

秋の気配・・・

002_convert_20140826164021.jpg
こんばんは。
涼しい日が続いていますね。
皆さん体調など崩されていませんか?

今日は昨日より天候がよくなく、せっかくの連休なのになんだかつまんないです。
15時半ごろ辺りが真っ暗になり、しばらくすると滝のように雨が降ってきました。
ものすごい勢い・・・最近雨による災害が多く、まだ大震災の悲しみがいえない中の広島の土石流災害。多くの人命が失われ、まだその消息も分からない方々が多くて胸が痛みます・・・
待っている方々の気持ちを考えるとたまらないです・・・

004_convert_20140826164035.jpg
16時前に雨は止み、晴れ間が見えてきました。

001_convert_20140826164009.jpg
そのころを見計らってチャリのパンクを直しに~~
昨日買い物途中でパンクしたらしくてホームセンターで買い物を終えて乗ったら後ろの車輪が『ガッタン!ガッタン!』も~~~びっくりです。まさかパンクしているなんて思いもしませんよね~~!
家の近くのチャリンコ屋は休みなのでほかのチャリンコ店で直してもらおうと行ったらそこもお休み!!ついてない!!
なのでお天気の悪い本日に行く羽目となりました・・・

001_convert_20140826165304.jpg
    これなんだと思います?

002_convert_20140826165322.jpg
実は亀太郎の甲羅の黒い部分が剥がれたものです。
最初は何かと思いましたが、かめを見てすぐ分かりました^^
ネットで調べたらミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)は脱皮するんだそうです。
先ほど亀太郎の体長をを測ったら8cmでした。飼い始めたころは測っていないので分かりませんが、これから1ヶ月ごとに測ってみるのも面白いかなぁ~~。

「皆さん体調は・・・」なんて最初にうたってしまいましたが・・・急激な気候の変化で私風邪ひいちゃいました・・・
というよりエアコンの当たりすぎだと思います。
旦那が暑がりの寒がりで「丁度いい」気温というのがない人なんですよ~。
なのでチョットでも暑かったりするとタイマーでエアコン入れてしまいます。私なんかは寒くてタオルケットかぶって丸まってると言うのに・・・。
今は鼻水とくしゃみと咳がひどいです・・・まだ初期症状なので市販の風邪薬を飲んで凌ぎます。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

花火大会

017_convert_20140825182159.jpg
こんばんは。

朝晩が涼しくて楽になりましたね^^
夜も秋の虫たちが合唱し始めています。

ヘチマの花がたくさん咲き始めているんですが、すべて実のならないお花ばかり・・・
でも大きいでしょ?私の手のひらと同じくらいあります。
きれいだけど、夕方には花はしぼんで落ちていました・・・

  8/20夕方の空  

[広告] VPS

大きな雲の中、電気がビリビリとしています。
あんまり見られる雲ではないのできれいでしばらく眺めていました。
暗くなってからもビカビカ光っていてきれいでしたよ~~~

  8/23の花火大会  

[広告] VPS

年々規模が小さくなっていくよう・・・

この日は夕方雨の予報が出ていて雲行きも怪しかったのですが何とか無事に花火大会が挙行されました。
花火大会の日はバラ公園で15時からお祭りもやっていてとっても混み合っているので近くではなかなか見られないんですよ~~。見に行っても帰りが大変!高だか片道十数分の片道が1時間近くもかかってしまいます。
なので毎年田んぼまで出て見物しているんですよ^^
それに田んぼに出るともう1ついいことが・・・
それは『夜空
今回は曇っていたので見れませんでしたが、昨年は360度の大パノラマ!!自然のプラネタリウム状態!
さえぎるものも明かりもないので星がきれ~~~いに見えました

お盆も終わり、お祭りも終わり、そろそろ夏休みもおしまいですね。
暑い暑いと言いながらも短い夏はあっという間でしたね~~
これからまた寒い季節へと移り変わっていきます。
今日・明日と連休を頂き、今日はゆっくり休めましたので明日はあちこち掃除しようかな・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

足先サラサラ♪♪【足の肌着インナーソックス】

004_convert_20140818114833.jpg
こんばんは。
8/12のAM5時半ごろ雨が降った直後、太陽と共に虹が出ました~~!
この日は7時までに出勤しなければならない私に元気をくれましたよ^^

009_convert_20140818115001.jpg
今日は朝から怪しい雲が漂っていましたが・・・

012_convert_20140818115105.jpg
昼ごろにはきれいに晴れました~~~!

