

HAPPY HALLOWEEN!

こんにちは。
001_convert_20131031155644.jpg
今日もいいお天気でした~!風もなく・・・穏やか。
昨日はあんなにいいお天気で暖かい日だったのに、夕方の急な雨!!
休みの日の分の発注を済ませ、さて帰ろうか、と思っていたら「雨降ってるよ~~!」とみんな大騒ぎ。
埼玉に雷雨注意報が出ていたのも知りませんでした。
雨の心配なしと朝の天気予報で言っていたので傘も持ってきてない・・・こういう時は100円ショップで傘を買ったりすると雨が止む・・・みたいなこともありうるので(笑)パーカー引っかぶって帰りました。

傘、買わなくてよかったです。
途中で止みました。(大笑)

先日書いた記事で『台風のせいで散歩道の一部が崩れた。』と書きましたが・・・今日よく見て来ました。

002_convert_20131031155704.jpg
やはりまだコーンが置いてありました。

003_convert_20131031155717.jpg

004_convert_20131031155731.jpg
記事を書いた時はそんなに狭く感じませんでしたが、道幅1/3程が崩れています。
画像を見ての通り、道の両端は土手と田んぼ。そのまま道を作ってあるので崩れやすいんですよね・・・ここは結構たくさんの人がジョギングやワンコの散歩、ウォーキングをしているのでこの機会にしっかりと固めて、修復して欲しいです!大きな事故が起きないうちに・・・

****************************
今日10/31はHalloweenですね!!
「ハロウィン」という行事も、だんだん日本にも浸透して来ましたね。


私の職場でも昨年より「ハロウィン」の商品は売り上げがよかったようです。種類も豊富になりました。
「ペコちゃん」「ワンピース」「ディズニー」etc・・・
来年のハロウィンも楽しみですね

ちなみに我が家は何もやりません。
カボチャの煮物も一昨日食べちゃったし・・・
我が家ではまだまだハロウィンは未知の行事のようですフッ ・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

姪っ子の七五三です。

005_convert_20131027201708.jpg
こんばんは。
今日はスッキリとした秋晴れでした!!
気温も20℃。
台風の名残で北風が強かったけれど、チョットチャリで出かければ薄っすらと汗をかくくらいでした。

006_convert_20131027201721.jpg
見て~~!この青空!!気持ち~
007_convert_20131027201738.jpg
今日はこの川のゴミ拾いをボランティアで行うはずでした。年1回のこの行事、今回は中止・・・。
それは先日来た台風27号。当初の予定では関東地方には(金)に一番近づく予報でしたが思いのほか台風の速度が遅く、町役場の環境衛生課から「綾瀬川のクリーンは中止」と早々と決断の℡がありました。

結局(土)の午前中いっぱいは雨。夕方になって晴れ間が見えてきた・・・と言う感じ。「このぶんならクリーンできたんじゃないの?」と思ったのですが、中止になった理由がわかりました。

川の横はジョギングロードになっているんですが、そこが一部崩れていたんです。
人は通れますが、コーンが置いてありました。
でも今日は強風と言うこともあり中止になってよかったかもしれません。
来年はまた参加したいと思います。
***************************************************************
何度も言いますが、本日はホントにい天気で・・・

008_convert_20131027201815.jpg
久しぶりに花を買って来ました。
薄いピンクの花はペンタス。50円だったので買って見たらナント夏の花でした。がっくり・・・だから安かったのか・・・
黄色い花はビオラ。白い花はスィートアリッサム。
「さて植えようか・・・」と思っていたら・・・

002_convert_20131027214555.jpg
姪っ子の七五三で、お披露目に来てくれました。
この子達は度々登場する末の妹の子供達です。

003_convert_20131027201648.jpg
一緒に写っていたお姉ちゃんの時も黒地の着物で、とっても可愛かったんですよ~~
おちびちゃんも同じ感じの御着物。
やっぱり可愛かったです
後ろ姿も撮影しました。

やっぱり女の子はいいわぁ~~!!

