

蔵の街・栃木市~35年来の親友と再会!

sora
こんばんは。
午前中ぱらぱらと雨が降りましたが、1日を通すと大体いいお天気でした。
画像は帰宅時の夕焼け
明日は雨という予報なのでこの時間かなり雲がかかってきていましたが、
西の空はきれいに赤く染まっていました^^♪

昨日は栃木に行って来ました。
小学5年生からの親友に会うためとチョビっと観光
4/29はGW前半の最終日でJRは混むかな・・・と思ったんですけど、全然余裕!!小山駅で両毛線に乗り換え!え・・・すごい人!人!人!!なんで・・・?
と・・・車内放送を聞いていると『“足利フラワーパーク”へお越しのお客様・・・』と放送しています。そう!み~んな「足利フラワーパーク」に行く人たちだったんですよ~。お弁当やら飲み物やらを手に持ています。
いいお天気だったし、今は花真っ盛り。私も一度は行きたい・・・でもちょっと遠いなぁ~~~。

栃木駅に着き、改札を出ると友人が待っていてくれていました。
再会を喜び、しばらくして「年取ったねぇ~」と大笑いしちゃいました。
ビッグボーイでランチをし、彼女の自宅へ向かいました。
いろいろな話をして・・・時間はあっという間に過ぎていきました。
そして駅前をぶらつこうか・・・という事になりプチ観光。

007_convert_20130430221734.jpg
ここは大沢たかおさん主演ドラマ「仁~JIN~」のロケで使われ、ちょっと人気の観光スポット。
003_convert_20130430221611.jpg

005_convert_20130430221657.jpg
今はこどもの日が近いこともあり、たくさんのこいのぼりが飾られています。その下を船が通ったりするんですよ~。この画像の左側・・・

006_convert_20130430221717.jpg
ここがロケ地。大沢たかおさんと坂本竜馬役の内野聖陽さんが並んで話しているシーンを撮影したそうです。(友人談)
011_convert_20130430221930.jpg
このマップを見ながらいろいろ歩きました。
012_convert_20130430221944.jpg
このお店を友人に薦められました。
008_convert_20130430221843.jpg
・・・途中で蔵作りのステキな八百屋「八百熊」を見かけました。中には入りませんでしたが・・・

009_convert_20130430221857.jpg
やっと着きました~!!
とちぎ蔵の街観光館です。この入口を入っていくと奥にどんどん行けて、お土産がたくさん売っています。
013_convert_20130430235152.jpg
これ!!買っちゃいました。(笑)
栃木限定の「宇都宮焼餃子味」カルビーポテトチップス。
おいしいけど味が濃い!!子袋が4袋入っていました。

友人とはまた次の再会を約束して別れました。
なんとなく後ろ髪を惹かれる思い~~!必ずまた会いたいと思います。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

サントリー×ドラえもんコラボキャンペーン

こんばんは。

今日はキャンペーンの紹介。
008_convert_20130428221424.jpg
009_convert_20130428221444.jpg
サントリー×ドラえもんうれT!たのT!親子Tプレゼントキャンペーン
ドラえもん親子ペアTシャツは全12種類ありますよ~。
展示してあるのは「ドラえもん絵描き歌」のTシャツです。
サントリー清涼飲料ペットボトル製品(内容量420~550ml)全商品が対象商品でバーコード4枚1口で応募すると抽選で2,500組 5,000名様に当たるキャンペーンです。
006_convert_20130428221315.jpg
お店に実物大のドラえもんが飾ってあります。

010_convert_20130428221520.jpg
011_convert_20130428221403.jpg
店頭プレゼント!サントリーの500MLペットボトル4本買うと「ドラえもんオリジナルトートバッグ」がもらえるキャンペーンもやっています。
007_convert_20130428221340.jpg
 サントリー食品インターナショナル(株)は、「C.C.レモン」ブランドから、ビタミンC入りの炭酸飲料「C.C.サイダー」を4月23日(火)から全国で新発売しました。

 今回新発売した「C.C.サイダー」は、心地よい甘さと香りを楽しめる爽快な飲み口が特長のサイダーで、500mlあたり1日分のビタミンC(成人1日あたりの推奨量(100mg):厚生労働省)が含まれています。パッケージは、緑や白のラインでサイダーの爽快感を、「C.C.」のロゴで「C.C.レモン」ブランドの明るさや楽しさ、健康感を表現したそうです。

飲んだ感じはほんとに爽やか!グイグイいけちゃう!!
息子たちもおいしいと言っていました。

詳しくは「うれT!たのT!親子Tプレゼントキャンペーン」をみてね!!

明日は栃木に住む友人に会いに行ってきます。なので更新はお休みします。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

【VINTORTE】天然ミネラルシルクファンデーション

001_convert_20130426214659.jpg
こんばんは。
昨日から天気予報で「不安定なお天気でや雹が降る所がある」と言ってますが、朝(11:30頃)はこんなにいいお天気です。でも遠くに雲が見えます。

002_convert_20130426214713.jpg
でもPM4時頃にはこんな空・・・風も強くなって来ました。
職場のみんなと「雹降るかねぇ~?」と言っていましたが、雹は降りませんでした。雨が降ったり、止んだり・・・
帰る頃はポツポツ・・・雨が降ったせいか、気温が一気に下がりました。さむい~~!

明日は穏やかな一日でありますよーに・・・。


003_convert_20130422212323.jpg
【VINTORTE】天然ミネラル成分100%。ミネラルシルクファンデーションのサンプルが届きました~♪

012_convert_20130424165248.jpg
つけたまま眠れるほど肌に優しく、石鹸で落とせる高純度天然ミネラルファンデーションです。
もっとさらさらとしたパウダーかと思ったら、結構しっとりとコロコロになっています。毎日私は違うミネラルファンデーションを使っていますが、こんなにしっとり感はないです!

