

暑い~~!

003_convert_20140929154238.jpg
こんばんは。

台風17号が近づいていましたが何とか影響はなし!
朝少し風が強かったくらいですみました。

その台風が雲をぜ~~~~~~んぶ持って行ってくれたのでしょうか。
本日快晴です!!(な~んてドラマのタイトルみたい^^)
ほんとにどこ見渡しても雲1つないですよ~~

それにこの暑さ!!久々29℃越え!!風もピタリと止んでしまいました・・・

002_convert_20140929154225.jpg
一昨日、母が「緑のカーテン」を撤去すると言うので仕事行く前に撮影したヘッチー1号が生っている最後のお姿となってしまいました。
この画像を見ても分かる通り、もうゴーヤの蔓や葉も黄色くなってしまいましたので仕方ないです。
ヘッチー1号もこれ以上の成長が見られませんでしたので収穫!!細っこいヘチマです^^;

004_convert_20140929154256.jpg
2号~5号の蔓はまだ切りません。
花もまだきれいに咲いているしね。
2~4号は大きくなりましたが、結局5号は成長していません。残念・・・
こちらも細っこいヘチマ軍団です。こういう品種なのかな・・・。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

昨日から母は末の妹家族と旅行に行っています。
妹のところは女の子が2人いるのですが、今が一番かわいいときなので楽しんでいると思います。

私はまたまた風邪気味・・・体が弱っているんでしょうか・・・。それとも歳・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

ヘチマ近況&チョット遅れたBirthdayプレゼント!

009_convert_20140924142332.jpg
こんにちは。

台風16号が近づいています。明日には温帯低気圧に変わるそうですが、風よりも雨に注意の低気圧だそうです。
出勤される方はお気をつけてくださいね。
私もチャリンコですから注意しなければ!!

001_convert_20140924142100.jpg

003_convert_20140924142123.jpg
夕焼け、小焼けで日が暮れて~~
と歌ってしまいそうなくらい夕焼けらしい夕焼け空
9/21の帰宅途中に撮影しました。

日が落ちてからのオレンジ色は癒しと共に元気がよみがえる感じですね。

先日友人と羽生のイオンモールへ行きました。
友人は坐骨の具合がよくないので出かけると言ってもあまり遠出はできなかったんですよ~(モラージュ菖蒲が定番でした。)
でも最近調子がいいというので1年ぶりくらいで来てみました。
もしかしたら私の誕生日と言うこともあって彼女が気を使ってくれたのかもしれません・・・。

「今度は越谷のレイクタウンにも行きたいよね~」と話しています。
帰りに友人が「はい!!プレゼント~~と言って私の膝の上にドカッ!と置きました。
中身は・・・
005_convert_20140920175456.jpg
「嵐マグカップ」!!

このマグカップ、お湯を入れると・・・
001_convert_20140920175243.jpg

002_convert_20140920175300.jpg

003_convert_20140920175400.jpg
「アロハ~~5人の顔が浮き出るんですよ!!

先日嵐は9/20. 21とハワイでコンサートをしました。
初ハワイ公演を記念してグッズも販売されました。その中のひとつです。
このマグカップをくれた友人のそのまた友人がグッズを買いにいくというので買ってきてもらったらしいです。

もう飛び跳ねて喜んじゃいました~~!
今は毎朝このマグでコーヒーを飲み出勤しています。

********************************

ヘッチー君たちの近況!!
004_convert_20140924142203.jpg
ヘッチー1号は56cm。そろそろ収穫時期でしょうか・・・もう少ししたら太ってくるかな・・・。

005_convert_20140924142239.jpg
ヘッチー2号はかなりまっすぐになっていました。先日は手すりに曲がって寄りかかっていたのにね。
ヘッチー1号と同じくらいになっていました。でも痩せっぽちだな・・・

007_convert_20140924142257.jpg
ヘッチー3号が一番長くなっていましたね~。日当たりのいい場所だからでしょうか。

ヘッチー4号も42cmになっていましたが、ヘッチー5号は成長が止まったまま・・・ダメになっちゃうかな・・・
次の休み(月曜日)に収穫しようかと考えています。
なくなったら寂しいだろうなぁ~~

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

『妖怪ウォッチ』焼きそば食べてみた!

004_convert_20140920175421.jpg
こんばんは。

今日はどんよりと曇って肌寒い一日になりました。
3日間の遅い夏休みはあっという間におしまい・・・
あれも、これも・・といろいろやりたいことはあったはずなのに何もできなかったなぁ~~。

ヘッチー1号は一層成長し47cmとなりました。
だんだんヘチマらしくなるよ^^
今からこの子はヘチマたわしにしようと思っています。
後に控えている子達でヘチマ水を作れるといいなぁ。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今大人気の『妖怪ウォッチ』
001_convert_20140909143310.jpg
先日焼きそばが出たのですが、2食入りでチョットいいお値段!!
パッケージはとってもかわいいジバニャンどアップ!
味はナント「ジバニャンのニャポリタン味」だよ~~!

