

今日でした・・・

こんばんは~~~
今日はお仕事お休みだったのですが、お弁当作り&次男坊の送り出しで5時半起き。
ま・いつもの時間ですが、寒かったです~~~
寒いので2度寝突入!!次に目が覚めたのは8時でした。
慌てて起きたのはいいけれど、やっぱり寒いよ~~~
腰も首も痛いし・・・でも整体は休診日だし・・・辛い1日になるなぁ~冬は大っキライです!!寒いから肩凝るし、腰痛くなるし、頭痛も多くなる~!ゴモゴモいっぱい着なきゃならないし・・・

でも楽しい行事は冬が多いですよね。
クリスマス、年越しカウントダウン、お正月、成人式、バレンタインデー、ホワイトデー、卒業式、花見、入学式・・・

春の行事まで混ざっちゃましたが、考えるだけで楽しくなっちゃいます。
そして・・・
すいません!!昨夜のブログ、「ハッピーハロウィン」なんて書いちゃいましたが、今日がハロウィンなんですよね~!!職場でみんなが10/30だよ、と言っていたのでついつい・・・人のせいにしちゃいけませんね・・・ほんといい訳です・・・
それでは開き直って・・・

~Happy  Halloween~
うちは特にパーティーはしません。もう息子たちも成長して大きくなりましたし、息子たちはカボチャ食べないんですよ~先日の旅行で母が「そうめんカボチャ」なるものを買ってきました。皆さんご存知でしょうか?見た目は「出来損ないのパパイヤ」みたいな感じで皮も中身も真っ黄色です。
soumenn-kabotya
茹でて水洗いするときれいにほぐれていきます。これを酢の物にするとおいしいらしいのですが・・・(職場ではめんつゆで試食したことがありますがおいしくなかったです。)今回はドレッシングで食べてみました。ゆず味のものです。ん~~いまいち・・・ドレッシングの味が強くなってしまいます。


hana
お庭は只今花だらけです^^
この寒くなってきて逆に枯れてしまうこの時期にうれしいことです

今日のゴンちゃん

gon
「ハロ~!おいらはとっても元気だよ~」

gon
「ね?おいらの目キラキラでしょ?よく見るとおいらの目の中“ママ”が映ってるかも・・・カメラは嫌いだけど、ママは大好きなんだ~」

gon
「ちょっと眠くなってきちゃったよ・・・」
gon
「あ・キュウリだぁ~!これ大好物なんだよね~」
gon
「ウマ!ウマ!」


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~~!



パート主婦 ブログランキングへ

Happy Halloween~!!

文字色こんばんは!
今日は
ハロウィンですね

でも昨日の夜空を見上げた方はいらっしゃるでしょうか・・

mangetu
昨夜はきれいなまんまるお月様でした

mangetu-kumono-naka
これは今夜のお月様。雲が多くてよく見えませんでした。
十三夜 は10/27に終わってしまっているのに・・・


『ゴンちゃんは元気ですか?』と言うコメをいただきましたので・・・

gon
gon
gon
寒くって昼間は眠っていることが多くなりました。
でも元気ですよ~
換羽はまだ継続中です

カメラ嫌いなゴンちゃん・・・“やっと”の画像でした~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~



パート主婦 ブログランキングへ

鉄道博物館に行って来ました。

今日はとっても冷たい雨が朝から降っていました・・・
しかし今日、長男と以前から約束していた
鉄道博物館(てっぱく)に行って来ました。
DCF_0308.jpg

雨が降っていたのでニューシャトルの最寄り駅まで歩きで行きました。それだけで疲れた・・・

ニューシャトル
↑これが
ニューシャトルです。正確には「埼玉新都市交通伊奈線」と言います。6両編成のかわいいモノレールです。この乗り物もご当地だけのものなので、結構人気があるんですよ。
これに乗って「鉄道博物館駅」まで行きます。わが駅から15分ほどで着きます。

DCF_0305.jpg
「鉄道博物館駅」から「鉄道博物館入り口」までの通路は、時刻表がビッシリ!てっちゃんファンには最高通り道です!

さて・・ここからは一気に画像を・・・Let's Go~!!