013_convert_20130424165310.jpg
ガサガサの左手。
    
014_convert_20130424165356.jpg
すごいカバー力!血管やガサガサ、くすみが目立たなくなりました。
015_convert_20130424165433.jpg
右手と比べると良くわかります。
サラッと馴染み、肌にフィットする感じでつけてる感がまったくない・・・
このミネラルファンデ、いいですよ~^^

VINTORTEさんありがとうございました。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中
ミネラルシルクファンデーション【VINTORTE】

イベント紹介
小さなパワーストーンでお守り!細身のアラビアンナイトブレス30名様モニプレ
img_116613645451708f7a87694.jpg
気軽に身に着けられるのに、イマドキのオシャレを楽しむことができるコードブレスシリーズPiccolo(ピッコロ)。
男女問わず気軽に身に着けられ、アクセサリーをもっと身近に感じることができるブレスレットです。
ビッコロアラビアンナイトブレス
「小さなパワーストーンでお守り!細身のアラビアンナイトブレス30名様モニプレ」←参加中


ぐにぐにカタチを変えあなた仕様の盆に。GOONYブラウンモニター募集 【10名】
img_14523787775176057dc2b7e.jpg
7064704_o2.jpg
シリコーンの中にステンレスの針金が入っていますので、ぐにぐににカタチを自由に変えられます。お好みのカスタマイズが可能です。
グリーン、イエロー、ピンク、ホワイト、ブラウンの5種類があります。
GOONY
KONCENT
「ぐにぐにカタチを変えあなた仕様の盆に。GOONYブラウンモニター募集 【10名】」←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

お庭の花たち

005_convert_20130425221256.jpg
こんばんは。
今日は散歩をするにはいい気候です。
体調は悪いですが、気分転換に少し歩いて来ました・・・

畑に水が入り、田んぼになりましたよ~。
いつも5月ごろだったのに、今年は暖かいから前倒しになっているのかな・・・

我が家の庭の花、またいろいろ咲き始めました。
007_convert_20130425221349.jpg 006_convert_20130425221334.jpg
これはブルーベリーの蕾です。
下から見ていたらあまりにもかわいいんで笑っちゃいました^^

016_convert_20130425221625.jpg
クレマチス(テッセン)がきれいに咲き始めました。
壁伝いにどんどん延びていきます。
その下に・・・

017_convert_20130425221719.jpg
オダマキ(八重)が咲いています。
クレマチスに覆いかぶさられても元気に咲いてくれましたよ。

020_convert_20130425221824.jpg

021_convert_20130425221840.jpg
これは絹さやの花です。
薄いピンク色の花がとってもキュート!
スイートピーの花と似ています^^
スイートピーの花もジャコウエンドウとかカオリエンドウと言われているくらいですからマメ科のお花なんですよ。

022_convert_20130425221855.jpg
一輪だけ咲いているリリカシャワーの花のところにたんぽぽの綿毛がついています。

026_convert_20130425221921.jpg
我が家の庭と裏の畑の境になるフェンスの上でカナヘビがひと休み中~
あ・でも目をあけてこっちを見ています・・・

015_convert_20130425221556.jpg
暖かさで延びきったビオラを少し刈込みました。
012_convert_20130425221503.jpg 013_convert_20130425221517.jpg
だいぶすっきりしました・・・これで根元まで太陽の光が行くね^^

あれ・・・???

009_convert_20130425221425.jpg
同じ鉢の中に「ミニミニビオラ」が咲いてる・・・
ホニョニョ~~かわゆい~~!
こんな隅っこでよく咲いたなぁ~!カンドーです!
008_convert_20130425221412.jpg
周りの花と比べるとこんなに小さいんですよ~~^^

体も心も弱っているせいか、小さな命の力強さに涙が出そうになりました・・・

イベント紹介
ソフラン アロマリッチ「ジュリエット」を10名様にプレゼント
img_18660894075174f85826d88.jpg
バニラ、スイートアンバーなど、甘美でグラマラスな香りをベースに、
月下香、ジャスミンサンバック、ミュゲなどの魅惑的なフローラルが香り立つ、
ロマンティックなイメージの香りです。

ソフラン アロマリッチを買うなら爽快ドラッグ
ソフラン アロマリッチ「ジュリエット」を10名様にプレゼント ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

収納の巣「ペーパーバッグストッカー」

こんばんは。
今日は雨が降ったり、止んだりと不安定なお天気・・・
風も強いけど、寒くないですね~^^

でもこんな日は洗濯物がベランダに干せなくて困る~~!

そういえば、昨朝はとっても寒かったですよね
001_convert_20130424164007.jpg
裏の畑はが降りていましたよ~
002_convert_20130424164026.jpg
でもとってもいいお天気だったんです。
003_convert_20130424165006.jpg
昨日、出勤途中に見つけて驚きました。
画像は雑木林なんですが、白丸の中・・・
004_convert_20130424165032.jpg 005_convert_20130424165102.jpg
藤の花!それも大木!!
ナラやブナ、クヌギの木なんかと同じ高さで並んでいるので結構な高さですよね。
こんな大きなは初めてです~。

さて・・・本題。
収納の巣「ペーパーバッグストッカー」使ってみました。
017_convert_20130424165851.jpg
020_convert_20130424165919.jpg
クローゼットなどに掛けて使う紙袋収納袋です。
021_convert_20130424165957.jpg

022_convert_20130424170019.jpg
このマジックテープで簡単にクローゼットに装着できますよ~
016_convert_20130424165501.jpg
室内の収納スペースに乱雑に入っています。

023_convert_20130424170112.jpg
我が家にはこんなにペーパーバックが・・・母がもったいなくて捨てられない人なのでどんどん溜まっていきます・・・。
これでも去年思い切って半分くらい捨てたんですよ~。
025_convert_20130424170151.jpg
やっぱり少し捨てました・・・(ホントに多いので・・・)で、これだけになりました。
024_convert_20130424170131.jpg
中はこんな感じ。早速収納していきます。
026_convert_20130424170217.jpg
左側の「特大」収納箇所
厚みもあるけど、幅もあるので一番奥に大きな紙袋、手前にドリンクの箱に入れた一番小さな紙袋を入れました。
028_convert_20130424170327.jpg
ちょっと大きめ紙袋はここ。
031_convert_20130424170540.jpg
中位の紙袋。
030_convert_20130424170525.jpg
ドリンク剤の箱に入っている一番小さい紙袋より、ちょっと大きめの紙袋は一番上に。
032_convert_20130424170613.jpg
全体像はこんな感じに。
027_convert_20130424170251.jpg
4つに区切られた収納袋に、ドリンク剤の空き箱を利用して6種類に分けた紙袋が入りました。さすがにこれだけ入るとパンパン!!
我が家はこのペーパーバッグストッカー、クローゼットの中はすでにいっぱいなので納戸に置きました。(画像は和室です。)
収納の巣(株式会社テンネット)さん、ありがとうございました。

