

樹から生まれたリッチなゴム手袋「リッチネ」

こんばんは。

今日は12/23。「クリスマス イブ・イブ
「天皇誕生日」と言うこともあって、今夜パーティーをするご家庭も多いのではないでしょうか^^♪

我が家は・・・私が明日は夜まで仕事なので25日になりそうかな~。

昨日は19年に1度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」
皆さんご存知でしたか?

「冬至」といえば1年で一番昼の短くなる日ですが、いったい何が違う?
朔旦冬至は太陽と月の復活が重なる日で、月は満月からどんどん欠けていき、そして一度姿を消したあと、新月で復活し、満月に向けて満ちていく・・・冬至は太陽周期のスタート地点とされているので太陽の復活の日『冬至』と、月の復活の日『新月』が重なるのが『朔旦冬至』です。 『朔』は新月を、『旦』は昇る太陽を表しています。

次の『朔旦冬至』は、19年後ではなく38年後の2052年です!
私はしっかりかぼちゃも食べ、ゆず湯にはいって1年の健康と幸運を祈りました~~

寒さがだんだん厳しくなってきた~~
そうすると辛くなるのがお風呂掃除と洗濯物干し。
そんな時はこれ!
009_convert_20141223174036.jpg
樹から生まれた手袋 リッチネ 中厚手
寒くてもコレがあればかなり違うよね~~。

010_convert_20141223174052.jpg
中厚手のゴム手袋なのにゴワゴワせず、むしろ手にフィットして作業しやすいです。
「ゴムの樹」から生まれた天然素材のゴムなので伸縮性に富み、長持ちするんだそうです。
それにアレルギーの原因のひとつであるタンパク質を酵素で分解し、ほとんど除去した「セラテックス」を使用しているので敏感肌の方でも安心して使えますよ^^
株式会社ダンロップホームプロダクツ
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

満腹ダイエット!おいしい大豆の五目煮

002_convert_20141221162535.jpg
こんばんは。

昨日は冷たい雨が降ったかと思ったら晴れたり、すぐにまた雨が降ったりとなんだか忙しいお天気でしたね。
今日は気温も上がりお天気になる・・・という予報だったのに太陽には黒い雲が覆いかぶさっています。でも気温はいつもより高めかも・・・。

001_convert_20141221162521.jpg
遠くの雪山も雲が多いわりにはよく見えました。

007_convert_20141221162429.jpg
ユーイング株式会社(スローライフ楽天市場店)から大豆の五目煮 1袋が届きました~。

001_convert_20141221162103.jpg
大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、血液中のコレステロールを下げ老化防止にもよく、食物繊維ビタミンB群も豊富でダイエットや健康志向の強い方の重要なタンパク源にもなる食材がたっぷり!
食物繊維が豊富なれんこんは、ミネラルビタミンC、人参にはカロテンビタミンA、こんにゃくは腸内環境を整えて「腸のお掃除屋さん」といわれる食材がバランスよく入った五目煮です。

普段から大豆は多く摂るようにしている食材だったのでうれしい!!
味も丁度よく食材の味がそのまま生かされていました。

母と私でその日のうちにペロッといただいちゃいました。
ごちそうさまでした~~!

まんぷくダイエット★おすすめセット!

まんぷくダイエット日記 (ブログ)
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

クリスマスカードを自己流アレンジ☆カリグラフィペン

014_convert_20141219200341.jpg
こんばんは。

いきなり「東京ドームホテル」からの日差し~~

昨日からの強風も今日は殆ど治まり、暖かい一日になりましたよ~~!
さて東京ドームでのお話はまた後ほど・・・・

*********************************

もうすぐクリスマスですね。
仕事でコトPOPなどを作成していて、「字」を書くことが大好きな私。
書道2段なので字の形自体はいいのでそれを生かしています。
今回モニターで・・・
008_convert_20141219195456.jpg
Artline カリグラフィーペンに初挑戦です!
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

009_convert_20141219195529.jpg
以前から興味があったもののなかなか機会に恵まれずでしたが、今回のモニターはうれしい!!
さっそく練習してみましたが、なかなか難しい・・・

さて、どんな感じにしようかな・・・
022_convert_20141219200942.jpg
やっぱりクリスマスだからピンクに近い赤の画用紙と100均で買った「クリスマスベル」を付けてみようかな・・・

