

ふわふわ、温かフランネルネックウォーマー

007_convert_20131127195633.jpg
こんばんは。
今日もいいお天気!!
最近仕事が休みというと晴れてくれて、洗濯物がよく乾きうれしい限りですね~~

でももう11月も終わり。空気が冷たくて冬に突入してきてるんだなぁ~と感じました。

景色も・・・
010_convert_20131127195752.jpg
『茶』になってきました。葉が色づく前に散ってしまっています・・・

008_convert_20131127195649.jpg

009_convert_20131127195706.jpg

011_convert_20131127195810.jpg
またもう少ししたら景色が変わっていることでしょう・・・
**************************************************************

寒さが厳しくなってくると暖かい防寒具が恋しくなってきますね。
特に歳をとってくると首元や腰の冷えがつらい!
来月は早朝出勤&残業続きになる私に強い見方!!

001_convert_20131127195510.jpg
温むすび フランネルネックウォーマーです。広げると・・・・

004_convert_20131127202800.jpg
こんな感じ。
フランネル素材だからとってもやわらか。ふんわり起毛であったか倍増です!
それを見た次男が「俺にちょうだい!」ときた!
「それつけてブログに出てくれるんだったらいいよ。」といったら「え~!んじゃ顔出しNO!ね」ということで、

003_convert_20131127195548.jpg
髪はボサボサのロン毛、ひげ面ではさすがに顔出しはできません・・・
ま・息子はいいとして、首に巻いた感じはほんとに首にジャストフィットして隙間ができないです。

002_convert_20131127195530.jpg
後ろはこんな感じ。
首の後ろを覆ってくれてこれはかなり温かですよ!(私も実際にしてみました。)

約束通り、このネックウォーマーは息子のものになりました・・・
今は首に巻いてバイクで出勤して行ってますよ。

株式会社山忠 【webshop温むすび】さん、ありがとうございました。
webshop温むすび 【株式会社山忠】
ふんわりとろけるネックウォーマー
温むすび ファンサイトファンサイト参加中


013_convert_20131127195836.jpg
出窓からの暖かい日差しの中、ゴンがうたた寝・・・
飲み水いれに寄りかかって熟睡中です。

[広告] VPS

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

おいしい!デト紅茶「ロイヤルデトDX」

012_convert_20131122190813.jpg
こんばんは。

013_convert_20131122190830.jpg
緑眩しい一日でした~!!
室内温度も上がり、暑いくらいなのでゴンもグッタリ・・・
窓を開けると心地よい風が入ってきて~秋っぽ~い

014_convert_20131122190910.jpg
裏の畑には菊の花畑~!
今どこでも咲いている秋定番のお花ですね。

015_convert_20131122190939.jpg
我が家にもありますよ~。もう咲ききりそうなので切って父の仏壇に供えます。(明日が命日なので・・・)

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたね☆
006_convert_20131122190629.jpg
皆さん、買われたでしょうか?
うちの旦那は3本も買ってきた~~!!
息子達と楽しむためでしょうかねぇ~

008_convert_20131122190701.jpg
我がスーパーの展開!
今年はアルコールコーナーと入口特設コーナーの2箇所に陳列しました。

今年のボジョレーは「例年にないデキ」とかいろいろ言われていますが、「色が濃く、例年より味がしっかりしたボジョレー」だそうです。
「ぶどうの成熟に重要な夏と秋は天候に恵まれたおかげで果皮が厚く、エキスがぎゅっと詰まったぶどうが収穫でき、イキイキとしたフレッシュなボジョレーになった」そうです。

購入された皆さん、ゆっくりと2013年のボジョレー味わってくださいね。
:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
最近空気の乾燥が気になりませんか?関東にも早々と乾燥注意報が出ましたよね。
私、空気が乾燥するとお通じがなくなっちゃうんです。
そんな私にすばらしい応援隊!

001_convert_20131118162337.jpg
「ロイヤルデトDX」10包
002_convert_20131118162353.jpg

003_convert_20131122190210.jpg 001_convert_20131122190156.jpg
初心者には薄めの色           しばらく飲んで効果ない時はこの濃さ!
色の濃さが違うのわかるかな・・・薄い方はほうじ茶みたいな色です。

色を濃くしてしまったので最初から濃いほうをいただきます!
濃いから苦いかと思ったら、全然渋くないしラズベリー味で飲みやすい~~
私はこのままストレートの方が好きですね!