DCF_0285.jpg
D-51
↑D-51(デゴイチ)
C-57
↑C-57
DCF_0287.jpg
DCF_0288.jpg
DCF_0298.jpg
DCF_0291.jpg
jiorama
↑これはジオラマです。公開時間が決まっています。「てっぱく」にきたらこのジオラマは見ることお勧めです!!

おまけ画像

ニューなのはな
↑これは「ニューなのはな」。リゾート列車です。鉄道博物館の庭に出て撮影しました。ちょっと遠いなぁ~!
キハE130型 久留里線
↑これは「キハE130形久留里線」。きれいな黄色と緑の車体です。

一気に紹介しました・・・それも列車ばかり・・・
でも電車が好きじゃなくても「鉄道博物館」は結構楽しめますよ。
館内は食事可能。持ち込みもOK。駅弁も売っています。お土産やさんもありますよ~。


読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~!



パート主婦 ブログランキングへ

ハロウィン熊たち、お披露目~

こんばんは~!

今夜は十三夜ですよ~!!
jyuusanya
↑ちゃんとした「満月」ではありませんが、夜空には雲ひとつなかったのできれいに見えていました。

職場の方も、今日からハロウィン当日まで商品の売り込みに!
先日アップしたハロウィンの衣装を着せた「ハロウィン熊くん」を商品と一緒に飾りました。

harowinくまちゃん
↑まずはアップで!
harowin
「ハロウィンジョニー」も一緒に展開しました。

harowin
全体像はこんなかんじに!この場所は出入り口からよく目立つ、且つ よく売れる所です。
熊たちの後ろには「ガセリ金太郎」がズラリ!!この金太郎君たち、ダッコちゃん風になっています。

今日のお弁当

10/27obentou
大根のおかか醤油
ハム(短冊切り)
tigtig♪さんがお弁当作りにやっていたのを真似しました。
バター炒めほうれん草(冷食)
洋食屋さんの煮込みハンバーグ(冷食)



今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

きょうはゴンちゃんが主役^^

こんばんは!
腰は昨日より痛みが楽になりました。。
整体の先生によく揉み解していただいたので・・・
それでもまだなかなか痛みは取れません・・・何故「左側」が痛いのかよくわからない・・・
左に重心がかかっているんでしょうか・・・
明日もまた整体に行ってきま~す^^

今回はブログの記事になるものが何もないので・・・・

ごんちゃん&今日のお弁当

gon
↑ゴンちゃんの真上からの姿~
放鳥するとホントによく動く~おじいちゃんなのに~!
セキセイとコザクラの飛び方はちょっと違うんですよ。
セキセイは結構翼をバタバタさせて飛ぶんですが、ゴンはちょっと鷹匠のタカのように、肩をポン!と蹴って滑空しながらとんでいきます。モチロン翼を羽ばたかせていきますがそんなにパタパタしません。
方向転換も、「スピードを出して走る車」が曲がる時みたいな感じでキュン!と曲がってまた肩に戻ってきます。ホントにおじちゃんインコなの??ってかんじですよ^^

gon
↑換羽が終わっていないので頭にツンツンが見えます。

gon
gon
↑なんだかどこ向いてるかわかんないですね。
正面は「頭のてっぺん」で下を向いています。

gon
↑ゴンちゃんの・・・ドヤがお!!



10/26 obentou
↑だんなのお弁当ですが、最近お医者様からいただくお薬が増えたためご飯の量をいつもの半分に。
塩分取りすぎ、食べすぎなど、普段からの不摂生がたたっているんですよね~
玉子焼き(味付けはめんつゆ)
キャベツとウインナーのコンソメ炒め
ケチャップ味のミートボール(PBプライベートブランドの商品です)


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いします~!