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中
増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

イベント紹介。

こんばんは。

今日、4日連続勤務がやっと終わり、睡魔がピークに達したので早々に切り上げて眠りにつきたいのでイベントの紹介ですよ~。

『40名様に当たる☆モンドセレクション金賞受賞の薬用MSミスト』モニター募集

薬用MSミスト

ただ保湿するだけのミスト化粧水と侮るなかれ!実はコレ、未来のシミにまでアプローチしてくれる「薬用美白スプレー」。日中、メイクの上からもシュッと噴きかけられるから、24時間、美白&保湿ができちゃうという優れものです。メイクの上から噴きかければしっとり、崩れ予防にも!今の季節、ファンデよりも持ち歩いていたい必需品かもね!!

small02_convert_20130423224431.jpg

株式会社ネットプライス

『40名様に当たる☆モンドセレクション金賞受賞の薬用MSミスト』モニター募集←参加中


春夏のお守りブレスに★シンプル軽やかフォーチュンシャワーブレス30名様モニプレ

ビッコロフォーチュンシャワーブレス

カラフル天然石ときらきらカラーコードのコラボ!
気軽に身に着けられるのに、イマドキのオシャレを楽しむことができるコードブレスシリーズPiccolo(ピッコロ)です。
今回は繊細な作りが女性らしさを際立たせる「フォーチュンシャワー」。
小粒のパワーストーンや淡水パールを、それぞれの色に合わせたカラーコードに通したデザイン。
4本のカラーコードが自分にしっくり来るように、自然と手元で絡み合います。
すぐに切れてしまいそうに思える細いコードですが、実は耐久性にも優れているので、日常使いにもバッチリ。
もちろん上品デザインなので、とっておきのシーンにも大活躍!
チェーンタイプのブレスレットにはないラフ感と、抜け感のある軽やかさで、手元を彩ってくれますよ^^

br-p_shower-img1.jpg

天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種

『春夏のお守りブレスに★シンプル軽やかフォーチュンシャワーブレス30名様モニプレ』←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

恐竜ライブ!『WALKING WITH DINOSAURS』

001_convert_20130422212246.jpg
今日は快晴!!

002_convert_20130422212959.jpg
そして・・・美しい夕焼けです
ちょっと前まではこの時間まだ真っ暗だったのに・・・明るいうちに帰宅できるっていいですね。


皆さん、恐竜ライブ!『WALKING WITH DINOSAURS』はテレビでも宣伝してるのでご存知かと思います。
世界各地でこれまで800万人以上もの観客動員を記録し、2010年には日本中を興奮の渦に巻き込み一大恐竜ブームを作りました。
2010年の日本公演では37万枚のチケットが即日完売、初演から6年間で全世界237都市800万人以上の観客動員を誇る壮大なアリーナエンターテイメントショー。
「アニマトロニクス」と呼ばれる姿、体のサイズ、皮膚の質感を最先端の技術を用いて、手足や目の動き、瞬きに至るまで再現されたこの実物大の恐竜たちが、目の前をノシノシと闊歩し、時にはエサをめぐって戦う姿を見る事ができるのです。

sijyuukara
今それに行こうか迷っています。
とっても見たいのですが、売り切れチケットが続出していて、今埼玉公演夜の部SS席しか空いていないんですよ~。
私の職場はJTBベネフィットと提携しているので割引チケットが利用できるんですが、割引されて1人¥9400!!
長男坊も行きたいといっていたので、2人で¥18800+送料は・・・う~~~ん・・・考えちゃいます。

後ろ髪を惹かれる思いだけどやめて、「水上 SLの旅」にしようかな~

『WALKING WITH DINOSAURS』オフィシャルサイト


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

夕焼け。

001_convert_20130421221909.jpg
こんばんは。
昨日からのがそのまま残り、今朝も・・・

お昼前には止む予報ですが・・・
チャリンコを傘差し運転~(しちゃいけないんですよ、ホントは・・・) 
結構大雨で、ズボンが濡れちゃいました~
今日の気温10℃!! 足がヒンヤリ・・・寒いよ~

予報通り、お昼過ぎには止み始め、夕方にはお天道様も顔を出し始めました。
そして夕方には上の画像のような夕焼け。
なんか不思議な夕焼けです。

002_convert_20130421221923.jpg
おもっ苦しい灰色の雲と、スッキリ快晴の空境い目なんです。
道路を見てみると、雲のある側は暗くって、左側は明るくなっていますよね。
面白いものが撮れました~。

003_convert_20130421221941.jpg
遠くに見える山に雲が覆いかぶさっている景色が見えました。

明日はお天気はすっごく良さそうです。気温もまた上昇するみたいです。
皆さん、体調悪くならないように注意してくださいね。


明日は新入社員の仮配属で、当店にも6人の新人さんがやってきます。

私が所属している部門にも
ピチピチ
男の子が配属予定です。
ビシバシしごかなきゃ!
あ・いけない!まだ仕事の仕方を知らない方たちばかりだった・・・
主任にも「〇〇さん(私の名字)お手柔らかにお願いします・・・」言われていたんだった・・・

あすは「優しいパートのおばちゃん」に徹します。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

イベント紹介。

003_convert_20130420221154.jpg
こんばんは。
今日は寒かったですね。
前日より10度くらい下がり、冷たい風が吹いていました。
昼過ぎから雨・・・

明日も今日以上に寒くなりそうです・・・


今日は特に何もなく、平和な一日・・・
なので、イベントの紹介です^^

カラフルなウォーキング用ソックス☆モニター募集20名様♪お好きな色が選べます!
【気持ちよく歩ける】サポートソックスすきっぷ
【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア

sk3_convert_20130420223913.jpg

sk4_convert_20130420224009.jpg
『カラフルなウォーキング用ソックス☆モニター募集20名様♪お好きな色が選べます!』←参加中


爽やかな森の香りに癒される入浴剤「シャルレのバスタイムレシピ」 【20名様】
img_66325812516d0a09370a7.jpg
環境の変化による疲れやストレスで「癒されたい!」と感じる方、冷え性、肩のこり、腰痛にもおすすめの入浴剤
「シャルエーゼ バスタイムレシピ フォレスト 森の香り 」(40g×10錠)のモニターさん20名を募集です。
爽やかなクリアグリーンの色と新鮮な樹木の香りで、気持ちも身体もリフレッシュ!してみませんか?

