

新商品の紹介 ~1回目~

012_convert_20140425183706.jpg
こんばんは。

1週間ぶりの更新とお休み・・・。
いいお天気で散歩がてら買い物に行きました。

菜の花もこの春最後の花を咲かせています。
001_convert_20140425182834.jpg
我が家の出窓にも初夏に近い陽が差し込んで暑い~~!
004_convert_20140425182850.jpg
牡丹が全開!
006_convert_20140425182949.jpg
絹さやの苗がすくすく育っています。
005_convert_20140425182916.jpg
我が家の裏にあるアパートの駐車場に毎年咲くオレンジ色のポピーのようなお花。コレ雑草なんですが、とってもかわいいんですよ。独身時代にきれいだからと苗を持ち帰ったことがあるんですが、苗からでは育たないんです。何度も挑戦しましたがダメでしたね・・・。
種から蒔いてもあんまりうまくいかないですね。
で、忘れたころに庭に咲いていたりする・・・こんな砂利が多いところで繁殖するなんて・・・根っからの「雑草」のようですね。
ネットで調べたら「ナガミヒナゲシ」というらしいです。

*********************************

春夏の棚替え終了後に入ってきた新商品の紹介。
まずは「納豆」からです。

もうCMでもお馴染みの・・・
008_convert_20140425183108.jpg 009_convert_20140425183123.jpg
くめ納豆(R) 大豆の味わい 豆 「小粒3P」 「国産大粒3P」です。
通常よりも高温で豆を炊き、選び抜いた高濃度の納豆菌を使用するなど、製造工程を工夫することで、大豆本来の甘い風味が味わえるように仕上げた納豆です。
大豆そのものの味を楽しめるように、「小粒」「国産大粒」ともに、一般に多く流通している納豆よりも、一回り大きなサイズの大豆を使用しています。
発売地区は東北・関東・関西です。

011_convert_20140425183206.jpg
うちの納豆売り場にもモニターを取り付け、今売り上げは好調です。
市川猿之助さんが出演するこのコマーシャルですが、売り場のモニターでは特別コメントも流れていますよ~~!

もう1つ売り上げ好調な納豆がコチラ
010_convert_20140425183153.jpg
ヤマダフーズ 塩ラーメン味たれ納豆ミニ3です。
「インスタント塩ラーメン」をイメージし、焙煎ごまも添付しました。「納豆」との組み合せは、意外とベストマッチ。新しいおいしさの提案です。
暑くなると、さっぱりとした味とはっきりと濃い味のもの、両方が欲しくなるものです。そんなシーズンにぴったりの塩テイストをベースに、にんにくと黒胡椒を加えてさっぱりとしながらもパンチのある味わいです。

いかがでしょう。「食べてみたい!」と思った納豆はありましたでしょうか。
次は4日後にお休みなのでそのときにお豆腐を紹介しますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

新商品を紹介しようと思っていましたが・・・

001_convert_20140418195107.jpg
こんばんは。

002_convert_20140418195122.jpg
4/16の夕焼けと菜の花。
夕日が沈む直前です。

の棚替えが無事終了したので面白い新商品を紹介しようと思ったんですが、撮影を忘れてきてしまって・・・
次回また・・・ということで!
庭が花盛りになったので・・・

004_convert_20140418195150.jpg
ムスカリです。
我が家にはありませんが、白色もあるようです。
丈は12~13cmの小さなかわいい花です。

007_convert_20140418195235.jpg
ピンクのオダマキ。

008_convert_20140418195307.jpg
ビオラ。我が家で芽を出し、成長したお花です。

009_convert_20140418195320.jpg
011_convert_20140418195401.jpg
サクラソウ。
この子達も我が家で増えました。

010_convert_20140418195345.jpg
ノースポール。
この子達は毎年たくさん増えて咲いてくれます。
今日は雨だったので花に水がたまっています^^。

