

雪に振り回され・・・

012_convert_20140209145502.jpg
今日はいいお天気になりました~。

昨日降った雪、各地で大変なことになっていましたね。
停電が何万世帯もおきて・・・この寒い中つらかっただろうね・・・
車のスリップ事故も多発していました。

来店客も少ないだろうと思っていたら、雪の少ない午前中に殺到し結構込み合いました。
あらかじめレジの台数も少なくしてあったので「レジ応援」がかかっていましたね。こんなときはレジさんたちが一番大変ですね。

他の部門の人たちは店長命令で女性を早く上がらせる、ということで・・・私も13時あがりになりました。
「歩いて帰ろうかな・・・」と思っていたのですが同僚が車で帰るというので便乗して帰宅できました。出勤時も彼女に乗せてきてもらったので感謝!感謝です!
001_convert_20140209145133.jpg

004_convert_20140209145245.jpg
14時半ごろの雪の状態。
午前中はさほど気温も低くなくてよかったのですが、時間がたつごとに風が強くなり、気温も急降下し店内は寒くなりました。
この時点で先日の積雪を越えてきています。
物置の屋根を見ると5~6cmは積もっていそうです。

008_convert_20140209145348.jpg
18時半ごろにはもっと積もって一面銀世界!!

009_convert_20140209145401.jpg
21時半ごろには15cmほど積もっていそうです。

雪の日の夜って明るいんですよねぇ。
まるで夕方のような明るさ!

夜中には風が強くなって、ビュービュー唸っていました・・・

010_convert_20140209145417.jpg
でも関東地方の雪解けは早い!!続けては降らないのでお昼前にはもうこんな状態・・・

011_convert_20140209145445.jpg
雪の上にはかわいい落し物。
鳥の足跡と猫かな?の足跡が残っていました。
真っ白な新雪の上にこんなのが残ってると思わず笑っちゃいます^^

013_convert_20140209145520.jpg

014_convert_20140209145537.jpg
雪が解け始めたので、自宅前の雪だけどかしました。
ピンク色の矢印からバイクやら自転車が出るのでその辺りまで・・・
たったコレだけの雪なのにとっても疲れました・・・

雪国の方たちの大変さが身にしみてよくわかりました・・・

ほんとに昨日は雪に振り回された一日でした・・・。
明日は出勤です。滑らないようにチャリンコでいきますよ~~
皆さんも朝は道路が凍結してるかもしれませんから気をつけてお仕事に向かってくださいね

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪の日でもお客さんがたくさん来るんですね~
我が家、土曜は出歩きませんでした。
家の中で、じ~~としてテレビとか見ていました。

雪に足跡、可愛いですね。
鳥に猫? まだ猫来るんですね~
うんちは大丈夫?

雪、朝の凍結が厄介です。
自転車とかは、道路脇を走るので、まだ雪があって大変かと思います。
気を付けて下さいね。
(もう~溶けたかな?)

No title

こんばんは^^
そちらも結構 真っ白ですね(笑)

ゴンちゃん ブルブルしてませんかーー?we-78

この日は交通規制や慣れない通勤状況で大変だったのでは??^^

チャリンコ e-215出勤も気をつけて下さいね♪( ̄^ ̄ゞ

Re: Greeeeeenトマト さんへ

ご無沙汰でした・・・
ブログにもいけなくてすいません。
その後、インフルエンザのほうは大丈夫だったでしょうか?
お嬢さんも回復されていることでしょうね・・・

ニュースでもやってる通りこちらは混乱状態です。
大雪にはめっぽう弱い関東地方です・・・
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