効果は急かと思いきや、いい感じで朝にお通じがありました。
お腹も痛くならないし。

いい物を試させていただきました。

銀座・イマージュ化粧品
銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

[広告] VPS

010_convert_20131122190725.jpg
久々にゴンちゃん登場です!
元気だよ~

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

お部屋に虹をつくるサンキャッチャーChakra【チャクラ】

012_convert_20131118162710.jpg

013_convert_20131118162728.jpg
こんばんは。
今日もいいお天気!!我が家の裏にある木々も緑に輝いています。
朝から気温も上がってお昼頃は20度くらいになりました。

旦那は休みを取って職場の仲間とツーリングに行っちゃいました。
木々の葉が色づくこの時期、ツーリングはいいですよね~。

014_convert_20131118162746.jpg
散歩道も気持ちがいいです。
そよそよと風が吹いています。空はチョット霞が掛かっているかな・・・

015_convert_20131118162802.jpg
一昨日のブログに道路の補修のことを書きましたが、今日見たらこんな感じになっていました。

017_convert_20131118162819.jpg
セメントのタイルで地面を固めている状態ですね。
崩れたのは一部でしたが、補修は結構大幅にしたみたいです。
こんな風に補修工事するなら全体的にして欲しいよなぁ~~

チョット進むと・・・
019_convert_20131118162838.jpg
カメたちが甲羅干し~
ネットで調べたら多分大きい方がクサガメ、30cmくらいあります。で、少し小さい方がアカミミガメ。よく「ミドリガメ」と言われてる亀ちゃんです。
私が撮影を終えて動き出すと急に驚いて水の中に潜っていきました。
***********************************************************
久しぶりにモニプラさんのイベントに参加。
Chakra【チャクラ】サンキャッチャー
株式会社星の種 サンキャッチャーChakra【チャクラ】

010_convert_20131118162649.jpg
カラフルな蝶のクリスタルが付いたサンキャッチャーです。

007_convert_20131118162508.jpg
以前もモニタ当選した「ブリリアンス」と一緒に並べて撮影してみました。
009_convert_20131118162631.jpg
「ブリリアンス」の方がゴージャス、「チャクラ」の方がキュートですね。
ブリリアンスは¥5250、チャクラは¥1980と、とてもお手ごろ
ちょっとしたプレゼントには最適ですね。

008_convert_20131118162610.jpg
部屋のいたるところに
[広告] VPS

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする、非常に重要なエネルギーの出入り口のことなんです。
外界から良好な「気」を取り入れたり、悪い「気」を出したりするとともに、体内でエネルギーの流れをコントロールしています。
チャクラが開いて正常に働くと、エネルギーが活性化して、ひらめきが生まれやすくなるんだそうですよ。

集光性のある懐中電灯などの光をサンキャッチャーに直接当てることで、暗くても虹を楽しむことが出来ます♪
太陽光が入らない部屋や、暗い部屋のムード作りにオススメ★
光を当てる角度を変えることで、様々な虹がお部屋に広がりますよ~!
詳しい画像サンキャッチャー チャクラ

サンキャッチャーの虹色工房
星の種ファンサイト参加中


020_convert_20131118170245.jpg
夕焼けきれいだったので、先ほど撮影しました。
画像の左上にはもう星が光っていましたよ~(わかるかなぁ~)

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

命の日

こんばんは!
1週間ぶりの更新となります!!

すいません!!PCの調子がよくなくってネットが途中で切れちゃったり、フリーズしちゃったりしてこの1週間の間に2回も更新失敗しました・・・
今日も1度失敗しました。
でもがんばって更新しまっす!!

