

コイケヤの新商品「ポテのん」届いたど~!

024_convert_20130731181934.jpg

こんばんは。
今日は7月最後の日・・・なんだか早いなぁ~。
夏があっという間に終わってしまう・・・

025_convert_20130731182056.jpg
天気は朝から曇り。今にも泣き出しそうな空です。
でも暑~い!!
あ~!雨が降る前に銀行や買い物などいろいろ済ませなきゃ・・・
そうこうしている間に・・・あれれ・・・太陽が顔を出してきました・・・
一層暑さが増します。

001_convert_20130731180352.jpg
今朝気付きました~!
勝手口から音もなく忍び寄る侵入者・・・
ゴーヤの蔓です^^
どーやらこれは侵入してきたのではなく、勝手口を開けた際に延びてきた蔓が挟まってしまったようです。
それでも元気に延びていて生命力を感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
006_convert_20130731180458.jpg
昨日モニプラさんから届きました~

007_convert_20130731180512.jpg
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」です!!

012_convert_20130731180623.jpg
1種類1ケース12個入りなので、ドド~~ンと24個!!
うれしいですね~~!新商品にワクワクです!!

008_convert_20130731180526.jpg

010_convert_20130731180557.jpg 009_convert_20130731180546.jpg
トマトサラダ味              リッチコンソメ味
・・・の2種類。トマトサラダ味はトマトの味がしっかりしていて、パスタのトマトソースに近い味がします。リッチコンソメ味は結構しっかりと味が付いていて、若い子が好んで食べそうな感じです。

どちらも味が結構濃いです。ノンフライだからアイスミルクティーやアイスカフェラテと一緒に食べるといいかも・・・

014_convert_20130731181434.jpg
妹家族にも配って食べてもらおうと思っています。
そして・・・

013_convert_20130731180639.jpg
さすが株式会社フレンテ(湖池屋)さん!マークがしっかり付いています。
小学校や自治体でも集めている所が多いので24枚のベルマークはうれしいものです。
うちはもう必要がないけど、姪っ子のためにしっかり集めていますよ~~~^^♪

株式会社フレンテ(湖池屋)さん、ありがとうございました~!

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ゴーヤ、鈴生り~&嵐に止められて・・・

本日2度目の更新です!

昨日はとても不安定なお天気でした~!
ウェザーニュースの「落雷アラーム」が鳴ったので、地図を見てみると・・・あちこちでカミナリ雲が発生!!

001_convert_20130728202320.jpg
この日は久しぶりの太陽が顔を出して、気持ちのいい朝だったのに・・・
お昼までは気温が32度くらいまで上がり暑くなりましたが・・・

002_convert_20130728202406.jpg
PM2時半ごろ、やっぱり来ちゃいました~~

003_convert_20130728202443.jpg
どしゃ降りの雨とすごいカミナリ
この真上を通過していきましたよ~~!でもこれは序の口でした・・・この後がやばい!!本格的なヤツが・・・!!!

004_convert_20130728202522.jpg
夕方のヤツから4時間後のPM6時半頃。
本来ならこの時間はまだ外はとっても明るいはず・・・なのに真っ黒な雲にスッポリと覆われてしまい、風も吹き荒れています。まるで嵐の様相!!

[広告] VPS

みんな外でボーゼン。急激な天気の変化に従業員が足止めを喰らいました。
私も休みの分の発注をしていたので、足止め。

それでも15分位すると少し雨が弱まってきたのでその隙に!!
風は相変わらず強かったので傘を差さずに、雷が真上で鳴る中チャリンコで急いで帰路に着きました。

真っ暗でカミナリが光る中をチャリンコで走って帰るってすごく怖いですね~!
頭上を稲妻がバリバリバリッ!!と走った時にはきれいだなぁ~と思う反面、「ぎゃ~~!落ちるかも~~!」とビクビクでした。(人より背が高いので・・・)

今日の散歩道の川の水量。
009_convert_20130728202752.jpg

これは26日のゲリラ豪雨の時の水量
017_convert_20130728132041.jpg
増水が同じくらいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
008_convert_20130728202714.jpg
朝から『出してくれ~~!』コールでうるさかったので10分くらい放鳥。その間に水浴び~~!
羽根がビショビショになった所で落ち着いたのでカゴに戻しました。
・・・何気にゴンを見たら、カナリアシードの殻が鼻の頭に付いています~~
可愛かったので思わずパチリ!!


020_convert_20130728132115.jpg
ゴーヤが鈴生りですよ~!

007_convert_20130728202656.jpg
緑のカーテンの役目もちゃんとしてくれています。

002_convert_20130728131504.jpg
コカコーラ アルミタンブラーが届きました。
結局当たったのはこれ一個でした・・・
次男がお気に入りで使っています。それにしてもデカ~~~イ!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

滝のような雨だぁ~!

こんにちは。
御無沙汰の更新です。

最近夕立が多くなって来ましたね・・・
そして・・・
012_convert_20130728131849.jpg
7/26も雷雲発生!!

001_convert_20130728132959.jpg

003_convert_20130728133014.jpg
案の定、大粒の雨が降ってきました~。雷は・・・鳴った・・・カナ?

