こんばんは。
お盆が近づいてきました。そのせいか夜はだいぶ涼しくなったように感じます。
暦の上ではもう立秋ですからねぇ~
早いなぁ~もう夏が終わってしまう~~!!
毎日暑いけど、この暑さを楽しまなければ!!(だからって何するわけでもなく・・・)

この2年で観た映画が結構ありまして、切っ掛けは!!
「大奥(ニノ出演)」以外の嵐映画は観たかな。
中でも「GANTZ」前・後編はと~~~ってもよかったですね。DVD買いました。
CGもすごいけど、ニノと松山ケンイチさんがとってもかっこいい!!
でもあのコスチュームはイマイチかな・・・
あとは「アンフェア」、「海猿・2編」、「ホタルノヒカリ」、「パラダイス・キス」ぐらいかな・・・
「テルマエ・ロマエ」と「ボクセカ(僕たちは世界を変えることができない)」は友人も私も体調が悪くって観にいけませんでした。震災の後もしばらく観にいけませんでした。(っていうか、怖くて出掛けられなかったの・・・

今日の空

8/7積乱雲
夕方6時半ぐらいでしょうか・・・。大きな積乱雲に遭遇
結局は鳴りませんでしたが・・・
夕立と雷が大好きな私はガックリです・・・


今日のゴンちゃん

ゴンちゃん
私のシワシワおててが写ってしまってごめんなさい・・・
ゴンは今日も甘ったれでした~


お盆明けまでお弁当はお休みしま~す!
外でカブトムシが騒いでおります・・・

結局またカブトムシ・・・

こんばんは。
今日は朝から蒸し暑い~~!!雨が降る予報なので湿度が高いです
そのせいかカブトムシがとっても活発に活動中!!

 今朝のカブトムシたち 
120806_073208.jpg
上のほうから写した画像です。カブトムシたちのお尻
120806_073135.jpg
ウジャウジャいて気持ち悪い~~
この木はライラックなのですが、カブトムシたちが樹液を出すために角で削るので傷だらけ(もうすでに色が変わってしまっています・・・)大事なライラック枯れないか、心配です。
夕方も芝生やプランターの上を歩き回っていて、不思議な感じです。
今も部屋が明るいせいか、窓のところまで~~~~~んと飛んできていますぅ~~
近所の子供たちに教えたいけど、毎日来ては騒ぎそうなのでやめときます・・・

突然!社長臨店

こんばんは。
本日はお仕事だったので、今頃更新です。
日曜日はとっても忙しく、お客さんの入りも普段の1.5倍です。
そして家族で来るので店の中はとっても混雑しています。
店はレジさん中心に動いているので、仕事がどんなに忙しくてもレジが忙しかったらそっちのお手伝いを優先にしなければなりません。
お客さんの「間違えるなよ」視線に慣れていない私たちはもうビビリまくり…
それでもお仕事ですからやらなければならないんですよね・・・

今日は、と・突然に社長が臨店されました。
私社長と少し顔見知りなんです。(親戚とか元カレとかじゃないですよ~)
「お久しぶりです!調子はどう?」と聞かれたので「行き詰ってます・・・と答えたら長~~~い商売話に。
お客さんがワンサカ来てるところで15分も…
どっかに隠れていればよかった・・・クスン・・・。
でもほんとに久しぶりにお元気な姿を見れてホッ
相変わらずパートさん思いの気さくで優しい社長でした~

今日は日曜日なのでお弁当はお休みです。
それではまた明日!明日も更新遅くなると思います・・・

カブトムシのなる木 その2

こんばんは~!

昨日の『カブトムシのなる木』2日目です。
今日もたくさんのカブトムシが来ていました。
画像を撮ろうと5時頃起きたら、長男が面白がってほとんどを捕獲したあと~~
「うそ~!!」  と思っていたら今日のお天気は曇りで湿度が結構まだ集まっていました。
120804_093735.jpg これは朝10時頃。まだあちこちに…全部で10匹はいました。

120804_093848.jpg
120804_093752.jpg今日来た中で一番大きかったやつです。

庭の野菜たちも大きくなりました。
120804_095514.jpgトマトが鈴生り~

120804_095400.jpgこれはパッションフルーツです。
ゴーヤはまだなっていませんでした。蔓が細い気がします・・・

8/4今日のお弁当
DCF_0064_convert_20120804210542.jpg
くし挿し枝豆
チョッパーのかまぼこ
ミートボール
玉子焼き

ブログの更新を2回も失敗!
もう少し~っていうところで全部消えちゃって・・・ハァ~~
今夜は姪っ子2人(末の妹のお子ちゃま)が泊まりに来ております。
泣かなきゃいいけど・・・

カルガモFamily&カブトムシのなる木

こんばんは。
昨夜はブログ更新できなくてすいませ~ん
睡魔に襲われ、魔物に負けてしまいました

今日、仕事帰りは『散歩道』を通って帰ってきました。
120803_182648_convert_20120803200149.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが画像の真ん中辺り、カルガモFamilyです。BABYは4羽いました。
みんなスイスイ~と泳いでいきます。
チビのくせに泳ぎが上手だなぁ~(当たり前か・・・

そしてもう1つ。
我が家の庭に「カブトムシのなる木」発見!!
今朝母が大慌てで「〇〇ちゃん(私の名前…)すごいよ~!ちょっと来て!!」
と呼ぶので行ってみるとリラ(ライラック)の木にカブトムシが鈴生り~~~!!
30匹はいたでしょうか。こんなに群がっているカブトムシは初めて見ました~~~!!
私も家を出る時間だったので画像がないのが残念!次回撮りますね。
とにかくすごいので「気持ち悪~~~」ってドン引きしないでくださいね。
そのカブトムシを捕ったので我が家には現在20匹前後いますよ~。
明日、職場の方におすそ分けする予定です。

☆8/3 本日のお弁当☆
120803_054929 (1)

★ポークビッツの卵とじ
★ひじきの煮物
★ブロッコリー&ミニトマト
★春巻き(冷凍食品)

やっぱりかわいいなぁ・・・

こんにちは~!
只今の室内温度37度!蒸し暑いです~~~
でも早朝はどしゃ降りの雨が!!ほんとに何日ぶりかのお湿りでしたが・・・
降るなら一日中降ってよ~ 中途半端だから湿度が半端なくスゴイじゃないの~
・・・と一人で文句を言っても仕方がないんですけどね・・・
扇風機をかけていますが、こうしてPCに向かっていると後からどんどん汗が出てきます。

それでもは隠れていたので近くのホームセンターにちょっと買い物に行きました。
ホームセンターで必ず見てしまうのが「ペットコーナー」
私はコザクラインコのゴンちゃんを飼っていますが、1ヵ月半前までセキセイインコも飼っていました。ピーちゃん
↑ピーちゃんです。

手術による貧血で6/16に天国へ旅立ちました。
高校時代に両親にねだって飼ってもらったセキセイインコは、このときから私が生きていく中で欠かせない『ペット』になっていました。
なのでどうしてもセキセイインコのヒナヒナを見ちゃうんですよ・・・やっぱりかわいい!!
また飼いたくなっちゃうなぁ~(飼うかもしれません・・・


☆8/1 本日のお弁当☆

8/1お弁当

全然色気がないです・・・

さて明日からまたお仕事です。
週末は姪っ子たちがお泊りに来るので更新でき・・・ないかな
できたらしますね。

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

