

「はなかっぱ」って・・・?&いろんな顔の雲

001_convert_20130926155118.jpg
21日の夕空

こんばんは。
今日は5日ぶりのお休み・・・

台風が日本列島太平洋を通過していくと言う事で、今日は雨が降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり・・・変化著しい空模様。
埼玉もわずかながら風が強くなったりしました。
雨のやみ間を見つけて買い物に行く途中、散歩道を通っていろんな顔を持った雲を撮影して来ました。

006_convert_20130926155228.jpg
雲は多いけど、何とか太陽が顔を出しました。

003_convert_20130926155155.jpg

004_convert_20130926155210.jpg

007_convert_20130926155242.jpg

009_convert_20130926155307.jpg

010_convert_20130926155323.jpg

011_convert_20130926155337.jpg

012_convert_20130926155349.jpg

013_convert_20130926155401.jpg

014_convert_20130926155418.jpg
撮影をしている間にどんどん雲行きが変わっていきます。
今にも雨が降り出しそう・・・

008_convert_20130926155254.jpg
でも黒い雲の向こうは青空が見えています。

息子達のパンツやトイレットペーパーを買い、100円ショップなどを見ていたら・・・

015_convert_20130926155435.jpg
あちゃ~~~!外は真っ暗!!大雨が降っていました~~!
小降りになるのを待って帰るしかないか・・・

霧雨っぽくなってきたので「今だ~~!」とチャリンコを猛スピードで漕ぎ・・・
途中でまたまたどしゃ降りに!
こうなったらもう諦め。ぬれねずみで帰りました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、「はなかっぱ」ってキャラクターご存知でしょうか^^
100401-6_convert_20130926154957.jpg

fc2_20120629_hanakappa.jpg
NHK Eテレで(月)~(金)にやっているアニメです。
今年の4月には映画化され、子供達にちょっとしたブームを巻き起こしています。

「はなかっぱ」って?

緑いっぱいのやまびこ村に、頭に花が咲いているかっぱの家族が住んでいます。
おじいちゃんの頭には、「はす」
おばあちゃんの頭には、「かすみそう」
お父さんの頭には、「ひまわり」
お母さんの頭には、「たんぽぽ」
そして、はなかっぱには、「とりあえずの花」が咲いています。
大人になるまで、いろいろな花を咲かせるのです。
はなかっぱが咲かせる花の中でも、若返えりの花と伝えられる
「わか蘭」を狙って、黒羽屋蝶兵衛一味(くろはねやちょうひょうえいちみ)がやってきます。
いつも、やまびこ村はてんやわんやの大騒ぎ!

さてさて、今日はどんな花が咲くのでしょうか?
はたして、「わか蘭」は咲くのでしょうか?

そして、はなかっぱは、どんな花を“自分の花”に決めるのでしょう。

・・・と言うのが大方のあらすじ。

このキャラクターがパッケージになった
002_convert_20130926155133.jpg
「タカノフーズ ふわりんやわらか納豆」

今当店でとっても売れています。
詳しい商品の情報は・・・
タカノフーズ ふわっとふわりんやわらか納豆

秋のお彼岸が明けます。
今あちこちで彼岸花がきれいに咲いています。
016_convert_20130926155451.jpg
我が家の向かいのおうちの玄関できれいに咲いた真っ赤な彼岸花

彼岸が明けると秋本番。
でもこちらではまだ蝉ががんばって鳴いていますが・・・。

朝晩の気温差が10度以上の日が多くなってきます。
みなさん体調を崩されませんように・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

昨夜の満月!

002_convert_20130920155642.jpg
こんにちは
今日もいいお天気になりました。快晴です!!

朝晩は寒いくらいですが、日中はまだまだ気温が30度近くまで上がります。
でも吹いてくる風に秋を感じる~~

昨夜も雲一つなく・・・

001_convert_20130920155616.jpg
きれいなお月様が見れましたね~~!
花火もそうだけど、月を撮影するのって難しい!!