いつも仕事中に私がこんな画像を撮影しているの、不思議じゃないですか?
決してサボっているわけではございません・・・
BRに保管しておけないペットボトル飲料が外に出ているので、常に雨が降ってないか・降りそうかなど気にして、降ってきた時にはみんなで雨が吹き込まないところまで移動させます。
そうしている間にこんな大雨になるので画像が撮れるわけです。(デジカメは仕事でも使うのでエプロンのポケットに入っています^^)

仕事の帰路、散歩道を通って行ったら・・・

008_convert_20130728131742.jpg

013_convert_20130728131915.jpg

014_convert_20130728132000.jpg
かなり増水していました。
〇で囲ってあるところは普段3段の階段状になっていて、気持ちのよいせせらぎになっていますが、この時は段が見えず、水の勢いも速いです。
水も矢印の所まで上がってきていました。

016_convert_20130728132022.jpg

010_convert_20130728131758.jpg
この画像で増水の多さがわかるかな・・・
水色のラインが増水して上がってきてる所、黄色のラインが普段の水嵩です。
目の前が歩道ですから1mあるかないかぐらいでしたね。危ない、危ない・・・



27日にモニプラさんからお届けもの・・・

004_convert_20130728131557.jpg
「クリニカ トラベルセット」
職場で使っていた歯磨きセットの歯ブラシが駄目になってきていて、ペーストも少なくなってきていたので丁度いいタイミングでいただきました!!

005_convert_20130728131617.jpg
早速次の日に職場で使いました。クリニカは以前良く使っていたのでなつかし~!ミントの香りが爽やかに口に広がります
酵素で歯垢を除去してくれるので磨いた後は歯がツルツル~!
キュ!キュ!と音がしそうなくらいです。
酵素で歯垢を除去してくれるだけでなく、歯垢も分解して、フッ素で歯質を強化してムシ歯を予防してくれるます^^
またずっと使いたくなって来ました~!

爽快ドラッグさん、ありがとうございました。

クリニカの購入はコチラ

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

昨日の大雨!!

004_convert_20130724142700.jpg
こんにちは。

今日は4日ぶりのお休み。久しぶりの更新です。
一昨日の夕焼け。
夕日はチョット見れませんでした・・・・

006_convert_20130724142720.jpg
昨日は突然のゲリラ豪雨に見舞われました。
日中の気温が高かったので、降り始めはあたりが真っ白になるくらいの大雨になりました。
PM4時45分くらいでしょうか。

007_convert_20130724142740.jpg
裏の中学校の校庭にはあ・っというまに生徒がいなくなりました。(夏休み中の部活動をする生徒が何人かいました。)

008_convert_20130724142757.jpg

009_convert_20130724142809.jpg
5時過ぎには止んで来ました・・・が、道路が冠水しています。
ここは4年ほど前に台風が直撃した時も膝まで冠水し、車も走れないほどになったことがあるんです。

下水の水もあがって来るので、辺りはチョットドブ臭い・・・

止み間を見つけ、帰ろうとしたら途中でまたまたどしゃ降り・・・
頭から足先までぐっしょりとぬれねずみ~

ついでにチャリンコの具合が・・・なんと~パンクしちゃいました。トホホ・・・

010_convert_20130724142900.jpg
さてさて日付が変わり、今日は昨日に引き続き、今にも降り出しそうなお天気。
近くの自転車店へ、昨日パンクしたチャリを直しに行きました。

そこで衝撃の事実が!!タイヤのパンクはなんとタイヤが磨り減ってだんだん開いた穴によるものでした。
長男から譲り受けたこのチャリ・・そのときからかなり磨り減っていた、と言う事ですよね。
結局タイヤ交換して¥4000もかかりました。予定外の出費・・・いたいです

チャリンコ店に行く途中

011_convert_20130724142923.jpg
立派なピンクのサルスベリが!!

012_convert_20130724142945.jpg
こんなにたわわに花をつけているサルスベリははじめて見ました^^

013_convert_20130724143015.jpg
神社公園の木のてっぺん。
ふと見上げたらカラスが羽繕いしていましたよ~。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

久しぶりにゴンちゃん登場です。


003_convert_20130721215523.jpg

005_convert_20130721215534.jpg
こんばんは。

またまた夕焼けの画像からでスイマセン。


002_convert_20130721215435.jpg
仕事の方で先月から人が急にバタバタと辞めていきまして、忙しくなりました。(今月いっぱいで新入社員が辞めます。)
開店時間が早くなった上に人手不足・・・毎日疲れが取れません・・・

最近更新が滞ってしまっているのは疲れだけのせいではなく、帰宅時間が遅くなってしまっているのも原因です・・・あ・でもこれって疲れのせいか・・・

チョット落ち着くまで公休日更新で行こうかと思っています。
人手が増えるのはいつになるかわかりませんが・・・


    ゴン登場!   

[広告] VPS


最近の涼しさにとっても元気でご機嫌なゴンちゃんです。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然はサイコー!!