シャルレウェブストア
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら

『爽やかな森の香りに癒される入浴剤「シャルレのバスタイムレシピ」 【20名様】』←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

バラ、咲いたかな・・・

001_convert_20130419141056.jpg
こんにちは。
お日様が時々顔を出しますが、今日も曇りがちなお天気。
風も強いです。

ここんところ毎日のように強風・・・。
洗濯物乾いてくれて助かるけれど、強すぎるよね~。

今日は息子に頼まれている靴下や下着類を買いに近くのファッションセンターへ
・・・そのまま行こうと思ったけれど、ぐる~~~っと遠回りして散歩道からバラ公園へ行って来ました。
[広告] VPS

菜の花もそろそろ終わりの時期・・・・
最後のひと時を謳歌しています。



バラ公園内にある菖蒲園。まだちょっと早かったかな・・・1輪しか咲いていませんでした・・・
003_convert_20130419140013.jpg
004_convert_20130419140031.jpg
でもちょっと変です・・・周りを見回してみると・・・

005_convert_20130419140205.jpg 007_convert_20130419140229.jpg

006_convert_20130419140216.jpg
菖蒲が咲いている画像を見ても、辺りは雑草だらけ・・・
そして菖蒲が咲くべき場所に菖蒲の芽が全然ないんです。
まるで掘り起こされてるような感じになっています。
なんで・・・??
訳がわからないままです・・・

008_convert_20130419140255.jpg

010_convert_20130419140311.jpg

020_convert_20130419140422.jpg

022_convert_20130419140451.jpg
ハナミズキがただ今満開を迎えています。
ピンクの花はここしかなく、あとは全部白。
真っ白もいいけど、ピンクもいいですよね。
白い花の中にピンク色の花の木1本だけってきれいですよ~~!ひと際目立ちます。

バラたちも少し咲いています。
015_convert_20130419161443.jpg

019_convert_20130419161502.jpg
来月は「バラまつり」があります。
それまでにはキレイに咲きそろうかな・・・

バラ園内の花壇も・・・
011_convert_20130419140514.jpg
パンジービオラ、ノースポールが満開です。

012_convert_20130419140530.jpg

013_convert_20130419140554.jpg

014_convert_20130419140615.jpg

018_convert_20130419140642.jpg


017_convert_20130419140833.jpg

016_convert_20130419140736.jpg
バラたちのお世話を老人会の方たちがしてくれています。

来月の「バラまつり」の時はこの園内は有料になるんです。
¥200だったかな? だからきれいにしてるのでしょうね・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ミツカン 新なっとうスタイルシリーズ ~売込編~

004_convert_20130418230217.jpg
こんばんは。
今日はとっても暑い日になりました。
そしてまたまた強風・・・それも生ぬるい・・・

今日も月曜日に引き続き、ミツカンさん「ミツカン 新なっとうスタイルシリーズ 」の売り込みに来てくれました。
それに今回は・・・
002_convert_20130418230204.jpg
この商品を開発した三ッ森さん直々に売り込んでくれました。
小柄でとってもかわいらしい方です。

005_convert_20130418230233.jpg
商品サンプルも作って・・・

010_convert_20130418231427.jpg
午後はクッキングサポートの方の協力を得て試食も出しました。
お子さんも食べていますね・・・
「辛くないの?」とママが心配そうに見守っています・・・
でもおいしかったようで安心しました。

008_convert_20130418231414.jpg
「試食はどんどん食べていただきたいです。」三ッ森さん
食べることで味を知ってもらって、次回に繋がって欲しいそうです。

001_convert_20130418230141.jpg
これは朝の陳列状態。それが・・・ 

011_convert_20130418231446.jpg
こんなに売れましたよ~~~!!

夕方にはいつも来るミツカンの営業さんも加わり、売り込みも大詰め~!
[広告] VPS


お2人ともお疲れ様でした~~

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

イベント紹介

007_convert_20130417141046.jpg
こんにちは・・
今日は風がとっても強く、お天気も曇っています・・・
ここのところ、疲れが取れなくて、体調は最悪!!
昨日は体中が痛くてPCも開けませんでした・・・

それでも朝5時には起きて旦那のお弁当は作りました・・・
001_convert_20130417140836.jpg
冷食 鶏のから揚げ
絹さやとウィンナーのコンソメ炒め
ポテトサラダ
レンコンと枝豆も炒めもの
旦那の大好きな焼たらこ

今日は朝早くから私の大好きな櫻井 翔くんがフジテレビに出っ放し!!
今夜10時からやる「家族ゲーム」宣伝のためです。

めざましテレビでやってる「めざましジャンケン」の7時58分のお相手は翔くんだったので、掃除をしていた手を止めてジャンケンしちゃいました。
022_convert_20130417161620.jpg
「dボタン」で参加でき、のボタンで選択できるんです。翔くん、私は…負けてしまったけど…うれし~!翔くんとジャンケンしちゃった~朝からHAPPYでした^^♪

その後の「とくダネ」「ノンストップ」にも出て・・・ホントにハッピー今日はお休みでよかったぁ~

牡丹が咲きましたよ~~
004_convert_20130417141007.jpg

005_convert_20130417141025.jpg
花の大きさは15~6cm程。
今日の暖かさで花びらはもう萎れかけていました・・・
ほんとに美しいときって一時なんだなぁ~
その一時がこの画像を撮った時だったのかもしれません。
また来年キレイに咲いてね~!
さぁ~!今度は山紫陽花が咲くのを楽しみに…♪


010_convert_20130417141104.jpg
久しぶりにゴンちゃんの羽が・・・
コザクラインコは尾羽のところにこのような羽根が何本かあります。きれいでしょ?
ゴンちゃんは今換羽中ですが、元気でいますよ~^^

イベント紹介
スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント①
img_410587059516c9b8b80cbb.jpg
  