ベランダの手すりに手で固定して撮影しました。
う~~~ん、まあまあかな・・・

十五夜もだんだん行事感覚で見られるようになり、お月見団子の売れ行きが年々良くなっていきます。
ハロウィンも需要が高くなって来ました。こうなってくると売るほうも楽しくなってきますね。

003_convert_20130920155813.jpg
田んぼが黄金色に染まっています。
先日の台風の影響で稲が結構倒れている所がありました。
刈り取りがなかなか進んでないみたい・・・
004_convert_20130920155834.jpg
トノサマバッタがたくさんいました。
アキアカネや危険なハチスズメバチも結構たくさん飛んでいました。
スズメバチが大量発生しているようなので、皆さん気をつけましょうね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

新商品&イベント紹介

013_convert_20130918200802.jpg
こんばんは。

久しぶりの更新になります~~
仕事の方は相変わらず忙しい日々・・・

アルバイトや本部からの応援、と人が増えたのにアルバイトが出勤できなかったり、応援に来てくれてる人はまだ小さなお子さんをお持ちのママさんなのでこれから忙しくなるって言う時間に上がってしまうし、最近はお子さんの具合が悪いとかで急に休むことが増えています。
だからなんだか以前と変わらないんですよね~~。

来月はまた残業をする日が何日かある様で・・・まだまだしばらく休日更新になります。

明日は「十五夜」ですよ。

015_convert_20130918200826.jpg
今夜でも殆どまん丸なお月様です。
この月は19時頃に撮影しました。

夏もそろそろ息を潜め、秋らしい気候になって来ました。
私の職場も新商品が目白押しです。
「一押し」の商品を紹介しますね。

008_convert_20130918201109.jpg
「ザク豆腐」で一時有名になった相模屋食料「一人前」シリーズ。

010_convert_20130918201127.jpg
辛さだけでなく、クリーミィなおとうふと豆乳の「まろやか」仕立て まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ

クリーミィで濃厚な豆乳とおとうふに、魚介や肉、野菜の旨みを凝縮したスンドゥブつゆを合わせました。
コクのある豆乳とおとうふの味わいを引き立てるため、つゆの辛味を調整した、おとうふ本来の味が楽しめる「まろやか」な仕立て。ご飯もすすむおいしさですよ。

011_convert_20130918201141.jpg
鶏塩ベースのダシが決め手 とろとろな口どけの温泉風湯豆腐

お取り寄せで人気の温泉湯豆腐を手軽にお楽しみいただける温泉風湯豆腐です。温泉湯豆腐にはない、味つきのダシ仕立てに仕上げており、ベースとなる鶏塩味が、おとうふの甘みを一層引き立てます。クリーミィで濃厚なおとうふが、口の中でとろりととろけるおいしさ。おとうふを食べた後はご飯を入れて雑炊風に、〆まで楽しんでいただけます。

012_convert_20130918201153.jpg
レンジで簡単に湯葉が楽しめる とろり湯葉のつくれる豆乳湯とうふ

クリーミィで濃厚な豆乳とおとうふでつくった、こっくりとした味わいの湯とうふです。レンジで加熱すると湯葉ができ、豆乳、おとうふ、湯葉の3種の味わいをお楽しみいただけます。添付の濃厚な鰹だし風味のつゆがコクのあるおとうふのおいしさをより引き立てます。

私の一押しは、2番目の「とろとろな口どけの温泉風湯豆腐」です。鶏塩スープの素がついているので、この味に合わせて「とろけるチーズ」を乗せて食べる提案をしようと思っています。
いかがですか?何かもっと違う食べ方・・・「こんなのはどお?」「これを一緒に食べたらいいんじゃない?」というのがあったらぜひ教えてください!
今週末に大々的に売り込みをしますので・・・

ちなみに主任の一押しは「とろり湯葉のつくれる豆乳湯とうふ」だそうです。
「何となく旨そうじゃね?」と言ってました(笑)

機会があったら是非食してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント紹介

img_234996001523809c6ef26e.jpg
【メキシコダウニー エレガンスとは】
メキシコダウニー エレガンスは、メキシコダウニーの一種。華やかでフローラルな香りです。非濃縮タイプの液体柔軟剤です。パッケージの色が黒なので、黒ダウニー、ダウニー黒、ブラックダウニーとも呼ばれることがあります。他にダウニー シンプルプレジャー オーキッドアリュールも黒いパッケージですが別物です。

柔軟剤 ランキング  爽快ドラッグ

メキシコダウニーエレガンス3Lを10名様に ←参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

「ミネルヴァ コラーゲン6000」飲んでみました^^

002_convert_20130912113631.jpg
こんにちは。

今日はとってもいいお天気になりました~~!
洗濯日和です!!
気温もグングン上がり、外気温はただいま30℃!
ツクツクボウシ・アブラゼミ・ミンミンゼミなどもまだジャンジャン鳴きまくっていますよ~~
でも真夏のように湿度は高くないので、さほど暑く感じません。
やっぱりもう秋ですね~~

