

いよいよ師走。

sora
こんにちは。
今日もどんよりお天気。ここのところお天道様のお姿を見ていません。
お洗濯物も乾かないし・・・太陽さん、顔出して~~~

karasuno mure
あちこちで畑を耕し始めました。朝のうちは少し雨が降ったので土が湿って柔らかくなった所をトラクターで掘り起こしています。そのあとをカラスたちが群れを成して啄ばんでいました。
掘り起こした後にはミミズちゃんなどのえさになる虫がたくさんいるんでしょうね。
私がカメラを向けて「パシャ!!」と音がしたら、そんなに大きな音じゃないのにみんな一気に飛んで行っちゃいました。100羽以上はいたでしょうか・・・空が真っ黒けになりました。おそろしい・・・


最近ゴンちゃんの画像をアップしていないなぁ~
・・・というのはもうすぐゴンが我が家にやってきて4年目を迎えるので写真を撮り貯めています。

gon
↑2010年5月4日撮影
まだ羽の色がきれいです。最近は眠っていることが多くなりました・・・エサはたくさん食べていますが、少しやせたかな・・?



きょうもよんでくれてありがとうございます。
それではまた・・・
【只今参加中!】
【好評につき第3弾】ファンサイトオープン記念「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

寒くなってきました・・・

sora
こんばんは。
今日はとっても冷え込みましたね。
こちらはず~っと曇り空で、雨も時折ポツポツと降っていました。
いよいよ冬本番でしょうか・・・皆さん風邪など引かれませんよーに温かくして過ごしてくださいね

yasaitati
庭の一角にある「ミニ畑」には少しですが野菜ができ始め、先日少し収穫できました。一番奥がほうれん草、その隣がみず菜。真ん中が空いていますが先日収穫したので何もなくなってしまいました。

biora
rairakku
ビオラもきれいに咲き始めました。どんどん増えていますよ~
その下の画像は「ライラック」なんですよ。
↓夏の終わりに切ってしまったのでしばらく花をつけないと思っていました
rairakku
しかし・・・ライラックは春に咲く花です。何故にいま咲こうとしているのか・・・
こんなに寒くなってしまったのに・・・霜にやられないよーに無事咲いてくれるといいのですが・・・

買い物帰りに通った道にきれい紅くなったもみじを見つけました。
momiji
その奥には・・・
momiji&hokora
小さな祠と雑木林があります。
この祠、色もはげていて何が祀ってあるのかさえわかりません。お供えなどもしている感じもなさそう・・・
見ていてなんだか急にブルッ!と寒気がしたので猛スピードで帰りました~~

先日・・・11/23だったかな?ちょっと不思議な体験をしました。
洗濯物をたたみ、たんすにしまおうと階段を上がって半ばまできた時服のすそをキュ!っと引っ張られたんです。階段からは落ちなかったのですが重心が後ろに行き「うわ~!なに?」見たいな感じになりました。別に怖くもなんとも無かったんです。洗濯物をしまい、下に降りてきて冷静に思考・・・「あ!もしや・・・」 そうなんです。前日の22日は父の命日だったんです。「え?でも何故23日?」そこでまた思考・・・「あ!そうか~」すっかり忘れていましたが、16年飼っていた雑種犬の「ター坊」の命日でした。父が亡くなった次の日にター坊も亡くなったんでした・・・。
「すいません!」と手を合わせ、お水とご飯を供えました・・・
父に関してはこれが2度目の不思議体験です。



今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

nissinカップヌードルおにぎり

11/26の空模様
こんばんは。
今日はとっても寒い一日でした。冷たい雨もシトシト・・・
私が仕事に行く時はまだ雨は降っていませんでした。(画像は今朝7:35です)
寒くて最近家を出るのが億劫になってきました~。7:35はギリギリのお時間でございます・・・

今日は再販売の商品の紹介です。

カップヌードルおにぎり
日清カップヌードルおにぎりです
今年の9月1日に新発売されましたが、爆発的な売れ行きで同月19日に製造が一時中止となった品です。
(関連記事リンク)
「カップヌードルおにぎり 一時販売休止」「販売休止のカップヌードルおにぎり 再販売へ」

カップヌードルおにぎり
↑カップヌードルおにぎりを使ったちょっとしたメニューが載っていました。
コレ!おいしそうじゃないですか?また買って来て作りたくなりました。