皆様の所になかなか訪問できなくてスイマセン・・・

002_convert_20131116163811.jpg
今日は久しぶりに暖かい一日となりましたね。
洗濯物もよく乾き、布団もホカホカ
やっぱり太陽はいいなぁ

**************************************************************
今月は父と友人の命日。
父のお墓参りは済ませましたが、友人はまだでしたので14日に以前働いていた職場の仲間とお墓参りに行って来ました。
001_convert_20131116163756.jpg
雙樹山 大恵寺 吉祥院(そうじゅさん だいけいじ きちじょういん)
埼玉県さいたま市北区にあるこの寺院の御住職は私の小・中学校時代のクラスメートです。

hondo.jpg
真言宗智山派のこのお寺は、正確な開山の時期は不明です。寛永3年(1706)、榮秀法印によって現在の地に遷化されました。明治5年には、学制頒布により吉祥院が宮原小学校の校舎として利用されるなど、地域との結びつきの強いお寺です(宮原小学校は、明治16年に現在地に移転)。

haka1.jpg
宮原小学校初代校長 中澤玄次郎翁の墓所
中澤先生は、寺子屋時代の加茂学校の先生で、明治初年においては当地区の最高知識であり、多くの住民の尊崇の的でした。

haka2-1.jpg
宮原小学校 三代目校長 田島道蔵先生の墓所
田島先生は、当地に生れ育った方で、幼児より秀才の声高く、数々の伝説があり、天神小僧と称えられました。長じて中澤先生の門に学び、教師となり、宮原小学校の校長を勤め、その後さらに関西地方に中学校(現高等学校)の校長にまで進まれました。

amidado1_convert_20131116163720.jpg
吉祥院別院 阿弥陀堂

kuyoutou1_convert_20131116163651.jpg
合葬墓「吉祥院壇信徒供養塔」
家族の形態が多様化し、後継者がいないなどご自分の死後の不安を少しでも和らげるにはどうすればいいのかを考慮し、合葬墓「吉祥院壇信徒供養塔」を建立し、平成14年12月1日に無事落慶法要を厳修致しました。

ここのお寺の近くに私の母の実家があり、幼い頃横浜に住んでいた私はお盆休暇の頃この寺院の横を通って祖母の家に行った記憶があります。その頃からとっても大きなお寺でした。ホントに地域密着型のお寺さんだったのですね~~

さて長くなりましたが、ここで問題発生!!実は誰も彼女のお墓の場所を知らない・・・
お寺の方に聞こうと思って声を掛けましたが返事がなく・・・(実はこの日は埼玉県民の日)
仕方がないのでみんなで探すことに・・・
「一周忌が終わってまだ間もないと思うから、きっと新しいお花が供えてあるよね」を目印に捜索!
よかった~すぐに見つかりました。たくさんの新しいお花がありました。
私達もお花を供え、お線香を手向け、無事に彼女のお墓参りを終えました。

みんなホッとしたのか、「お腹すいたね~」を連発していましたよ^^
来年もまた来るね!といって来ましたので、またお墓参りに来たいと思います。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

みんなで制作!

こんばんは。
005_convert_20131108165716.jpg

006_convert_20131108165736.jpg
昨日の雨から一転、きれいに晴れました~!

朝のうちは風が強くて寒かったですが、昼近くには気温もグ~ンと上がり暖かい日になりましたよ。
洗濯物もよく乾きました~。

11月のイベントといえば「七五三」ですよね。
昨日は職場でお子様向けメニューを部門のメンバーさんたちと制作しました。
いつもなら「ちらし寿司」を使っていろいろメニュー提案をしてきましたが、今年はチョット思考を変えて・・・

001_convert_20131108165110.jpg
混ぜご飯の素を使いました。
イシイ食品さんの営業さんがちょうどイシイ 有明鶏のかしわ飯の素でサンプルを作ってきてくれたので飾り付けを私達でして見ました。

002_convert_20131108165136.jpg
この「紹介POP」は私が書きました~!

003_convert_20131108165635.jpg
材料はすべて私の居る部門で売ってる商品を切って飾っただけ!

004_convert_20131108165702.jpg
売り場はこんな感じになっています。
上のほうにある「おにぎり」はイシイ食品さん制作です。

私だけではこうはいきません。部門のメンバーさんの力があっての結果です。
いつも私の企画に付き合ってくれてるメンバーさんにはホントに感謝です!!