スイス アルプスの美しい水と天然成分、
そして最新の毛髪科学から生まれた
ミネラル頭皮ケアブランドです。
042bc_convert_20130417141209.jpg
今回は、アルプスの恵みたっぷりのスイス アルプスの天然水を配合した
ミネラルSPA アクアシャイン シャンプー、ヘアマスク、ヘアミストの現品3点を
4月から7月までの3期間に各期間50名様ずつ、合計150名様にプレゼント!
今回は、第1回応募分です。

『スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント①』←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ミツカン新製品 新なっとうスタイルシリーズ 

009_convert_20130415220752.jpg
こんばんは。
今朝は良く晴れていたのに、お昼前に嫌な雲がでてきました・・・

でも雨は降りませんでした~良かった・・・

風は止む予定だったのに、また強くなって来ました。
帰りはとっても寒かったです・・・


今日・明日とミツカンさんとの共同企画で・・・
130219-08.jpg
新商品『新なっとうスタイル シリーズ 「納豆マーボ豆腐の素」「納豆ジャージャー麺の素」』の売り込み展開をしました。

001_convert_20130415220516.jpg
「新なっとうスタイル」シリーズは、納豆好きにぴったりな、手間がかからずに簡単に納豆料理を作ることができる、納豆専用の調味料。
少ない具材でとても簡単に、主食となるおいしい納豆メニューを作ることができます。
納豆料理の食卓出現数が伸張している理由の1つに、納豆を他の食材とおいしく食べる調理法の広まりがあります。「納豆マーボ豆腐の素」は、火を使わずに、納豆と豆腐を一緒に混ぜるだけで、簡単に納豆マーボ豆腐ができあがる専用調味料です。また、、「納豆ジャージャー麺の素」は、納豆と一緒に混ぜて、お好みの麺にかけるだけで、簡単に納豆ジャージャー麺を作ることができます。

ミツカンさんは、この商品を発売し、納豆の新しい食べ方や食シーンを提案することで、納豆市場の拡大を目指しているそうです。

002_convert_20130415220555.jpg

003_convert_20130415220627.jpg
中央に「流水麺 中華麺」、左に今日の日替わり商品「PB 味わい納豆」、右に4月初旬に発売されたばかりの「PB yes!絹」

005_convert_20130415220655.jpg
ミツカンさんのホームページから・・・
このボードの製作者は私くしでございます^^
レシピを貼っただけのチョー簡単レシピボード^^;
それでもミツカンさんはとっても喜んでくれました。

午後は、「納豆ジャージャー麺の素」の試食を出しました。
お客さんの反応は上々!
それに・・・
今この商品を買うと、我が社のポイントカードに10ポイントがつきます!!
お客さんはよく観察していますね~!ポイントを見て買って行く人が殆どでした。

明日もまたがんばりますよ!!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

7回目の誕生祭

こんばんは。

みなさんご存知のとおり、
私は埼玉にあるショッピングモール内のスーパーマーケットに勤めています。

この店舗が2013年4月12日満7年を迎えましたぁ~~~  

私が入社したのはこのお店がオープンして1ヵ月後の5月15日でした。
毎日がとっても忙しく、ここまで来るのに突っ走りっぱなし・・・あ!っという間の7年でした・・・。
これであ・っという間に10年目を迎えてしまうんだろうなぁ~
昨日からいろんなイベントが行われています。

003_convert_20130414205459.jpg
我が社のマスコットキャラクター『ヤオにゃん』
実はこんなマスコットがいるとは、今の今まで知りませんでした。
このヤオにゃんと子供たちのジャンケン大会が行われていました

お子さま相手ですからヤオにゃんに勝っても負けても、ちゃんと景品がもらえるんです^^

004_convert_20130414210224.jpg
こちらはお馴染み森永のキャラクター『キョロちゃん』
この着ぐるみとっても重いんだそうです。履いてるブーツも大きくて大変そう・・・
ここでは『キョロちゃんと記念写真を撮ろう!!』をやっています。
担当の方がインスタントカメラで撮影してくれます。

ここでも子供たちが群がっていました。

あとはあちこちで詰め放題をやっていましたよ~

あとは『母の日』に向けて少しずつ展開はじめました。
002_convert_20130414205445.jpg
以前にも出演してくれました、『ガセリ菌太郎クン』
腕にカーネーションの花をつけています。

001_convert_20130414205432.jpg
これは『母の日メニュー提案』
私が飾りつけとレシピ提供しています。
台の上に「折り紙でカーネーションを折ろう!!」みたいな感じで『カーネーションの折り方』も置いています。

今日はお天気もよかったので、お昼過ぎからお客様でごった返しました。

明日は新商品の紹介をしますね~!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

日焼け止め美容液 「オリエスト ナチュラルコントロール」

sora
こんにちは。
今日は暖かな一日・・・時折吹く風はまだ冷たかったけれど、日差しは気持ちが良かったです。

002_convert_20130413160420.jpg

012_convert_20130413155932.jpg
牡丹がもう少し~~~
明日には咲くかな~

013_convert_20130413155947.jpg
の形をした花が付く「鯛釣り草」が咲き始めました。
キュートでしょ

014_convert_20130413160003.jpg
ムスカリの花が満開です。

散歩道では・・・・そろそろ咲き終わりのこの子達・・・
011_convert_20130413155903.jpg
010_convert_20130413155840.jpg
009_convert_20130413155824.jpg
008_convert_20130413155804.jpg
007_convert_20130413155749.jpg
咲き終りのこのひと時を、思いっきり謳歌している菜の花
土手は今菜の花一色です。
006_convert_20130413155725.jpg
私の職場であるスーパーへ買い物に行ったら、イベント広場で誰か歌っていました。

「あえか」さんという女性シンガー・ソングライター。埼玉県春日部市出身の九州育ち。2008年には深夜番組『ストリートファイターズ』のストリート・ミュージシャン投票で全国1位になり、手売りCD販売が1年半で累計1万枚を超えるなど注目を浴びる。2009年発表の初の全国流通アルバム『太陽の生まれる場所』はインディーズ・アルバム・ランキング7位を記録。
2012/6/8 2ndアルバム『光と影』全国発売。タワレコ全店総合アルバムデイリーチャート 1位。

・・・という経歴の持ち主です。ちょっと聞いていきましたけど、歌・結構お上手ですよ~
気になる方は下のURLをコピペして検索してみてくださいね。
「あえか official diary 太陽の生まれる場所」http://blog.oricon.co.jp/aeka/archive/1092/0

さて・・・本題。
001_convert_20130413153634.jpg

001_convert_20130413153848.jpg
「株式会社マーガレット・ジョセフィン・ジャパン 敏感肌用エイジングケア化粧品 オリエスト ナチュラルコントロール 3mlミニタイプ (約6-8回分)」

暖かさが続き、日差しも強くなってきたのでうれしいモニター品です。

003_convert_20130413153921.jpg
モニター品は小さいビンに入って、すぐ無くなりそうですが、ちょっとでも結構伸びがいいですから使い手があります。ビンを振ると、カシャ!カシャ!と音がします。
日焼け止めと同じで、よく振らないと!!