004_convert_20130720222835.jpg

006_convert_20130720222935.jpg

008_convert_20130720223000.jpg
こんばんは。

ここ2,3日、朝晩が涼しくて楽ですが、体がついていかない!
昨日からハンパ無いだるさ・・・
昨日は友人とショッピングに行ったのですが、眠くて、眠くてど~しよ~!って感じです。

今朝も同じようなだるさ・・・
ひどい睡魔が襲います・・・

005_convert_20130720222904.jpg
気候のせいと、あとは体が疲れてるのかな・・・
自然界の「グリーン」は癒されます。

  我が家の「グリーン」  

001_convert_20130720222630.jpg
リビングの出窓に蔓延っています。
チョット涼しいですよ^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

マンナンライフ 蒟蒻畑ビューティーカシス

003_convert_20130718221447.jpg
こんばんは。
久しぶりに夕焼け見れました。

しかし・・・
004_convert_20130718221502.jpg

001_convert_20130718221417.jpg
巨大な入道雲が・・・
でもどうせ降らないだろうな・・・

005_convert_20130718221516.jpg
こんな空は気持ちがいいですね・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日、モニプラさんよりお届けもの。

002_convert_20130717214849.jpg

003_convert_20130717215026.jpg
マンナンライフ 蒟蒻畑 ビューティーカシス 3個セット

蒟蒻畑ビューティーカシスは「クラッシュタイプのこんにゃく畑ライト」カシス味
頑張る女性のために手軽においしく食べられる嬉しい朝食です。
抗酸化作用のあるカシスの中でも特にポリフェノールが多く含まれる「ニュージーランド産 カシス」を丸ごと贅沢に使っています!!
だから・・・
006_convert_20130718221536.jpg
程よい酸味と濃厚な味わいが口いっぱいに広がりますよ~~!

ちょうど冷蔵庫に「炭酸水」があったので
009_convert_20130718221618.jpg
変わった食べ方?飲み方??をしてみました
不思議な食感!!シュワシュワの炭酸カシスに蒟蒻ゼリーのコリコリ感がたまらない~~!
そして無味無臭の炭酸水がカシスの香りでいっぱい!!
蒟蒻ゼリーは下に沈んでしまったので、炭酸カシスをおいしく飲み、ゼリーはスプーンですくって食べました。

あともう1つ
010_convert_20130718221638.jpg
PBの加糖ヨーグルトに掛けて食べたら・・・
これがまたおいしいの~~!カシスの酸味とヨーグルトのほのかな甘みがBESTマッチ!

011_convert_20130718221651.jpg
蒟蒻ゼリーのコリコリがナタデココみたい

明日またおいしくいただきまっす!!
マンナンライフさんありがとうございました。

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】
クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

ウホホ~イ!!雨だぁ~~!

IMG_7807_convert_20130717222525.jpg
こんばんは。

久しぶりの「お湿り」ですね・・・
だいぶまとまった雨となり、農作物や草花も明日にはキラキラしていることでしょう!!

でも今朝は少し寒く感じました。
急に気温が下がったせいかもしれません。

明日からまた真夏日が戻るとのこと。
皆さん、体調を崩さないように・・・

画像は長男が早朝仕事帰りに撮影しました。「アブラゼミ」です。(iPhoneで撮影)

004_convert_20130717215044.jpg
私が出勤時の空。
雨止んでいました。
006_convert_20130717215138.jpg
PM5時頃には空が真っ暗に・・・
カミナリが鳴っていました~
そして滝のような雨~~

でも現在は止んでいますよ。今夜もよく眠れそうですね。

++++++++++++++++++++++++++++++

イベント紹介

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
img_199511310051c931f794be7.jpg
ポテトチップスを作り続けて50年コイケヤさん、生ジャガイモを使用したおいしいノンフライポテトがついに完成!!
いち早く大量モニター募集です!!

950_r3_c1_convert_20130717215223.jpg
株式会社フレンテ(湖池屋)

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

夏祭り実行委員会へ&イベント紹介

本日2度目の更新・・・

先ほど「小貝戸夏祭り実行委員会」に行って来ました。

当日の役割分担を決めたんですが・・・

006_convert_20130715221532.jpg
焼きそばに決まりました。

決め方は小学生並みの「好きなところに名前かいて~」方式。
今じゃ小学校でもやらないよね・・・

毎年汗ダラダラで焼く焼きそばフランクフルト等は大変なのでなかなか人員が集まらない・・・
でも私は敢えてそこへ参加しました。

なんでだろ・・・よくわからないですけど、面白そうと思ってしまったんですよね。

当日は仕事の後の参加です!ハード!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベント紹介

多い日だって布ナプキン♪ Sunny Daysラージサイズを使ってみてね
img_148398402951c41b105810f.jpg
女性にとって悩みが多いブルーデー。
そこへ強い見方が参上!!
布ナプキンは私も初めて知りました・・・

仕事でと言うより、寝ている間の不安が大きいし、夏の蒸れは肌トラブルの元・・・
それを解消してくれそうです。

b93f6_convert_20130715132710.jpg

ここまで大きく長い布ナプキンは・・・
607fe.gif
しっかり吸収してくれそう・・・。
汗も吸収してくれますよ^^
93240_convert_20130715132541.jpg
初めての体験になるかもしれないけど、チョット使ってみたくなりました。
デザインも可愛いですね。