パート主婦 ブログランキングへ



少しずつ紅葉・・・

sora
こんにちは。
早朝はお天気がよくなかったのですが、10時過ぎには薄日が差し込んで暖かくなってきました。それでも20℃くらいかな・・・きっと曇っていたらとっても寒いと思います。太陽ってすばらしい~~

sirasagi

sirasagi
↑まるでネッシーのような画像ですが、白鷺がかなりの至近距離から撮れました。携帯で撮影するにはコレが限界の距離です。臆病な白鷺がよく逃げずに撮らせてくれたなぁ~、とビックリです
どうやらお食事中だったようで小魚を必死で追いかけていました。

・・・気温の低い日が多くなってきたせいか、少しずつ紅葉しているところがでてきました。
我が家の庭にも・・・

buru-beri-
これはブルーベリーの木です。上のほうからピンク掛かってきています。

doudantutuji
ドウダンツツジも紅くなってきました。


ゴンで~す

gon
gon
gon

昨日から腰が痛い・・・寒さが強くなってきたせいでしょうか・・・
今朝も起きるとき、腰が伸びない~~!!息子に「だめだ・・・もう動けない・・・」と言うと「寝てろよ~!」とつっけんどんに言われてしまいました。まだ20歳前の男の子ですから照れ隠しでしょうかねぇ~
午前中整体に行ってきましたが、まだ痛いです・・・
年々寒さに弱くなってきて、体中が悲鳴をあげています・・・とくにこの腰&膝関節。この冬も辛い日々が続きそうです。
冷え込みが強くなってきましたらお互いに体を大事に労わっていきましょう。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ぽちっ!とおねがいします~



パート主婦 ブログランキングへ

今日のお天気は・・・

こんにちは!
昨夜のお天気予報で、「明日は不安定なお天気になる所が多くなります。突然の雨、カミナリ、突風にご注意ください。」と言っていた通りに今日は雨が降ったり、止んだり、風が強くなったり・・・とコロコロと変わる空模様。
午前中、雨が降らないうちに整体に・・・

DCF_0246.jpg
↑ところが途中でもうこの空!やばい~!

kumo
頭の上にはもう真っ黒な雲がぁ~~~~
でも無事に整骨院に到着!室内に入ったとたん雨が降ってきました~!間一髪!!

DCF_0245.jpg
帰る頃には小雨になり、薄日が差し込んできました~
整骨院の受付の方に「〇〇さんは晴れ女ですか?」
の問いに「次男が雨男で、血液型も一緒だから、雨女かもね~」とお話してきましたが、晴れ女かも・・・

我が家の向かいのお宅に
mikan
ミカンがたわわに実っています。
毎年たくさんなり、山ほど戴きます。

kyodai-kinmokusei
我が家の玄関を出て左側にあるお宅の金木犀です。
たかさ5mほどある大きな木で、この辺り一帯はこの金木犀の香りに包まれています。

kinmokusei
我が家の庭にまでせり出している裏のお宅の金木犀です。
裏口の扉を開けると目の前に広がるあま~い香りとかわいいオレンジ色のお花

biora

biora
先日買ってきたビオラたちです。私がプランター買ってこようと思ったら母が古いプランターをしまってあった様で・・・なんかボロいなぁ~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになります。ポチ!っと喝入れてくださ~い!!



パート主婦 ブログランキングへ

作ってみたけれど・・・

こんばんは!
昨日・今日と暖かな日が続いていますね。
やっぱり暖かいと体がとっても楽ですよね。こんな日が続くといいのになぁ~~~

先日ブロともの栗りんさんがダッフィー君にハロウィンの衣装を作って着せたのがとってもかわいくて、影響されて作ってみたんですが・・・

HALLOWEEN-isyou
↑ハットとマントを作って着せてみました。
なかなかうまくいかないもんですね・・・もともと縫い物はニガテなのでほんとに工作のようです・・・マントもハットも熊たちに当ててちょうどいい大きさに切ってリボンで結んだだけ・・・
恥ずかしいくらいヘタッピなのでブログにアップしたくなかったのですけど、栗りんさんとお約束したので・・・
kazarituke
↑職場であるスーパーはハロウィン仕様になっているので、とりあえず陳列棚の一番上に飾ることにしました。
一番上に飾ればヘタッピが見えなくてすむもんね~
10/27が「十三夜」なのでフェイクのすすきが飾ってあります。その隣に熊たちを座らせました~

新商品紹介!

ken
↑「男前豆腐店 男前料理人ケン」
絹豆腐なのに、なべ物や湯豆腐、揚げ出し豆腐、麻婆豆腐など煮込み料理用のお豆腐です。
当店でも今売れています。
見かけたときには是非一度は賞味してみてくださいね。
興味のある方は・・・男前豆腐店ホームページへどうぞ!!