カップヌードルおにぎり
3個入りで1つ1つ外れるようになっているので、チョット食べたい時もOK!です。3個食べる時は1つずつはずしてそのまま電子レンジのターンテーブルに並べて500Wで5分40秒?だったかな・・・そして・・・


カップヌードルおにぎり
ジャ~ン!!できあがりました!おにぎり1個に対して必ずカップヌードルに入っている「エビ」が付いています。すいません・・・エビが逆に行っちゃいました。息子が「早く!!」とせかすので・・・
味は
カップヌードルごはんをおにぎりにした感じでおいしいと言っていました。

kappunu-dorugohan
↑こちらは
日清カップヌードルごはんです。


今日はチョット嫌な事がありムカムカしています。
それも2回も・・・私の働いている店の客たちはホントにデリカシーのない人ばかりです・・・従業員には何を言ってもいいと思ってるし、私たちがせっかく作り上げたものをなぎ倒して踏みつけていく始末。
やっぱり私、ここのお客は好きになれません。・・・かといって悪い人ばかりが揃ってるわけじゃないんですけどね^^  ま・そんなこんなで落ち込んでるハスママでした~



今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

ニノのQUOカード当たった~☆

こんばんは。
チョット今日は眠い・・・
昨夜次男が夜中ずっと学生時代のお友達とskypeで話しながらゲーム!!
大声で笑ったり、叫んだり・・・とにかくうるさ~~い!!
早く寝ようと思ったのですが、『嵐にしやがれ』がやってるぅ~~!見なきゃ寝られな~い

あ、そうそう!

LET'S SHARE!POCKY!二宮和也QUOカード当たる!!
で当たっちゃいました!!
QUO-ka^do
ニノのQUOカード2038円分
期間は2回分に分かれてるのですが、各1111名に当選するキャンペーンで競争率高そうだったので当たらないと思っていました。仕事から帰宅してこれを手にした瞬間!飛び跳ねて喜んじゃいました~~2回目の締め切りが11/30!迫っています!まだ間に合いますよ~~!画像の上の「LET'S SHARE!POCKY!」の文字からど~ぞ!!

ゴンちゃん  

gon
gon
羽がモフモフしていたのに、シャッター音に驚いてスーッ!と細くなっちゃいました。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いしま~す



パート主婦 ブログランキングへ

菌太郎クン、へんし~ん!

こんにちは。
今日は寒くなりました・・・つめたいあめがシトシト降っています。
daikon no kasuni
寒いのでストーブを付け、「大根と鮭の粕煮」を作りました。
寒い日の夕飯のおかずにはこれが一番です。酒かすは血液をさらさらにしてくれるので冬は摂取するのをオススメします。味噌汁に酒かすを入れるとまろやかな味になりますよ。(白菜、大根が一番相性がいいです。)

クリスマスムードが一段と高まってきましたね
私の働くスーパーもクリスマスケーキの予約おせちの予約が大詰めになってきています。店内のクリスマス装飾がだいぶ多くなりました。
Xmas-turii
santa-san
両方とも商品棚の上に飾ってあります。大きな地震が来ない事を祈ります・・・
サンタクロースは足元からエアーを送り込んで膨らむもの。朝、私が出勤してきてプラグを差し込むのですが、大きいだけに膨らむところを見ているとチョット怖い~~


メグミルク ガセリ菌太郎もクリスマスバージョンにお着替え!
gaseri-kintarou
gaseri-kintarou
gaseri-kintarou
この装飾は、私の職場仲間の方が以前紹介した「熊のぬいぐるみクリスマスバージョン」→(関連記事)
「メニュー提案しました」を見て創作意欲がわいたようです。まだ「橇も作ろうかな~」といってました。もう十分のような気がしますが・・・

おまけの紅葉
kouyou
職場の裏にある中学校の木がきれいに紅葉していました。
疲れたので、ホッと一息入れているときに撮りました。

11/23お弁当
11/23obentou
いま酷い風邪を引いている主人。昨日はお休み返上して仕事でしたので、ちょっとボリュームアップしようかと思ったら普通でいいというのでシンプルに。今日も1時間早く出勤していきました。

マカロニグラタン(昨夜の残り)
鳥のから揚げ
生野菜&マヨネーズ
きんぴらごぼう
いんげんの胡麻和え
イワシの生姜煮(ご飯の上)