011_convert_20130911224833.jpg
10日の夕焼け空も秋っぽい雲が広がっていました。

012_convert_20130911224846.jpg
同日の夕焼け。燃えるような夕日です。

003_convert_20130911224659.jpg
9日の夜空。三日月&金星のコラボ。
チャリンコの上にカメラを固定して撮影したのですが、やっぱりピントがずれてしまっています。
夜景撮影は難しい・・・

久しぶりにゴンちゃん登場です。相変わらず元気に飛び回っています。
015_convert_20130911224807.jpg

「カミカミシュレッダー」はホントに大好きですね~

005_convert_20130911224716.jpg

008_convert_20130911224731.jpg

010_convert_20130911224745.jpg
いたずらをしていてもカメラ目線~
カメラが嫌いだから気になるのね~

友人からBirthday Presentもらっちゃった

017_convert_20130911224906.jpg
ラッピングは彼女自身がしてくれたみたいです。
職場の親友なんですが、サービスカウンターに入って贈答品の包装なんかをしているのでラッピングはお手の物です。
大好きなカエルのハンドタオル!!可愛かったので友人も同じものを買ったそうです。

そしてもう一つお届けもの!
018_convert_20130911224923.jpg
ミネルヴァ コラーゲン6000(4本入り)が・・・!

やった~~!コレ試飲してみたかったんですよね~~!!

今回京都薬品ヘルスケア株式会社さん、医薬品開発企業グループとしてOTC医薬品を通信販売で取扱いすることになったそうで、「しみ・そばかす」のL-システイン・ビタミンCの医薬品の他に新たに「にきび」の効能・効果を追加して販売することになったそうです。

その新商品のパッケージを皆様からのアンケートをもとに作成していくそうです。

019_convert_20130911224941.jpg
きれいな金色のドリンク。
かなり濃厚でとろみがあります。
今回は氷を1個いれて・・・
パイナップル味でとっても飲みやすくできています。
が、後味が少し薬っぽいかな。口の中に残る感じがします。

幼い頃に飲んでいたシロップ式の飲み薬を思い出しました。

でも嫌な感じではないので続けて飲んでいけそうです。

京都薬品ヘルスケア株式会社さん、ありがとうございました。
img_9470949705216be8ce7083.jpg
ミネルヴァコラーゲン6000

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

手洗い洗剤「塗料一撃 2013 Version」

012_convert_20130907165558.jpg
こんばんは。
今日は仕事休みだったんですが、朝チョット用があって出勤。
30分で帰って来れたんですけどね・・・眠かったです・・・
あまりに眠かったので11時頃転寝しちゃいました。
15分くらいでも気分はスッキリです!

朝8時頃は寒かったですよ~~
霧雨も降っていましたし・・・着るものに気をつけなくてはいけませんね。

昼食後、買い物に行くのに散歩道通っていきました。

010_convert_20130907165541.jpg
アゲハチョウが水を飲みに来ていました。
でも良く見たら・・・チョウ達の下に見える赤い部分、ザリガニの亡骸。きっとカラスか何かにやられたんでしょうね・・・その上にたかるアゲハ・・・昆虫界には人間界のように栄養豊富な食品があるわけではありません。アゲハのように花の蜜だけを吸ってる虫たちにも必要な栄養源があるんです。
それがこういう亡骸から摂取できる・・・塩分とかね。すごいなぁ~と思いました。

013_convert_20130907165612.jpg
稲刈りが急ピッチで行われています。
連日の雨で稲刈りが遅れていたのか、今日はあちこちで稲刈りが行われていました。
今年のお米の出来はど~かな~??

018_convert_20130907165734.jpg

016_convert_20130907165716.jpg
気持ちよく泳ぐカルガモ、草の実をついばむ鳩・・・ホッとできるひと時を過ごしていますね。

もう一匹一息ついている・・・

015_convert_20130907165700.jpg

014_convert_20130907165644.jpg
カワセミです。
ボケボケの画像でスイマセン。カワセミの撮影はかなり難しい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は仕事用のPOP作りをしていたら・・・

002_convert_20130907165444.jpg
手のひらがボンドアクリル絵の具でこんな状態に・・・
アクリル絵の具は水性ですが、なかなかハンドウォッシュではきれいにならないんですよ。
そこで!!