久しぶりゴンちゃん

gon
↑ほんとにこの子はカメラが嫌いです。
すぐそっぽ向いちゃうんです・・・
換羽がなかなか終わらないゴンです・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

B級グルメ大会開催!

sora
こんばんは!
今日は久しぶりに温かな日和になりましたね。

この天気のいい日に・・・

    posuta-
B級グルメ王決定戦:きょう 伊奈町商工会主催 /埼玉

 2012年10月21日(日) 
 安くておいしいB級グルメを集めた「伊奈町 B級グルメ王決定戦」が21日午前10時〜午後3時、同町制施行記念公園で開かれる。町商工会などが主催し、町内外の22グルメが出店する。

 同町でのB級グルメ大会は3回目。屋敷跡を残す伊奈備前守忠次にちなみ、商工会女性部が発案し、ご飯を衣に包んで揚げた「忠次コロッケ」や、昨年度に来場者の投票でグルメ王に輝いた「焦がしにんにくバララーメン」なども出品される。

 各グルメは1食100〜300円で楽しめる。

この大会も早3回目となりました。私はまだ行ったことがありません。一度はいってみたいと思っていますが、すごく混雑しているみたいです。
開催された公園の近くに私が働くスーパーがあるので、夕方帰りがけのお買い物客がドーッ!と押し寄せました~!お顔のしらないお客さんが多かったですね。
来年はいってみようかな・・・


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~



パート主婦 ブログランキングへ

BuzzLifeさんから「白TSUBAKI」

こんばんは!
今日はいいお天気でしたね~~!
でも朝はとっても冷え込み、次男坊が「さみ~~」と言うので暖房をつけました。
ゴンも寒そうにしていたので暖房の近くにかごを置いたら、暖かかったようでまた眠っていました。(最近よく眠る~)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日は友人とショッピングに行ってきました。

mora-jyusyoubu gaikan
モラージュ菖蒲です。
2008年に埼玉県久喜市にオープンした大型ショッピングモールです。

mora-jyu
↑これは「プレオープン」のものです。この時は主人といって来ました。
109シネマズ菖蒲も入っているので映画も観れますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日BuzzLifeさんから「白TSUBAKI」が届きました。

siro-tubaki
長崎県五島列島の椿の実のピュアな一番搾りオイルだけを使っています。花々、緑が織りなす すがすがしい椿緑香(つばきりょくか)の香りです。
洗いあがりはしっとりつややかな髪に・・・残り香も強くは残りません^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~!



パート主婦 ブログランキングへ

「Halloween Johnny」やっと入荷・・・

こんばんは。

今日は一日中雨模様 ―。

降ったり、止んだりです・・・。

気温も低く、寒いよ~

風邪よくなってきたのに・・・気をつけなきゃ!

もうすぐハロウィンですね。

harowin-jyoni-
「ハロウィンジョニー」 今月いっぱいの限定品です。
いつ発注できるようになるのか、と思っていましたが、3日前くらいから発注できる状態になり下線文納品を始めました。
売れ行きは上々!!毎日5~6個納品で即日完売です。月末のハロウィンに向けて、少しずつ発注数を増やして行こうと思っています。
このハロウィンジョニーはほんのり甘みの効いたカボチャ味のお豆腐です。
最近こういう「デザート風豆腐」多いですね。
以前紹介した「ザク豆腐 D-TYPE」もバニラ風味のデザート風豆腐でした。
ハロウィンジョニーは小さなお子様のおやつはモチロン、サラダなどにも合います。

jyoni-
「波乗りジョニーココアバージョン」の隣に陳列しました~♪
詳しい情報は・・・
(株)三和豆水庵ホームページへどうぞ!