005_convert_20140418195206.jpg
006_convert_20140418195220.jpg
毎年2個しか咲かない牡丹がほころび始めました。
まだ大人の握りこぶしくらいの大きさですが、開いたら手の平サイズになりますよ~~

母は黄色い牡丹が好きなのですが、なかなか花芽がつかなくて・・・今年はもうだめかな・・と思っています・・・。

012_convert_20140418195418.jpg
私が新婚時代に使っていたダイニングテーブルをお花たちが占領してしまっています。
とっても安いものを買ったので椅子も壊れてしまったので・・・テーブルはお花達のものです^^

小さなビオラは全部我が家で育ったものです。
母はこの子たちがかわいくて、毎日朝食を摂りながらこの子達を見つめています・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

久しぶりに園芸店へ

001_convert_20140414175457.jpg
こんばんは。
4/12はきれいな夕焼けが見れました。
いつでも心が和みますよね。

007_convert_20140414175637.jpg
ここ何日か、朝の気温がとっても低く寒いですね。
我が家も連日ヒーターをつけています。
でも昼間は気温が上がるんですよね!
今日は雲が多めの空でしたが暖かくなりました。

しかし職場ではこの昼夜の気温差で体調を悪くしている人が急増!!!
声枯れ、微熱が特徴です。
私もうつらないようにしなくては・・・ゴホゴホ・・・

006_convert_20140414175622.jpg
008_convert_20140414175651.jpg
只今こちらは梨の花が満開を迎えております。
桜とは違って真っ白な花が枝にびっしり着く・・・という感じで咲くんです。
でも桜と同じ5枚の花びらがかわいいです。

わが町は梨が結構有名なんですが、梨農家の方々がお年を召してきたので梨の木を切ってしまい、平地にして売ってしまうところが多くなってきました。
なんだか寂しいなぁ・・・。

009_convert_20140414175708.jpg
我が家の庭にチューリップが咲きました~。
ちょっと変わった花びらの淵がギザギザになっています・・・。

久しぶりにお花屋さんに行きました。
005_convert_20140414175602.jpg
昨年も登場しました「セカンド・ガーデン」です。
ビニールハウスで花や野菜の苗を販売しているんですが、先日の突風で破けたビニールハウスの修繕を行っていました。
ちょっと広くなったかな・・・。

時期はずれのクリスマスローズがないか見ていたんですが、1個もありませんでした・・・
ですが・・・春ですから花がたくさん時期を迎え陳列されていましたよ~~~。
一目ぼれで・・・
 
012_convert_20140414175752.jpg
姫空木(ヒメウツギ)と・・・
014_convert_20140414175822.jpg
苧環(オダマキ)を購入してきました。

011_convert_20140414175736.jpg
ヒメウツギはユキヤナギの仲間なので毎年かわいい花を咲かせてくれそうです。

013_convert_20140414175808.jpg
このオダマキはいい色でしょ?
ビオラでもチューリップでもベルベットカラーって好きなんですよね~

015_convert_20140414175839.jpg
周りに枯葉がたくさん積もっていますが、日当たりの一番いい西側の花壇に直植えしました。
先日軽く腰をひねってしまって痛みが取れないので、とりあえず植えただけ。
草取りはまた腰の痛みが癒えた時に・・・

来年オダマキは増えるかなぁ~~

016_convert_20140414175855.jpg
ゴンちゃんドアップ!
換羽の最中なので白くつんつんしている所がチラホラ・・・
暖かくなってきたので昼間「日なたでウトウト・・・」は無くなってきましたね・・・。
相変わらずかわいいやつです。

1つイベント紹介。
25ed4_convert_20140414175359.jpg
あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう

事前アンケートで「パン派?」 か「ごはん派?」か選択するだけ!!
・・・と、ここまでは通常通りのイベントなのです。

しかし!!!今回は!!!ちょっと違うんです!!!

当選者数は48名なのですが、
このイベントが「モニプライベント人気ランキング1位になったら・・・・・
当選者数48名×2=96名に増えま~す!!!
イベント参加者が増えれば、当選の確率もアップ!
ぜひぜひ参加してみてくださいね!

