

嵐のワクワク学校行ってきたよ!

001_convert_20140630173037.jpg
こんばんは。
6/27の空はこんな雲がたくさん!

010_convert_20140630173410.jpg
今日は晴れたり、どんよりだったり・・・
夕方になって風が冷たくなってきました。

011_convert_20140630173439.jpg
行ってきました!!「嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~」

002_convert_20140630173055.jpg
持ち物の中に「お弁当がありまして、つい張り切っちゃいました。でもそんなにおかずにはこだわらず、彼らの「イメージカラー」にこだわってみました。
おかずを作るにあたり、「青」が・・・ど~しよ~
前日に仕事で品出しをしているとき「お!!これだ!」と見つけたのはこんにゃく畑 ライチ味。上蓋の色が青だったの!ということでこんにゃく畑 ぶどう味も買い、無事おかずは全員のイメージカラーが揃いました~

005_convert_20140630173206.jpg
主食はに。友人はサンドイッチにする、と言っていたので・・・
一口サイズにしたんですが、結構大きくなっちゃいました。
そしてカラーも揃え、苗字をローマ字にして頭文字を海苔で作ってみました。
でも012_convert_20140630194923.jpgこの「嵐マーク」の形は作れなくて王冠のみにしました。

当日は午前中大雨だったんですよね・・・。「止まないかな~~」と願っていたらナ・ナント願いが通じました!!10時半ごろには青空が見え晴れ間が見えてきたんです!
おかげで蒸し暑くなりましたが・・・

お弁当も出来上がり、12時半に友人と上尾駅で待ち合わせして「湘南新宿ライン」で池袋駅まで行き、そこから地下鉄で「後楽園」駅に行きました。

車内で友人と「お腹すいたね・・・」とずっと言っていたので後楽園駅で軽めのランチをすることに・・・。
そうしたら駅内のマックやベーカリーは「嵐学」に参加する人たちで埋め尽くされていました。
考えることはみんな一緒!ランチをする子、うちわや衣装を直す子など待ち時間はいろいろ^^♪かわいい!

空いた席に座り軽めにバーガーを1個食べ、トイレに行ってからドームでグッズを買うために外へ。
そしたらナント!空が真っ暗!!今にも雨が降り出しそうだったので友人と駆け足でグッズ売り場へ向かいました。運のいいことに空いていて並ばずに買えました。

006_convert_20140630173233.jpg
「嵐学 トートバッグ」

007_convert_20140630173251.jpg
嵐学 付箋セット」
008_convert_20140630173335.jpg
中身はこんな感じ。彼らのイメージカラーにちゃんと分かれていました^^

009_convert_20140630173357.jpg
「クリアファイル」

クリアファイルはコレで何枚目でしょう・・・
以前友人が買ってきてくれたものもあるので・・・

グッズも無事買い、急いでドームの中へ入りました。と、その時です!!
ガラッ!ガラッ!!ガラッ!!!とカミナリが鳴り、大粒の雨がドームの上に降り注ぎました!間一髪でした!!
それにしてもものすごい音です。友人といろんな話がしたくても声が雨音と雷鳴にかき消されてしまうほどです。
「危なかったねぇ~と顔を見合わせホッと胸をなでおろしました。
この時埼玉も結構な雨が降っていたんです!!帰ってからニュースで知りました。

この「ワクワク学校」は毎回テーマが決まっていて、今回は友情です。
観客参加型なのでとっても楽しかったですね。
帰るころには隣の人とすっかり仲良くなっているんですから・・・笑っちゃいます。
何故かって?翔君の授業で「初対面の人と仲良くなる方法」と言うのをやったからです。
まずは翔君が実際に取材に行き、変装して見知らぬ人と仲良くなれるVTRを観てから、翔君が「では今日来ている皆さんにもこの方法で隣の人と仲良くなっていただきたいと思います。」

まずはYESかNOで答えられる質問をする。
そして返事が返ってきてある程度言葉を交わせたら自分の名前を言い自分の弱み・弱点・悪いところを打ち明けます。
そこから話を広げていって、最後に握手をすれば仲良くなれるそうです。
まずは話しかけること。その人を第一印象だけで決めてしまうのはよくない・・・確かにそうかも・・・
初対面の人に話しかけるのはとっても勇気が要りますよね。
でも仲良くなれる方法がわかっていれば難しくなくなるかもしれませんね。