イベント紹介
お風呂洗剤【発売前モニター様大募集】銀イオン配合★強力洗浄洗剤コンビ2本セット
img_20567610485263bec69d834.jpg
除菌・抗菌・消臭効果【銀イオン配合】強力洗浄、お風呂の洗剤セット
まだ発売前のお風呂洗剤のセットのモニターを30名募集です。

9c220.jpg
株式会社ピーエフシー
お風呂掃除のコツは洗剤選び!
お風呂洗剤【発売前モニター様大募集】銀イオン配合★強力洗浄洗剤コンビ2本セット ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・

今日は冷たい雨の一日・・・

こんばんは。

001_convert_20131020170848.jpg
今日は朝から冷たい雨が降り続いています・・・
それも大雨!!一時的に豪雨になったりしていました。

003_convert_20131020170904.jpg
庭を見たら、一面水溜り!!浸水しないか、心配になりました。
でも我が家はちょっとした高台にあるので大丈夫なんですけどね。
庭のキバナコスモスが横になって倒れていました。

母は今日から1泊の旅行。この大雨の中、でかけて行きましたよ・・・。
今膝を悪くしているので心配になりますが、本人楽しみにしていたので無理しないように言い含めました。

私はこの雨の中、出かける勇気もなく・・・息子達が休みでずっと家にいたので久しぶりに親子でヌクヌクしていました^^

なので今日はイベントの紹介です。

冷え対策レギンスで足元あったか♪♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!
img_503408938525e58e170455.jpg
leggings_0916_osusume.jpg
一度履いたらやめられない♪
人気のヒミツは足首部分のあったか構造と、
            ふ~んわり♪ やわらか~♪ でふわっとした履き心地の良さ♪
asikubi_img_01_convert_20131020182607.jpg
足首にある冷えに関する4つのツボはしっかりと温めて、
                  履き心地バツグンのふんわりレギンスです♪

株式会社山忠 【webshop温むすび】
ふんわりあったかレギンス≪温むすび≫

冷え対策レギンスで足元あったか♪♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!←参加中

ミサンガのようにナチュラルなパワースブレス★30名様のモニター募集!!

img_6121581885257bced3024f.jpg
ミサンガのようなパワーストーンブレス
「ナチュラルライン」を!なんと30名様にモニター募集ですよ~!!

c5313_convert_20131020181653.jpg
星の種が提案するブランド、Piccolo(ピッコロ)シリーズ。
ドクロのチャームが印象的な「アミュレットスカル」に続き、「ナチュラルライン」の登場です!

シンプルなデザインでさりげなくファッションセンスをアップさせてくれるスタイリッシュなデザイン!

1本使いはもちろん、重ね付けにしてもいいし、腕時計やお手持ちのブレスレットとも合わせやすく、主役としても脇役としても、その存在感を楽しめるブレスレットです。

天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種

ビッコロナチュラルラインブレス
ミサンガのようにナチュラルなパワースブレス★30名様のモニター募集!!←参加中


【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ(深煎り微糖 新登場!)
img_21371430935</a>2610c81d107f.jpg
4種類のアストリア スティックコーヒー(合計22杯分)を【30名様】にプレゼントします!
●まろやかなコクのミルキー ミルクとの相性が良い香ばしいコーヒーを使用した、まろやかなおいしさ。
味の特長:コーヒー感…★★★、ミルク感…★★★★、甘さ…★★★

●大人の深煎りラテ 微糖 深煎りのほろ苦いコーヒーを使用し、甘さひかえめに仕上げました。
味の特長:コーヒー感…★★★★★、ミルク感…★★★、甘さ…★

●ブルーマウンテンブレンド 高級コーヒーブルーマウンテンの味わいとミルク感が調和した、上品で柔らかなおいしさです。
味の特長:コーヒー感…★★★★、ミルク感…★★★★、甘さ…★★★

●モカブレンド 香りとコクが豊かなコーヒーとして名高いモカを贅沢にブレンド。その芳醇な味わいをお楽しみください。
味の特長:コーヒー感…★★★★、ミルク感…★★★、甘さ…★★

◆アストリアやバンホーテンなど、片岡物産のスティックシリーズが当たる!
宅配水「クリクラ」とのタイアップキャンペーンを実施中ですよ~。(2014年2月末まで)

         
宅配水「クリクラ」とのタイアップキャンペーン

片岡物産株式会社  片岡物産オンラインショップ

【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ(深煎り微糖 新登場!)←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

『陽だまりの彼女』観て来たよ~!

こんばんは。
水曜日の台風、凄かったですが皆さん大丈夫だったでしょうか・・・

私はチャリンコで突風にあおられながら出勤しましたよ~~。
ちょっと遅刻しました・・・

今日は友人と「選べる倶楽部」の割引チケットを使って映画観て来ました。

008_convert_20131018190356.jpg
ただいま大ヒット上映中の『陽だまりの彼女』ですよ~

009_convert_20131018195653.jpg

010_convert_20131018195708.jpg
松本 潤くん、かっこよかったです!!
樹里ちゃんもキュートでしたねぇ~!