地球洗い隊

多い日だって布ナプキン♪ Sunny Daysラージサイズを使ってみてね ←参加中

                            

今日こんなキュウリが・・・

003_convert_20130715131345.jpg 001_convert_20130715131326.jpg
キュウリだけに「9」。         「6」とも読めますね。



パート主婦 ブログランキングへ

7/14、いろいろと・・・

004_convert_20130715131942.jpg
こんにちは。

昨日更新しようと思っていたら、2人の息子が揃い、他愛もないいろんな話をしてしまい、結局更新できず・・・日時が変わってしまいました。
子供達が大きくなってしまうとなかなかこんな機会がなくなってしまいますよね。
あーだ、こーだ言いながら時々ガハハッ!と笑いながら・・・チョット楽しいひと時でした。

005_convert_20130715131958.jpg
昨日は高校時代の親友達と浦和でランチして来ました。
前回は私が骨折リハビリの最中だったため会えなかったので1年ぶりぐらいかな。

子供のこと、旦那のこと、進学のこと、体調のことetc・・・いろんな話をしましたねぇ~

4時間ほどの再会でしたが、また来年会うことを約束して別れました。
そのあと大宮でチョットブラブラして帰宅・・・。

疲れたので1時間ほど昼寝・・・目が覚めたら空が真っ黒!!
カミナリも鳴っていましたが、これまた肩透かし!!いつになったら雨が降るのかなぁ~~~!

少し涼しくなったので長男と買出し~。
003_convert_20130715131439.jpg
今月は町の「クリーン月間」で、各班で日を決めて掃除を行います。その時に皆さんに渡すお茶菓子を買って来ました。
消防団やらなんやらがいろんな日に掃除や草取りをするのでかぶらないように・・・

自分の家の分の飲み物も買わないとストックがなくなってきたのでたくさん買い、長男が大活躍しました。
暑い日が続くので飲み物があっという間になくなってしまいます・・・
ほとんど息子達が飲むのですからこういうときに活躍してもらわないと・・・ネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男が自分の部屋の壁紙を張り替えるというので様子を見に・・・
before
005_convert_20130715131535.jpg

after
004_convert_20130715131505.jpg
「前の壁紙は子供っぽくって嫌なんだよ。」薄い木目調のものにして落ち着いた感じになりました。でも張り替えたのはまだ4面あるうちの1面しか・・・残りはいつやるの?「今でしょ!!」と冗談まがいに言っていますが、結局やらずに終わりました。
でもホントにいつやるのか・・・「今度、お母が休みのとき手伝ってくれ~~!」・・・やっぱりそうなるのか・・・トホホ

PM7時から班長達が集まり、8/4に行われる「小貝戸区夏祭り」の実行委員会をやります・・・
ハァ~~・・・面倒くさいなぁ~


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

今日も・・・

001_convert_20130712211553.jpg
こんばんは。

今日はカミナリ雲もなく、きれいな夕焼けが撮影できました。

6時半頃に帰宅し、母の夕飯作りの手伝いをしながら・・・
002_convert_20130712211925.jpg
キッチンの窓から三日月の撮影。

ん??なにやら外から太鼓のような音がしてきます。
この音は・・・カミナリ??
月も出ているくらい空は晴れているのに・・・ありえないよ・・・

夕食の支度を終え、母と2人で食べたんですが、そうしてる間にカミナリはどんどんひどくなる一方・・・
夕食後、後片付けをパパ!っと済ませ、薄暗い中田んぼへ出ました。

そうです!イナズマを撮影するために・・・
北の空はもうカミナリ雲がモクモク!!

003_convert_20130712212035.jpg 004_convert_20130712212021.jpg

005_convert_20130712212051.jpg 007_convert_20130712212105.jpg
こんな撮影をしているうちに昨日の二の舞!!
かみなり曇がドンドン近づいてきます。それもすごいスピード!!
昨日の雲とは比べものにならないくらい・・・
それでも撮影し続けました・・・(カメラマンみたいだわ・・・)

008_convert_20130712212133.jpg

009_convert_20130712212148.jpg
この時はもうヤバイ!!と思いました。

010_convert_20130712212206.jpg
画像がぶれていますが、もう風がすごくて台風並み。
それにカミナリがハンパなく恐ろしい状態になったので走って帰りました。

でもすごい美しいイナズマ画像が撮れました。ワクワク!!
こんな怖い目に遭っても、コーフンしてしまう・・・ホントおバカですいません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこの20分後にはこの嵐がウソのように、風もピタ!っと止まり、雷もどこかへ・・・
ただ三日月が私の頭の上で静かに微笑んでいました・・・

私は昨日から何かに化かされているのかしら・・・それとも夢だった・・・?