テーブルマーク株式会社
「あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう」←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

「ヘチマで壁面緑化運動」開始!&ビフィズス菌サプリ『サラビィ』

008_convert_20140410124919.jpg
こんにちは。

暑い!今日は暖かいを通り越して「暑い」です。
ただいまの気温24℃。
今年の最高気温になりました。

我が家も春満開!
ビオラがたくさん咲き始めたんですけど、上の画像のビオラ、紫なのに1本だけ白っぽいのが咲きました。

009_convert_20140410124945.jpg
我が家にも菜の花がたくさん咲いています。

今年も「緑のカーテン」を作ろうと思いまして・・・
img_11790782515315265717f47.jpg

010_convert_20140410125003.jpg
涼しく・美味しく・快適に「ヘチマで壁面緑化運動」のモニターに参加しています。封書には「省エネ大作戦」
の文字が!緑のカーテンはほんとに涼しいんですよ!
我が家は毎年ゴーヤで作っていましたが、ゴーヤを食するのが母しかいない為今回は違うものにしようと思っていたんです。
冬瓜やら胡瓜やらいろいろ候補があがっていたところにこのモニターに当選しました。

004_convert_20140410124810.jpg
長期のモニターなので観察日記もつけられます。

012_convert_20140410125029.jpg
初めての方のために育て方も・・・

011_convert_20140410125015.jpg
発芽から開花・実をつけるところまでの栽培暦がついていました。

002_convert_20140410124738.jpg
説明によれば、「一晩水につけておくと発芽しやすい」とあったので母が「明日蒔くから水に入れちゃったよ」・・・なんと大胆な!!私はキッチンペーパーに水をたっぷり含ませてから包んでおこうと思ったのに・・・。
ま・いいか・・・

007_convert_20140410124852.jpg 006_convert_20140410124834.jpg
一夜明け、先ほど直蒔きしました。
無事に芽が出るといいなぁ~  

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
*********************************

もう1つモニター紹介!
007_convert_20140410134529.jpg
サラビィ14粒(7日間トライアル)です。

008_convert_20140410134543.jpg
このカプセル型錠剤1粒に約30億個の生きたビフィズス菌が埋め込まれていて、腸を悪玉菌から守ってくれます。

009_convert_20140410134557.jpg
夜2錠飲んで次の日は腸の動きがよくなるのを感じました。
肌の調子はよくわかりませんでしたが・・・
やはり飲み続けることが腸の老化を防ぐということに繋がる、腸の健康を守ることになるんだと思いました。
でも1週間のトライアルではちょっと厳しいかも・・・。
機会があれば続けてみたいですね。

サラビィ60粒 ビフィズス菌+オリゴ糖
自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

桜の次は菜の花だね!

008_convert_20140408164712.jpg

こんばんは。

今日は長男が朝仕事から帰ってくるなり(注:長男は夜勤です)「チャリのタイヤがパンクした」と言うので、仕方なく私が自転車屋さんに運びました。
その時に桜が・・・

桜が散り始めましたね。
この桜は伊奈氷川神社の一番日当たりのいいところにたっています。

007_convert_20140408164653.jpg

010_convert_20140408164725.jpg
[広告] VPS

さわやかな風がそよそよ吹くと、薄ピンク色の花びらがはらはらと舞っていました。
[広告] VPS

こちらの桜は氷川神社の前にある公園。もうほとんど散ってしまい、地面は白い花びらの絨毯になっていました。

012_convert_20140408164748.jpg
近くの空き地に土筆が群生しているのを発見しました。
こんなにたくさん・・・ざっと見た感じ100本以上!!すごい!!

場所は変わって・・・
おなじみ散歩道です。
013_convert_20140408164808.jpg
まずは亀たちが甲羅干しでお出迎え。
小さな亀たちがあちこちにいました。
014_convert_20140408164820.jpg
2匹とも眼を飛ばしています・・・
それでなくても亀は人相が悪いのに!!あ・「亀相」か・・・


さて桜の次は・・・
016_convert_20140408164856.jpg
菜の花が満開です!