004_convert_20140909143349.jpg
ニャポリタン味の液体ソースの袋にもジバニャン!

008_convert_20140909143508.jpg
1袋に1枚妖怪ウォッチのシールが入っていて、運がよかったらもう1枚メタリックシールが入っているんです!
残念ながら私のところには入っていませんでしたが・・・

020_convert_20140909143821.jpg
2袋買ったのでシール2枚GETです。

003_convert_20140909143335.jpg
ニャポリタン味なので具材はキャベツ、にんじんの他にウィンナーとピーマンも入れてみました。

005_convert_20140909143407.jpg
液体ソースはチョットとろみが付いていて袋から出しにくい~~

006_convert_20140909143428.jpg
見た目は普通のソース焼きそば、でもほんのりケチャップの味が効いています。
割とおいしいお味でした~~!
私は好き^^!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

大きくなったヘチマ

008_convert_20140918173455.jpg
こんばんは。

雲はあるけど、きれいな青空~~!!
雨は・・・今夜は大丈夫そうだな・・・

001_convert_20140918171342.jpg
昨夜も一昨日も、帰宅途中に降られてしまいました・・・。
一昨日なんてずぶ濡れ!毎年今の時期ぐらいにずぶ濡れになっている私・・・
昨夜は「3連休の前」(今日から私3日間の夏休みをいただいております。)と言うことで3日分の発注と伝言をしていたら帰宅が20時を回ってしまいました。
チャリに乗って「急げ~~!」と漕いでいたら鼻にポツン!と当たりました。
猛スピードで進めば進むほど雨の勢いが増していきます。「2日連続でずぶ濡れはいやだよ!!」
家の車庫に着いたときに滝のようになり、間一髪!!ずぶ濡れは逃れることができました。
上の画像は昨夜の雲。普段は真っ暗で雲なんて見えないのに、昨日は20時を回ってるのにこの明るさ!!おどろきましたね~。
雨が降りそうなモコモコの雲の様子が良く見えました。



003_convert_20140918171654.jpg
またまた大きくなりました、ヘッチー君です。
下についていた花はすっかり枯れてしまいました。

004_convert_20140918171740.jpg
車庫の上がちょっとした屋上になっている我が家。そこで洗濯物を干したりしていますが、底の手すりに寄りかかり実がなっている「ヘッチー2号」。それなりに大きくなっていますが、もっと大きくなったらどうなるのか・・・楽しみ~

005_convert_20140918171757.jpg
ヘッチー2号の隣になっているヘッチー3号。長さはそれなりだけど、まだ痩せっぽち。

006_convert_20140918173420.jpg
その隣になっているヘッチー4号・5号はまだ小さいけど成長が楽しみです。

007_convert_20140918173436.jpg
ヘッチー軍団の配置はこんな感じ。大きくなったら圧迫感がありそうだなぁ~~~。

009_convert_20140918173607.jpg
今日から秋の彼岸ですね。

013_convert_20140918173630.jpg
彼岸花が咲き始めていました。

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

地震だぁ~~!

こんばんは。

今日は大きな地震がありました~~!
お昼過ぎごろだったでしょうか・・・
今日は棚替えを控えていたため、慌てて発注業務をこなしている最中でした。

ズドドドドドドドドドドドッ!!!”と地の底から突き上げてくるような振動があり、「あ!地震!」と私が言ったのにお客さんは知らんぷりで買い物しています。
その直後です!大きな揺れになったのは!お客さんたちはキャーキャー言ってましたね。
揺れは大きかったですが、時間は短かったです。

被害は赤ワインが1本とビンに入ったカクテルっぽいものが1本割れただけ。

お客さんに怪我などがなくてよかった・・・
001_convert_20140916203834.jpg
その後母に連絡したら「大丈夫だよ。」と・・・
ゴンもぜんぜん平気だったみたいです。鈍感・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

体臭・口臭ケアサプリ「Bre-Max&Bre-Aroma」

007_convert_20140913172250.jpg

010_convert_20140913172416.jpg
こんばんは。

いいお天気~~!
でも北海道地方では深刻な大雨・・・
住民の皆さんのご無事を祈ると共に、被害がこれ以上おおきくならないといいです・・・

009_convert_20140913172353.jpg
カルガモファミリーが寛いでいました。

002_convert_20140913172133.jpg

004_convert_20140913172152.jpg
9月9日のスーパームーン
私の激安デジカメではこれが限界・・・酷い画像・・・ズームしなきゃ良かった・・・
中秋の名月は見れなくて悔しい思いをしましたが、スーパームーンはなんとか撮ろうと雲の隙間を見つけ、待ち続けて撮影しました。