013_convert_20140818115119.jpg
リビングに涼しい空気を運んでくれるゴーヤのカーテン。
グリーンがとってもきれい・・・

014_convert_20140818141855.jpg
南の空には夏空らしく、積乱雲が見えています。
案の定15時半ごろ、急に真っ暗になって大きな雨粒が落ちてきました。

011_convert_20140818115043.jpg
010_convert_20140818115026.jpg
ヘチマの花はどんどん咲きますが、雌花がまだ咲きません。
でもきっと咲く!!信じて楽しみにしています。

006_convert_20140818114919.jpg
我が家のミドリガメ。名前は『亀太郎』になりました。
なった・・・というより私が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・
息子たちは「おい、カメ!」とか言ってます。

毎朝太陽が出ると石の上で甲羅干ししています。
煮干が大好きで、市販の「カメのえさ」は食べません。

この亀太郎の顔、おじさんみたいじゃないですか??
息子と笑ってしまいました。
************      **************

001_convert_20140811154525.jpg
8/11にお届けもの~~
久しぶりにモニターできました。株式会社山忠さんが運営するwebshop温むすび「足の肌着インナーソックス」です。
7a413_convert_20140811162621.jpg

lp_innersox_17.jpg
特に汗をかく指の付け根部分はパイル編み、土踏まずはズレないサポート編み、かかと部分は耐久性のしっかり編みと、3つの編地を切り替えています。

指先がなく薄手だから重ねてはいてもきつくなく、靴のサイズもそのままでOK。
丈が短いので、スニーカーソックスに合わせてスポーツの時にもおすすめです。

指先がないから、重ね履きのきつさや蒸れも解消!
オフィスで、スポーツで、いろんなシーンで大活躍です。
lp_innersox_22_convert_20140811161727.jpg
lp_innersox_23_convert_20140811161637.jpg
内側は吸湿発散性に優れたシルク素材をさらにパイル編みにしてあるから、より効果的に汗を吸い取り発散します。だからいつでもサラサラ。
しかも、指先がないから、特に汗をかきやすい指の間にぐいっとしっかりフィットします。
002_convert_20140811154541.jpg
003_convert_20140811154735.jpg
肌にフィットしているせいか、スゥ~ッとして気持ちいいです。
005_convert_20140818114855.jpg
この上からソックスを履きます。

夏の早朝でも日がとっても強いので、この足の肌着を履いてサンダルで出勤できます。
そして職場の更衣室でソックスを履く・・・
実際そうやって出勤したら足が涼しくて快適です!

履き替えのために購入しようと思います。
webshop温むすび 【株式会社山忠】
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

お盆休暇、終わってしまいましたね。
帰省された方、旅行に行かれた方いろいろいらっしゃると思います。
楽しく過ごされたのではないでしょうか・・・
私は仕事させていただきました。
8/12は7時、13日から15日までは7:30出勤とハードスケジュール!
でも今年のお盆はお天気が不順で気温も低く、発注が大変でした。(スーパーはお天気と気温に左右される商売なので・・・)とりあえず無事にお盆商戦も終了し、今日は久しぶりにお休みです。
疲れた・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

台風11号

019_convert_20140811155051.jpg
こんばんは。
台風一過~~~~~!
いいお天気になりました。でもまだ風がとっても強くて、物干し竿が洗濯物ごと落下!
でも殆ど乾いていたので再度洗濯はしなくて済みました。

020_convert_20140811155743.jpg
022_convert_20140811155759.jpg
ヘチマの花がどんどん咲きます。
でもまだ雌花が咲かないんですよね・・・・
黒い矢印のところは「雌花かな???」と思っているところ。
あ・・・でも違う感じだな・・・

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
台風11号、皆さんのところは被害は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは暴風域がかすっていく程度でたいしたことはないだろうと思っていましたが甘かった!!
004_convert_20140811154812.jpg

005_convert_20140811154833.jpg
8/9の雲。大きく重い雲が立ち込めています。
これは台風の影響で伸びる雲です。
[広告] VPS

009_convert_20140811154855.jpg
この雲は風に乗ってこちらに向かってくる雨雲。
円の中はもう雨が降っているんです。

案の定、私の真上を通過し5メートルほど先が真っ白で何も見えなくなった~~と思ったら一気にどしゃ降りになり、もう少しで家にたどり着くと言うところでずぶ濡れになりました。

     ******変わって8/10の空******
010_convert_20140811154939.jpg
この日は朝から雨が降ったり止んだり。それも降るときは滝のように降ります。
11時前に辺りが真っ白になるほどの大どしゃ降りになり、15分ほどで辺りは大洪水!
これを境に風も強まり、スイングドアが開いて暴風雨吹き込んだりしました
店長はじめ、社員が総出で商品を入れたりしてみんなびっしょりになっていました。

夕方までこんな感じでしたね~~。

011_convert_20140811154958.jpg
PM7時ころの夕焼け。すごいでしょ~~~?
[広告] VPS

まるで燃えるような夕焼けです。こんなの初めて見ました

013_convert_20140811155013.jpg
日付は変わり今朝、改めて庭を見ると・・・テーブルの上の植木たちは奇跡的にみんな無事~~!
014_convert_20140811155028.jpg
でもトマトの支柱が倒れ掛かっていました。
実も何個か落ちていましたね・・・
でもこの程度で済んでよかったです。