寒くなり、空気も乾燥してきましたね。お肌の乾燥・トラブルも気になりますが・・・
DCF_0439.jpg
私のシワシワの指ですいません矢印のところが割れてきました。
「パックリ割れ」です。毎年両親指が割れるのでクリームを塗ったり、水絆創膏を塗ったりしていますがよくならないんですよね。この冬もまた苦しむことになりそうです。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いしま~す



パート主婦 ブログランキングへ

『波乗りジョニークリームチーズ風味』

sora
こんばんは。
昨日のどんよりお天気から一転、今日は澄み切った青空~
早朝は寒かったですが、徐々に気温も上がり、本日は17度まで上がりました~吹いていた風も爽やかでしたよ~。

先日「三和豆水庵 波乗りジョニークリームチーズ風味」の画像だけご紹介しましたが、やっとホームページで新商品としてアップされていたので改めてご紹介です。

波乗りジョニークリームチーズ風
「もろこしジョニー」「ハロウィンジョニー」「波乗りジョニーココアバージョン」に引き続きの2012年11月発売。11月~来年3月までの季節限定です。
毎回思いますが豆腐+クリームチーズ・・・このコラボ、そしてこのネーミング、全てがとってもユニークです。一体誰が考えるんでしょうね・・・毎回毎回とっても興味深い商品です。食べてみた方に感想などを聞いてみましたら、「クリームチーズケーキの味だけど、食感は豆腐。そのまま食べた。」と言っていました。やはり今回もデザート豆腐のようです。

kuriimuti-zu-aji
三和豆水庵 波乗りジョニー クリームチーズ風味

お弁当4日分

obentou
↑11/15 Myお弁当・・・この日も社員食堂はお休みでした。
ゆず大根
ミートボール
ウィンナーコンソメ味
ひじきの煮物(夕食の残り)


obentou
11/16 旦那のお弁当
メンチカツ(近所のお肉屋さんの手作り)
ミートボール
紅白かまぼこ
ほうれん草のお浸し(冷食)

obentou
11/17 旦那のお弁当
魚肉ソーセージ マヨ掛け
クリーミーグラタン(冷食)
豆腐ハンバーグ(あんかけ)
ホイコーロー(夕食の残り)

obentou
11/19 旦那のお弁当
出汁巻き玉子
ウィンナーコンソメ味
タルタル白身フライ(冷食)
たけのこの煮物(冷食)

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~。ポチ!っとお願いします・・



パート主婦 ブログランキングへ

久しぶりにゴンちゃん登場!

sora
こんばんは。昨夜の雨がうそのような快晴!!
北風が吹いていて寒い~~でも雲ひとつありません。
この空を撮影したのは15時20分ころ。
風が強かったですが、昨夜の雨のせいでいけなかった整体に行きました。


さてさて・・・久しぶりです!
gon
「お母さんの手の中に潜り込むの好きなんでちゅよね~」

gon
gon
gon
やっと換羽が終わりかけてきました。やっとです・・・
でもゴンは元気ですよ~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っと一発お願いします!



パート主婦 ブログランキングへ

メニュー提案しました

こんばんは。
今日のお天気は下り坂の予報です。
お昼過ぎまで薄日が差し込んでいましたが、夕方予報通りのお天気に・・・
仕事から上がった時にはもうすでにどしゃ降りの雨がお出迎え・・・うれしくない・・・寒い~~背中に「貼るホッカイロ」を背負い、何とかがんばりました。

今日はブロとも
栗りんさん♪にお願いしてお借りた画像とメニューでお店に「メニュー提案」をしました。

menyu-

menyu-

koto-pop
たくさんお客様がいる中での撮影だったのでうまく撮れませんでしたが、以前栗りんさんがブログで書いた豆腐で作るポンデリング風ドーナツの記事を見て、職場であるスーパーで豆腐担当をしている私は「これは是非提案しなければ!!」と思い、栗りんさんにお願いした所、即快諾してくださいました。
「ふっくらもっちりドーナツ」のレシピと一緒に「おからドーナツ」「おからチョコレートケーキ」のメニューも提案しました。
この2つのメニューは3年ほど前にここで提案した時、おからがとっても売れましたので再提案です。

栗りんさんありがとうございました。


それから以前ここで紹介した「ハロウィン衣装の熊たち」に今回「X'masバージョン」を作り、お店に飾りました。

X'mas-version
↑これは出来上がってすぐに撮影したものです。今回は姪っ子(高1)が少し手伝ってくれました。
茶色の熊の頭についている「つの」は100円ショップでフェイクの枝を買ってきて「葉」の部分をはがして作ったものです。トナカイに見えるかな~!