006_convert_20140913172230.jpg
ヘチマの『ヘッチー』 ただ今約24cm。
一番大きかったヘチマは・・・母のアレが!!そう!!以前もありました、「スイカ、間違えて切っちゃった~!」事件!!
次男坊の顰蹙を買ってしまった母でしたが、今回は私の顰蹙を買ってしまうことに・・・

涼しくなってきたので「ゴーヤ」の蔓を切っていたら間違えてヘチマの蔓を切ってしまったんですと!!
「モニターしてるの知ってるでしょ!」と言ったら「ごめんごめん間違えちゃったのよ~~アハハ!」と母。もう怒っても仕方ないか・・・と思いあきらめ・・・はぁ

あちこちに雌花が咲いているのでそいつ達が大きく育ってくれることを祈る!!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

**********************************

久しぶりにお届けもの!
006_convert_20140903192627.jpg
体臭・口臭ケアサプリ「Bre-Max&Bre-Aroma」です。
1箱30袋入り。
体臭や口臭など「におい」の素を外側からではなく体内から働きかけて消臭するタブレットなんです。
013_convert_20140903192930.jpg
1袋に1粒ずつ入っていて、この画像では良く分からないけれど原材料のツブツブも入っています。

Bre-Max原材料            
img_contents_03_convert_20140913173244.pngimg_contents_04_convert_20140913173331.png
Bre-Aroma
img_contents_05_convert_20140913173356.pngimg_contents_06_convert_20140913173427.png

Bre-Max
にはその他に腸内のビフィズス菌を増殖させる「イソマルトオリゴ糖」や口臭の消臭に特に強い原料「鉄クロロフィリン Na(鉄葉緑素)」がふくまれています。

Bre-Aromaにはその他に臭みを消すハーブとして多く使われる「ローズマリー粉末」が含まれています。

私の場合仕事中にかく汗が体臭につながってとても気になっていたんです。
汗取りシートとか使っていたんですけどかえって変な匂いになっちゃって・・・そこでこの商品を試してみたいと思ったんです。
とりあえず出勤前と昼食後に服用してみました。飲んだその日から実感できるんですよ~~!
これにはびっくりでした。
あれから仕事の日は服用してみていますよ~。

株式会社Sun&Sun
体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma
Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

やっと会えた。

017_convert_20140909143732.jpg

こんばんは。
今日も雲が多い一日でしたが、いいお天気になりました。

台風の影響で丁度いいくらいの風もあり、洗濯物のほかに布団やらシーツやら干しました~~。
台風の風といってももう秋の色~!涼しくて気持ちがいいです。

お昼ごはんを食べた後、散歩に行ってきました。
先日の休みのときも田んぼのほうに散歩へ出たのですが、その時にはいなかった「ハグロトンボ」が今日見れました。
[広告] VPS

羽を閉じたり開いたり・・・まるでチョウのようにひらひらと飛びます。

009_convert_20140909143544.jpg
010_convert_20140909143555.jpg
015_convert_20140909143700.jpg
体長は6cm前後で結構大きめ。羽色は真っ黒で蝶のように閉じてとまります。

あまり低いところにとまったりしていると、水中から鯉が大きな口をあけて食べようと上がってきたりします。
今回も何回か食べられそうになっていました~

今日はその他にもあまりお目にかかれない動物たちにも出会いました。
016_convert_20140909143717.jpg
かわせみ。
何度かこのブログにも登場しています。警戒心がとっても強いのでなかなか近くで見られない鳥です。
『国際自然保護連合(IUCN)により、レッドリストの軽度懸念(LC)の指定を受けています。
日本では以下の都道府県により、レッドリストの指定を受けている[22]。
絶滅危惧II類 - 東京都区部(北多摩、南多摩、西多摩は準絶滅危惧)
要保護生物(C) - 千葉県(環境省の絶滅危惧II類相当)
準絶滅危惧 - 大阪府、鳥取県、高知県、沖縄県
希少種 - 富山県、奈良県(環境省の準絶滅危惧相当)
Dランク - 岩手県
地域個体群 - 埼玉県』    (ウィキペディア より)


そして・・・
019_convert_20140909143806.jpg
018_convert_20140909143745.jpg
雉(オス)
この鳥も警戒心が強いのでなかなか姿を見せてくれません。泣き声は良く聞こえるんだけど・・・
それが目の前にいたんです!
警戒心が強いという割りに私のチャリンコのブレーキ音にはビックリ顔だけ・・・
『東京都で、レッドリストの指定を受けている(区部で絶滅危惧IB類、北多摩で絶滅危惧II類、南多摩と西多摩で準絶滅危惧)。日本で鳥獣保護法により狩猟鳥獣に指定されている』    (ウィキペデイア より)