大雨や土砂崩れの被害に遭われた方々、改めてお見舞い申し上げます・・・
暑さがぶり返しが大変だと思いますが体調を崩されませんように・・・一刻も早い復帰をお祈りしています。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

8/5~7の空

019_convert_20140808172406.jpg
こんばんは。
今日は少し過ごしやすい・・・でも暑いことに変わりはありませんが・・・
昼間の気温は31℃。
昨日とは5℃近く下がったので涼しく感じます。  
016_convert_20140808104617.jpg
庭にクロアゲハが遊びに来ていました~!

021_convert_20140808172419.jpg
昼前から雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。
私は布団を干していたので慌てて取り込み!!タオルケットやピローカバーも洗ったのに・・・
結局降ったり止んだりを繰り返し、夕方は久々に夕立になりました。
滝のような雨。1週間ぶりくらいのお湿りです。

                ****8/5の空****

003_convert_20140808104330.jpg
梅雨が明けてから初めての快晴!!
雲一つないです。
001_convert_20140808104312.jpg
遠くにはモクモクした夏の雲。
この雲以外には何もなく、気持ちがいいです。

                *****8/6の空*****

006_convert_20140808104421.jpg
この日も快晴でした。
ほんとに雲一つないですよね~~~~。

005_convert_20140808104408.jpg
PM6時ころの太陽。
遮るものがないので陽の光が直接肌に刺さる~~アチアチ!

004_convert_20140808104350.jpg
やはり遠くに積雲が見えます。
この雲がないと夏って感じがしないですね。

                ****8/7の空****

    008_convert_20140808104455.jpg
8/5・6の空とは360度変わってバターロールみたいな雲がた~~~~くさん!!
風も強いですよ~。
[広告] VPS

009_convert_20140808104514.jpg

011_convert_20140808104546.jpg
雲が多いけれど、夕焼けがきれいです。

夕方になって急に風が強くなりました。ほんとに急にです。
[広告] VPS

この映像で何かを思い出しませんか?
そう宮崎駿アニメの「となりのトトロ」です!
トトロがさつき達をお腹に抱いて飛ぶシーンです。
今にも向こうからトトロが飛んできそうな感じがしませんか?

この風、台風の影響かと思いましたが違ったようです。
家に着くと竜巻注意報が出ていました。
********************************

プライベートや仕事の後など汗のにおいが気になる季節になってきました。
そんな方に・・・
img_198833575053d9a52856d47.jpg
体臭・口臭ケアサプリ本品1セット「300名様募集」
タバコや肉中心の食事、睡眠不足で口臭や体臭が強くなるのを知っていましたか?
このブレマックス・ブレアロマは体の内側から働きかける匂いケアです。
bre_30_convert_20140808105255.jpg


私も接客業なのに汗かきなので体臭が悩みになっていますし、昼食後に歯を磨いていてもお客様の対応時には口臭だって気になります。
そんな方にぜひモニターして試していただきたいですね。
300名の募集なので気になる方は見てくださいね。

体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma 株式会社Sun&Sun
bre_06_convert_20140808105234.jpg
【ご好評につき追加開催!】体臭・口臭ケアサプリ本品1セット「300名様募集」 ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

ゲッ!忘れてた・・・

140804_090041.jpg
こんにちは。
本当に毎日暑い日が続きますね。
でも今日は西から気持ちのいい風が入ってきます。
台風の影響かな・・・

140804_090020.jpg
今日の画像は携帯で撮影したものなのであまりきれいにアップできませんが・・・AM9時ころは昼顔がたくさん咲いています。さて、なぜこの時間に撮影できたか・・・実は早朝に店へ行き発注入力してきたんです。
今日は本当は友人宅へお邪魔するためにお休みをいただいていたんですね・・・でも私の体調が悪くなってしまったのでダメになってしまって・・・で、その友人から「大丈夫?」メールをいただいて、そこで「はっ!」っとしました。「しまった!明日休みだぁ~~!発注入れてない・・・すっかり忘れてた・・・」と言うわけで今朝早くに出勤と相成ったわけでございます。
でも朝は強いから苦になりません。逆に気持ちが良いです!

     * * * *       * * * *

何やら大きな音を立てて、裏の畑でトラクターが動き出しました・・・私たちもゴンもビックリ!
[広告] VPS

この声はゴンが驚いたりしたときによく出します。
この声を出すときは体も凄くスリムになるんですよ。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

【ロモコート】イベント紹介!

004_convert_20140802113613.jpg
こんにちは。

今日も暑い~~!
太陽ギラギラ!

