

我が家のX'masケーキ♪

002_convert_20121228163853.jpg
こんばんは。
今日は深々と冷え込んでいます。太陽もほとんど顔出さず気温も低いですが風がないだけいいかも

003_convert_20121228164005.jpg
すっかり冬景色に模様替えの散歩道です。
風がなかったのでお買い物に行くのに久しぶりに通っていきました。

005_convert_20121228164025.jpg
・・・途中で大きな鳥発見!!この辺では見たことがない鳥です。鷺類かな?
10mほど離れていたのではじめは人間の子供かと思いました。

今日の買い物は、まぁいろいろと・・・あ・Birthdayケーキの予約もしてきました。新年早々の1月2日は母の73回目の誕生日なんです。妹家族たちが新年のあいさつに来た時にお祝いするためです。
そのときの様子はまたのちほど・・・

「ケーキ」と言えば今年の我が家のXmasケーキ「モロゾフ 白いクリスマスケーキ」にしました。

003_convert_20121228163554.jpg
飾りとケーキが別々になっています。
006_convert_20121228163644.jpg
このフォーク型になっているサンタさんたちかわいいでしょ?

005_convert_20121228163709.jpg
いろんな飾りをつけなくてもこのホワイトチョコのプレートだけでもかわいいかんじです♪
でもセンスのない私が全部飾り付けしました。「どーせ食うんだからそんなの飾んなくていいんじゃん?」と待ちきれない次男坊でした・・・

007_convert_20121228163732.jpg
ほんと、センスなくってすいません・・・こんな感じになりました~

001_convert_20121228163816.jpg
2層になってるチョコクリームにはクランチが入っていて初めての食感です。チョコレートはやっぱりおいしかったですよ~~

                        

モニプラさん年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!イベントを開催中!
「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトぶどう味&もも味」のモニターを100名募集しています!
↓締め切りは1月9日ですよ~

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

《年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!モニター100名様募集!!》←参加中です!!

年末はチョット仕事が忙しく、これが今年最後のブログ更新になると思います。次は元旦にお会いしましょう!!
今年はブログをはじめたばかりの私によくして下さり、皆々様には感謝しております。皆様!よいお年をお迎えください!来年もどーぞよろしくお願いいたします。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

こんばんは。
「全日本フィギュアスケート選手権2012」を見ながらの更新です。私、高橋大輔選手の大ファンでして、彼は今日のフリーの演技で最高の演技をして私くし感動しております~。
現在の日本フィギュアスケート界の男子はいい選手ばかりが揃っていて、「大ちゃん」の後に続けとばかりに第2、第3の「高橋大輔」がどんどん迫ってきています。
どんなにいい選手が出てきても私は「大ちゃん」をお応援していきますよ~~~~


今日から予約ケーキの引渡しが始まって、店の中もにわかに活気付いてきました。ざわざわとすご~~いお客さんの数でした~。
私も仕事を追えた後に「クリスマスメニュー」として予約した…
001_convert_20121222220237.jpg
「サーモンサラダ 特大」
002_convert_20121222220258.jpg
30センチ四方のトレーに貝割れ・オニオンスライス・レタスとサーモンがたくさん乗っています。チョーおいしかったですよ~~
家族5人で分けても結構な量いただけました~

昨日はハーブティーの紹介をしましたのでお茶請けに…
d0309.jpg

1fbef.jpg
銀座フレンチパイ 40枚入り

チョコ、アーモンド、プレーンの3種類の味が入っています。
img_195644788750d164b9e0a50.jpg
どれもおいしそうですよね。

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
銀座フレンチパイは原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンのロングセラー商品です。

【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入(税込2,100円) 10名様 ←参加しています。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

疲れを癒したいな~

こんにちは~
sora
・・・と言うよりもう「こんばんは」に近い暗さ!
それもそのはず!今日は冬至ですもんね~!
我が家も今夜は「ゆず湯」「カボチャ」料理です。

さてさて明日から25日までわが職場のスーパーは予約「クリスマスケーキの引き換えが始まります!そして25日に今度は「お正月商品」の陳列です。この日はめっちゃ忙しい!!
ケーキの引き換えを対応しながらおせち商品のを陳列していきます!わが部門総出で対応です。
毎年この日だけは22時くらいまでかかりますね。