明日は早出なのでもう寝ることにします・・・おやすみなさい・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

追ってくるヤツがいる・・・

001_convert_20130711221353.jpg

007_convert_20130711221414.jpg
こんばんは。

美しい夕焼けですが、黒い雲はカミナリ雲です。
やはりこの時も雷が鳴っていました。

上の画像と下の画像、2分ほどの差で違う場所から撮影したものですが、カミナリ雲が移動しているのがわかるでしょうか。

この移動をもっと重視していればよかった・・・・
002_convert_20130711221447.jpg
画像中央、雲の下にスゥーっと縦に線ができているのがわかるでしょうか。

もう一枚・・・
008_convert_20130711221606.jpg
そう。この縦に見える薄い線はこの雲の下で「雨が降っている」んです。

003_convert_20130711221501.jpg

004_convert_20130711221514.jpg
この雲がまるで「悪魔の手」のように私の後を追ってくるんですよ~~!
この画像でも雨が降っているのがわかります。

005_convert_20130711221531.jpg

009_convert_20130711221632.jpg
必死にチャリンコをこいでいるんですが、気がつくともうすぐそこまで来ていました。
「ヤバイ!!!」全速力ぅ~~~!   
なんとかには無事着きました!・・・が!
いっこうに雨の降る気配がしない・・・・カミナリは鳴ってるのに・・・
「え?なんで??」と思い、外に出てみると、まるで私が家に入ったのを見ていたかのように、それと同時にカミナリ雲は東寄りに進行方向を変えて去っていきました・・・・
そのうちカミナリも音がしなくなりました。

・・・一生懸命チャリをこいできた私は一体・・・ナニ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はチョット職場でいろいろありまして・・・疲れました。
同じ部門内に感情の高ぶりやすい方がいて・・・朝の品出しがまにあわない、と主任に言ったところ手を速くして(スピードアップ)と言われたことが気に食わなかったらしく、他の人に八つ当たり!!
その言い方があまりにも酷い言い方だったため私が一喝!!
それはその場で収まったのですが、あまりに酷かったので主任に報告しました。「チョット気になることもあるので後で彼女と話してみます。」と言ってくれたので任せることに・・・
私も一喝してしまったので彼女に「どお?少し落ち着いた??」とやさしく声をかけました。
彼女は「あ・・・ハイ・・・」と同時に・・・泣かれてしまいました。

なんとも後味の悪いこと・・・なんで泣くのよ・・・
と思いましたが、彼女のヒステリーは自分でも止められないようでした・・・普段はとてもいい方なんですけどね・・・
仕事も一緒にやっていて楽しいです。私のすることにしっかりついてきてくれるんですよ。

帰り際主任と話をしたようですが・・・明日はどんな顔して出勤してくるのでしょう。
ま・普通かな・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

暑い中のお買い物・・・

001_convert_20130710203415.jpg
こんばんは。

今日も暑くなりましたぁ~~~
太陽が眩しい~~!暑いけど、やっぱり夏はいいなぁ!!
太陽サイコー

この暑い中、スーパーとホームセンターにお買い物に行って来ました。

日焼け止めとサングラスを忘れずに・・・

ホームセンターで買ったのは・・・
005_convert_20130710203540.jpg
去年の夏の終わりに脱衣所で使用していたクリップ式の扇風機が壊れてしまったのをすっかり忘れてまして、息子達に「お母ぁ、扇風機出して」と言われて気付きました。

004_convert_20130710203525.jpg
丁度ゴンちゃんのえさも買わないといけなかったちょうどいいか・・・2本パックの殺虫剤も買って・・・
戴き物のギフト券を使ったので実質出したは¥502でした^^

002_convert_20130710203432.jpg
夕方は一雨来るかな・・・と言う空模様になって、北の方で雷が鳴っていました。
でも雨はナシ・・・ガックリ

006_convert_20130710203747.jpg 007_convert_20130710203800.jpg
ピーちゃんピースの写真の前で・・・ゴンちゃん今日も元気でした。
でもチョット暑さに負けてるかな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント紹介
旅行・オフィスの歯磨きにぴったり!「クリニカ トラベルセット」を22名様に
img_98375648151db9418387ad.jpg
【クリニカ トラベルセットとは】
●旅行やオフィスでの使用に便利なソフトケース入のトラベルセットです。
<クリニカ ハブラシ フラットカット 3列 ふつう>
●歯科医が奨める「つま先磨き」「かかと磨き」が効果的に実践できます。
パワフル用毛を先端と根本部分に採用。前歯の裏側・奥歯の歯垢をしっかりかきだします。

cec33.jpg
【セット詳細】
クリニカ ハブラシ フラットカット 3列 ふつう・・・1本
クリニカ マイルドミント(医薬部外品)・・・30g*1コ
スリムソフトケース・・・1コ

爽快ドラッグ
クリニカの購入はコチラ

旅行・オフィスの歯磨きにぴったり!「クリニカ トラベルセット」を22名様に ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

老朽化した『木の橋』

002_convert_20130709212918.jpg
001_convert_20130709212849.jpg
こんばんは。

帰宅途中に撮影した、巨大積乱雲
すでにこの雲の中ではカミナリが鳴っていました・・・

その上は反対側の空・・・

明日も暑そうだ・・・

004_convert_20130708171506.jpg
小貝戸橋。
私がよく行く散歩道に流れている川「綾瀬川」に掛かっているかなり古い橋。

005_convert_20130708171525.jpg
欄干もなく、橋のいたるところに亀裂が入っているため、人が渡る以外は通行禁止になっています。
橋の下は・・・
006_convert_20130708171547.jpg

n4141.jpg

n4140.jpg

007_convert_20130708171603.jpg
主桁は直径20cmの丸太1本と20cmの角材2本の組み合わせ。橋面はコンクリートで覆われているが、内部構造は板張りである。橋脚も建設当初は、木製であったと思われます。