意外と近くに大切な生き物が多いことに驚きでした
*********************************

きのうは十五夜でしたね。でもお天気がいまいちで月は見れませんでした。
今日はスーパームーンが見られる日。
スーパームーンとは、月が地球に接近して普段より明るく大きく見える満月のこと。

NASAによると、スーパームーンは通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えるそうです。

また専門家の方々によると、大きさの違いは月が地平線近くにある時に見ると分かりやすいとのこと。

実はこのスーパームーン、2014年に観測できるのは、たったの3回。
7月12日と8月10日、そして本日9月9日!
今年最後のスーパームーンを見るチャンスなのですが、今夜も雲が多くてまだ見えていません。
見られるかな・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

みんな大きくなったね。

004_convert_20140907165250.jpg
こんばんは。

午前中大雨だったのに昼過ぎから急激にお天気が回復!
天気予報大当たりすごいね!!

006_convert_20140907165309.jpg
相変わらずヘチマの雄花はた~~~くさん咲いています!
芽が出た頃はとっても不安定だったのが不思議なくらいです・・・

003_convert_20140907165153.jpg
こちらはゴーヤ軍団!まだまだたくさん生っていますよ~。

ヘチマの雌花が今になってたくさん出てきました。
でも半分以上がアリや葉虫、あとは日照不足もたたって黄色くなってしまいました。
とりあえず3個ぐらい大きくなっているので・・・ホッ
002_convert_20140907165129.jpg
これは2日前に咲いたヤツ。
005_convert_20140907165230.jpg
これが一番最初に咲いた雌花。3日前かな。西の一番日当たりのいいところに生っています。
007_convert_20140907165327.jpg
まだ咲いていないけど、かなり大きめ。
009_convert_20140907165427.jpg
亀太郎はかわらず8cm。甲羅も黒い部分が少なくなってきれいになりました。
昨日姪っ子が来て「亀大きくなったね~」と言っていました。
今は100均に売っている干し海老を小さく切ってあげています。

*********************************

本日私事。4○回目のBirthdayを迎えました。
息子が
010_convert_20140907165440.jpg
「蒟蒻畑 シークワーサー味」をくれました。
でも・・・この味って夏限定のシリーズ・・・。ビミョーです。しかし味は良いです!!

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

ヘチマ花盛り~*

011_convert_20140903192833.jpg
こんばんは。
いいお天気になりました。風が爽やかです
空はすっかり秋ですね^^

012_convert_20140903192915.jpg
稲穂も青々とした緑から黄金色になってきました。

005_convert_20140903192600.jpg
最近また猫被害が多発。
我が家のお隣はお年寄りの夫婦が住んでいたのですが、2年前にご主人が亡くなったのを機に歳をとった奥さんは娘さんのところに移住し、今は誰も住んでいないんです。
それをいいことに他で飼われている猫がそこで子猫を生んでしまっています。もう2回も・・・
最初の子猫は母猫がなかなか来れなくて2匹いたうちの1匹は死んでしまいました。(亡骸はそのままです。)残った1匹は母猫がそのうちにやってきて元気に育ちましたが野良になってしまっています。
今も2回目に生まれた子猫が3匹いるんですよ~~~
役所に連絡してもきっと捕まらないだろう、と言うことでそのままです。
母も近所の人たちも困惑ぎみ。ある人は『母猫の飼い主に言う!!』と意気込んでいましたがそのまま。
あいかわらず糞害もひどいです。
どうしたものか・・・考え中。

ヘチマの花が真っ盛りの中、やっと雌花の蕾がたくさん出てきました。
008_convert_20140903192703.jpg

007_convert_20140903192643.jpg

002_convert_20140903192449.jpg
雌花って茎と葉茎の間に1個だけでてくるんです。

009_convert_20140903192757.jpg
雄花は1つの花茎からたくさんの花が咲くのにね。

もうすぐ雌花が咲きます!!
たのしみ~~
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

**********************************

先月引いた風邪、次の日に悪化してしまい熱が出てしまいました。
それでも仕事は最後までこなし、それから医者に行きました(近くに18時半まで診察してくれるところがあるんです。心強い!!)
「喉が赤くなってるなぁ~。夏風邪だね。」との診断。
この日はデング熱のことがニュースでやっていて、ちとビビリ入りました
今はすっかり良くなり、いつも通りの日々です。
ご心配くださった皆様有難うございました。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2763位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

