

あぶなかった・・・(゚ロ゚;)

こんばんは。

お久しぶりでした。

ここ何日か、大気が不安定で夕立がありましたね。
002_convert_20140531161445.jpg
5/22は、とっても分厚い雲が立ち込めて、店内も夜のような暗さになりました。
これは雨が止んだ後の雲ですが・・・

003_convert_20140531161512.jpg
005_convert_20140531161546.jpg
この雲は北から南へ移動し、大宮方面はゲリラ豪雨のようになっています。
雨の降っている様子がよくわかりますよね。

5/29も突然の雨になりました。
027_convert_20140531162014.jpg

028_convert_20140531162123.jpg
この日は結構ひどい雷雨になりましたね・・・・。
店内でたくさんのお客さんが足止めを食らっていました。

029_convert_20140531162148.jpg
雨が止んだ後はが出ていましたよ~~
でも気づいたのがちょっと遅かった~~~!!
長男はスマホできれいに撮影していました。

**********************************

img_11790782515315265717f47.jpg
涼しく・美味しく・快適に「ヘチマで壁面緑化運動」の長期モニターの最中です。

032_convert_20140531162240.jpg
昨日やっと芽が出たのが確認できました。
3個だけ・・・

実は種をまいたのは4/10。
なのにどうして今頃発芽なのか・・・

実は危なかったんです・・・・。
あまりに芽が出てこないので「これはおかしい・・・」と思い種を巻いた場所を掘り返してみたんです。そしたら土の中でほとんどの種がダメになっていました。
唯一救助できた3個の種。ダメもとで蒔き直したんです。
そしたら昨日仕事中に母から「へちまがでてるよ」と・・・
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
よかったです~~^^もうなんともいえないうれしさ~~~!!
ダメもとで蒔きなおした種!植物の生命力ってすばらしい!!

あとは本葉が出るまで大事に育てたいと思います。

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

あ・・・そうだった・・・

003_convert_20140521201214.jpg
こんばんは。

今日は朝から大雨・・・。
風も強いので木々がざわめいています。
005_convert_20140521194720.jpg
レンゲローズもいったん咲き終わったものは切り落とし、きれいに揃えました。そしたら濃いピンクの花が咲き始めました。
なんか普通のバラっぽいです。

007_convert_20140521194748.jpg
昨日、ドライ部門の主任からいただいた、「いろはす スパークリング」です。
私基本お水は飲みません。いつもお茶かウーロン茶のみなんですが、新商品なのでちょっと興味があり飲んでみることに。

008_convert_20140521194759.jpg
毎日お水を飲んでいる方はもう試されたかもしれませんね。
炭酸なのでシュワシュワ~~と泡がたくさん出るのかと思いました。
でもご覧の通り、泡が出るどころかなんだか普通のお水・・・コップの内側に少し泡が着いてるかな??
でも飲んでみるとしっかり炭酸水でした~~!
微炭酸なのでとっても飲みやす~い^^
レモンオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類を絞るとおいしいかもね~

*******************************
今日は家事を終えたら、あとはゴンとマッタリと過ごしました。
002_convert_20140521194657.jpg
長男はこの大雨の中出かけちゃったし、母は病院の日なので家の中は静かです。

010_convert_20140521194820.jpg 012_convert_20140521194847.jpg

013_convert_20140521194915.jpg 015_convert_20140521194933.jpg

016_convert_20140521195013.jpg 017_convert_20140521195040.jpg

019_convert_20140521195058.jpg 021_convert_20140521195144.jpg

022_convert_20140521195205.jpg 023_convert_20140521195222.jpg
連写機能で撮影したら殆ど同じ顔のゴンちゃん。
このお顔はシャッター音に反応したときの表情です。
面白かったのでたくさん撮影しちゃいました。

さて・・・題名の意味ですが・・・

実は今日5/21は、25回目結婚記念日なんです。
でも特に何かした・・・と言うことはもうないですね。
昨年はスカイツリー1周年と重なったのでスカイツリーに行きました。
もともと私のほうが記念日に疎いのでカレンダーを見て思い出したんですけどね。

ま・そういうことです^^

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

「2014バラまつり」

006_convert_20140518182741.jpg
こんばんは。

今日も爽やかな5月らしいお天気でしたね。
ここ最近職場の人手不足(以前もそんなこと言っていたな・・・)で早出・残業が続き休みの日は疲労困憊・・・。
好きなブログも更新がきつくなってきました・・・。
なるべくならお休みしたくないと思っているんですけどね・・・。がんばります!!