他にもこんな『木の橋』が2つあります。

n4117.jpg
 玄蕃橋(建設年:不明)
小貝戸橋と概観が似ています。
県道5号さいたま菖蒲線の東700m、農道に架かる橋。
 橋の南200mには、県民活動総合センターが位置する。
 この橋の主桁は3本で、25cm×20cmの角材(状態は良い)が使われている。
 玄蕃橋には欄干はなく、地覆のみである。橋詰には標識があり、1t以上の車両は通行が制限されている。
 なお、玄蕃橋は歴史のある橋で、武蔵国郡村誌(明治9年調査)には、
 上平野村と小針内宿村の間に架かる石橋(長さ2間、幅1間)と記されている。
 綾瀬川の下流右岸、さいたま市には玄蕃新田という地名も残っている。

n4123.jpg
 石神井橋 (建設年:不明【昭和10年前後】)
玄蕃橋から1.1Km下流、伊奈町クリーンセンターの脇に架かる橋。
 方杖ラーメン橋のような独特な外観が特徴である。
 橋の補修を繰り返しているうちに、現在の形になったと思われる。
 床版には以前は橋の形式は、土橋であったと思われる形跡が見られる。
 主桁は30cm×20cmの角材が3本、使われているが、
 H形鋼で補強されているので、純粋な木橋ではない。
 この橋も、1t以上の車両は通行制限(橋詰めに標識あり)。

・・・小貝戸橋は建設年:不明(昭和10年前後)
石神井橋から2.3Km下流、東北新幹線の高架橋の上流700mに架かる橋。
 老朽化が激しいため、車両の通行は全面的に禁止。
 橋名の小貝戸とはこの付近の字名だという、
 南西600mには小貝戸貝塚の跡が残っている。
 この橋の建設年は不明だが、おそらく昭和10年前後であろう。
 橋面には木製の板が並べられているが、
 その上にはコンクリートで舗装が施されている。
 主桁(木製で2本)と橋脚の間には、台持木が設けられている。


「古くて危ない」から取り壊す・・・と言う考えばかりを推し進めるのではなく、
「古いもの」はそれなりに「いいもの」として残して、みんなに親しんでもらおうとする・・・そういう考えって好きだなぁ~~。

いつか朽ちる時が来るんだろうけど、それなりに歴史のあるものは大事にしていきたいですよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカコーラのキャンペーン「コカコーラをあけて、最高の夏を楽しもう!」

で当たりました~!!

present_tumbler_convert_20130709213012.jpg
コカコーラ アルミロングタンブラーだよ!
届くのが楽しみです!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

久しぶりの雷雨♪

やったぁ~~~!やってきました!
私の大好きな雷&雨!!

013_convert_20130708171653.jpg
長男も私の血を濃く引いてるだけあって、雷&大粒雨が大好き

014_convert_20130708171712.jpg
風は吹いていませんでしたが、確かに成長しながら大きくなっていく積乱雲が着実にこちらに近づいてきています。一枚目の画像と雲の大きさが違うのわかるでしょうか。

015_convert_20130708171729.jpg
太陽もさえぎられて来ました。

あ・TVで埼玉に竜巻警報が出ました。
大丈夫かな~

022_convert_20130708171831.jpg
『大雨・洪水警報』も出ています。

017_convert_20130708171752.jpg 019_convert_20130708171805.jpg
[広告] VPS

なかなか稲妻って撮れないものです。
嵐の前には鳥達も避難するんですよね。
[広告] VPS

風が強くて、雷の音より風の音のほうがすごい・・・
それでも2回も撮影に成功してラッキー
これだけ雷がなっても、雨って降りだしがとっても遅くて、なかなか涼しくならないのでイライラします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風の様子が変わって来ましたよ・・・
ヒンヤリとした風が部屋の中に吹き込んできます。
室内計は昼間36度あったのが今は33度!
いよいよか・・・と思ったら

027_convert_20130708171902.jpg
やっと降って来ました。
かなりの大粒!
小さな雹も含んでいます。

そうこうしているうちにどしゃ降り!
畑や田んぼ、庭の草花にとっては恵みの雨ですね。
辺りは真っ暗に・・・

20分ほど降った後・・・
029_convert_20130708174308.jpg
うす~~くが・・・
わかるかなぁ~

032_convert_20130708174327.jpg
北の空に竜巻っぽい雲を発見!!!
でも2分ぐらいで消えていきました。

嵐一過・・・・
033_convert_20130708182715.jpg

034_convert_20130708182745.jpg
すばらしい夕日です・・・
でもまだ雷はなっていますよ・・・

七夕&イベント紹介

005_convert_20130707221452.jpg
今日も暑いですね~~!
夜の2日続けての熱帯夜となりました。

今も蝉がバンバン鳴いています。

2日間も更新できなくてすいません。
土・日と納豆3割引広告初日ということもあり、7時に出勤。
この暑さもプラスされて体力は限界でした。
物量もハンパなく多くて・・・
朝の納品の仕分けをするだけで汗だく・・・疲労困憊・・・
もちろん私だけでなく、みんなそうでした。