ここ最近にはないようなファンタジーなラブストーリーでした。
番宣でも言っていた「彼女には秘密が・・・」ってとっても気になりませんか???
私は見始めて割とすぐに「これかな・・・」と思いました。

キーワードは・・・
          『お守りをつけた猫』
です。なんとも切なくて涙が止まりませんでした・・・
さぁ・・・嵐のメンバー主演の映画は、来年の櫻井翔君の「神様のカルテ2」だけとなりました。モチロン観にいきますよ~~

***************************************************************
【イベント紹介】

薬用入浴剤「エモリカ フローラルの香り」を24名様に
img_8639271945257a0a19511d.jpg

エモリカの お・ふ・ろ~のCMでご存知の入浴剤エモリカが24名に当たりますよ~。
【エモリカ フローラルの香り 本体とは】
●保湿成分(セラミドAP+・ユーカリエキス・オーツ麦エキス)が肌の角質層まで浸透。カサつく肌にうるおいを補って、しっとりスベスベになる薬用入浴液です。
●肌あれ・しっしん・あせもなどの肌にも効果があります。
●乾燥などで白く粉をふいた肌もなめらかに保ちます。
●やわらかな赤ちゃんの肌にもお使いいただけます。

【効能】
・荒れ性、しっしん、あせも、ひび、あかぎれ、しもやけ、冷え性、疲労回復、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、痔、にきび

【使い方】
・フタを開け、ボトルを押して矢印の線まで液を出します。(約30mL)
・浴槽の湯(180~200L)に入れ、かきまぜてから入浴して下さい。


エモリカの通販はこちら  爽快ドラッグ
薬用入浴剤「エモリカ フローラルの香り」を24名様に ←参加中


P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に
リッチな香り解き放つ、プレミアムなボールド
img_5652413325257a53a772a3.jpg
【ボールド 濃蜜コンパクト ホワイトブラッサム&ジャスミンとは】
●濃蜜な香り、リッチな香り解き放つ、プレミアムなボールド。高濃度の香料を新たに配合し、「濃蜜」な香りを解き放つ!
●ホワイトブロッサム&ジャスミンの香り
●すすぎ一回のお洗濯にも使えます。(すすぎ1回にしても柔軟剤、衣料用漂白剤はいつもどおり使えます)
●柔軟剤入り洗剤

ボールドの通販はこちら  爽快ドラッグ
P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー

こんにちは。
今日も晴れて、いいお天気になりました~、が!昨日の運動会でがんばりすぎた~~筋肉痛です~~~~
でもせっかくのお天気。布団も干したい・・・
腰をトントンたたきながらがんばって部屋の片付けと布団も干しましたよ~。
真夏に着るような服はもうしまいました。

もうこのまま涼しくなるかな・・・
本日の気温は25℃。過ごしやすいです。

昨日の強い日差しにさらされた肌。
やっぱり日焼けしていました。腕と首と鼻の頭。
体も疲れていますが、肌も疲れているようでカサつきが目立ちます。

そんな肌に強い見方!!
011_convert_20131013203940.jpg
桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー 内容量120ml ¥2,800 (税込)

肌のターンオーバーは28~30日
まさに今新しい肌が内部で作られています。
乾燥が気になる季節を迎える頃に出来上がる肌のためにも今からこの桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー でせっせとお手入れしないとね!

012_convert_20131013203957.jpg
桜花媛ピュアエッセンシャルコンディショナーも大切に使っています。
もう後ちょっとしかないよ~。

013_convert_20131013204017.jpg
桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー を早速使ってみました。
とってもミルキーでトロッと・・・というよりサラッに近いかな。肌によく馴染んで延びます。
乾燥から肌を守ってくれそう!!モチッとした感じがとっても気持ちいいですよ~