002_convert_20140518182632.jpg
田んぼに水が入りました。
空が写りこんできれいです。
001_convert_20140518182605.jpg
水がきれいに張ったところは田植えが行われていました。
その傍で・・・
005_convert_20140518182725.jpg
白鷺が昼食の真っ最中!
003_convert_20140518182647.jpg
そして畦でカルガモのペアが休憩中です。
河川敷には・・・
004_convert_20140518182659.jpg
野バラ。真っ白でかわいいお花。
今薔薇が見ごろを迎えています。

わが町ではただ今県内最大のバラ園(町制施行記念公園)『2014バラまつり』が開催されています。
1st0517.jpg
第1バラ園の画像。

2nd0517.jpg
第2バラ園の画像。

今日は・・・
lightup01.jpg
今夜だけのイベントでバラ園(第3バラ園)ライトアップが行われています。
今年からの初のイベント。
「いってみたいな・・・」と思いましたが、混み具合を考えると・・・パワーが出ません。
上の画像は昨夜のリハーサルの様子です。
第3バラ園は噴水があったりしてきれいなんです。
一度入ってみたいなぁ・・・。

バラまつりは6月上旬まで開かれています。
***************************
今年の母の日は・・・
001_convert_20140514174900.jpg
息子たちから。
去年と同じブーゲンビリアの鉢植え
008_convert_20140514175119.jpg
この白いのがブーゲンビリアのお花なんですよ^^
ピンク色の部分は葉なんです。
葉が色付くところはポインセチアに似ていますよね。
         ↓
imagesRV3TLS35.jpg
003_convert_20140514174914.jpg
私は自分と母に・・・
「レンゲローズ」を買いました。
母の日当日の夕方、お花担当の方が「花買う?今なら半額だよ^^」の言葉に即買いです!!
004_convert_20140514174930.jpg
蓮華に似たピンクのかわいいお花です。一応バラの仲間です。

005_convert_20140514174949.jpg
職場で主任から・・・
006_convert_20140514175014.jpg
小江戸川越 「右門 からふるぽてと」を頂きました。
うれし~~!
007_convert_20140514175104.jpg
おしゃれな紙カップにに入っているんです。和製スィートポテトですね。
日配部の女性パートさん全員にあげていました。10人以上はいるのに・・・すごい・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

新商品の紹介だよ~!(2回目)

014_convert_20140510183126.jpg 
こんばんは。

昨日の不安定なお天気とは違い、今日は快晴!!
ツバキの新緑が日に照らされきれい~~!

003_convert_20140510182840.jpg 
昨日は昼前から雲行きが怪しくなり、大粒の雨と雷が降りました。
でもすぐ止んでしまい、もう大丈夫かと思ったら・・・奥に入道雲発見!!
それは・・・

004_convert_20140510182855.jpg 005_convert_20140510182910.jpg
こんな感じ!!
夏に見られるような積乱雲。
こいつが各地で雹や突風を巻き起こしました。
こちらでも結構な雨が降りましたよ~~。雷もすごかったです。

011_convert_20140510183112.jpg 
雷雨の後は強風になったので、夕方は雷雨がうそのようにきれいに晴れました。
美しい夕焼けも見れましたよ。

明日は「母の日」ですね

母の日を前に新商品の紹介です。

007_convert_20140510182941.jpg 008_convert_20140510183004.jpg 009_convert_20140510183018.jpg
朝日食品 「豆乳仕立てのおいしいデザート」です。
杏仁豆腐は以前からありましたが、今回パッケージがリニューアルしました。
この3種が並ぶと色的にとってもきれいなんですよ~~。

この商品は朝日食品独自の「ナチュラルAQUA製法」により、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしいデザートです。
杏仁豆腐は、「杏仁風味をアップ、ミルク感もくわえました。」
抹茶プリンは、「香り深い抹茶を使用し、濃厚でほろ苦い味わいに仕上げました。」
プリンは、「乳・卵アレルギーフリーなのに、外観も、味もプリンに近づけました。」

006_convert_20140510182930.jpg 
こちらの商品も4月からの新商品、朝日食品「アサイー豆乳デザート」です。
朝日食品さんのホームページにはまだアップされていませんでした。
豆乳プリンに添付のアサイーソースをかけて召し上がれるデザート。

アサイーは今とっても注目されている食品で、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富なんです。
でもあまりおいしいものではないようですね。
だから食べやすいようにデザートとして発売されたのでしょう。

今この4種類の商品は売り上げが好調で、この「母の日」に売れるのを見込んでいます。
もし見かけたらぜひ一度食べてみてくださいね。

018_convert_20140510183217.jpg 
心配していた「鯛釣草」がやっと咲き始めました。
妖精がたくさん並んでいるようにも見えませんか?かわいいお花です。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

続きを読む

新商品で『母の日』メニュー

001_convert_20140506174056.jpg 
こんばんは。
5月3日の夕日が美しいです!

今日は一昨日とは打って変って寒い一日になりました。
まるで冬のようです。
017_convert_20140506175038.jpg 

016_convert_20140506175023.jpg 
ゴンもなんだかとっても寒そう。
でもしっかりカメラ目線です

002_convert_20140506174111.jpg 
せっかく咲いた花たちもなんだか寒そう・・・
シトシトと降る雨がいっそう寒さを感じさせます。

『寒い寒い!』っていったい何度かって??
003_convert_20140506174124.jpg 
室内にあった温度計をしばらく外に出して置きました。
そしたらナント!11.5℃!!
コリャ3月並みの気温ですよ!!