015_convert_20140408164834.jpg
019_convert_20140408164951.jpg
黄色いところは全部菜の花です。
遠くに見えるのは桜並木ですよ。

017_convert_20140408164911.jpg
018_convert_20140408164929.jpg
これで8分咲きかな。まだまだ咲きますよ~~。


昨日とは打って変わり、今日は暖かくなりました。
気温は20℃くらい。
明日も暖かいみたい。木曜日は25℃以上になると言ってました。

我が家の牡丹もあと少しで開きそう・・・
甥っ子も昨日無事入学式を迎えたようです。思ったほどガックリとしていなくてホッとしました。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

区役員終了!

002_convert_20140406165224.jpg
こんばんは。

一昨日の夕焼けです
この日は天候が不順でさいたま市でも突風の被害が出ました。雹も降りましたよ。
きれいな夕焼けですが、
004_convert_20140406165256.jpg
反対側はこんな空!今にも雨が降り出しそうです。
それに強風で、この画像を撮影しているときも何度か突風に煽られて倒れそうになりました。

001_convert_20140406165212.jpg
005_convert_20140406165307.jpg
006_convert_20140406165321.jpg
雲と雲の間から月が顔を出しました。

003_convert_20140406165238.jpg
菜の花のコラボレーション。

もう桜も今日の風で散っていました・・・。

*********************************
最近『かわいいなぁ~』と思っているキャラクターを紹介します。

zakkuu.png
ケーブルテレビ「j:com」のイメージキャラクター『ざっくぅ』
目と口が『ZAQ(ザック)』になっていて、
images.jpg
目を瞑ったお顔がとってもキュート
Birthdayは2003年3月9日。3と9でざっくぅの日なんだそうです。

グッズが販売されていることも今日知り、ほしいなぁ~と考え中です!!
興味のある方はざっくぅ」へGo!!

今日、平成25年度の町の役員の最後のお仕事「定例総会」が終わりました。
この一年間、長かったようであっという間に過ぎた感じでした。
一つ一つの行事が楽しく充実していたのでそう感じたのかもしれません。

今年も運動会に出ようかな・・・な~んてね

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

あちこち花見してきたよ^^

018_convert_20140402171857.jpg
こんばんは。

昨日・今日と絶好の花見日和になりました~~

017_convert_20140402171843.jpg
日本薬科大学は本日入学式。一番きれいなときの桜に囲まれて・・・「おめでとうございます

010_convert_20140402171552.jpg
ここら辺でさくら祭りをやるのはココ!

011_convert_20140402171612.jpg
伊奈町無線山桜並木です。

012_convert_20140402171634.jpg
013_convert_20140402171651.jpg
014_convert_20140402171715.jpg
015_convert_20140402171822.jpg
016_convert_20140402172939.jpg
ここ2・3日の暖かさでもう桜が散り始めていましたね・・・
明日は雨だから「花散らしの雨」になってしまいそうです。
でも散り始めのさくらも結構乙なものですよね~!

                              

こちらは綾瀬川河川敷に咲く桜たち。
ソメイヨシノに混じってひときわ美しい桜が・・・
001_convert_20140402171401.jpg
003_convert_20140402171434.jpg
004_convert_20140402171500.jpg
寒緋桜(かんひざくら)です。
中国から台湾に自生している桜で台湾緋桜,緋寒桜とも呼ばれています。
花は釣鐘状の形となり花の色と併せ独特の雰囲気をもつ桜です。
濃い花色はとても桜とは思えません。満開の状態でも花びらはこれ以上開くことはなく,筒状のままだそうです。
花びらも一枚一枚落ちることなく,花房全体がツバキのようにボトッと落ちるんだそうです。
[広告] VPS

結構たくさんの桜が植わっています。
花見をしながらウォーキングをしている方が結構いました。この時期のウォーキングはとっても楽しいものですよね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1249位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