大切に使わせていただきます

桜花媛オフィシャルホームページ
桜花媛楽天市場店
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

*******************************************************

イベント紹介
知覚過敏や歯肉炎を予防。「シュミテクト 薬用デンタルリンス」を12名様に
img_758604130524e8b7ea3a9d.jpg

唯一の知覚過敏用デンタルリンス!
y4901080721419.jpg
【シュミテクト 薬用デンタルリンスとは】
●シュミテクトデンタルリンスは、2つの有効成分の効果で知覚過敏や歯肉炎を予防します。
・細菌成分CPCが、原因菌を殺菌し、歯肉炎を予防
・KNO3イオンバリアをつくり知覚過敏予防
●液体なのでお口の隅々まで広がりやすい
●低刺激ノンアルコール処方
●バリュー感のある500mLサイズ(以前360mL→500mLに変更)

【効能 効果】
・歯がしみるのを防ぐ
・歯肉炎の予防
・虫歯の発生および進行の予防
・口臭の防止
・歯を白くする
・口中を浄化する
・口中を爽快にする
【使用方法】
・1回適量(約10mL)を口に含み、よくすすいでから吐き出した後、ブラッシングしてください。
・ブラッシングすることにより歯グキのマッサージも行われます。

シュミテクトの通販はこちら    爽快ドラッグ

知覚過敏や歯肉炎を予防。「シュミテクト 薬用デンタルリンス」を12名様に ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

運動会日和~!

002_convert_20131013203645.jpg
こんばんは。
10/9、朝5時半頃の空です。ピンク色に染まっていますね^^
004_convert_20131013203726.jpg
出勤時、近所の道路がオレンジ色に・・・

005_convert_20131013203747.jpg
なんだと思いますか?
003_convert_20131013203706.jpg
実は我が家の玄関を出た左横のお宅に大きな金木犀の木があり、前日に吹いた台風の風で花がたくさん散ったようです。
オレンジ色の絨毯、きれいです。
*********************************************************
10/13(日)第43回町民運動会が開催されました。

006_convert_20131013203809.jpg
快晴ですよ~!

朝は寒いくらいでしたが、開会式の頃(AM8:30)はもう暑いくらいでした。
天気予報の予想最高気温は25℃。
でも照りつける太陽は肌にピリピリと突き刺さります・・・日焼け止め塗ってないよ~!!

私が出場する『玉入れ』の予選はPM1時からなので、午前中は応援に徹しました。
今年は他の地区がとっても強く、たくさん練習をしたようなんです。
新しい地区も一ヶ所加わったので皆とても力が入ったようです。
午前中の地区対抗競技の結果、我チームは・・・
綱引き・・・予選敗退
長縄跳び・・・予選敗退
女子年代別リレー・・・予選第6位で敗退
男子 〃    ・・・予選第2位で決勝戦進出

・・・と言う感じでした。

昼食後、玉入れチームは予選の前に練習を開始。
007_convert_20131013203825.jpg
今回はあまりいい結果が残せていないので玉入れチームは大きなプレッシャーがのしかかって来ています。
まずは高さを感じることと、肩慣らしのためにとりあえず「玉入れ」しています。

008_convert_20131013203839.jpg
結構みんな慣れて来ました。結構な量入っていると思いませんか?

009_convert_20131013203855.jpg
練習だけで皆さん疲れてきています・・・大丈夫かな。
玉入れってルールもあるんですよ。
制限時間は20秒、自分の前に8~10個の玉を集めて置いて、開始の笛が鳴るまで玉に触ってはいけないんです。

20秒は短いですよ。
結果は・・・21区中、第5位。惜しくも予選通過はできませんでした。
第4位まで決勝戦に出れるんですよ~4位とうちの地区の差は5玉。悔しいよ~~!!

010_convert_20131013203914.jpg
男子年齢別リレーは第4位に終わりました。
でもみんなよくがんばりました~!!でも玉入れ、くやしい!
来年も出ちゃおうかな

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

季節はずれの暑さ!!

001_convert_20131008180024.jpg
こんばんは。
ピンク色の空・・・今朝5時半頃の朝焼けです。

007_convert_20131008180234.jpg
今日は暑くなりましたよね~
関西の方は30℃越えだったようです。
こちらはそこまで上がりませんでした。それでも28℃。
太陽光線が肌にジリジリと・・・暑い~~

006_convert_20131008180219.jpg

005_convert_20131008180205.jpg
真っ青な空~爽やかです~

002_convert_20131008180045.jpg

003_convert_20131008180123.jpg

004_convert_20131008180150.jpg
金木犀がどこでも満開ですね~!
そばを通るといい香りに包まれます^^癒される~

009_convert_20131008180306.jpg

008_convert_20131008180252.jpg
ゴンも元気ですが、少し足腰が弱くなっています。
飲み水にもカルシウム剤とビタミン剤を溶かして与えています。
鳥も季節の変わり目や昼夜の気温差が激しいときは体調がつらいようですね・・・