X'mas-version
X'mas-version
みんなが「かわいいね~!」と言ってくれたのでうれしいです~!
しばらくここがこの子達の指定席ですね・・・


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーになりまする~!ぽち!っとおねがいしま~す!



パート主婦 ブログランキングへ

お庭の紅葉

sora
11/14(水)はとってもいいお天気でした。
この澄み切った空!!きもち~~~
風はないけど気温はチョット低め。

fuukei
fuukei
fuukei
散歩道の周りは紅葉が見られるようになりました。もう少ししたらもっときれいかもね・・・
周りには何にも無いです・・・
でもこの感じが好きなんですよ~~~
特にこの3枚の画像の1枚目、田舎の風景って感じがしませんか?この位置で見る風景がとっても好きです。

nanohana
川沿いでは季節はずれの「菜の花」が咲いていました。
それもここだけ。
この一角だけまるで春が来たようです

doudantutuji
我が家の庭の「ドウダンツツジ」の紅葉が進んできました。
太陽の日の光を浴びて、輝いています。


夫婦でお弁当

danna-obentou
11/14の旦那のお弁当

玉子焼き
きんぴらごぼう
ウインナー(カレー味)
お弁当用ハンバーグ

my-obentou
11/13私のお弁当
この日は社員食堂はお休みだったため、久しぶりにお弁当を作りました。

甘辛竜田あげ(冷食)
コーンクリームコロッケ(冷食)
ゆず大根
チンジャオロースー

センスのよさも何もない、ただ詰め込んだお弁当でした・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っと一発お願いします。



パート主婦 ブログランキングへ

バラ公園のバラたち&いろいろ・・・

こんばんは。
昨日から降りだした雨。結構な勢いで降っていましたが、昼前には止み、気温も上がりました。

昨日の続きで、今日はバラの品種を少し紹介します。
たくさん種類があるので、ほんの一部しか紹介できませんが・・・
フリージア
↑フリージア・・・とても香りのいい品種です。
クィーンエリザベス
↑クィーンエリザベス
ラバグルート
↑ラバグルート
朝雲
↑朝雲
ホワイトマスターピース
↑ホワイトマスターピース
しのぶれど
↑しのぶれど
ゴールデンボーダー
↑ゴールデンボーダー
ピンクサクリーナ ブルームーン
左・・・ピンクサクリーナ、右・・・ブルームーン
オクラホマ サマードリーム
左・・・オクラホマ、右・・・サマードリーム
緑光 伊豆の踊り子
左・・・緑光、右・・・伊豆の踊り子
ふれ太鼓 リーベルヴァーツァー
左・・・ふれ太鼓、右・・・リーベルヴァーツァー

一気にドドーッ!!ときました。画像があまりきれいじゃないのもありますね・・・すいません

電車紹介
このコーナーはあんまりのらないなぁ~~~
リゾートエクスプレス ゆう
リゾートエクスプレス ゆう 薄紫色のジョイフルトレインです。

485系 勝田色
↑485系勝田色 運転席のところに3頭のイルカが目印です。
NO.DO.KA
NO.DO.KA 車内は座席ではなくカーペットが敷かれているカーペットカーです。


長くなってしまったので今日はここまで・・・
ほんとは「波乗りジョニー クリームチーズ風味」を紹介しようと思ったのですが、三和豆水庵さんのホームページではまだアップされていないので画像だけ。本日発売です。
波乗りジョニークリームチーズ風


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・



パート主婦 ブログランキングへ

町制施行記念公園へ・・・

sora
こんばんは。
今日は久しぶりに太陽が雲の中に隠れています・・・寒くなりました。午前中はまだ薄日がさしていましたが、昼ごろから雲が多くなってきて気温も急に低くなり、夕方から予報通りの雨に・・・
少しでもお天道様が出ている間に・・・久しぶりに町制施行記念公園(バラ公園)へお散歩に行ってきました。
私、車の運転ができないので、近場で紅葉を見ようと思い、ほんとにぶらりと何の目的も無く出かけました。