久しぶりにぴーちゃん

pi-tyan
pi-tyan
pi-tyan
↑ピーちゃんが虹の橋を渡ってから4ヶ月が経ちました・・・
今はゴンが私の心の拠り所となっていますが、やっぱりセキセイインコが一番かわいいです。
ゴンもモチロンかわいいですよ^^私の大事なもう一人の息子ですから^^


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

久しぶりに*お花屋さん

sora
こんにちは~!
風邪はだいぶ回復してきて、だるさもなくなってきました。
今日はお仕事お休み~!
でも職場であるスーパーマーケットは今日は「大99円均一セール」で大忙しなはずです。
月に1度のこのセールには1日で7000人以上のお客様がお買い物に来るんですよ~。

上の「空」はうちの裏にある雑木林の上空です。
この雑木林もかなり木が伐採されてスッキリ!
以前は向こうにある家とか見えませんでした。

sora
台風の影響で夕方から雨の予報――。
お昼前からかなり雲が出てきました
でも・・・
DCF_0224.jpg
久しぶりに「セカンド・ガーデン」へ行ってきました
花の苗や野菜の苗を生産直売している、この辺では人気のお花屋さんです。
ビニールハウスの中と外でいろんなお花や採りたて野菜、高級なお花(胡蝶蘭やシンビジュームなど・・・)などがあります。
biora
ブロともさんの影響で急に行きたくなってしまいました。
ビオラを6ポット購入。1ポット¥65。激安です。
でもプランターがなかったので買ってこなくては・・・(あると思ってたものは台風の時に割れてしまったようです。)
今日1日はこのまま置いておきます^^
植えたらまた画像アップしますね。

今日も読んでくれてありがとうございました。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~~!



パート主婦 ブログランキングへ

「WORLD ORDER」

DCF_0222.jpg
こんにちは。
また最近になって体調があまりよくなく、更新サボってます・・・
季節の変わり目の今の時期は昼夜の寒暖差が激しく、皆さんなんとなく体調は良くないのではないでしょうか・・・。


さて・・・私いまダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」が気になってYouTubeなどを見漁っています。

WORLD ORDER
元格闘家の須藤元気が6名の男性ダンサーと共に結成したダンスパフォーマンスユニット。メンバーでもあるチーフ振付師野口量をはじめとしたメンバー全員のアイデアを集結し、独自の世界観をかもし出しています。
最近では「洋服の青山」のCMにも出演。そこで使われている曲は11/28発売の新曲です。ボーカルはモチ!須藤元気。彼の歌唱力は結構いいですよ。

ちょっと見てみたいなぁ~という方は
「WORLD ORDER」オフィシャルサイト・・・http://worldorder.jp/
須藤元気公式サイト・・・http://crnavi.jp/sudogenki/blog/

コピペして行ってみてくださいね^^


ゴンちゃん

gon

gon
↑昨夜のゴンちゃんです
お歳のせいか、換羽がなかなか終了しません。
だから放鳥すると最近いつもこの「カキカキ顔」です


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする・・・ポチ!っとお願いします~



パート主婦 ブログランキングへ

爽やかな秋晴れ~!!

sora
こんばんは!
日に日に秋が深まり、朝晩がかなり涼しくなってきましたね。
見て下さい、この澄み切った空!
雲ひとつ無いです~

kawa
今日はお天気はとってもよかったのですが、風がとっても強くて、転がっている空き缶がカラカラと転がっていくくらいです
整体に行く時「向かい風」でチャリ漕ぐのが大変~~ 散歩道を通っていったらフラフラで川のほうに転びそうになってしまった・・・ 川沿いの雑草が刈り取られて、枯れた草が飛んできます・・・埃が目に入ったり、散々でしたが帰りは「追い風」でラク~~~チャリ漕がなくってもススム~

風邪はだいぶよくなりました。
皆さまには心配していただき、ありがとうございました。
お医者様から頂くPL(総合感冒薬)が効いて鼻水は止まってきました。
症状はまだのどが痛く、咳が少し出るくらいです。
仕事中マスクをして作業していますが、息苦しい~~

今日ほんとは友人とショッピングに行く予定でしたが、会えなく来週に延期しました・・・
何が何でも来週までに完治するぞ!!