私も職業柄初対面のお客さんが多いです。
良い勉強になりました^^

今回のドーム合宿で!
今秋オリジナルアルバムが発売&5大ドームコンサートツアー2014開催が発表されました!
東京ドームは12/19~12/23の5日間!ゼッタイ行くぞぉ~~~~!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

今日のお天気

こんばんは。
001_convert_20140625180401.jpg
今朝5時半ごろの空・・・
もう今にも降りだしそう・・・
W杯日本×コロンビア戦の結果を予期していたかのようなお天気・・・
今日も大気の状態が不安定なので、帰り降らなきゃいいなぁ~~
久しぶりに12時半で上がりなので買い物をサッサと済ませチャリンコに乗って5分ほど走り出したら・・・大粒の雨が!!

002_convert_20140625180418.jpg

003_convert_20140625180439.jpg
大降りになる前に家に着いたので助かりました~!
でも途端に土砂降りに!
[広告] VPS

そして急に大きな雷鳴が響き渡り、かみなり好きの私もちょっとビク!としました。
動画に大きな雷鳴が入っていますので音量を気をつけて見て下さいね。

006_convert_20140625180525.jpg

007_convert_20140625180541.jpg
空はこんな感じ。
この時には千葉県に竜巻注意報が出ていました。

かみなりは結構長時間鳴り響いていました。
明日はだいぶお天気も落ち着くらしいんですが、それでもまだ油断は禁物らしいです。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

新商品だよ~♪

こんばんは。
いきなりすいません・・・
この雲・・・気味悪くないですか?
001_convert_20140624192500.jpg
まるでどこかから湧き上がって、襲いかかってくる妖怪のように見えませんか???
004_convert_20140624192511.jpg
周りにはこんな黒い雲はありませんでした。
この雲だけなんです。
だからチャリンコを漕いでいても自然と視界に入ってきてしまうくらい目立つ!!

6/21に撮影したこの雲、仕事から帰る途中、私の真上を通過していきました。

今日は関東甲信地方は大気の状態が不安定で所々で「ゲリラ豪雨」が起きていました。
019_convert_20140624193105.jpg

020_convert_20140624193136.jpg

021_convert_20140624193158.jpg
夕方のニュースで東京都三鷹市の雹が降った様子が報道されました。

これ真冬の様子じゃないんですよ~~
全部雹が降って固まって積もったんです。すごいですよね~~~
リポーターも「この雪は・・・じゃなくてですネ、この雹は・・・」と言いなおす場面がありました^^

ここからあまり離れていない調布市でも雹がたくさん降りました。

ここら辺は午前中にザァー!っと降ったくらいであとは曇ったり晴れたり・・・同じ関東でもこんなに違うなんて・・・。

**********************************

新商品の紹介!
今回は「お菓子部門」ですよ~
005_convert_20140624192523.jpg

006_convert_20140624192537.jpg
グリコからふなっしーとのコラボ!
「プリッツ 梨汁ブシャー味 2nd」「ふわふわクリームのコロン 梨汁ブシャー味」がでました。

コロンのパッケージがかわいい!ふなっしーのほっぺがコロンになってますぅ~!ブフフ~~

007_convert_20140624192556.jpg
生クリーム仕立てなのでふわふわクリームでおいしかったですよ~!

009_convert_20140624192702.jpg

011_convert_20140624192726.jpg
プリッツは、パイ生地を重ねて焼いて、スティック状にした感じに仕上がっています。

016_convert_20140624192909.jpg
コロンは、さっきも書きましたが、クリームが生仕立てになっているのでふわふわ感があっておいしいです。
でもやっぱ歯が浮くくらい甘い・・・
013_convert_20140624192802.jpg
パッケージは全部で4種類。私はグラサンふなっしーとノーマルふなっしーを買いました。
014_convert_20140624192822.jpg
パッケージの裏にはメッセージが書けるようになってるなっしー!

