

またまた雪で大混乱!!

023_convert_20140217181050.jpg
こんばんは。
今日はとってもいお天気になりました

001_convert_20140217180111.jpg
14日に降った記録的な大雪!!
004_convert_20140217180546.jpg
物置の屋根、見てくださいね。14日のPM9時ころはまだこんな感じでした。
              
ところが・・・
005_convert_20140217180558.jpg
15日の朝5時半。物置の屋根の雪は・・・な・なんと!30cm!!
この日は歩いて出勤したのですが、朝から暴風雨!!風の勢いも台風並です。家の前の雪はやはり30cmくらいは積もっていて、門が開かないし、長靴には雪が入ってくるし・・・サイアク
さらに!途中で傘の骨が3本も折れ、パンツもビショビショ!汗はかくし・・・ホントに最悪でした!!

さて・・・ニュースでもやっていますが・・・
通行止めになってる道路が多く、孤立してる村や車・トラックがたくさんあります。

トラックが来ない=納品がない!ということで被害の大きかった群馬の配送センターから荷物が来る私の働くスーパーマーケットも物が来ません。
昨日(16日)の売り場の状況。
007_convert_20140217180627.jpg
パン売り場。
パンは15日も比較的多く納品されてきました。16日も多少減納があったものの、売り場は埋まっています。

008_convert_20140217180637.jpg
たまご売り場。
ぜんぜん納品なしです。

010_convert_20140217180714.jpg
ここは私の担当している水物売り場。
朝と夕方に少し納品がありましたが、すぐに売れてしまいました。

011_convert_20140217180739.jpg
ここも私の担当する納豆売り場。
朝に欠品はあったものの、だいたい商品は入っていましたが、15時くらいには完売です・・・すぐに何もなくなりました。

014_convert_20140217180900.jpg
焼きそば売り場。お昼には崩壊していました・・・。

016_convert_20140217180916.jpg
キムチ売り場も・・・

013_convert_20140217180846.jpg
画像の中に細い線で○をしました。そこには上のような「お詫び告知」を掲示しています。
お客様は口々に「なにも無いね~」と言っていました。
中には「なんで入ってこないんだ?」とか「明日はくるかしら?」とか聞いてくる人もいます。
私たちにも詳しい情報が入ってこないので「すみません。まだわかりません。」としか言えないとキレたりする方もいました。
こんな状態は東日本大震災以来です。

明日は大丈夫かなぁ・・・心配です。
ドライバーの方たちの安否も心配ですよね・・・。「運んでくれてありがとうと言ってあげたいです・・・。

027_convert_20140217181142.jpg
雪解け水のせいで増水している川。底が見えません・・・

028_convert_20140217181200.jpg
雪の重みでお隣の駐車場の屋根が半分落ち込んでしまいました・・・。

017_convert_20140217180946.jpg  018_convert_20140217181005.jpg

019_convert_20140217181033.jpg
ゴンは元気ですよ~~~
今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

埼玉の雪は凄い事になっていますね。
品薄ってニュ-スで見たけど、本当なんですね~
車庫の被害も多そうです。
ハッスルママさんの所でなくて良かったです。
ゴンちゃんが元気で良かった(*^。^*)

こんばんは!

日本中大変なことになっていますね!
仙台では積雪35センチ、場所によっては50センチくらい積もりました。

こちらのスーパーでも品物の代わりに雪のせいで・・・
という張り紙が貼ってある陳列棚が目立ちました。
これから野菜なども値上がりしそうですね。

ごんちゃん、元気でお食事中すね!可愛いね〜!
早く春になって欲しいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎょえ~(@_@;)
こっちでもこんな状態になってたんだぁ。

震災直後を思い出しますねぇ。
う~ん、食料、大事にしないと・・・。

Re: 栗りんさんへ

いつもありがとうございます!!

こちらもだいぶ落ち着いてきました。
あとは配送センターのある伊勢崎方面の雪解けを待つばかりです。

お隣の駐車場の屋根は次の日には撤去されていました。

Re: 杜のタマゴ さんへ

ほんとに!早く暖かくなってほしいです。
東北のほうもすごい雪でしたね。

こちらはだいぶ落ち着いてきました。
野菜高騰しますよ~~!
大根やきゅうりに続き、ほうれん草等の葉物が打撃を受けているそうです。
冷凍食品の野菜が売れていますよ。

Re: おでかけ親父さんへ

忙しい中、コメントありがとうございます^^
お仕事がんばって!!

こちらもだいぶ落ち着いてきましたよ~。
震災のときを思い出しました。ほんとに・・・

Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