005_convert_20140802113626.jpg

015_convert_20140729170733.jpg
母がホームセンターで木の苗を買ってきました。
上はブルーベリー「サザンオニール」
下は「レモン」です。

ブルーベリーは庭に2本植わっているのに・・・また???と思いました~。

レモンは最近ハマっているので、実らせて「はちみつレモン」を作ろうと思っているらしいです。

[広告] VPS

昨日仲間入りしたミドリガメ、餌をよく食べる~!
次男坊が「あはは!かわいいなぁ~!」と喜んでおりました。
本当に動物が大好きなヤツなんです。
でも名前はまだありません。
私が「ガメラはどぉ~?」と言ったらブーイング。暫く名なしのゴンベかな・・・
***********************************

img_121635624253cf6aa517b11.jpg
【ロモコート】 シャンプー&ボディソープ現品2点セット★モニター30名さま♪

夏本番になり、仕事の後や買い物から帰ってきたときなど汗だくになりますよね。
シャワータイムが多くなるこの時期だからこそ発売以来30年以上愛され続けている「ロモコート」シリーズがおすすめ!今回そのモニター30名募集です。

一日の終わりにマイルドな洗浄力のアミノ酸系洗浄剤をベースに、天然の保湿成分を配合した弱酸性・微香性・無着色の低刺激性の「ロモコート」シリーズで頭皮からつま先までキレイサッパリ♪

《商品紹介》
romocoat_bm.jpg
ロモコートシャンプーMは、髪や頭皮に必要な皮脂を取りすぎない、マイルドな洗浄力のアミノ酸系洗浄剤をベースに天然保湿成分を配合した弱酸性・微香性・無着色の低刺激性シャンプーです。

●天然保湿成分がパサつきをおさえ、しっとりツヤツヤの髪に仕上げます。
●毛髪保護成分が傷んだ髪をコーティングして保護します。
●髪や頭皮にやさしい弱酸性です。
●シャンプーだけでリンス効果を発揮します。
●パッチテスト済み。(すべての方に刺激がないというわけではありません)
●詰替用(500mL)もあります。

romocoat_shm.jpg
ロモコートボディソープMは、お肌に必要な皮脂を取りすぎない、マイルドな洗浄力のアミノ酸系洗浄剤をベースに、天然の保湿成分を配合した弱酸性・微香性・無着色の低刺激性ボディソープです。

●天然保湿成分がお肌に自然のうるおいを与え、しっとりと保ちます。
●お肌のpHバランスを損なわずに洗い上げる、お肌にやさしい弱酸性です。
●お肌の弱い赤ちゃんやお子さま、敏感肌・乾燥肌の方におすすめします。
●パッチテスト済み。(すべての方に刺激がないというわけではありません)
●詰替用(500mL)もあります。


発売から30年も愛され続けている商品なんて・・・すごい!
私も長く使い続けているものが・・・。
今使っているシャンプーは「ラックス スーパーダメージリペア」シリーズです。
髪質が硬くて太いのでなかなかまとまらない髪にや~~~っと合うものを見つけ使い続けています。
あとはヤマサキ「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」も併用しています。
このヘアエッセンスは夏の強い紫外線でダメージを食らった髪に栄養を与えてくれます。
あとブロー剤「サロンスタイル トリートメントシャワーしっとりタイプ」を使っています。紫外線カット成分が入っているので長時間髪をさらさらに保ってくれます。

モチ、これからも愛用していきますよ~!

全薬販売株式会社  ロモコート
【ロモコート】 シャンプー&ボディソープ現品2点セット★モニター30名さま♪ ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

新しい家族が仲間入り

001_convert_20140801181858.jpg
こんばんは。

今日も暑いですね。

昨日の晩から急に酷いめまいに襲われ、参りました。
右を向いて寝るとおさまるのですが、真上や左に向きを変えると酷いです。
「目が回る」というより画像が「左に流れる」と言う感じ。

おそるおそる起き上がってみるとおさまって楽です。
仕事も休もうかと思いましたが、起きている分には良いので母からめまいの薬をもらって飲んで出勤しました。
でもなんだか頭のもやもやが消えないので心配した仲間たちが「もう帰りなよ。」といってくれたので昼には早退してきました。

昨夜は一睡もしていないので2時間ほど昼寝をしました。この時はめまいもだいぶ治まっていたので眠れました。
薬のせいもあったのかもしれませんが・・・

なぜ?どこからめまいが来てるのか・・・
肩と首がコリコリ。どうやらここから来ているみたい。
肩甲骨を動かす体操をして治していきます!!

上の亀は、今日仕事帰りにアスファルトの上で動けなくなっていたのを救助してきました。
真昼時だったのであのままだったら干からびていたでしょう。

たぶんミドリガメですね。
夜店で売っているものより倍くらいの大きさになっています。
急に家族になったのでまだ名前は付いていません。
これからよろしくお願いしま~~す!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1249位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