023_convert_20141219201001.jpg
ピンクの画用紙を緑の画用紙より1cmほどカットして・・・

024_convert_20141219201126.jpg
メッセージを書いたら緑の画用紙に貼り付けます。

025_convert_20141219201143.jpg
あんまりうまく書けなかったな・・・まだ練習が必要です。
シヤチハタ アンテナショップ



今日は・・・
010_convert_20141219195905.jpg
朝から東京ドームに来ています。何故かと言うと・・・

008_convert_20141219195850.jpg
嵐ライブツアー2014「THE DIGITALIAN」の東京ドーム公演が本日から23日まで行われます。私と友人は残念ながら抽選にはずれてしまいましたが、めげずにグッズを買いに来ました。

011_convert_20141219200102.jpg
こちらは「東京ドームホテル」

012_convert_20141219200137.jpg

015_convert_20141219200455.jpg
まだ午前中の早いうちだったのでグッズ売り場の各ブースは結構空いていました。
友人から『3時間ぐらいは並ぶかも・・・』と聞いていたので、風邪を引いていることを考慮して完全武装できたのに数十分でほしいものが全部買えました。

009_convert_20141219195958.jpg
013_convert_20141219200300.jpg
コレは今回のオブジェ。
毎回ドームツアーのオブジェは違うんだそう。
まだ点検と調整のため整備士さんが立ちはだかっていてなかなかどいてくれない~~~
ん・もう!脚立くらいどけてよ~~~!!

016_convert_20141219200517.jpg
グッズもこんなに買っちゃいました~~。

017_convert_20141219200544.jpg
会場によって違うのよ。

018_convert_20141219200609.jpg
このうちわの裏がライトになっています。

020_convert_20141219200737.jpg
ず~~っとほしかったDVD。

021_convert_20141219200901.jpg
チケットはなかったけれど、リハーサル時の音あわせが外に漏れてきて彼らの歌う声が・・・それを友人としばらく聞いていたら、会いたい気持ちがこみ上げてきちゃって涙が・・・。
友人は国立2回、ドーム1回来てるので泣いてなかったけれど私は「ワクワク学校」に引き続きのイベントなので・・・。
来年はゼッタイ当てるぞ!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

風邪引きました・・・。

こんばんは。

あ~~~注意していたのに・・・風邪引いちゃいました~~
昨日から「あ・・・喉が痛いな・・・」と思っていたらたちまち具合が悪くなっちゃいました。
昨夜は喉の痛みであまり眠れませんでした。

今日になって咳も出始め、少し頭痛もしましたが熱はない感じだったので仕事へ。
元気はあるので何とかこなせそう・・・と思っていたら主任が「今日は忙しくないから早退していいよ。」と言ってくれたのでお言葉に甘え発注を終えて帰宅しました。

12月は忙しい月なので治すなら今しかない!と思い医者に行きました。
診察の結果、軽い風邪で済みそうです。
あ・診察前に熱を計ったら37度2分の微熱がありびっくりでした~~。熱無いと思っていたのに・・・。

風邪薬と解熱鎮痛剤をいただいてきました。
これで明日からまた仕事頑張るぞ~~~

《イベント紹介》***********************

img_1694429105487a41f1c7e7.jpg
【摘みたて旬の味・『<新海苔>全判焼海苔』モニター50名様大募集!】
おにぎりや手巻きなど、お好みの大きさに切って使える全判サイズ。
この製品は若く繊細な葉体を使用した新海苔ですよ~。

pic_zenban01.jpg
手巻きもいいけど、やっぱり私はおにぎりかな・・・今すっごく食べたい!!塩おにぎり~~!
昆布や鮭も大好きだけどね~~

パリパリの新海苔で温かいおにぎり、いいですよね!