*************************************************************

モニプライベント紹介

【10/1新発売】ぼくのおにぎり作ってほしいモン!【くまモンのおにぎりセット】
img_179369116524ba7e09932a.jpg
おにぎり型、抜き型、海苔カッター、カッターマットが4点セットになっていて、
これ1つで簡単に「くまモン」のおにぎりを作れます。

おにぎり型は、ハンドル付きで使いやすく、
海苔カッターは抜くのと同時に、貼り付けやすいように
切れ込みが入る、作りやすい工夫がされています。

この1セットで表情が2種類作れるので、キャラ弁・キャラご飯が
初心者の方でも、楽しく作れちゃいます!
a74cc_convert_20131008180934.jpg
アーネスト株式会社  くまモンのおにぎりセット
【10/1新発売】ぼくのおにぎり作ってほしいモン!【くまモンのおにぎりセット】←参加中

「クセになる味」ゴーゴーカレーとスコーンがコラボ!絶妙なハーモニーをお試しあれ♪
img_296816396524cec476d7f5.jpg
ゴーゴーカレーが湖池屋とスナック初コラボ!
“スコーン ゴーゴーカレー味”
「金沢カレー」ブームの火付け役“ゴーゴーカレー”と“スコーン”がコラボ
a4d91_convert_20131008180720.jpg
、「スコーン ゴーゴーカレー味」を2013年10月21日(月)から全国コンビニエンスストア先行発売、2013年11月4日(月)から全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売!
30名様に1箱12袋入りをまるまるプレゼント!

ゴーゴーカレーとは?

305af_convert_20131008180647.jpg

「金沢カレー」ブームの火付け役であるゴリラのマークで有名なカレーチェーン。55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルーを55時間寝かせて旨みを熟成させるゴーゴーカレーはクセになる濃厚な味わい。テレビ雑誌で注目を集め、ニューヨークでも大人気。現在、555店舗を目指して続々出店中です。
株式会社湖池屋
「クセになる味」ゴーゴーカレーとスコーンがコラボ!絶妙なハーモニーをお試しあれ♪←参加中

【おやすみ着圧ソックス】寝ながら脚を引締め!疲れ・むくみがスッキリ美脚★
img_2023224632524e2ab7eac67.jpg
img61122395.jpg
キツすぎないから続けられる!
伸縮性バツグンで寝返りをうってもしっかりフィット。人間工学に基づいた4段階の着圧設計で、引締め過ぎによる寝苦しさや圧迫感を感じさせない優しい履き心地なのに、翌朝にはスッキリ美脚を目指します。これなら毎日続けられます♪

・高血圧の方や妊娠中の方、現在医師の治療を受けている方は、ご使用前に医師にご相談下さい。

★ヒザ部分は弱圧で曲げ伸ばしラクラク
★ムレにくく指先自由なオープントゥタイプ
★綿を使って全ての製造工程を日本で行いました
dc50c_convert_20131008180749.jpg
現在、3色でのカラー展開中です! 

Footraku ふっとらく おやすみ着圧ソックス ふっとらく
着圧商品といえばイイダ靴下 ふっとらく

【おやすみ着圧ソックス】寝ながら脚を引締め!疲れ・むくみがスッキリ美脚★←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

寒くなったよ~~!

こんばんは。
001_convert_20131004175836.jpg
今日はどんよりと曇り空。
時折雨も降ったりしていました・・・

気温も昨日から一転、10℃以上下がって20℃にしかなりませんでした・・・
食事の用意を始めた今でも室内温度は21℃。

昨日は真夏日で、今日は秋の終わりの陽気・・・そしてまた暑さが戻る予報です!
コレでは体調管理がかなり大変になるぞ~~

衣替えしたばかりなのにまだ夏物しまわないで着る物で調節していかないといけませんね。

皆さん、体調崩さないように過ごして行きましょうね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

002_convert_20131004175857.jpg

003_convert_20131004175918.jpg
イエローコスモスがきれいに咲きました~~
種を取っておいて、来年はもっと咲かせたいと思います。
この花、大好きなんですよね~。9月生まれのせいかな。コスモスは全部好きです。

あとはウィンターコスモスが咲くのを待つだけ・・・

004_convert_20131004175932.jpg
一度ダメになりそうだったゼラニウム
この子達は折れても土にさしておけば根が付いてしまうんです。
葉が地面に落ちても根が出ます。

