

あちこち花見してきたよ^^

018_convert_20140402171857.jpg
こんばんは。

昨日・今日と絶好の花見日和になりました~~

017_convert_20140402171843.jpg
日本薬科大学は本日入学式。一番きれいなときの桜に囲まれて・・・「おめでとうございます

010_convert_20140402171552.jpg
ここら辺でさくら祭りをやるのはココ!

011_convert_20140402171612.jpg
伊奈町無線山桜並木です。

012_convert_20140402171634.jpg
013_convert_20140402171651.jpg
014_convert_20140402171715.jpg
015_convert_20140402171822.jpg
016_convert_20140402172939.jpg
ここ2・3日の暖かさでもう桜が散り始めていましたね・・・
明日は雨だから「花散らしの雨」になってしまいそうです。
でも散り始めのさくらも結構乙なものですよね~!

                              

こちらは綾瀬川河川敷に咲く桜たち。
ソメイヨシノに混じってひときわ美しい桜が・・・
001_convert_20140402171401.jpg
003_convert_20140402171434.jpg
004_convert_20140402171500.jpg
寒緋桜(かんひざくら)です。
中国から台湾に自生している桜で台湾緋桜,緋寒桜とも呼ばれています。
花は釣鐘状の形となり花の色と併せ独特の雰囲気をもつ桜です。
濃い花色はとても桜とは思えません。満開の状態でも花びらはこれ以上開くことはなく,筒状のままだそうです。
花びらも一枚一枚落ちることなく,花房全体がツバキのようにボトッと落ちるんだそうです。
[広告] VPS

結構たくさんの桜が植わっています。
花見をしながらウォーキングをしている方が結構いました。この時期のウォーキングはとっても楽しいものですよね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

わあ~~すごく綺麗ですヽ(^o^)丿
埼玉、この冬は雪が多くって寒かったのに、
桜の開花はこっちと変わらないですね。
寒緋桜は下向きに咲くんですね。
濃いピンクで、桜の塩漬けを作った綺麗でよさそうな~
桜街道のサイクリング動画も、素敵です。

追伸: お仕事お疲れ様でした。
    少しは落ち着いたかな...
    3月末、防カビくん煙剤、やりましたよ。
    我が家は2ヶ月に一回です。(節約です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(*´∇`*)

お花見されたのですね。
綺麗ですね(*^-^)

私はまだです。
近くにもあるのですが・・中々通りませんから。
昔はお友達の分もお弁当作ってお花見していましたが・・
今皆さん仕事ですから!
専業主婦は私だけです。

明日は雨で散るかも知れません(´ヘ`;)

Re: 栗りんさんへ

私もこの「寒緋桜」ははじめて見ました。
こんなきれいな桜があるんだ~と感動です。
桜の塩漬けにしたらほんとにきれいかもね。桜茶飲んでみたいね。

あ!うちもくん煙剤しなきゃ!!
やっぱり1ヶ月に1度はきついね。家計を圧迫する~~~!

Re: batabatamamaさんへ

こんばんは。
お久しぶりでした。

ここのところ仕事が立て込んでいて・・・
増税も効いています。

この桜は全部近くに咲く桜たちです。
やっぱり桜はいいですね・・・心が和みます。日本人でよかったぁ~
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

