

DVD買っちゃいました^^

001_convert_20140731195749.jpg
こんばんは。
これは昨日の夕日。きれいで思わず時間を忘れてうっとりしちゃいました。

006_convert_20140731195736.jpg
今日もいいお天気。
朝から湿度が高くって汗かきまくり~!

007_convert_20140731195817.jpg
稲の緑がきれい~田んぼの真ん中にペットボトルで作った風車が、田園を渡ってくる風にカラカラと音を立てながら回っています。

009_convert_20140731195829.jpg
気温は33℃。湿度が高いから体感はもっと暑く感じます。
暑いので誰も歩いていません。
アスファルトから陽炎が見えました。

015_convert_20140731195937.jpg
16時半ごろ急な雷雨。空は晴れているのに・・・なぜ????
カミナリは1~2回鳴っただけでしたが、大粒の雨が15分ほど降りました。
**********************************

021_convert_20140731200101.jpg
今日7/30に嵐のDVDが発売されました。
「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」です。
唇の部分は角度を変えると「ラブ」と言っているように動きます。
[広告] VPS

022_convert_20140731200117.jpg
買おうかどうしようか迷った挙句、友人からの言葉「翔くん、かっこいいよ~~」で決めちゃいました。
でも買いに行ったときはもうすでに「入荷待ち」の状態だったんです。(発売当日の夕方なのに・・・
『もしかしたら予約しておけばキャンセルが出るかもしれない・・・』と思ったので入荷し次第電話連絡してもらうということで予約して帰りました。
ナント私の祈りが通じたのか、家に着くちょっと前に予約店から連絡があり、「キャンセルが出たので・・・」とのこと。
あぁ!!うれしい!!予約してきてよかったぁ~~~~
今日はまだ見ていません。いろいろ時間がなかったので・・・明後日ゆっくり見ることにします。

023_convert_20140731200134.jpg
雨が降ったのにきれいな月。
暗かったのであまりきれいには撮れませんでした。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

この数日間の出来事。

019_convert_20140729170856.jpg
こんばんは。

昨日くらいから爽やかな日が続いていますね。

017_convert_20140729170816.jpg

020_convert_20140729170922.jpg
夏特有の「モコモコ雲」が多く出て、風が気持ちいいです!

003_convert_20140729170423.jpg
ヘチマが大きくなってきました。中央になっているのはゴーヤです。左から伸びてきているのがヘチマ。
すっかり私の身長を追い越していきました。

004_convert_20140729170437.jpg
花も咲きました。
005_convert_20140729170456.jpg
これはゴーヤの花です。
色や形、よく似ていますが大きさはヘチマの花の5分の1ほどなんですよ。

010_convert_20140729170550.jpg
ゴーヤが次から次へと実り・・・長さ30cmほどのがこんなに!!
「にがうり」だけに母も苦笑いです^^;

011_convert_20140729170603.jpg
トマトもゴーヤと同じく次から次へとよく生ります。

012_convert_20140729170635.jpg 013_convert_20140729170652.jpg
014_convert_20140729170715.jpg
ヘチマの花はこれからどんどん咲く予定。つぼみがこんなについていました。
最初に咲いたのは雄花だったので、次は雌花をお願い~~!と言いたいところです。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
********************************

ここ数日間で仕事やプライベートでいろんなことがありました。

7/23(水)・・・梅雨も明け、36~7℃の気温が続く・・・そんな時は必ず高齢者が店内で倒れます。この日もおじいさんが倒れ、頭を打ちAEDを使用しようか・・・というほどの大騒ぎになりました。
幸い心マッサージで息を吹き返しました。すぐ救急車で運ばれて大丈夫でした。

7/24(木)・・・ものすごい雷雨!久しぶりの真上を通過するカミナリ雲にワクワク・・・な~んてそんな余裕ナシ!そこら中に落ちる!落ちる!!せっかく「VS嵐」を見ていたのに停電!!途端にドカーン!とものすごい音にゴンもびっくりしていました。5分ほどして電気は点きましたが、カミナリはしばらく猛威を振るっていました。
[広告] VPS

カミナリの光が凄いので気をつけてください。

7/25(金)・・・久しぶりに友人とショッピングへ。殆どウィンドゥショッピングでしたが、30~60%OFFのセールをやっていたのでそれがメインでしたね。ユニクロで「リラコ」買いました。でも2人でアイスコーヒーを飲みすぎてしまい腹痛が・・・早々に引き上げグッタリのおでかけでした~~~