そんな疲れた体を癒してくれる紅茶を飲みたいです。
bonarina
Bonarina(ボナリナ)ティーセレクト ヒーリングサポートです。
ルイボス、カモミール、ハニーブッシュ、オレンジピール、
レモングラス、オレンジフラワー、ハイビスカス、ペパーミント、
白鶴霊芝、リンデンフラワー、マリーゴールド、レモンバーム、ステビア葉
リラックスしたい時や不眠対策・ストレス軽減のために厳選素材をブレンドし、体を温めながら、健やかな状態に導くボタニカルハーブティーです。

私の大好きなオレンジピールも入っているので飲んでみたい一品です。
ペパーミント、オレンジピール、レモングラス・・・香りだけでとってもリラックスできそうですよね^^

モニプラ アンケートに答えて応募!【現品100名プレゼント】体の中から綺麗になれるハーブティー ←参加中!!
ボナリナティーセレクトヒーリングサポートは在庫がなくなり次第、販売を終了してしまうそうなのでこのモニターは最後のチャンスですよ~!


座れる大きなファーファ缶ボーテセット
座れる大きなファーファ缶ボーテセットのイベントもやっていますよ!
期間限定のセット缶です。柔軟剤ファーファファインフレグランス ボーテ詰め替え3袋も入っています。
以前「ファーファトリップ 柔軟剤 濃縮 ロシア」を使ってとってもいい香りだったので以来ファーファはお気に入りです。
モニプラ 座れる大きなファーファ缶 ボーテセット モニター募集 10名様

久しぶりにゴン!
gon

gon
最近寒くて羽をよく膨らませています。
でも元気にしていますよ~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

またまたイベント紹介です。

こんにちは。
最近、暖かな日があるかと思えば急に気温が下がって寒くて・・・かと思えば今日みたいにまた暖かな日がやってきて・・・気温のアップダウンが激しいですね。こんな時は体調を崩しやすいですから面倒でも着る物の調節はこまめにして整えていきましょう。「クリスマス寒波」が来る予報も入ってきています。クリスマス・年末は何かと忙しくなりますからがんばって乗り越えていきましょうね~
一昨日の日曜日は時期外れの暖かさになりました。そのときの気温は17度越えでした。月曜日は一転して寒くなり気温も10度を割り7度。そして今日は14度とチャリンコに乗っていても手袋・マフラーは要らない位の気温になりました。もうすぐクリスマスなのに驚きの暖かさ体験でした~

すっかりハマってしまったモニプラさんでイベントに参加しまくっています。今日は2つのイベントに参加!紹介しますね。
1つ目は・・・株式会社フェリシモさんテーマに沿った内容を自由に表現して投稿すると【Couturier】ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花5名プレゼントです。

フェリシモさんで以前私は「手作りキット」を結構買っていろいろ作りました。
001_convert_20121218150430.jpg

002_convert_20121218150457.jpg
毎月違うキットが送られてくるので作るのが大変でしたが、集めて出来上がってみるととってもかわいいです。エアコンのコードが邪魔ですがちゃんと飾っていますよ^^2枚目の画像のは私の一番気に入っているものです。

今回は「和」がテーマなので・・・
20121217101030_convert_20121218152644.jpg
『懐かしさをとじこめた和の暮らし ミニチュアフレームの会』に挑戦してみたいです。
モニプラ 【Couturier】ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花モニター ←参加中!!

2つ目は・・・株式会社山本海苔店さん【新規ファン大歓迎・『ハローキティ ポケット焼のり』モニター50名様大募集!】です。
img_38203150950ce68bbdd077.jpg
34f4c.jpg
7e986.jpg
ハローキティーちゃんと山本海苔さんのコラボプレゼントは今回が2度目かな?前回は味のりだったようです。
『ハローキティ ポケット焼のり』は、可愛らしいキティちゃんの缶に入った焼のりです。アルミ包材で包まれて小分けされているので、お弁当のおともに持ち歩くこともできる美味しい焼のりです。
fd907.jpg
海苔を食べた後のキティちゃんの缶は、小物ケースとして使ったり、また缶にデコして楽しむこともできますよ~。
締切は2012年12月31 日(月)ですよ~。興味のある方は是非参加してみてくださいね。
モニプラ 【新規ファン大歓迎・『ハローキティ ポケット焼のり』モニター50名様大募集!】←参加中!
株式会社山本海苔店