夜も暑くて眠れないんじゃなくて、疲れすぎて眠れない・・・
今も頭がボ~~ッとしています。

昨日は七夕でしたね。

007_convert_20130707221725.jpg
当店も笹飾りを毎年飾っています。
009_convert_20130707221743.jpg
そしてお子さま中心のイベント『短冊に願い事を書こう!』を開催しました。
笹の下にテーブルとペンと短冊を用意し、笹への取り付けは好きなところへ・・・
取り付けはパパママがやるから高い所にもしっかり付いています。
きれいですね・・
008_convert_20130707221800.jpg
その他の飾りは従業員でやりましたよ^^
クッキングサポートの所には「土用の丑」をかねた「紙風船でできた魚」が飾ってありました。

snap_atuyoshi705625_201370231145_convert_20130708101028.png
006_convert_20130707221549.jpg
納品トラックが通るための道路。
真っ黒なアスファルトが灼熱地獄のようになっていました。
この画像を撮影しているだけで汗がダァ~~~!と流れました・・・

・・・・・・・・・・・・・・イベント紹介・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ポリリッシュクリスタルホワイトニングジェル』モニター100名様募集!
ポリリッシュクリスタル マウスウォッシュ

来春、お嫁にいくこととなった喫煙暦8年のバイヤーが「一番キレイな姿で本番を迎えたい」と自ら実践しました。small03.jpg

small07_convert_20130708103014.jpg
株式会社ネットプライス
『ポリリッシュクリスタルホワイトニングジェル』モニター100名様募集!←参加中

こちらもどうぞ!!
低分子ポリフェノール(プロアントシアニジン)配合サプリ「松プラセンタ」

【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」
【100名募集】バナー(リンク先)をいっぱい貼り付けて頂ける方募集!(第17回)

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

暑い~~!!

002_convert_20130705213751.jpg
こんばんは。

黒い雲に覆われた不思議な夕焼け・・・
でも妙に見入ってしまう・・・不思議な光景。

003_convert_20130705213822.jpg
今日は暑い一日でしたね!
早朝は雨が降っていてムシムシ!
出勤する頃(7:20頃)には止んでいましたが、一層ムシムシ感が・・・暑い~~!

週末はもっと暑くなるようです!
37度?38度??とか言ってましたね。

急に気温が高くなるときは熱中症になりやすくなります。
皆さん気をつけてくださいね。

004_convert_20130705214859.jpg
ゴンちゃん水浴び後の画像。
酷い頭になっています!!
おまけに普段は見えていない鼻の穴まで見えてしまっています。

イベント紹介
【100名募集】バナー(リンク先)をいっぱい貼り付けて頂ける方募集!(第17回)
img_382964241519c6fb7acc8f.jpg
バナー(リンク先)をいっぱい貼り付けて頂ける方募集!

            ★★ なんと、100名募集 ★★

             ★★ 随時募集イベント ★★
 
『成分、品質、高濃度、高品質』にこだわり、 開発した、自信をもってオススメ出来る商品を多くの方々に、松プラセンタ「プラセンタパイン」を知って頂きたいです!
【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」
【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」

【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」
【キャンペーン中】低分子ポリフェノール配合サプリ「松プラセンタ」
低分子ポリフェノール(プロアントシアニジン)配合サプリ「松プラセンタ」

【100名募集】バナー(リンク先)をいっぱい貼り付けて頂ける方募集!(第17回)←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

家庭菜園&イベント紹介

006_convert_20130704124506.jpg
こんにちは。

今日は大気の状態が不安定とのこと・・・
朝からこんな空・・・黒い雲に覆われています。

少ししたら晴れてきたので、「今のうちに買い物に!!」
・・・出かけたら、またまた曇ってきて・・・
でも今のところ雨は降っていません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の庭のお野菜たち、大きくなって来ました~!!

008_convert_20130704124534.jpg
これは枝豆
まだ実はなっていません。たくさん生るといいなぁ~~~。

004_convert_20130704124433.jpg

005_convert_20130704124450.jpg
こちらは胡瓜
毎日2~3本は採れます。
今回の胡瓜は出来が良くて、長くて大きくなります。

007_convert_20130704124520.jpg
こちらはスイカ
まだ直径2センチくらいのチビチビ君だよ^^
でもちゃんと縞々模様ができてるんです。
こんなに小さいのにちゃんとスイカなんですね。

そんなスイカを見て母は「間違えて切らない様にしなくちゃ!」とビクビクです^^
下の子が中学1年生くらいの時でしょうか、「あと1ヶ月くらいで収穫!!」と言う時に母が間違えて苗を切ってしまったことがあるんです。
結局中途半端なスイカができてしまい、母は息子達からえらいブーイングを浴びていました。
・・・そんな苦い経験から来る母の言葉でした・・・