7/27(日)・・・こちらも大雨。私が仕事を終え長男に「買い物手伝って」とし、私も店のお客様用自転車置き場に向かいました。
「あれ~変な天気。あめふりそうだな。」と考えながらチャリンコを止めました。と!そのときモール内が停電!「わ!なんだ??」と思っていると同時に土砂降りの大雨!雨雲が出ているも太陽は少し照っていたのでパッと見は「お天気雨」みたいな感じ。電気は2~3分で復旧しましたが、カミナリも鳴っていないのに・・・。
そうこうしている内に長男が到着。「ひゃ~!参ったよ~」見たらずぶ濡れはぁ・・・仕方ないので雨が止むまで買い物し、ツタヤを物色して帰宅しました。やれやれデス。

7/29(火)・・・今日は何十年ぶりかにスカートをはきました。金曜日にユニクロで買ったんです。そして4年前に買ったサンダルを履いてお買い物に・・・100円ショップに向かおうと一歩踏み出したら左の足元が「スカッ!」というような変な感覚が・・・おそるおそる見てみるとサンダルの2本あるうちの1本のベルトが取れてる~~~古いものはいつどうなるかわかりませんね。
残りのベルトも取れそうだったので靴屋へ直行!その間にやっぱり取れてしまい、ほかのお客さんに分からないように手短にあるサンダルを速攻買い!!
お店の人に「すいません。今履いてるサンダルのベルトが切れちゃったので値札とってください。」と言ってとってもらいました。とんだ災難でした。もうヤバイものは捨てよ~っと

と、まぁこんな感じのことがありました。
殆どが小さなことですけどね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

やった!梅雨明け~~!

017_convert_20140722204915.jpg
こんばんは。
本日午前中に関東甲信地方も梅雨明けしましたね~~~!

黒い雲がかかったりしていましたが、気温はグングン上昇!!
昼過ぎで32℃でした!

7/20は大気の状態が不安定で、こちらも夕方は真っ黒な雲に包まれました。
004_convert_20140722204705.jpg
チョット変わった雲発見!!
「3層」の雲!でも5分後くらいには消えちゃいました。

005_convert_20140722204724.jpg

008_convert_20140722204744.jpg
大きなカミナリ雲が接近中!
私のワクワクする時期が到来です!

013_convert_20140722204810.jpg
雷が鳴っているのに子猫がじゃれあっていました。

**********************************

014_convert_20140722204836.jpg
昨日お届けものが!
「Jサプリ 『ラフィノースオリゴ』3日分(6包)」です!

015_convert_20140722204859.jpg
子供から大人までおいしく飲めるオリゴ糖。ほんのりと甘めでアイスコーヒーやヨーグルト、味噌汁にも使えるんですよ。

私は夏の定番、アイスコーヒーに入れて飲みました。微糖のボトルコーヒーだとちょっと甘さが足りないと思う私。ラフィノースオリゴを入れたらちょうどいい感じに。
それにアイスコーヒーでもちゃんと溶けておいしくいただけました。

応募者全員にラフィノースオリゴサンプルプレゼント!株式会社ジェイ・サプリ
クオカード500円分プレゼント!株式会社ジェイ・サプリ
抽選でクオカード500円分プレゼント!

今年もやります!応募者全員にプレゼント♪Jサプリファン感謝祭2014ファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

リソウ「リペアジェル8mlサイズ」

こんばんは。台風一過の青空~~!
015_convert_20140711162118.jpg
いいお天気です!!

016_convert_20140711162152.jpg
木々も青々として眩しいくらい。

でも昨夜は台風8号が通過するということでしたが、こちらは風が時折強く吹いて、21時ころ雨が降り出してもそんなに酷くなりませんでした。沖縄や宮古島、九州地方の方々には申し訳ないくらいです。

017_convert_20140711162213.jpg
朝の日差しがとても暑かったのでゴンちゃんを西の窓の方に移動しました。(夕方はまたもとの出窓に戻します。)
涼しくてご機嫌のゴンちゃんです。
外で鳴く小鳥たちと「泣き声大合戦」していました。

006_convert_20140711161816.jpg
7/8、仕事の帰りに田んぼで。カルガモたちが羽を休めていましたよ~。

007_convert_20140711161907.jpg
この時期必ず見られるカマキリの赤ちゃん
カメラを睨んでいます。こわ・・・

009_convert_20140711161930.jpg
これは台風が来る前に収穫した野菜たち。

012_convert_20140711162029.jpg
ゴーヤが2個なっているのを確認。
早くヘチマも実ってほしい・・・

**********************************
リソウコーポレーションさんの「リペアジェル8mlサイズ(現品/8ml)」を試させていただきました。
009_convert_20140625180614.jpg
シルバーの容器でいい感じです。涼しげ。

011_convert_20140625180640.jpg
ワンプッシュでこのくらいの量。とても濃密なジェルなのでそのままではちょっと伸びが悪い感じです。
手の甲に伸ばしてみたら・・・ボワ!っと温かくなったんです。

010_convert_20140625180626.jpg
使用説明書を読んだら、「さらっ」と使う方法がありました。
化粧水と合わせてから使うと塗りやすいかも!