そんな簡単に育ちそうな植物なのに何故ダメになりそうだったのか・・・
それは・・・単なる水のあげすぎでした~

母は花が大好きなゆえに、どうしてもあげ過ぎてしまっていくつもの植木を台無しにしちゃってるんですよね。
サザンクロスなんか3回ほどだめにされています・・・
私が好きな花なので購入した時に「お水は表面が乾いてきたらあげればいいんだから、あげすぎないでよ」といっているのにダメでしたね~

005_convert_20131004175949.jpg
2個しか実らなかったゆず
まだ真っ青だけど、黄色に色づくのかな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以前モニターしてブログ紹介した手洗い洗剤「塗料一撃 2013 Version」(投稿記事手洗い洗剤「塗料一撃 2013 Version」」)

006_convert_20131004180013.jpg
手洗い洗剤「塗料一撃 2013 Version 1.5kg」が届きました~~!
どど~~~ん!!1.5kgですよ~~

ブログ投稿のお礼としてのプレゼントですが、すっかり忘れてまして・・・驚きました。
画像には写っていませんが、手洗い洗剤なのでポンプ式になっていて、すぐ使えるようになっています。

007_convert_20131004193531.jpg
この作業ズボン、次男のなんですが、洗ってもこの状態!!
油と鉄粉とパテが付いて取れないんです。特にパテ(所々白くなっている部分)が固まると解けないので・・・

008_convert_20131004194332.jpg
こうやって固まったのを指でこそぎ取るしかないんです。
時には爪に食い込んで血が出ることも・・・

だからこの洗剤を使ってたわしでこすってみようかと思っています。
手洗い洗剤なのに栄興さん、すいません・・・。

エイコー油脂 - 塗料一撃 2013 Version

D.I プランニング ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

コイケヤスナック詰合せ、届いたど~!

001_convert_20130930204538.jpg
こんばんは。

今日は朝から雨・・・
台風の影響で結構な量の雨が降りました。
でも日中は止み、気温も上がって蒸し暑い~~

「蒸し暑いのは私だけ?」と思ったら職場のみんなも汗だくでした~。

昨日は休みだったのですが、ブログ更新に2回も失敗!!
すっかりやる気を失いました・・・
昨日は何とか天気も保ち・・・
003_convert_20130930204630.jpg
夏物セールがやってると言うので蓮田ファッションモールへ行きました。

004_convert_20130930204658.jpg
ここは「さいたま栗橋線」が目の前を通っています。
ファッションセンターしまむら、シャンブル、アベイルが並列していてちょっとのぞこうかな・・・と気軽に入れるファッション・小物中心のモールです。
ここに来るのは久しぶり・・・といっても家からチャリンコで15分くらい。
私が出不精なんです・・・

30分くらい覗いて・・・
しまむらでお兄ちゃんのキャップと

004_convert_20131001193215.jpg
財布がボロボロになってしまったので、シャンブルで買いました。
シンプルだけど、一目ぼれです~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日届いていたものは・・・

002_convert_20131001193141.jpg
湖池屋フレンテさんから・・・

003_convert_20131001193155.jpg
コイケヤスナック 詰合せ6袋 + 【新商品】ポテのん 2個(リッチコンソメ/トマトサラダ味…各1カップ)
です!
家の息子達はほんとに湖池屋の商品が大好きで、特に「すっぱム~チョ」には目がない!!!
うれしいプレゼント当選でした!

昨年も載せた・・・
008_convert_20130930205417.jpg
今年で4回目のB級グルメ大会

009_convert_20130930205454.jpg
いろいろなお店が出店しています。

第3回のB級グルメ王は・・・
第1位
めちゃうまぶたばら水餃子 らーめんまんぼう

第2位
いなまちーず ケーキの店ドルチェ

第3位
焦がしにんにくバララーメン くりの木いな
・・・でした。

今年も第2位の「いなまちーず ケーキの店ドルチェ」が出場しています・・・B級グルメ王を狙っているんでしょうね。
行ってみたいけど凄く混雑すると言うのでパス!!お仕事もあるしね・・・
でも開催する公園は職場のすぐ目の前!でもいかな~~い

今月はいろいろな町行事があり忙しくなりそう・・・町民運動会とか綾瀬川クリーンとか・・・
こんな私ですが、今月もよろしくお願いします^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