今日も読んでいただきありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになります!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

風邪気味です・・・

こんばんは。

一昨日辺りから調子悪かったんですが、昨夜からのどは痛いし、咳は出るし・・・でも熱はないので元気なんですけどね。

今日はマスクをしてお仕事をしました。

この時期は風邪を引いたり、体調を崩す方が多くなります。

春先もそうでしたよね。日中と夜間の気温差が大きくなると体のリズムがおかしくなって、どちらの気温に照準を合わせたらいいのか、体がわからなくなるようです。

衣服も、どんなものを着たらいいのか、中途半端な時期です。

こまめに衣服で調節して風邪を引かないようにしないといけませんね。

そういいながら私は風邪っぴきです・・・


先日紹介した「アルギンちゃん」 うちのお店で売れ始めています。

(過去の記事オススメ新商品

先日週末に天恵ジャパンのマネキンさんが入り、アルギンちゃんを売り込みました。

その時に・・・
DCF_0186.jpg
このレシピ集をお客様に配っていたので、私も参考に頂いてきました。

このレシピ集の中で一番大きく載ってるのが
DCF_0187.jpg
「海の宝石海鮮丼」

材料は「アルギンちゃん 5色麺・5色ビーズ」お好みの海鮮、海草サラダ、酢飯、大葉です。

後はお好みの飾り付けで!

「アルギンちゃん」は海藻からできているので、海鮮にとてもよく合うんです。

見た目も一段と色鮮やかで、プチプチとした食感も新感覚ですよ~

アルギンちゃん
興味のある方は・・・天恵ジャパンホームページ→www.tenkeijapan.com/

また違ったメニューが載ってるかもしれません。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

秋ですね・・・

kumo

kumo
↑こんばんは~!
ここに来て急に気温が下がり始め、すっかり秋めいてきましたね・・・
北海道や東北の一部では氷点下の朝を迎えたところも出てきています。
今日は秋らしいさわやかな、気持ちのいいお天気でした~
空もポコポコ雲がた~くさん!!「アルプスの少女ハイジ」にあるようなアルプスの山の雲みたいですモコモコしていて気持ちよさそ~乗ってみたい~~

ine-2
↑久しぶりに散歩道━━。
稲刈りがほとんど終了していますが、まだ成長の遅かった稲はそのまま残っていました。あと1/4ほどでしょうか・・・一番最初に稲刈りが終わってしまった田んぼには、もう2番目の稲が生長してきています。
この画像ではわかりにくいですが、出穂もしていました~!びっくりです!でもこの稲穂、これからどうなるのかな・・・枯れてしまうんでしょうか・・・なんかもったいない感じです

kame-kun
↑カメが甲羅干ししています~
日差しが気持ちよかったですからね~
カメ君も首を伸ばして気持ちよさそうでした・・・


我が家の庭でも・・・
winta-kosumosu
↑このお花は「ウィンターコスモス」
私の職場であるスーパーで売っていたものですが、蕾が付かず、枯れそうだったので担当者が安くしたものを即買いしました。今では満開です!

ririkasyawa-
passyon-furu-tu
↑上の画像は「リリカシャワー」サフィニアの一種です。
その下は「パッションフルーツ」の蕾です。最初実がなり始めたのかと思いましたが、ちょっと形が違うかな・・・
夏に記事にしたパッションフルーツ(参考記事カブトムシのなる木 その2)は母がひそかに食べてしまいました甘酸っぱくっておいしかったと言っていました。

長男がまたまた電車を撮影してきました。
ブログに載せろ、とうるさいので・・・
irodori
ジョイフルトレイン485系「いろどり(彩)」
車両ごとに趣を変え、車内装飾も変えた「いろどり(彩)」は信州の色鮮やかな四季と自然を感じることができる車両です。ちょっと「かお」が怖いですよね。この電車は確か何かの「動物」がモデルになってると聞いたことがあります。

ゴンちゃん

gon
ねむねむの「ゴン」です


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになります。ポチ!っとお願いしま~す^^


パート主婦 ブログランキングへ

こんばんは~
あ!という間の3連休でした。
お天気はイマイチでしたが、今日は秋晴れのいいお天気でしたね。
この3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか??
私は・・・みなさんご存知の通りスーパー勤めなのでお仕事でした。
日曜日は町内の運動会が近くの公園で行われると言う事で、忙しい一日・・・を予定していましたが朝からあいにくの模様!!運動会は中止になったみたい・・・