001_convert_20130704124328.jpg
002_convert_20130704124351.jpg
これはゴーヤの花。
よく見てください!こちらを見ている鋭い眼光!!
花の中央にカマキリの赤ちゃん
思いっきりカメラ目線です。

003_convert_20130704124416.jpg
本日の収穫!!
胡瓜はこの後もう一本採れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの紹介


パワーストーンで幸運をおねだりするプードル ストラップ/チャームを30名様に
パワーストーンで幸運をおねだりするプードル
パワーストーンを手に持って可愛くこちらを見つめるストラップ/バッグチャームのおねだりプードルです。
上目遣いでおねだりする姿は、犬好き(特にプードル好き)にはたまらない~!
e9d7d_convert_20130704124800.jpg

81e61_convert_20130704124836.jpg
プードルのカラーはクリア・ブラウン・ピンクの3種類!
意味を込めたパワーストーンを持ったプードルが12種類!!

透明プラケースのギフトボックスに入れてお届け!裏面には使用しているパワーストーンの意味も載っているので、そのままプレゼントにしてもOK♪ですよ^^

天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種
パワーストーンで幸運をおねだりするプードル ストラップ/チャームを30名様に←参加中

7月10日は語呂合わせで「納豆の日」です。週末はしばらく中止していた納豆3割引を開催します。ずっと当店は全店1位を守り続けて来ましたが、4月頃から急に中止となりました。
皆さんにも結果をお知らせしたりして一緒に喜んでいただいていたのに、寂しかったですね・・・
納豆3割引はまた今回だけですが、いろいろな工夫を凝らして開催しようと考えています。結果は良かれ悪しかれまた皆さんにご報告しますね^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

おぉ~~!ガッチャマンだぁ!!

008_convert_20130702191733.jpg
こんばんは。

気温は高いですが、風が爽やかな日が続いていますね。

009_convert_20130702191748.jpg

010_convert_20130702191810.jpg
今日の夕焼けと雲。
明日も天気がよさそうです。

昨夜ですが・・・
髪を乾かそうとTVの前で鏡とドライヤーを用意。
たまにはケーブルテレビを見ようかな・・・とTVのスイッチを入れてCATVにしたら・・・
「カートゥーンネットワークチャンネル」
001_convert_20130702191529.jpg
「科学忍者隊ガッチャマン」がやっていましたぁ~~!
23時くらいかな・・・久しぶりだったので見入っちゃいました。
この大鷲の健が結構なイケメンで大好きでした・・・

002_convert_20130702191608.jpg

003_convert_20130702191633.jpg
004_convert_20130702191648.jpg
これは「科学忍法・火の鳥」。
ゴッドフェニックス(G-1号機からG-5号機の5台のマシンが合体した大型偵察・攻撃機。)が高速飛行することで大気との摩擦熱により「炎を纏った鳥」の状態となって、敵メカ鉄獣の胴を体当たりで撃ち抜く「科学忍法・火の鳥」。

『だが、これは必殺の技であると同時に空中分解の危険性も孕んだ諸刃の剣である。』とウィキペディアに書いてありました。

005_convert_20130702191712.jpg
私くらいの年齢の方は良くご存知ではないでしょうか。

当時「タツノコプロ」と言えばいろんなアニメがやっていました。

ひみつのアッコちゃん、ハクション大魔王、みなしごハッチ、タイムボカンシリーズなど・・・挙げると切がないです。

そういえば『ガッチャマン』が映画化されます。
松坂桃李さん、綾野剛さん、剛力彩芽さん出演、8月24日ロードショー!!

詳しくは・・・
映画『ガッチャマン』公式サイト
タツノコプロ

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

桜花媛ピュアエッセンシャルコンディショナー

004_convert_20130701152807.jpg

005_convert_20130701152829.jpg
こんにちは。
ポコポコした雲がたくさん出ています。
日差しは強くなさそうに見えますが、薄日って結構肌にガツン!ときます。

昨日はにわか雨にふられましたが、今日は大丈夫そう・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

001_convert_20130609163127.jpg

002_convert_20130609163301.jpg
紫陽花の画像で・・・・

002_convert_20130701151502.jpg
桜花媛ピュアエッセンシャルコンディショナー (美容液)が届きました~!

003_convert_20130701151535.jpg
とろりとした濃厚な無香料美容液。
乾燥のダメージを受けたお肌にやさしい保湿成分・ヒアルロン酸Na、植物成分カッコンエキス・アロエベラエキスー1・クロレラエキスを配合。
この美容液成分がお肌のすみずみまで行き届いて、ふっくらとしてプルンとしたハリと透明感のある肌に仕上げてくれますよ~。

もっとべとついた感じになるのかと思ったら、つけたあとはしっとり・・・
6時間以上たった今でも肌にべとつきが出てきません。
これはいいかも!

それにしてもこの小瓶、桜の絵がかわいらしいです~

桜花媛(さくらひめ)化粧品さん、ありがとうございました。
桜花媛楽天市場店
ナチュラルBBクリーム特設ページ
桜花媛オフィシャルホームページ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中



パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