液は淡~い肌色なので肌にスーッと馴染んでくすみや毛穴がちょっと目立たなくなります。
敏感肌用の紫外線対策化粧下地ですから、使用感は軽い感じですね~。
朝塗ってからは、お昼頃に一度塗りなおすとより効果的に保湿力・紫外線対策できますよ~^^

なんだか肌が若返ったような感じです^^
株式会社マーガレット・ジョセフィン・ジャパン様、ありがとうございました。

img_395666229511f2c7e6f4fb.jpg
「オリエスト」公式ファンサイトファンサイト参加中

オリエスト ナチュラルコントロール40ml
敏感肌用エイジングケア化粧品「オリエスト」


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

パンク&故障

011_convert_20130412231007.jpg
012_convert_20130412231021.jpg
こんばんは。
今日も寒かったですが、皆さん、風邪など引かれていませんか???
日中は日差しのぬくもりが感じられるような暖かさでしたが、
夕方は一変!!画像のような真っ黒の雲!!
夕焼けが見えていますが、今にも雨が降り出しそう・・・
結局降りませんでしたが、母がウォーキングから帰宅してすぐ
「雪がちらついていたかも・・・」

と言っていました。
私が驚いて外を見たときにはもう止んでいたのでほんとにちらついた程度だったようです。

昨日は更新おさぼりしました・・・
なぜかと言いますと・・・うちはオール電化なので給湯はコロナ エコキュートを使っています。それが急に故障しました・・・
昨日いつもの通りに浴槽にお湯を張ると・・・しばらくして急に台所用リモコンからピピピピッ!!とアラームがなりました。
「何事!!」と思い、見てみると「エラー H16 修理必要」と表示されていたんです。
「えぇ~~なんでぇ~??」時刻はPM8時をゆうに回っていてメーカーさんに電話しても繋がりません・・・
お湯も追い炊きされていないのでとにかくタンクの中に残ってるお湯をうまく使わなければ・・・お風呂に入れない!!母と次男はすでに入り終えていたので私と主人でお湯の残量3メモリ(満タンで5メモリ)をうまく使わなければ・・・
なんとか11時頃には入り終えましたが、修理・・・いくらかかるのでしょうか・・・昨夜はあまりよく眠れませんでした。修理依頼は母に頼み、私は仕事へ・・・お昼休憩中に母からメールで「直ったよ~。修理費は¥0だった。」と・・・
「???なんで???」保障期間は過ぎていたし・・・なんでだか未だにわかりません。でも直ってホッとしています。

昨日はチャリンコのタイヤもパンクしちゃいました。
仕事を終えてチャリンコに乗ろうとしたら前輪からギュりギュりギュリと変な音。見たらタイヤがぺちゃんこになっていました。
006_convert_20130412230842.jpg
修理中のマイチャリ。どうでもいいけど修理店てどうしてこんなに散らかっているんでしょうね・・・

007_convert_20130412230858.jpg

008_convert_20130412230910.jpg
輪店の前はきれいな八重桜の並木。薄ピンクがキレイでした。
009_convert_20130412230933.jpg 010_convert_20130412230950.jpg
チューリップもきれいに咲いていました。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

スコーン 日清焼そばU.F.O.味、モニター募集

こんばんは。
006_convert_20130410225119.jpg
朝は晴れていたのに、
昼過ぎ・・・どんよりと曇って来ました。
でも雲の隙間から日がさしてる~~~!キレ~イ

013_convert_20130410225140.jpg
風が強くなってきて、雲が切れて来ました。
雨もポツ・・・ポツ・・・しか降らなくって・・・よかったぁ~

おいしいイベント紹介

【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!
f5e31_convert_20130410225044.jpg
カリッとさくっとおいしいスコーン!と日清食品さんの「日清焼そばU.F.O」とのコラボ商品です!
行楽シーズン到来♪ピクニックやハイキング、バーベキューにキャンプ‥‥アウトドアがはかどります!

57d3c_convert_20130410225013.jpg
株式会社湖池屋

やみつき濃厚ソース!
「日清焼そばU.F.O.」のおいしさをリアルに再現!
ソースパウダーをたっぷり使用したこだわりのスコーン。
『日清焼そばU.F.O.ソース味』の特徴であるロースト感あふれる香り立ちはそのままに、香ばしい豚肉の旨みを加え、さらにおいしくなりました。濃厚なソースの旨みを堪能できるソース焼そば味のスコーンです。

やみつき旨味塩だれ!
「日清焼そばU.F.O. 塩カルビ」の美味しさをリアルに再現!
豚カルビの風味豊かなこだわりのスコーン。
『日清焼そばU.F.O.塩カルビ』の特徴である炭火焼の香ばしさと豚肉の旨味、そしてガーリックの香りが堪能できる、スパイスがきいた塩カルビ焼そば味のスコーンです。

【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

むつみ「サラダに便利なとうふ」

sora
こんばんは。
今日は午前中はこんなお天気・・・
雨が降りそうで降らない・・・
中途半端な空。

でも・・・しばらくするときれいに晴れて来ました。14:46 sora
あ~!また風が吹き始めた・・・予報ではひのき花粉黄砂が飛ぶと言っていました。
その通りになったのか、お客さんや従業員は殆どがくしゃみ連発していました^^
私は黄砂に弱いのでしていました。

日が落ちると急に寒くなるので着るものの調節が大変!!
朝は結構薄着で出てきたので、帰りが寒かったですよ~~
今の時期って何着たらいいのかわからない・・・


そろそろお庭の牡丹が咲きそうです。
botan
この画像は一昨日に撮影したもの。
少しピンクの花弁が見えます。
左下に見えるのは私の手ですが、それと比べると蕾大きいですよね。
咲いたらきれいだろうなぁ~~
咲いたらまたお知らせしま~す!あ~楽しみ!!