しかしここのショッピングモールの週末は「雨に強い!」んです!
「雨の週末」「近くにファミリーでお出かけ」「とっても混み合う~!」ということで~忙しかったです
でも3連休の中日ということもあって、いつもの雨の週末ほどの忙しさではありませんでした・・・(いつもの週末は荷物を乗せた手押し台車が動けないくらい。この日は動きにくかったですがイライラするほどではありませんでした。)

疲れて、睡魔に襲われ、ブログの更新が滞ってしまいました・・・

明日はお休み~!
でもやることがたくさん・・・

信州に住んでる母の伯母に当たる方から無精米を30kgもいただきました!
しかし無精米なので、近くのJTに精米しに行かなくては・・・!
明日行ってこようかな・・・

今日も程よく疲れて睡魔が・・・

今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた明日!

↓息切れ更新のパワーになります!!ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

バイオハザード6

kumo
こんばんは!
今日はいいお天気~!
さわやかな秋晴れが広がっています。
気温は高く、29℃ですが、カラッ!としているので気持ちがいい一日でした。

昨日PS3のゲームソフト『バイオハザード6』が発売になりました。
DCF_0175.jpg
私は気持ちが悪くて、このゲームは以前から嫌いでした。
血ドバーッ!の世界です・・・だから映画も観ていません。
でも、息子がやりたくて買ってきてしまいました。
DCF_0179.jpg
reon
↑でも登場するキャラクターがかっこいいんです
これは「レオン」
大統領直轄機関・DSOに所属するエージェント。「バイオハザード1」から登場していて、ここまで生き延びた。銃の腕は抜群!!坂口憲二さん風のナイス・ガイ

reon&herena
↑後姿で顔がわからない!左が「レオン」、右が「ヘレナ」

kurisu
DCF_0182.jpg
↑この方は「クリス」。対バイオテロ特殊部隊北米支部の隊長。

「オフィシャルガイドブック」を見せてもらったら、くらくらする・・・
ゾンビたちも一段とパワーアップしていてキモイ姿が多くなっています。
その代わり新しい男性キャラはかっこいいし、女性は美しい・・・画像がよくなってるのもありますね。

ゴンちゃん

gon
↑「ナニ撮ってんのよ~(おねえ風に)」
クリクリお目目で睨んでもかわいいだけ!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

「ザクとうふ」新商品登場!

こんばんは!

「ザクとうふ」ってご存知でしょうか?
アニメ「ガンダム」に出てくるモビルスーツをモデルにした豆腐です。
10/3発売の新商品、我がスーパーにも初日から登場しました~!!

type-d
z'gok
↑商品が入ってくる箱も、きっとガンダム好きにはたまらない
すごくこった作りの箱ですよね。
DCF_0167.jpg

DCF_0166.jpg
DCF_0171.jpg
DCF_0169.jpg
↑商品アップの画像と裏に記載されている食べ方が載っています。
「ザクとうふ TYPE-D」はバニラテイストになっていて、30代~40台の男性向けに、ほんのり甘味のある、そしてバニラの香りが豊かなデザート風のお豆腐です。
「鍋用!!ズゴックとうふ」は煮込み専用の絹豆腐です。オススメは、やっぱり鍋物でしょう!!
担当者としてこの商品、買わないわけには行きません!!・・・っていうか中はどうなっているのか・・・興味しんしんで購入です。
type-d z'gok
↑「ザク」と「ズゴック」の形になった豆腐~
でも中身は普通の白いものでした。
母が「テレビでやってたんだけど、この空いたパックを取っておいて、チャーハンやご飯をつめて、ひっくり返すとザクやズゴックの形のものが・・・!お弁当に入れるといいね~」
と言っていました~コレはいいアイデアかも!!
目の黒い部分は海苔、ピンクの部分は桜でんぶで色づけするそうです。

ズゴックには「ズゴック・クロー・フォーク」が着いていました。

「鍋用ズゴック豆腐・ザク豆腐デザート仕様」ホームページ→http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/
コピペしてから行ってね。

ゴンちゃん

gon
gon
↑紙きりゴンちゃんです!チョーご機嫌ですよ~!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