ただ今キャンペーンもやってるなっしーよふなっしーと遊ぶなっしーキャンペーン

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

目元・口元用美容液クリーム!「シュ・シュレ フィフローリペア90」

こんばんは。

001_convert_20140607174728.jpg
右からシュ・シュレ フィフローリペア90(美容液)、エッセンスローション(化粧水)、パーフェクトエッセンスジェルのモニターをさせていただきました。

007_convert_20140607174832.jpg
エッセンスローションは普通の化粧水と違って粘着性のあるトロリとしたテクスチャー。

011_convert_20140607174914.jpg
肌に吸い付く感じなので、とてもよくなじみます。

008_convert_20140607174844.jpg
シュ・シュレ フィフローリペア90は、「目元・ほうれい線用」の美容液。
美容成分「フィフロー」は酸素をたっぷりと含んで角質層に浸透するのでまるで「酸素の風船」となってふっくらとした肌にしてくれます。
012_convert_20140607174932.jpg

010_convert_20140607174857.jpg
パーフェクトエッセンスジェルは、結構しっかりとしたテクスチャーですが、肌をしっかりと保護してくれそう・・・。

013_convert_20140607174951.jpg
保護クリームなのでカサつきが気になるところから馴染ませていきます。

002_convert_20140607174743.jpg
今回は「スキンアナライザー」が付いてきました。
すごい!!これでいつでもどこでもお肌のスキンチェックができるんですよ~~~

021_convert_20140607181732.jpg
スキンアナライザーの見方は、0から右が+、左が-です。
015_convert_20140607175016.jpg
私の肌。脂ぎってる・・・
でも楽しく、いいモニターをさせていただきました。

目元・口元用美容液クリーム!!期間限定キャンペーン
サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

職場の健康診断でした。

001_convert_20140617211007.jpg

002_convert_20140617211024.jpg
こんばんは。

昨日の夕空です。
きれいで思わずパチリ!

004_convert_20140617211040.jpg
今日はいい天気でしたが、薄曇りでお日様がぼやけています。
でも紫外線はばっちり!!肌が焼けるようです。

久しぶりに庭の花のお手入れをしたんです。
そうしたら・・・

005_convert_20140617211056.jpg
左手首がかぶれて湿疹だらけに!!

どこに触れてこうなったのかわからないんですよね~~。
気持ち悪い・・・

**********************************

今日は職場の健康診断でした。

毎年この日を迎える2~3ヶ月前から少しづつダイエット開始です。
昨年は1月に骨折をしたこともあり、1ヶ月ほど休んだのでかなり太ってしまいました。
それでもがんばって1kgは落としたかな・・・?

今年は29日、「嵐のわくわく学校2015」に行くのでがんばって3kg落としました!
腹囲も昨年より-3cm!
これで翔君に笑顔で会いに行けます!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

ショック!&うれぴ~♪

002_convert_20140615212015.jpg
こんばんは。

この雲は6/13のです。
この日は「大雷雨」になると天気予報で言っていたんですが・・・

昼前に真っ黒な雲がかかってきて、雷が鳴り始めたので店はあわてて帰ろうとするお客様でごった返していました。
ところが・・・雨がポツポツ降ってきたなぁ~と思ったらすぐ止んじゃいました~
雷も・・・どっかいっちゃったよ~

この後も「コッペパン」のような雲は出ていましたが、雨はまったく降りませんでしたとさ、チャンチャン

**********************************

今日はWカップ「日本×コートジボワール」戦がありましたね。
本田選手の先制点はすばらしかった!
でも残念な結果でした・・・
悔しくて地団駄踏んだけれど、次回、またがんばってほしいです。みんなよくがんばりましたよ^^

今日はいいお天気で暑くなりました。
でもショックなことが!!
007_convert_20140615212231.jpg
先日救助したヘチマの芽本葉が出てきてだいぶ大きくなってきたので直植えにしたのです。が!途端にナメクジに葉をなめられ、もう1本は根きり虫にやられてしまい、ダメになってしまいました。
葉をなめられただけの芽は緊急避難!また元に戻しました。

本葉をなめられてしまったので下から新しい芽が出てくるかわかりません・・・

まだ植え替えしていないヘチマが1つ残っていますが・・・まだ植え替えができないでいます。
「もうだめだ・・・」と思っていたら
004_convert_20140615212156.jpg

005_convert_20140615212213.jpg
おぉ~!なんと!
以前種を蒔いたところから芽が出ているのをまたまた母が発見!
それも3本も!!やった~~!マンモスうれぴ~!です

今度こそ虫にやられないようにしっかり保護していきまっす!