気温が高くなってきたので
010_convert_20130409221740.jpg
『むつみ サラダに便利なとうふ』
むつみのホームページにはまだアップされていないので詳しい情報はないのですが、この豆腐四角くないんです。形は「魚肉ソーセージ」のようになっていて、切込みが入るとツルンッ!と出てくるようです。
当店ではただ今¥99で販売中!
夏に向けて育成売込みをしています!
どこかで見かけたらぜひ食してみてくださいね。

納豆でも面白い商品があるので後日紹介しますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

【VINTORTE】天然ミネラルシルクファンデーション50名モニター募集

こんばんは。

今日は日中暖かでした~!
でも昨日からの強風がそのまま続行・・・
朝晩冷え込みました。

今日は何事もなく、平和な一日・・・
なので気になったイベントの紹介。

VINTRTE(ヴァントルテ)の新商品【ミネラルシルクパウダーファンデーション】商品サンプルを50名様にモニタープレゼント!!

つけたまま眠れるほど、肌に優しい、高純度ミネラルファンデーション。
保湿力の高い18種類ものアミノ酸を含むシルクが優しく肌を保湿してくれます。
な・なんと!クレンジングを使うのは面倒・・・という方に朗報!洗顔料で洗顔するだけでも落とせちゃうんですって!!

興味のある方は是非見てみてくださいね♪

【サイト内口コミでサンプルを50名様に】ミネラルシルクファンデーション←参加中

ミネラルシルクファンデーション【VINTORTE】

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

イベント紹介

001_convert_20130407223155.jpg
こんばんは。
今日は抜けるような青空~~~
でも風がとっても強く、木々がゆらゆら揺れています。

でもお昼過ぎ真っ黒な雲がモクモクと出てきて、
雨がザァーーーッ!!と降ってきました・・・。
こんなにいいお天気だったのに~

今年は区内の班長当番が回って来ました。
今日役員定例会に行ってきたのですが、退屈で眠くなってしまいました・・・・

まったく面倒くさいです・・・

そんな時は・・・
gon
(部屋の散らかりようが目立っちゃいますが・・・)ゴンちゃんの顔を見て癒されています。
チョーかわいいっす!!
この時もどこかに飛んでいこうとしていました。


イベント紹介

『ついつい増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー』
増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー

整理・収納用品専門店 収納の巣株式会社テンネット ペーパーバッグストッカー
大量にしまってある「紙袋」をすっきり収納できるアイテム。どど~んと20名のモニターを募集です♪
865fd_convert_20130407230204.jpg

39f71_convert_20130407230139.jpg
大きさ別に分類して収納できるのがポイントです!!
幅13cmとスリムながら収納力は抜群、クローゼットやハンガーラックのすき間につり下げておける、紙袋専用の収納アイテムです。

『ついつい増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー』←参加中

収納の巣(株式会社テンネット)

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

『燕太郎』くん来店!

sora
こんばんは。

暖かい日が続いていますね。
でも今日は台風並みの荒天候になる予報・・・
私が出勤する時はパラパラとが降っていました。でも風はまだ吹いていませんでしたね~

今朝は田んぼは白く霞んでいました。

天気予報で悪天候の予報が出たので、今日は店は大混雑!!
予想以上に商品が売れ、夕方前にはパン、牛乳、納豆、ヨーグルトなどがすっからかんに・・・!!これには主任たちはじめ、社員たちもお手上げ~

そんな中、
entarou
ヤクルト 人気キャラクター「燕太郎」クンが遊びに来てくれました。

entarou
ずいぶんスリムな燕太郎クンです・・・
お寿司部門の主任さんが
「寿司売り場の前に只今ヤクルトの人気キャラクター「燕太郎君」が遊びに来てくれています!一緒に記念写真などいかがでしょうか~?」
・・・とマイク放送してお客さんを呼んでくれました。
あ・っという間に人が集まり子供たちが燕太郎クンの前に行ってピースサインやらポーズやらとって、ママパパたちがそれを一生懸命携帯撮影していました^^
んん~~~微笑ましい光景^^♪ いいですねぇ~~!

でもこの燕太郎クンの中身、
entarou
私が所属する部門のエース、W主任が入っていました~~!
この主任、30歳にして3人の子持ち、そして主任&兼任次長という役職をお持ちのすごいお方です。

寿司の主任がマイク放送を掛ける前、店内で・・・
entarou
燕太郎くんの後ろに背後霊のように写っているのは・・・ナニを隠そう寿司部の主任でした~。

明日はその寿司部門の主任がこの着ぐるみを着るそうです^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ゴンちゃんがいっぱい・・・

こんばんは。

今日は新商品の紹介をしようと思っていましたが、
情報がまだ無いので、後ほど・・・

なので今回は
お花&ゴン!

nasi
梨の花が只今満開です

nasi

nasi
桜とは違って、真っ白な花なんですよ。
ここら辺は梨が特産物なので、あちこちで花が咲いていて、とても清々しいです^^

gon gon

gon gon

gon gon

gon
手に乗せて撮影しましたが、なかなかうまく撮れないので、全部載せることにしました。
ただ今換羽中なので、あちこちがかゆいようです。
時々カキカキしてあげるんですが、気持ちよすぎて寝ちゃうんですよ^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

暖かな一日・・・

こんばんは。

2日間も降り続いたと強風は止み、
今日は暑いくらいの一日に。

009_convert_20130404191406.jpg
こんなに快晴!!ひこうき雲がきれい・・・

007_convert_20130404191929.jpg
飛行船も飛んでいました。

002_convert_20130404191209.jpg

003_convert_20130404191229.jpg
こんないいお天気で、私がじっとしているわけもなく・・・もちろん散歩に出ました。
いつもの散歩道から少し外れたところに用水路があるんですが、そこの桜並木がまだきれいに咲いていました。

でもこれが今年最後の桜かな・・・・
やっぱり日本の桜はきれいです 

そして『散歩道』に戻りま~~す!!