今朝「ノロウイルス」が猛威を振っていると言うニュースがやっていました。コレはかかったら大変です!嘔吐・下痢がひどく、トイレから出られないそうですよ。それに特効薬がないそうなので病院にいかずに家で療養しているのがいいとも言っていました。ただ家で療養する場合は脱水症状になりやすいので水分補給は必ずすることが必要だそうです。私の職場は今「ノロウイルス」ではなく「急性胃腸炎」が流行していますコレもかなり感染力が強い!これから仕事も忙しくなり抵抗力も低下するのでマスクで防止するしかないです。モチロン手洗いやうがいも必要不可欠です!うつっていない事を祈るしかないよ~~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

とってもかわいい♪「フラワージュエル」

こんばんは。
昨夜の「ふたご座流星群」見られましたでしょうか?
私は長いのを2つ、小さいのを1つ見ました。
23:30頃に見ようと寝室に行き、明かりを消して障子を開けたらすぐに大き目のがスーッ!10秒後にまた大き目のがスーッ!立て続けに流れたのでチョー感動でした!!


今回はとってもかわいいジュエリーボックス『Flower Juwel』をご紹介!
846de_convert_20121214201459.jpg
↑女の子が思わずきゅんとなって笑顔になれるようなジュエリーボックス。

e8a42_convert_20121214201522.jpg

ce469_convert_20121214202837.jpg
↑ 素材:ベルベットフタの内側にミラー付き です。
 大きさ:高さ6.6センチ横7.5センチ奥8.3センチ(ボックスのみ閉じた状態の大きさ)
★キャンドル・クッキーを取り出せば、ジュエリーボックスとして使えます。
こんなかわいいジュエリーボックスが「メリアルーム」さんから26名にプレゼントです!!
日ごろから感謝を伝えられない友人や兄弟姉妹、そして日ごろからがんばっている自分へのご褒美にも!
締め切りは16日!急いで!!
 ↓  ↓  ↓
モニプラ 【メリアルーム】キャンドル付きジュエリーボックス13シリーズ26名にプレゼント!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

今年最後の・・・

こんばんは。
今日も一日お寒うございました~

今日は今年最後の天文ショー「ふたご座流星群」がピークを迎えます。13日の夜~14日明け方にかけての予想です。
large.jpg
1時間に数十個と多くの流星が見られるといいます。
「ふたご座流星群」「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」と共に多くの流星が見られる「三大流星群」と言われています。
「ふたご座流星群」はその名のとおりふたご座を中心にして放射状に流れます。「ふたご座が探せない~~!」と言う時は「オリオン座」を探してみてくださいね。その少し左にはふたご座がありますので・・・これで流星が見れますね。

次の流星群は「しぶんぎ座流星群」です。1月の上旬に流れる予定ですね。
ちなみに「ペルセウス座流星群」は8月中旬です。
しし座流星群、オリオン座流星群などいろいろあります。これまで流れ星に興味がなかったと言う方には今回の「ふたご座流星群」をみていただいて、改めて流れ星「美しさ」「すばらしさ」「壮大さ」を感じていただきたいなぁ~と思っています。「見る」「想像」はかなり違いますよ~!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それでは・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

電子レンジ壊れた~!

sora
こんにちは!
私の肩こりの件では皆様にご心配をいただき、ほんとにありがとうございました。
昨日もホッカイロを3個背負って出勤しましたが午前中は体が温まらなくて、1人で「さむい~~~」と言っていました。そのうち睡魔も・・・「私、凍死する・・・?」と思ったほどです。何とか発注を終え、お昼休憩に入って昼食を食べたら体がポカポカ!さらにホッカイロを2個増やしたら頭痛も軽くなり、午前中の冷えが嘘のように体が温かくなりました^^
この調子で明日のお仕事もがんばろうと思います。
                             