001_convert_20130907165409.jpg
手洗い洗剤「塗料一撃 2013 Version」

本当は板金塗装などの業者向けの手洗い洗剤です。
ペンキなどの塗装料は手に付いたりするとなかなか落とせなくて大変ですよね。

008_convert_20130907165506.jpg
液はきれいな蛍光ピンク色、画像でもわかるようにスクラブ状態になっていて塗料が落としやすいようになっています。片手だけで揉み洗いしただけで・・・

009_convert_20130907165522.jpg
こんなにきれいに!!
普通なら手が真っ赤になるほど擦ってるところですよね。
いい物を試させていただきました。

img_150638472051dba195c7feb.jpg
エイコー油脂 - 塗料一撃 2013 Version
D.I プランニング ファンサイトファンサイト参加中

今日9/7は私の4〇回目の誕生日です

もう誰かに祝ってもらう歳でもないので、我が家では息子達の誕生日以外お祝いはしません。
でも明日からまたがんばります!!


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

9/3・4・5の雲&イベント紹介

001_convert_20130905180325.jpg

002_convert_20130905180339.jpg
こんばんは。
連日の竜巻騒動。驚いています!!
そして昨日9:20頃の地震にも驚きました。
店内は結構揺れましたね~。東日本大震災の時を思い出しました。でも商品は何も倒れずにすみましたよ~!!

越谷市に竜巻が発生した次の日、やっぱりモコモコの雲が多数発生していました。(上の画像です)
でも爽やかな青空にモコ雲がなんともまだ真夏を思わせるよね!

003_convert_20130905180402.jpg

013_convert_20130905180636.jpg
夕方はこんなにきれいな夕焼け。
でも反対側の空には・・・

005_convert_20130905180511.jpg

007_convert_20130905180522.jpg

008_convert_20130905180541.jpg

012_convert_20130905180622.jpg

004_convert_20130905180421.jpg
これは結構発達した積乱雲です。
009_convert_20130905180603.jpg
その発達した積乱雲の下で、何となく竜巻っぽいのが見えたのでパチリ!
でも竜巻にはならないまま消えていきました。

014_convert_20130905180653.jpg
これは昨日の積乱雲。
周りが暗くなってから撮影したのでボケボケですが・・・

015_convert_20130905180709.jpg
今日も朝から大雨&カミナリ・・・
昨夜一晩中大粒の雨とカミナリが鳴り続け、うるさかった~~
真っ暗な中でのカミナリの光ってとっても厄介!!目をつぶっていても光るのがわかるんですよね。
おかげで熟睡できませんでした。
今日仕事休みでよかった・・・

017_convert_20130905180751.jpg
我が家のカブトムシ君はまだ元気です。
ひと夏に一匹は必ず我が家にやってくる・・・と言っても長男が連れて帰ってくるんです。
夜勤なので早朝に帰ってくるので、むこうから俺の所に飛んでくる、んだそうです。

016_convert_20130905180734.jpg
昨夜から発令されていた「大雨警報」
午前中に3回ほど更新されて、やっと11時頃に解除されました。
晴れ間も見えて来ましたよ~~!

018_convert_20130905180803.jpg
本日17時の西の空です。
きれいに晴れています。
しかし蒸し暑い・・・

それでもまだ大気の状態は不安定だそうで、今夜もまだ警戒が必要だとニュースで言っていました。

イベント紹介

【人気メニュー】マルトモ新商品『レタスチャーハンの素』モニター15名様募集!
img_1454477024521c4524ba7be.jpg

aed15_convert_20130905180830.jpg
☆.。.: *・゜★゜・*:.。. マルトモのこだわり☆.。.: *・゜★゜・*:.。. ☆

① 魚介系の味付け でレタスチャーハンがおいしくなる!
3種の魚粉(かつお節、さば節、いわし煮干し)にズワイガニ入り蟹ペーストとチキンエキスでコクと旨みをプラス!
② 白米とほぼ同じサイズのこだわりのかつお刻み節でだし感、旨み、香りをアップ!
③ 液体タイプの調味液で混ざりやすく、やわらかな風味で味が作りやすい。