006_convert_20130404191309.jpg
小さな太陽が集まったようなかわいい「たんぽぽ」
タンポポを見ると、なんだか心がホンワカ温かくなります・・・

004_convert_20130404191243.jpg
スギナがたくさん出て来ました・・・ということは・・・
もうすぐこれが!!
   
sugina-tsukushi.jpg
土筆(ツクシ)がそろそろ顔を出します。
これがたくさん出てくると季節はもうすっかり
土筆は春を連れてくる天使なんですよ。

005_convert_20130404191257.jpg
カルガモのペアがお昼寝中・・・
暖かい日差しの中、私が撮影していることにも気付かずに熟睡していました。

1時間弱の散歩を終え、帰宅するともうお昼。

00123.jpg
先日買ったピザが冷蔵庫にあったのでこれを母と食べることにしました。

008_convert_20130404191350.jpg
春らしく、我が家で採れた菜の花を乗せて・・・
ウインナーも乗せました。添付のバジルオイルもお忘れなく!!コレを掛けると一段とおいしくなります。

うちはお魚用グリルで焼きます。
中火で10分・・・チ~~~ン!!

010_convert_20130404191422.jpg
できあがりました~!
チーズがいい具合にとろけておいしそう!!

菜の花の青臭さがまたいい!!
おいしくいただきました~~!


イベント紹介
お部屋に虹が降り注ぐ開運インテリア★キラキラのサンキャッチャーを30名様モニター

img_832606083515520486aa67.jpg d70bc.jpg

株式会社星の種 サンキャッチャー【ブリリアンス】
窓辺のカーテンレールなどに飾って頂くのが最適♪
カーテンレールがない場合でも、どこか引っ掛けることができればOKです!

『お部屋に虹が降り注ぐ開運インテリア★キラキラのサンキャッチャーを30名様モニター』←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

「作って贈る母の日ギフト」

こんばんは。
昨日から降り続いた雨が午前中まで残り、久しぶりに風が強い一日でしたね。
でも気温はそんなに低くなくて、12度くらいでした。

来月の一大イベント・・・・「母の日」

すてきなイベントを見つけちゃいました。
母の日に作って贈って!【手作りキットモニター10名様】
02b4d.jpg
木製こども家具とおもちゃウッディプッディ手作りキット「プリザーブドフラワーキット」

この3種類のキットの中から「母の日」に作ってプレゼントしたい選べるんです。

皆さんはどれがいいですか?
私は「ピュア」ですね。
母は紫とかピンクがすきなので^^

それに、苦労ばかりしてきた母なので・・・いつまでも元気でいて欲しいですね・・・

母の日に作って贈って!【手作りキットモニター10名様】ブログで紹介してください。 ←参加中

作って贈る母の日ギフト

木製こども家具とおもちゃウッディプッディ

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ちょっと高いけど、おいしいパン!

こんばんは。

今日は職場で新商品の試食をしました。

001_convert_20130402212812.jpg
神戸屋 丹波黒豆のパン

002_convert_20130402212828.jpg
黒豆たっぷり~~!見た目はグロテスクですが・・・

003_convert_20130402212844.jpg
パン生地は極め細やかでモチモチ、しっとりとしているので大人の手のひらサイズくらいの大きさですが結構お腹にドッシリきますよ~。

kuromame_1_convert_20130402220907.jpg
kuromame_2.jpg

丹波黒豆・丹波大納言小豆等の豆を専門に扱う丹波黒豆の老舗店「丹波さヽ山 黒まめの小田垣商店」「兵庫県産丹波黒豆」をたっぷりと使用しました。
ふっくらとした黒豆のおいしさと、もっちりとした食感をしっかりと味わえる豆パンですよ

今日試食を出したのですが、試食だけバンバンなくなる~~!
最初お客さんは「何のパン??」と商品と値段を見てから試食をパクパク・・・。
商品を手にとっても「・・・・」迷いに迷って売り場に戻す・・・
値段が高いから仕方ないけど・・・(今うちの店では¥178)
試食だけどんどんなくなるので担当者はガッカリしていました
それでも売り上げ数は全店で1位でした~!!

見かけたら一度は食べて欲しいパンです!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

サクラ&菜の花、満開!!

こんにちは。
今日は暖かくなりました。
なので、町内でやっている「さくらまつり」に行って今年の桜見て来ました。

001_convert_20130401163554.jpg

002_convert_20130401163617.jpg
「さくらまつり」に行く前に日本薬科大学の前を通っていくんですけど、ここの桜並木もすごくきれいに咲いていました。

桜並木の途中でさくらまつり開催されています。
003_convert_20130401163637.jpg
お天気も良くて、桜たちがキラキラと輝いていました。
005_convert_20130401163722.jpg
少し「花びらじゅうたん」ができています。

006_convert_20130401163758.jpg
薄ピンク色の花がとってもキュート

008_convert_20130401163901.jpg 007_convert_20130401163827.jpg

009_convert_20130401163919.jpg 012_convert_20130401163940.jpg
昨日は寒かったので、今日はかなり花見客が来ていました。シートをひいてじっくり花見をする人、カメラ撮影をする人、花より団子の人・・・いろいろいらっしゃいますね。
お子さんたちが春休みと言うこともあって、家族連れも多くみられました。

011_convert_20130401163954.jpg
商工会のテント。自然酵母のパンや野菜即売などを毎年しています。

このままスーパーへ買い物に行き、帰りはお馴染み「散歩道」を通って帰って来ました。
016_convert_20130401164058.jpg
菜の花が満開!!ず~っと向こうに見えるのは桜並木です。

013_convert_20130401164027.jpg

014_convert_20130401164123.jpg 015_convert_20130401164137.jpg 

019_convert_20130401164210.jpg 018_convert_20130401164155.jpg

017_convert_20130401164225.jpg
ここだけ道の両端に菜の花が・・・気持ちよく菜の花の道を通って来ました~

そしてステキなお土産が・・・
020_convert_20130401164241.jpg
バッグの中に桜の花びら~が入っていました・・・・

桜たち~かわいいお土産ありがと~~~   

イベント紹介
【お漬物セットを20名様に♪】ごはんの時の「プラス一品」について教えてください!だよ!!

img_49597040851432d93df9e5.jpg
東海漬物オリジナル漬物セット。
ごはんの時の「プラス一品」について、かんたんなアンケートに答えて20名様に「オリジナル漬物セット」をプレゼント。

【お漬物セットを20名様に♪】ごはんの時の「プラス一品」について教えてください!←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1249位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