***********************************************************
モニプラさんイベント紹介です。

今までにない「ノンシリコン」柔軟剤!マイランドリー ジャスミンの香りを24名様に
img_8041201015273679a00ec2.jpg
z4540936002328_convert_20131108180927.jpg
【マイランドリー ジャスミンの香りとは】
●今までにないノンシリコン柔軟剤!
●なぜ?ノンシリコンなのか?
柔らかさ、香りはもちろんのこと、消費者の安心・安全を考え、フィットできるナチュラル志向の商品を開発。ノンシリコンなので自然に仕上がりますので、赤ちゃんからお年寄りまで、そして敏感肌の方でも安心してご使用頂ける、やさしい柔軟剤です。
●ノンシリコンの機能性テーマ
(1)ここまでナチュラルな「高残香柔軟剤」
(2)天然植物由来成分配合で、お肌への影響に配慮しました。
(3)直接、肌に触れるものだから低刺激で赤ちゃんからお年寄りまで安心
●上品でウォータリーな「ハピネスジャスミン」

e4540936002328_convert_20131108180953.jpg
マイランドリーの通販はこちら   爽快ドラッグ
今までにない「ノンシリコン」柔軟剤!マイランドリー ジャスミンの香りを24名様に ←参加中


【お風呂掃除のトラブル解消】カビ・水垢スケール・石鹸カス洗浄用強力洗剤2本セット
img_799435875527a0e5caf9be.jpg
お試しサイズのお得セット★石鹸カス・皮脂・スケール掃除用弱酸性洗剤と頑固なカビ取り洗剤のセット★浴室の頑固な汚れに最適な洗剤をチョイスしました。汚れに合わせて使用できますが、同時に併用は出来ません。
e5f88.jpg
株式会社ピーエフシー

頑固なカビとスケール掃除に最適!
【お風呂掃除のトラブル解消】カビ・水垢スケール・石鹸カス洗浄用強力洗剤2本セット ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

疲れた体に「酵素分解ナノプラセンタ」

こんばんは。

11月に入りましたね~。
今年もあと2ヶ月をきりました。早いなぁ~~

3連休も今日でおしまいですね。
お天気は上々!皆さん、楽しく過ごされたでしょうか。

私は最終日の本日のみお休みをいただきました~
でも今日のお天気はかなり不安定でした。
朝は雨が降っていましたが、9時頃から・・・と思ったら雲ってきて
お昼過ぎにはお天気雨。のコラボです。
そのあとはが鳴ったり、急な大雨がふったり・・・

007_convert_20131104180422.jpg
太陽が顔を出しても・・・

012_convert_20131104180607.jpg
厚い雲!!

014_convert_20131104180629.jpg
真夏に出るような積乱雲が出ていました。これじゃあカミナリ鳴るよね。

でも夜は不安定なお天気も落ち着くみたい。
寒くなってきたなぁ~~

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

久しぶりにモニプラさんからお届けもの~

001_convert_20131104180224.jpg

002_convert_20131104180245.jpg
プラセンタエキス2800mg配合「かしこいごほうび」酵素分解ナノプラセンタ7日分

004_convert_20131104180259.jpg
早速あけてみました
ほんのりりんごの香りがしますねぇ~。

プラセンタって聞いたことがあるという方もいらっしゃるかと思いますが、プラセンタ=胎盤という意味です。
健康食品や化粧品には胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したものが入っています。
プラセンタ美白効果が高く、たるみやシワを改善、新陳代謝促進で肌の若返り促進、体力アップ・疲労改善etcの効果があるんですよ~。

この「かしこいごほうび」酵素分解ナノプラセンタは他のプラセンタに比べてアミノ酸が多く含まれているのが特徴。より一層肌に効果がありそうですよね。

ヨーグルトやフルーツと一緒にいただくのがオススメですよ。
私は今回、7日間全てそのままいただきました。
りんごの味で充分おいしくいただけました。

株式会社ファイン
ファインが運営する楽天ショップ
ファインのファンサイトファンサイト参加中

職場であるショッピングセンターも・・・

005_convert_20131104180333.jpg

006_convert_20131104180409.jpg
クリスマス・イルミネーションの装飾が・・・毎年いろいろ少しずつ変わっていきますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1963位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