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

午後から晴れたけど・・・

昨日から降り始めた雨が今日も降り続きました。

梅雨ですからねぇ~仕方ないんですが・・・
でも・・・
004_convert_20140612164048.jpg
                 
003_convert_20140612164027.jpg
                    
007_convert_20140612163902.jpg
午後にはすっかり晴れたよ~~~
すぐに洗濯物をそとにだしました~~

きもち~~~
でも湿度が高いからカラッ!とは乾きませんでした。
ま・梅雨ですから・・・仕方ないんですけどね・・・(ってさっきも言ってました・・・^^;)

005_convert_20140612163851.jpg
山紫陽花が少し色づいてきました。
001_convert_20140612163621.jpg
陽がさして暑くなってきたんで西の窓を開けたら・・・
おぉ!ヤモリ君と遭遇!!
驚きましたが、私この手の爬虫類系は平気なので(あ・でもヘビはダメ・・・)あまりのキュートさにバックから失礼させていただきこの角度となりました。
008_convert_20140612164118.jpg
ゴンも暑くあってきたのでだるそうにムクリと起き出しました。
ただいま「換羽中」です。

明日は暑くなりそうです。
脱水には気をつけてくださいね。そして睡眠不足にも・・・(ワールドカップ始まりますね^^)

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

「アリエール サイエンス+ ジェルボール」買ってみました。

023_convert_20140610113445.jpg
こんにちは。

久々に
やっぱりお日様は気持ちがいいですねぇ~~
昨夜もすごい雷雨になり、びっくりしました~。

昨日の夕方
006_convert_20140610113310.jpg
急に黒い雲がモクモク・・・
風も急に強くなり、竜巻でも起こりかねないお天気に!!

010_convert_20140610113401.jpg
5分後には大粒の雨が降ってきました。

川の様子は・・・
003_convert_20140610112402.jpg
危ないからホンとは近寄ってはいけないんですが・・・
田んぼと川の水位があまり変わらないところがありました。

005_convert_20140610112449.jpg
黄色のまるで囲ってあるところは普段土手です。

004_convert_20140610112425.jpg
ココでまたまた雨が降ってきたので大急ぎでチャリを漕いで帰りました。危ない危ない・・・

**********************************

今テレビCMで話題の
012_convert_20140610113544.jpg
「アリエール サイエンス+ ジェルボール」買ってみました。
ホントは「お試し」の3個入り¥94のがほしかったんですが、あ!という間に完売してしまったそうです。なのでいきなりこの20個入りのヤツを買いました。(ポイントが30Pも付くっていうのも1つの理由
013_convert_20140610113559.jpg

014_convert_20140610113624.jpg
手のひらよりもチョット小さめのパワージェルボール
触った感じは、スーパーで売ってる袋入りの蒟蒻をもっとパンパンにした感じ。
袋に入ってる蒟蒻は真夏、触ると気持ちがいいんですよ。蒟蒻売り場で子供がよく触っていたり、のしかかっていたりするのを見かけます。そんな癒しの部分があるかも。
ずっとニギニギしていたいです。

015_convert_20140610113641.jpg
使用方法は、洗濯槽の一番下に・・・
021_convert_20140610113719.jpg
ポ~~ン!と入れるだけ。あとは洗濯物をいれて洗濯機を回すだけです。

アリエールは液体洗剤も粉末もよく汚れが落ちるので以前から使っていました。
機会があったら是非使ってみるのをお勧めします^^

022_convert_20140610113425.jpg
025_convert_20140610113523.jpg
アジサイがきれいに咲いています。
山紫陽花も咲き始め、じきに紅色にかわってきれいですよ~~
018_convert_20140610113808.jpg
「う~~ん、餌はうまいなぁ!!」とでも言いたそうなゴンの表情。
首があらぬ方向に回ってしまうのもインコたちの特徴です。
ゴンの口からこぼれ落ちた宙に浮くえさの殻にも注目!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