実は・・・リソウコーポレーションさんには申し訳なかったのですが、私の肌には合いませんでした・・・(赤みが差しました。)もし使うならリペアジェル+化粧水で使ってみてくださいね。

★リペアジェルトライアル★
★リペアジェルトライアル★

リソウファンページファンサイト参加中

イベント紹介
img_57623624253bb9d27d78e9.jpg
可愛くって便利♪きらきらバラの小物入れを4名様へ★

ピィアースの人気商品<携帯小物入れ>
ちょっとしたギフトにいいですよね☆

たくさんあるデザインの中から、今回は<バラ>の小物入れを各色1名様、計4名の方にモニタープレゼントです♪
1df58_convert_20140711203112.jpg

b6be6_convert_20140711203134.jpg
ほかにももっとたくさんの種類があるのでぜひぜひホームページも除いてみてくださいね。
<携帯小物入れバラ>モニター募集中♪
<かんたん応募>可愛くって便利♪きらきらバラの小物入れを4名様へ★←参加中です!

ピィアース別館 楽天市場店←見てね!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

野菜がたくさん!

008_convert_20140707170305.jpg
こんばんは。
梅雨が戻って、シトシトと降ったり止んだりのお天気ですね。

今日は七夕なのに・・・


milkyway.jpg
お天気がよければミルキーウェイが見えていたかも・・・
織姫と彦星、無事に会えると良いけど・・・なんたって1年に1度しか会えないのですから・・・

今年は雨が多いですが、我が家の小さな畑に野菜がたくさんなりました。
001_convert_20140707170106.jpg
昨年は不作のトマトが今年は結構たくさん生りました。

005_convert_20140707170231.jpg
胡瓜も順調に採れて、いまのところは買わないで済んでいます。

006_convert_20140707170241.jpg
ピーマンも採れていますよ~

007_convert_20140707170255.jpg
ブルーベリーもたわわに生っています。
食べるにはもうチョットかかるかな・・・。

004_convert_20140707170153.jpg
ゴーヤとミニトマト。どっちがどっちだか分からなくなるほど成長しています。
今年はゴーヤは育てないのか、と思っていたらちゃんと種蒔いてました。
母はどうしても食べたいようです。

003_convert_20140707170135.jpg

002_convert_20140707170124.jpg
ヘチマが大きく育ってきました。漸くです!
早く実が生らないかなぁ~~~。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

大型の台風「8号」が930hPaという非常に強い勢力を保ちながら沖縄にただいま接近中です。この時期にしては珍しい大型の台風らしいです。朝の天気予報で見た台風は「台風の目」がしっかり見えていました。これは台風がとっても強いということを表しているんだそうです。
沖縄や九州地方に大きな被害が出ないことを祈るばかりです・・・

関東も10日未明から11日にかけて通過しそうなので警戒が必要ですね。
皆様も気をつけてお過ごしください。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

おいしい新商品ですよ~♪

001_convert_20140704171718.jpg

005_convert_20140704172857.jpg
こんばんは。
上の2枚の空模様は同じ日の7/1に撮影しました。
夕方黒い雲に覆われる前で、不気味な感じですが、美しくも感じます。
2枚目には飛行機雲も写りました。

004_convert_20140704171736.jpg
そろそろツバメの雛ちゃんたちの巣立ちの時期なんでしょうか。
葦の枝につかまって、そこで親から餌をもらっていました。
3羽とまっているんだけど、どこにいるかわかるかなぁ~

**********************************

岩下食品から新商品が出ましたよ!
p_so_015_l_convert_20140704173639.jpg
この商品はスライスしたサンキストレモンのシロップ漬けで、漬物コーナーにあります。
検食したんですけど、全然すっぱくなく、むしろ甘いくらい。レモンだけでなくシロップも水で割ってドリンクにできるし、ヨーグルトやバニラアイスと一緒にいただけます。

r_181_s.jpg
爽やかはちみつレモンヨーグルト
こちらのデザートは岩下食品のホームページに載っているものです。

市販のヨーグルトにはちみつレモンスライスをのせ、お好みでシロップをかけたものです。

014_convert_20140704172953.jpg
シャリシャリはちみつレモン
これは私が考えて作りました。

006_convert_20140704172919.jpg
あ・そうそう!!スライスレモンには種がついていますので、タッパーに移す際に取り除いておいたほうが良いかもしれません。

008_convert_20140704172935.jpg
シロップと水を1:1の割合で混ぜます。
スライスレモンを細かく刻んでシロップ水に入れます。あとは一晩凍らせるだけ。
食べるとき、甘いシロップの部分は下のほうで凍っていますのでスプーンで下までシャクシャク砕いて混ぜ合わせてから召し上がってくださいね。砕いている間に程よく溶けておいしいですよ~~

お友達を家に招くときなどにはミントの葉などを添えて・・・お勧めのデザートです。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2648位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