体調を崩さないようにしないと!!
GW中の仕事はとってもハードでしたので・・・
************************************

今週末は『母の日』ですね。
久しぶりに仕事でメニュー提案をすることになりました。
007_convert_20140506174437.jpg 
モランボン 手のひらピザの生地 10枚入り
餃子の皮くらいの大きさのピザ生地が今回新しく導入されました。
お好みの具材で簡単にカリッともちもち食感のピザが楽しめます。

今回はピザの紹介のほかにこの生地でデザートも作っちゃおうと思います。

019_convert_20140506175104.jpg 
今回使った材料です。この他にピーマンとベーコンも使いました。
材料の紹介・・・(左上から)冷凍食品「ケイエス ミートボールナポリタンソース」
  
1155meatball-300x200.jpg
これも新商品です。
3個入りのミートボールが4袋入っているのでお弁当には最適です!!
「国産鶏肉を使用したミートボールに、完熟トマトのナポリタンソースを合わせました。ソースには具材として、たまねぎ・にんじん・ピーマン・ベーコンが入っています。使いやすい小分けパックです。」
紹介の続き・・・ミニトマト、コーン(冷凍でも)、ツナ缶、ウィンナー、ピザ生地、梅干・・・プラス・・・ピーマンとベーコンです。

ピザソースは今回これを・・・
020_convert_20140506175125.jpg 
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン
「玉ねぎ、にんじん、ピーマンと香辛料を煮込んで作り、トマトの風味がいきた、ケチャップだけでは出せないコクのある味わいのパスタソース。冷めてもおいしさはそのままなので、お子様のお弁当にもぴったりです」
普通のピザソースはちょっとピリ辛の味付けになっているので、ママとお子様が一緒に食べられるように今回はこのナポリタンソースにしました。
このケチャっピーは何にでも使えますよ!オムライスやハンバーグにも使ってみてくださいね。

021_convert_20140506175144.jpg 
まずは生地にケチャっピーを塗って・・・

023_convert_20140506175243.jpg 
いろいろトッピングするだけ。
中央のピザは梅干を使いました。種を取り出した梅を刻んで、バジルオイルを塗った生地の上に梅を散らしピザ用チーズを乗せただけです。
試食したら火を通すせいか、梅の酸味が緩和され、さっぱりとしたお味になります。

後は焼くだけ。
うちはオーブンがないのでトースターで焼きました。

024_convert_20140506175356.jpg 
生地は10枚入っているので、全部使ったらちょっとしたオードブルになりますね。

次はデザートです。
015_convert_20140506174958.jpg 
「花束」をイメージして作ったんですが・・・なんっかちょっと違っちゃったかな?

009_convert_20140506174533.jpg 
生地を花束をラッピングするように形作りします。

010_convert_20140506174853.jpg 
後はあんまり焦げないようにトースターで焼くだけ。

012_convert_20140506174924.jpg 
重なっている部分は熱が通りにくくなっているので気をつけて・・・

013_convert_20140506174936.jpg 
まずはクレープと同じようにホイップを絞ります。空洞になっているところにも絞ってくださいね。
あとはチョコチップやアラザンなどの手作りケーキの材料、ジャムやマーマレードなどで飾り付けすれば出来上がりです。

私はあまり料理が得意ではないのでこれをもとに皆さんが上手に作ってくれるとうれしいです。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

【SONOKO】のBBクリーム試してみました。

 001_convert_20140502192229.jpg 
こんばんは。

今日は夏のような暑さ!!体がついていかないよ~~

気分転換に買い物に・・・

散歩道を通っていくと保育園児たちがお散歩していました。

先生が「カエルだ!カエルがいたよ!!」と言ったら子供たちが「わぁ!ほんとだ~~!!」「おっきい!!」などと大騒ぎしていました。楽しそうだな・・・・

それにしてもここはアブラムシが多い!!

たくさん飛んでいて顔や服に引っ付く!!気候はよくなったけど、こういう面ではいやな季節になったなぁ~


*******************************

015_convert_20140418195517.jpg  

【SONOKO】のBBクリームのモニターをさせていただきました。

013_convert_20140418195452.jpg 

光のダメージを防いで、光を味方につけるだけで肌に自信があふれ毎日がキラキラと輝きだす・・・

016_convert_20140418195535.jpg 

「30秒で発光白肌」になるといので早速手の甲でお試し。

019_convert_20140418195825.jpg 

ガサガサの肌に、

020_convert_20140418195838.jpg 

血管の浮き出てる感じや、ガサガサ、毛穴が目立たなくなったと思いませんか?

シミまで消えていました。(ちょっとわかりにくいけど・・・)

さすが白い肌にこだわった故・鈴木その子さんだけあります。

これだけのカバー力なのにファンデーションより軽く、いやみがないです。

いいものをお試しさせていただきました。

株式会社SONOKO
美白化粧品のSONOKOオンラインショップ
株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1963位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