昨年より1週間早い梅雨入りです。

024_convert_20140607192423.jpg
こんばんは。

雨です!よく降りますよねぇ~~ 
6/5に関東地方は梅雨に入りました。もうずっと降りっぱなしです。
結構な降水量になってるのではないでしょうか。
昨日から携帯の「大雨洪水警報」が鳴りっぱなし。

明日は少し止み間があるかなぁ~。

我が家のアジサイ、強風と大雨で地面につきそうなくらいうなだれています。

**********************************
今日は「第6回AKB48選抜総選挙」が放映されていますね。
016_convert_20140607175059.jpg
我が家の長男が楽しみにしておりました。が、あいにく長男は今日はお仕事。見れないのでDVDに録画予約していきましたよ。
017_convert_20140607175126.jpg
私的にはまゆゆ(渡辺麻友さん)にがんばってほしいんですけどね・・・
018_convert_20140607175151.jpg
さっしー(指原莉乃さん)がダントツトップの予感ですよね。でも私さっしーにもがんばってほしいです。
019_convert_20140607175215.jpg
この子もがんばっていますね。

先ほど放映番組を見たら味の素スタジアムは大雨でした。

みんながんばってね~~!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

あなたはどっち派?「テーブルマーク 冷涼麺一番冷たい麺シリーズ」


009_convert_20140603155502.jpg
こんばんは。

暑い日が続いていますね。
まだ6月になったばかりなのにこの暑さは異常ですよね~~~~

仕事が終わるともう汗びっしょり!!着替えを持ち始めました。

これだけ暑いと体調がよくなかったり、食欲が落ちたりしますよね。
そんな暑い日の食事に!
018_convert_20140531161707.jpg
 テーブルマーク 冷涼麺一番(冷たいうどん) 冷涼麺一番(冷たいそば) 冷涼麺一番(冷たいラーメン)の紹介です。

これを見ていち早く反応したのは次男坊
「朝飯にコレ食べたい!」と指差したのは冷たいうどんでした。
019_convert_20140531161725.jpg
だんなのお弁当も作らなきゃならない忙しい時間帯に「ぎょえ~~!」と思いました。
020_convert_20140531161751.jpg
でも電子レンジで簡単に作れてしまうところがいいです。
いまは冷凍うどんもレンジでできてしまうんですよ私知りませんでした。
袋ごとレンジでチン!!です^^♪
022_convert_20140531161812.jpg
麺つゆと具材は別容器に凍った状態で入っていました。
製氷皿のようになっていて、ふたを開ける前に押して割れ目を入れてからどんぶりに入れるんですが、今回私は前の晩に冷蔵庫に入れておきました。そしたら程よく解凍されていました。
024_convert_20140531161839.jpg
でもこの麺つゆの入っていたトレーのすごいところはココ!!この麺つゆを180mlの水で薄めるのですが、内側の線で約180mlが量れてしまうんですよ~!トレーの中に残った具材の一部もどんぶりの中に入れられていい案ですよね。
025_convert_20140531161855.jpg
具材はオクラ・大根おろし・油揚げだったので・・・

026_convert_20140531161911.jpg
ハムを刻んで揚げ玉を乗せ「冷やしたぬき」にしました。
つゆはちょっと濃いめ。飲み干すのは無理かな・・・。「麺がうまい!!」と次男坊は喜んでいました。

これは「冷たいそば」の麺つゆ。
004_convert_20140603155325.jpg
凍った状態だとこんな感じになります。これに麺と水を入れてゆっくり溶かしていく感じ。

005_convert_20140603155400.jpg
そばにも揚げ玉を足しました。なめことオクラが入っているのでトロッ!とした感じになりました。

006_convert_20140603155425.jpg
ラーメンにはコーンが入って塩味でさっぱり。チャーシューがつゆの中に一緒に入っていたんですが、固まった油が浮いていて食感はいまいち・・・

007_convert_20140603155442.jpg
次男坊が食べていて「なんかコレゆずの味がする~!おいしい!」
そう!隠し味にゆず果汁が入っていたんです!
夏の暑い時期にゆずは食欲がわきますよね。

私の職場に置いたときにはまたリピートしたいと思いました。

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