さて本題!  この町に越してきてから使い始めた電子レンジがいよいよ寿命。使えないことはないのですが、母が「火花が出た!!」と言うので突然壊れる前に買い替えることにしました。
densirenji
↑旧電子レンジ。「SHARP RE-S130」
自動メニュー機能がたくさんついていてとっても使いやすい商品でした。


new!
↑NEW!電子レンジ「Panasonic NE-EH224-W6」
*使いやすさ
*大きさ
*出力
*金額

・・・などを息子に調べてもらって決めたのがコレです。

NET SHOPPING 家電のSAKURAで買いました。
今年は掃除機、パソコン、食器乾燥機、電子レンジ、サーモスタット・・・いろいろな家電を買い替えた年でした・・・

お届け物
kyureru
「KAO Curel」のサンプルが届きました。
顔、からだ、頭皮まで・・・全身の「乾燥性敏感肌」を考えた「花王キュレル」
1999年、「乾燥性敏感肌ブランド」として誕生して以来、 30年に及ぶ花王の皮膚科学研究の成果が活かされています。今回戴いたサンプルは「化粧下地」と「クリームファンデーション」を各2袋ずつ。明日にでも使ってみようと思います。

もう一つは・・・
2013 karenda-
「365CALENDAR.net」さんから 申し込んであった「2013年度版 365カレンダー インコ・オウム」が届きました。

2013 karenda-
このカレンダーには今年の6月に旅立ったセキセイインコの「ピーちゃん」がエントリーされています。11日の所にいるのが今は亡きピーちゃんです。
11日だけですが、このカレンダーを買ってくれた方がピーを見てくれてると思うとうれしいですね~。記念のものなので大事にとっておきたいと思います。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。


パート主婦 ブログランキングへ

お気に入り♪X'masソング

こんにちは♪
dejikame
「CASIO EXILIM EX-ZS6 ピンク」
アマゾンで「家電90%OFF」がやっているのでデジカメ買っちゃいました。会社からちょっとですけど、私たちパートにもボーナスが出たので以前から欲しかったデジカメが手に入りました。うれし~っす!

早速今日の空を撮影!
sora

sora
ん~~、ズームにしたせいか、あんまり画質よくないかも・・・でも明らかに私のボロイ携帯よりはいいかも。


今このブログを書きながらクリスマス・ソングを聴いています。毎年この時期になると聴いてしまう・・・
kurisumasu-song
松田聖子さん「Seiko Matsuda Christmas Song」です。
歌はモチロン、声質とか好きです。
毎年クリスマスには店でもこのクリスマスソングを次長に提供して掛けてもらっています。
上の画像の白い衣装を着た聖子さん、CDのジャケットなんですが、その裏は・・・
kurisumasu-song
これです!!クリスマスらしい~

ゴンちゃんもデジカメで・・・
gon
やっぱりなんだかピントが合ってないな・・・私へたくそかも・・・


・・・最近皆様のブログになかなかお邪魔できないでおりますが・・・すいません・・・肩こりから来る頭痛が一昨日辺りからひどくて、PCさえも覗けない状態です・・・。
先ほど整体にいって揉み解していただき、先生に「肩がガチガチですね~」と言われました。仕事の疲れと寒さが加わって酷くなってるみたいです。毎年この時期には必ず肩こりが酷くなるんですが、ここまで酷くなるのはあんまりないかな・・・(一昨日は気持ちも悪かった・・・)こうなると鎮痛剤も効かないんですね~参りました・・・でもモミモミ♪のおかげで今はちょっといいです。
・・・ということで、更新が滞ることがあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それでは・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

またまた大きめ地震!

sora
こんばんは。
今日もいいお天気でしたね~
乾燥してお洗濯物がよく乾きました。

jisin-kumo???
↑地震雲かな~?(12/6撮影)