町制施行記念公園(バラ公園)
barakouen
barakouen-kouyou
barakouen-kouyou
1枚目の画像の右を歩いていくと「バラ園」に出ます。

木々が色づいてきていい具合です。
この公園は「バラ園」のほかに「キャンプ場」、「野球場」2箇所、「テニスコート」、「アジサイ園」などがあります。以前は「フィールドアスレチック」もありましたが、今は完全に撤去されました。


baraen
baraen
baraen
baraen
baraen-funsui
burugunto '81
「バラ園」はイングリッシュガーデン風になっていて、今の時期なら無料で中にはいって見学できます。(バラ祭りがある5月~6月は有料です)バラは春は5~6月、秋は10~11月が見頃になっていますが、今日見てきたのはあまりきれいには咲いていませんでしたね~(咲き終わりの花が多かった、と言ったほうがいいかな・・・) やっぱり5~6月のバラが一番きれいですよ
一番下のピンクのバラは「ブルグント'81」と言う品種です。
悠然と咲いていたこのバラが一番印象に残りました。

barakouen
↑来た道を振り返りました。左側に「野球場」が見えます


明日はいろんなバラの品種を紹介しますね。ごく一部ですが・・・
あと長男のリクエストでまた電車を少し・・・すいません・・・
それから「納豆の日 売り上げ第1位」に対してのうれしいコメントありがとうございました。皆さんのおかげでまた来月も張り切って売り込みに励めます
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします!



パート主婦 ブログランキングへ

しらないうちに・・・

こんばんは。

「納豆の日 3割引」2日間の売り上げ結果が出ました。
私が働く店は堂々第1位でした~~~
2位のお店に3万円以上差をつけてダントツです。
次回来月は月初めと年末の2回開催します。
またがんばります


さて・・・「なにこれ~~!」と言いたくなる画像・・・
aotan
これは私の左ひざにできた「青あざ」
一昨日、湯船に浸かっている時に発見。「えぇ!なんだこりゃ!!」・・・と・・・いつ、どこで作ったのか・・・わからないんです・・・一昨日の出勤する時にはなかったので仕事中にぶつけたんだと思うんですけど・・・記憶に無い・・・
これでもだいぶ色は薄くなった方です。もっと真っ青でした~

久しぶりゴンで~す

gon
gon
gon

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~。ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

暖かい一日・・・

こんばんは
今日のお天気は一体ナニ~??
汗ばむくらいの暖かさ!!そして・・・

sora
快晴~~

散歩道
散歩道も気持ちよくチャリで・・・

田舎の風景です・・・のどかな田園・・・なにもないですね・・・
このまま気分よく、2日ぶりの整体にいきました^^

そこの整体の先生から柿を頂きました~

庄内柿
山形の特産品「庄内柿」です。

庄内柿
早速食べてみることに・・・
庄内柿は「種無し柿」なので種を気にせずパックリ食べられます。
ナニを隠そう柿は私の大好物です
さてさてお味は・・・

いただきま~す!
昼食後だったので母は1個しか食べませんでした。私3個
柔らかいのに実がしっかりと引き締まった感じで
とっても甘~いけれど後を引かないさっぱりとした甘みです。

庄内柿は料理にも使われるようです。
母が「大根と一緒に酢の物にするとおいしいのよ~」と言っていました。
いくらおいしくても、そのまま食べてもおいしいこの柿を酢の物に使うなんてもったいな~~~い!!
ゆっくりと素の味を楽しみま~す♪

堀口先生、ごちそうさまでした!おいしく頂いていま~~す^^

↓庄内柿についての生い立ち話も見てくださいね。
庄内柿~おいしくて不思議な柿のお話~



今日も読んでくれてありがとうございました。
風邪はなかなかよくなりませんが、咳はだいぶ止まってきました。
仕事中は眠くなるので風邪薬は飲まず、寝る前にしか服用できなかったので回復が遅れていますが、今日はしっかり飲みました。寝る前にお風呂で温まって早く休むことにします。明日と明後日はまた仕事なので・・・
ご心配してくださった皆様ありがとうございました。


↓息切れ更新のパワーになりまする~。ポチ!っとお願いしま~す



パート主婦 ブログランキングへ

『納豆の日』復活!