【マルトモ】カニペーストと3種の魚粉末入り!レタスチャーハンの素
マルトモ通信販売「海幸倶楽部」

【人気メニュー】マルトモ新商品『レタスチャーハンの素』モニター15名様募集!←参加中


【100名様】肩こり・首こりに!磁気ネックレス2週間モニター様募集☆
img_163525567852170a3ce8b8b.jpg
肩こり・首こりにお悩みのみなさま必見!TVショッピングで大人気ロングランの商品
お洒落な純チタン磁気ネックレス『ピュアループ オズ』のモニター様をどど~んと 100名様 大募集です☆


株式会社フィール 
【100名様】肩こり・首こりに!磁気ネックレス2週間モニター様募集☆←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

新発想の舌ブラシ『ピュアループ レン』&今日の天気

こんばんは。

昨日と今日の夕方はひどい天気に見舞われました。
そして今日の夕立は埼玉に大きな爪あとを残して・・・この事はまた後ほど触れますね。

以前から気になっていた舌苔
歯ブラシではうまくきれいにならないんですよね。
昨年歯医者での治療を終えた後に「舌ブラシ」があることを知って・・・でもつい買うのを忘れて歯ブラシで磨いていたんです。
そんな時に!

img_77831904851ff020ed99c9.jpg
004_convert_20130902211136.jpg
新発想の舌ブラシ『ピュアループ レン』のモニターをさせていただくことに!

009_convert_20130902211311.jpg
ソフトな羽毛状ナイロン繊維で、舌苔や下の表面にある乳頭の間の細菌などを取り除くことができます。
歯ブラシよりも軽くて柔軟なのでとっても磨きやすい形状です。

008_convert_20130902211256.jpg
ヘッド部分は両面使用で、チョットこの画像ではわかりにくいかもしれませんが、左側フワッっと膨らんでいて右側は中央部分がへこんでいるのがわかるでしょうか。
膨らんでいる方で下の表面の舌苔を。そしてへこんでいる方で舌の横部分の苔を取るためのものです。
説明書を読んで、早速TRY!!
007_convert_20130902211233.jpg
↑Before
              

010_convert_20130902211323.jpg
↑After
舌出し画像は恥ずかしいですがでも違いがわかります??
それに歯ブラシで磨くより気持ちよくきれいになります。
スーパーで働いているので「口臭」が気になります。口臭が気なられる方には是非おすすめです!
そしてまだ始められてない方もこの機会に始めてみてはいかがでしょうか^^お口の中のネバネバも無くなります。ホントに気持ちがいいですよ!

53e7b.jpg
株式会社フィール feelファンサイトファンサイト参加中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・皆さん、ニュースを見てご存知かと思いますが・・・
028_convert_20130902223559.jpg
埼玉県越谷市では午後2時過ぎに竜巻と見られる突風が発生しました。
住宅の屋根瓦が飛んだり、車が横転するなどの被害もでています。
幸い私の住む町は・・・
[広告] VPS

この画像は13時55分のもの。激しいカミナリと大粒の雨で済みました。
白岡市まで通勤している次男は、今日はお休みでした・・・

越谷で竜巻が起きている頃、こちらでは落雷があり、5分ほど停電。
落雷ってものすごい音なんですよ!
目の前が白くなるくらい光った直後にバリ!バリ!バリ!ビシャーーン!!!と切り裂くようなすごい音!!母と2人で耳を思わず塞いじゃいました。
この時間が一番のピークで、すぐに雨は止み・・・
022_convert_20130902211828.jpg

027_convert_20130902211928.jpg
青空が広がりました~もう9月なのにまだまだ夏の空ですね。

024_convert_20130902211901.jpg
我が家の裏にある畑は水浸し・・・

025_convert_20130902211915.jpg
カラスたちもビックリのお天気でした。

昨日もこんな感じの夕立がたてつづけに2回も・・・
011_convert_20130902211410.jpg
昨朝はこんなにいいお天気だったのに

016_convert_20130902211434.jpg
この空は1回目の嵐が去った直後。
向こうの空の色は尋常じゃない色をして雷が鳴っていたのに、上のほうは少し青空が・・・

019_convert_20130902211514.jpg 020_convert_20130902211529.jpg
川の増水もハンパじゃない!!
以前紹介した増水よりもひどかったです。

023_convert_20130902211621.jpg
これは2回目の嵐の直前。もう奥の方のでは雨とカミナリが・・・

こんな天気が続きました。
ここら辺はあまりひどい夕立にはお目にかかれないので驚きました。

越谷市の住人の方々は不安な夜を過ごすのでしょうね・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