12月7日17時18分頃大きな地震がありましたね~。
皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・
震源地は三陸沖 ( 北緯37.8度、東経144.2度、牡鹿半島の東240km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.3でした。
こちらは震度4。あわや大震災の再来かと思い、職場で怖い思いをしていました。(震災の時も職場にいました。)従業員の携帯の「緊急地震速報」が一斉に鳴り出し、みんな慌てていましたが、大きな揺れになる前に店長より店内に従業員が招集され、「3.11」の時を教訓にワイン・ドレッシング・オリーブオイルの所にそれぞれが行き、お客様の安全確保に当たりました。
とりあえず大きな被害は無く、商品も落ちませんでした。
一時携帯もつながりませんでしたが、5分ほどで復旧しました。家族の安全を確認して・・・ホッ

今回の震源地が三陸沖と言う事で津波警報が発令されましたね・・・東北の方たちはまたまた怖い思いをされ、胸を引き裂かれるような思いで職場のテレビを見ていました・・・。しかし大きな事態にならずここで本当にホッと胸をなでおろしました。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

寒い夜の入浴に・・・

こんばんは。
寒さが厳しくなってきました~!空っ風も吹いてお肌の乾燥が気になってきますよね。
こんな時は入浴剤などを入れてゆっくり湯船に浸かりたいですね・・・

シャンラブ
タケダ 薬用入浴剤シャンラブ
保湿効果に優れた有効成分ニンニクB1エキス、チンピエキス、その他の成分のタイムエキス(湿潤剤)配合の薬用入浴剤です。湯上り後までぽかぽか感が長く持続し、抹消の血流が促進され、肩のこりや冷え症、疲労回復などにも優れた効果が期待できます。
ストレスや疲労、不規則な食生活など、 肌が荒れがちな毎日を送っている方に、おすすめですよ~。

アンケートに答えるだけ!500名様にプレゼント!冷え&乾燥対策に♪薬用入浴剤「シャンラブ プレミアム」 只今参加中!

【武田薬品】タケダ通販ショップ

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

懐かしい~!モンチッチ♪

こんにちは。
今日も寒くなりました。昨日の夕方から降りだした雨が朝まで残り、時折強く降ったり・・・かと思えば止んで晴れて来たり・・・フッと暗くなったと思ったらまた急に降りだして・・・を繰り返して買い物にも出かけられません!


ちょっと時間が空いたので・・・
モニプラさんで「★モンチッチ総選挙★あなたが一番かわいいと思ったモンチッチに投票してね♪」というイベントがやっていたので参加してきました。
10種類のモンチッチの中からお気に入りのモンチッチを選んで投票するだけで5名の方に投票人気NO.1のモンチッチが当たりますよ~!
montitti
モンチッチは2014年には40周年目を迎えるそうです。幼い頃父に無理を言って買ってもらったモンチッチは相変わらずかわいいです。

★モンチッチ総選挙★あなたが一番かわいいと思ったモンチッチに投票してね♪ モンチッチファンサイト参加中!
モンチッチオフィシャルサイト
セキグチファンダイレクトショップ


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・


↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

ゴンちゃん、祝4周年!

こんばんは。
寒いです!ほんとに寒くなりました!「寒い」を通り越して「痛い」くらいです。
まるで真冬です。
昨日はあちこちで初雪が降った所がありましたね。こちらは霙でした。



今日12/3はゴンちゃんが我が家にやってきて満4年の記念日です。

gon
↑我が家にやって来てすぐに撮影したものです。毛艶やくちばしの艶が今とは違いますね。
わけあってゴンが我が家にやってきた時はすでに推定年令7~8歳。結構お年を召していました。それでも以前からコザクラインコを飼う事が夢だった私はかなり浮かれていました~♪
gon
でも指を出せば大きな口を開け、羽を逆立てて威嚇してくるゴンに、手乗りにすることはほとんど0に近い可能性で無理だろうな~と諦めていたんです。でも元々手乗りだったゴンは3日もすると環境に慣れてきたせいか「威嚇行動」がなくなりました。1週間経ったころには懐っこさを発揮して上の画像の通り腕に乗ってきました。

gon
gon
gon
gon
gon
gon
gon
gon
gon
gon
gon
ゴンも恩年11~12才になりました・・・最近はこうして眠っている時間が多くなってきてる様な気がします・・・
命あるもの、いつかは尽きる時が来る・・・わかってはいますがもう少しゴンとステキな日々を過ごしたいです・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・



↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ポチ!っとお願いしま~す。



パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2648位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