株式会社山本海苔店
【摘みたて旬の味・『<新海苔>全判焼海苔』モニター50名様大募集!】 ←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」観てきたよ~。

005_convert_20141214173315.jpg
こんばんは。

大寒波が再襲来で今日は暖房をつけていても底冷えの一日でしたね。

でもお天気は上々!
ガラス越しに差し込む陽の光がとても温かく、ゴンちゃんや亀太郎も気持ちよくお昼寝していました。

001_convert_20141214173058.jpg
先月28日に嵐の相葉クン主演の「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」を観て来ました~!
パンフレットは3Dでキラキラ仕様の表紙です。

002_convert_20141214173045.jpg
「デビクロくん」の名前は「デビルクロース」の略で、サンタクロースの孤独と悲しみから生まれたんです。
相葉ちゃんの肩に乗っているのがデビクロくんです。

003_convert_20141214173121.jpg
相葉ちゃん、榮倉奈々ちゃんをはじめとした4人の男女の恋をデビクロくんの奇跡と魔法でハッピーエンドへと導いていくクリスマスの恋の物語です。

004_convert_20141214173136.jpg
この映画の中のイルミネーションとプロジェクションマッピングがとってもきれいでした。

005_convert_20141214173150.jpg

006_convert_20141214173208.jpg
この羽の付いたオブジェは映画の中で榮倉奈々ちゃんがつくったもの。
コレも凄くきれいでした。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!
 

パート主婦ランキングへ

驚きのボリューム!!足元ポカポカ♪「とにかくあったかい靴下」

006_convert_20141211151004.jpg
こんばんは。

裏の小さな雑木林が急に色づき始めました。
すっかり葉が散ってしまった木もありますが、寒い中でチョットホッとした景色でした。

日に日に寒さが増して、足元から深々と冷え込んでくる・・・そんな時は
img_1822277044546bdda815472.jpg
山忠 webshop温むすび【とにかくあったかい靴下】 ¥1,944(税込)~
             
001_convert_20141211150913.jpg
うちの息子に履かせるために男性用です。
実はこの靴下が届いた時、このモニターに応募したことを忘れていて、「え?何だろ・・・重くて分厚い・・・」明らかに普通の靴下とかと比べると重みがあって厚みもあります。

002_convert_20141211150858.jpg
開けてみて初めて「あぁ~~~!」と納得。
息子に履かせる前に、自分でも履いてみました。
ふくらはぎが隠れるくらいに長い!

003_convert_20141211150928.jpg
そしてこの厚み!
履いてみるとよく分かります。温かさも今までの靴下とはえらい違い!

004_convert_20141211150948.jpg
そしてもう1つの使い方!
中ほどから折り返して足首を包み込むと、足首もポッカポカなの~!
だからこのまま靴を履いて散歩やお買い物に行きたいところだけど・・・・
『とにかく厚みのある靴下なので、靴を履くことはできません。室内用としてお使いください』・・・・とありました。んん~~確かにコレではムリだわ。
次男坊も「絶対ムリだろ!」と言っていました。
でもこの温かさに次男坊も喜んで履いていました。
webshop温むすび 【株式会社山忠】
超あったかソックス とにかくあったかい靴下!
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

ぐんまちゃん優勝おめでとう!正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ!詰め合わせセット

008_convert_20141208161814.jpg
こんばんは。
快晴が続いて空気は冷たく乾燥しています。

009_convert_20141208161845.jpg
010_convert_20141208161903.jpg

011_convert_20141208161925.jpg
田んぼもすっかり冬景色になりました~。でも木々はやっと色づき始めたところです。

景色を撮影していたら、ヒョコッと顔を出したのは・・・・
012_convert_20141208162008.jpg

013_convert_20141208162217.jpg
バ~~~ン!「鷭(ばん)」で~す^^
014_convert_20141208162233.jpg
白い尻尾がとってもキュート!
この冬初のお目見え!
とっても臆病な鳥なので普段は人の姿を見たら隠れてしまうのですが、あちらさんはお食事中でしたし、私も静かにチャリを止めて周りを撮影していたので気がつかなかったようです。
この直ぐ後に後ろから来た人にビビッて逃げていきました^^;

先日うれしいお届けものがありました。
e1a7f_convert_20141208164234.jpg
 群馬県のマスコットぐんまちゃんの2014年『ゆるキャラグランプリ』 念願の優勝をお祝いして、群馬県生まれの食品メーカー2社が初のコラボ!