こんばんは。
今日は1日曇りがちなお天気でした。気温も低くて、仕事中も寒かったです。特に冷蔵庫には入りたくなかったですね~

昨年の「東日本大震災」の直後から中止していた『納豆の日』が復活しました。

カテゴリー割引

カテゴリー割引
↑震災後、納豆の入荷がなくて、ほんとにごく一部の商品しか入ってきませんでした。あの時の事をよく憶えています・・・と言うより忘れられません。納豆が国民にとってどれだけ需要の高い商品かがよくわかる時期でした。
薄暗い店の中で納豆売り場にお客さんが殺到し、「お一家族様1点限り」の納豆に黒山の人だかり・・・
「ちょっとソレ私がとったのよ!!横取りしないでよ!」とか「ガキに買わせるんじゃねーよ!こっちまで回らねーだろ!」と罵倒が飛び交う始末・・・これは経験した者でないとわからないと思います。ホント、気持ちが荒んでいきます・・・。

・・・・あれから1年半の月日が経ち、被災した納豆メーカーさんも何とか立ち直り、安定した商品がお届けできるようになり、「納豆の日」復活!となりました。ホントにうれしい!売り上げ1位になったらもっとうれしいですけどね^^まだ結果が出ていません。出たらまたここで報告しますね。

うちの店が入っているショッピングモールもイルミネーションが点きました。

イルミネーション

イルミネーション
クリスマスが近づいたらもっときれいに飾られると思います。


お弁当2日分

obentou
11/3(土)のお弁当
PBミートボール(甘酢しょうゆ味)
ハムのキュウリ巻き(マヨネーズも一緒に巻いています。)
磯辺ちくわ(冷凍食品)
カボチャの煮物


お弁当
11/6(月)のお弁当
おでんの玉子&昆布
こんにゃくごぼう
たれづけ竜田揚げ(冷凍食品)



またまた風邪引いちゃいました。
今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いしま~す!!



パート主婦 ブログランキングへ

誰か教えて・・・

sora
↑こんばんは!
11月に入り、一段と寒さが厳しくなってきましたね。
もう季節は冬に移ろうとしています・・・今年も残す所あと2ヶ月。なんだか寂しい気持ちですね。

今日は風がとっても強かったですが、雲ひとつない、いいお天気

hizasi
↑出窓からの木洩れ日がとっても気持ちいい~~~~
パッションフルーツの蔓の間からの日差しでした・・・

niwanohana
「ウィンターコスモス」がそろそろ終わりを告げそうです。ネーミングからして寒さに強そうですが霜が降り始めたら多分ダメだと思います。(まだ降りていませんよ^^)
ビオラがどんどん咲いています。大きく広がったらうれしいなぁ~。あ・でも買って来たときよりも株は少し大きくなりました。

pi-man
↑ピーマンまだ実っています。でもちょっと苦味が強くなってきちゃいました。

niwano-hatake
↑野菜の種をまきました。発芽してだいぶ経ちますが・・・ここから本題!!
お庭をお持ちの方は結構悩まされてると思うのですが、じつはだいぶ前から猫のフン害に悩まされています。上の画像の中に寝かせて並んだ棒がありますが、これは猫よけなんです。
真夏は一時来なくなっていたのに・・・
この左側にも同じくらいの畑があるのですが、種を蒔く前に母がきれいに草取りし、クワで耕しフカフカの土にした途端また猫がやってきて用を足していくようになりました。

*猫避けのためにやったこと*
・猫が寄り付かなくなる市販の薬をまきました。
・よくある「ペットボトルに水」を入れて設置しました。
・100円ショップで売っていた「「黒猫人形」を置きました。
・外柵の周りに網を張り巡らしました。


・・・と、いろいろやったのですがどれもダメ!
市販薬は少量しか入ってないのに高い~~この「猫害」には母も少しノイローゼ気味になり、庭に出て追いかけていくようになってしまったんです・・・

何かいい方法はないでしょうか・・・?ちなみにビニールハウスは食いちぎられ、中に入って用を足されました。


ゴンちゃん

gon
gon
gon
gon no osiri
↑どれもボケボケですいません・・・

ちなみに上の記事の猫にゴンは襲われそうになったことがあります。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーになりまする~!ポチ!っとお願いします~



パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1963位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