失敗・・・

こんばんは~

kumo
台風17号が去ったばかりなのに、もう19号が関東に近づいている・・・
その影響で今日はどんより曇り空

tumeato
↑台風17号の爪あと。
刈り入れの済んでいない稲をなぎ倒して行ったようです。
左側の奥にコンバインが見えますか?台風19号が近づいていると言う事で「風が強まる」前の稲の刈り入れがあちこち急ピッチで行われていました。


higanbana hana

kamo
↑彼岸花が今満開を迎えています。
川ではカルガモFamilyがス~イスイ子ガモ達も大きくなってどれが親で、子か・・・わからないくらいです。



「失敗」・・・嫌な言葉ですが、昨日発注ミスをしちゃいました。
土曜日に大量の商品を納品するための発注を、今日納品で発注してしまったんです・・・
それに気づいたのが昨夜の19時頃で、すでに荷物はセンターを出た後でした・・・
サブチーフがバイヤーに電話してくれたり、主任に電話してくれたり・・・迷惑をかけてしまいました。
クスン・・・しばらく立ち直れない・・・と思っていますが、私って意外と立ち直り早いのがとりえ!
いつまでも落ち込んでいてはまた失敗する、と思って常に平静を保つようにしています。
でもこれは「開き直り」ではないですよ。失敗はいつも頭において反省しています。
失敗した仲間にもよく言う言葉なんですが、

『生きている人間がその手でやってる仕事なんだから
失敗は付き物。辛いだろうけどガックリしないで。
開き直りはしちゃダメ。常に前を向いていかなきゃね。』


と言っています。
これからも失敗を恐れずに、この仕事をやって行きたいと思っています^^
gon
眠そうなゴンちゃん。
この子の存在が今の私にどれだけの力・勇気をくれたのか知れません・・・


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す。




パート主婦 ブログランキングへ


台風一過&チェスト組み立て

taifuu-ikka
こんばんは!
台風一過の青空~だよ~~
DCF_0152.jpg
DCF_0151.jpg
DCF_0148.jpg
DCF_0147.jpg
↑昨夜の台風17号、上陸してからもあちこちで猛威を振るっていました。
こちらは雨はたいしたことはなかったのですが、風がハンパじゃなくすごかった!!
時折吹く突風に家がきしんで揺れたほどです。

1枚目・・・玄関の状態。傘立てが倒れて、ほうきがぶっ倒れ~~
2枚目・・・玄関から裏庭へ出る通路。姪っ子たちが遊ぶためのお砂場セットが散乱~~
3枚目・・・庭にある水道の横。古い水槽が水貯めタンクの役目をしていたのですが、ぶっ倒れ~~
4枚目・・・庭の植木たち。植木鉢が倒れています。ジョウロも吹っ飛ばされ~~

・・・・と・まぁ被害と言うか、こんなもんで済みました。
去年の台風は直撃で、庭にあったゴールドクレスト(2mほどの高さ)が根こそぎ倒れたんですよ~
それに比べたら少しでよかったです。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか・・・


次男が今、自分の部屋を改造中です。
Amazonでいろいろ買うみたいです。
自分のお給料なんだからやらせておきます・・・

さて、1週間ほど前に配達されてきた組み立て式チェスト。組み立てるのを手伝わされました。
次男:「ブログに載せねーの?」
私:「え?いいの??」
次:「別に、いいし。」
私:「やった!じゃ、早く組み立てよ^^」
次:

私って単純。うまく使われました・・・

DCF_0142.jpg
↑後ろに隠れているのは次男です・・・
DCF_0143.jpg
DCF_0144.jpg
↑引き出しを組み立てたのは私です。小さいのを2組、大きいのを3組作った~!!でも今日、整体で揉み解してもらったから大丈夫!!
DCF_0145.jpg
↑本体の組み立ては息子がやりました。後は引き出しを入れて「飛び出し防止レール」と引き出しをネジでつなげるだけ。実はコレすっごく重たい~~!
DCF_0146.jpg
↑出来上がり。1回引き出しを入れて撮影!
この後は、引き出しを再び取り出し、息子と2人で2階の息子の部屋に運んだ~~!
我が家の階段はらせん状になっているので大変だし、重かったです。

今日の旦那のお弁当

10/1 obentou


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓更新の励みになります。ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