001_convert_20141208160534.jpg
ジャ~ン!!コレ、とっても楽しみにしていたんですよ~~!
ぐんまちゃんのゆるキャラ優勝は私にとってもうれしいことです!
私の出生地は群馬県前橋市、父の実家もそこにありました。
それに過去に2回SLに乗ってみなかみ市にも行っていますのでとても身近に感じているんです。(みなかみには『おそでちゃん』っていう独自のゆるキャラもいます。)

さて・・・緑のふちどりがある箱、何が入っているのかしら・・・『正田さんちのおちょぼな家族』???

002_convert_20141208160548.jpg
正田しょうゆのおちょぼ口3点セットでした。

ochobo_f_201408_009_convert_20141208160334.jpg
ほんとはこんなに大家族!!

なぜおちょぼ口かというと・・・

005_convert_20141208160640.jpg
ふたを開けるとタコの口みたいな注ぎ口~!
ふたを閉める時には、おちょぼ口の上についている小さい中蓋が一緒に閉まる仕組みになっています。
1滴から注げるんです。

006_convert_20141208161734.jpg
色の濃さを見るために少し小皿に出してみました。
左からだし醤油うめ醤油カレー風味の醤油となっています。
だし醤油はなんにでも合いそうですよね。
うめ醤油は豆腐、納豆をはじめ、お浸しや冷たい麺類、揚げ物はさっぱりといただけそうです。
カレー風味の醤油は・・・納豆!少し前に納豆入りカレーとか流行りましたよね。意外と合うみたいです。あとは卵掛けご飯、から揚げ、チャーハン、ポテトサラダ、野菜炒めなどなど・・・まだありそうですよね。

004_convert_20141208160624.jpg
今回は「油揚げ」を焼いてカットし、それぞれを浸けて食してみることにしました。
だし入りは普通においしいです。うめは梅の酸味がきつくなく、しつこい油揚げもさっぱりといただけました。母はコレがお気に入りな様です
意外においしかったのがカレー風味の醤油!カレーの風味はするけれどカレー自体に飲まれることはなかったですね。カレーにやさしく包み込まれておいしくいただけました。

003_convert_20141208160606.jpg
「マンナンライフ 蒟蒻畑シリーズ」
以前にも紹介しましたよね。

特に・・・
001_convert_20141119131513.jpg
これはおいしいです!ほんとにいちごミルクの味なんですよ~。
キャンディーでいちごみるくってありますよね。アレと同じ味なんです。

002_convert_20141119131532.jpg

003_convert_20141119131545.jpg
ピンクだからハート型はかわいいね

004_convert_20141013172739.jpg
こちらはクラッシュタイプの蒟蒻畑プラス ヨーグルト味です。

005_convert_20141013172805.jpg
CMでもあるように「飲むと言うより 食べるって感じなんですね~~~~」
その通りで、結構しっかりかまないと食べられませんよ^^

006_convert_20141013172828.jpg
コーヒー味は今回初のフレーバー。昨年は「レモンティー味」が出ていました。

007_convert_20141013172857.jpg
結構コーヒーの味がしっかりと出ていておいしいです。でもチョット甘いかな・・・

この詰め合わせまだ楽しんでいます。(蒟蒻畑はもうないですが・・・)
正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ 

自然観察ランキングへ

お迎え満6周年♪

001_convert_20141203171108.jpg
こんばんは。

今日は快晴ですが、冷え込みましたねぇ~~~
寒くて今朝は布団からなかなか出ることができませんでした~~布団が恋しい季節になったんだな~としみじみ・・・
もう12月ですものね・・・。
またまた忙しい日々がやってきます・・・。

そして12月と言えば・・・
002_convert_20141203171120.jpg
我が家のアイドルコザクラインコのゴンちゃん12/3でお迎え満6周年を迎えました。

081214_211947.jpg
お迎えしてから11日目のゴンちゃん。羽並みがきれいだなぁ~。
                       090416_214906.jpg
                       これは2009年4月に撮影。

この頃と比べると今はだいぶ小さくなったような気がしますね。
それでも放鳥すればあちこち興味津々で飛び回るゴンちゃんです。

ブログにもカレンダーとして使っている「365カレンダー」の今日の写真はゴンになっていますので見てくださいね~!
365カレンダー」から「バード」を選んでもらうとゴンちゃんが「インコ/オウム」のアイコンになっています^^


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1515位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

