

桜の次は菜の花だね!

008_convert_20140408164712.jpg

こんばんは。

今日は長男が朝仕事から帰ってくるなり(注:長男は夜勤です)「チャリのタイヤがパンクした」と言うので、仕方なく私が自転車屋さんに運びました。
その時に桜が・・・

桜が散り始めましたね。
この桜は伊奈氷川神社の一番日当たりのいいところにたっています。

007_convert_20140408164653.jpg

010_convert_20140408164725.jpg
[広告] VPS

さわやかな風がそよそよ吹くと、薄ピンク色の花びらがはらはらと舞っていました。
[広告] VPS

こちらの桜は氷川神社の前にある公園。もうほとんど散ってしまい、地面は白い花びらの絨毯になっていました。

012_convert_20140408164748.jpg
近くの空き地に土筆が群生しているのを発見しました。
こんなにたくさん・・・ざっと見た感じ100本以上!!すごい!!

場所は変わって・・・
おなじみ散歩道です。
013_convert_20140408164808.jpg
まずは亀たちが甲羅干しでお出迎え。
小さな亀たちがあちこちにいました。
014_convert_20140408164820.jpg
2匹とも眼を飛ばしています・・・
それでなくても亀は人相が悪いのに!!あ・「亀相」か・・・


さて桜の次は・・・
016_convert_20140408164856.jpg
菜の花が満開です!

015_convert_20140408164834.jpg
019_convert_20140408164951.jpg
黄色いところは全部菜の花です。
遠くに見えるのは桜並木ですよ。

017_convert_20140408164911.jpg
018_convert_20140408164929.jpg
これで8分咲きかな。まだまだ咲きますよ~~。


昨日とは打って変わり、今日は暖かくなりました。
気温は20℃くらい。
明日も暖かいみたい。木曜日は25℃以上になると言ってました。

我が家の牡丹もあと少しで開きそう・・・
甥っ子も昨日無事入学式を迎えたようです。思ったほどガックリとしていなくてホッとしました。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

桜、葉桜になり始めていますね。
菜の花、我が家の小さなベジタブルガ-デンでも花咲かりです^^
一番目立ってるかも~(笑)

土筆の数、すごい~~~
昔は食べたけど、最近は面倒で食べなくなりました。

息子のインフルエンザのご心配、ありがとうございます。
喉は痛いようですが、吐き気とかが無いので
普通にご飯も食べられ、手が掛かりません。
部屋で隔離状態です。
ご飯は一緒の事が多いですが...
今の所、夫と私は元気です。
うつるとしたらこれからかな?
丈夫だから大丈夫だと思っています^^

No title

いつも思うんだけど~

もうちょっといいカメラ使えば、
この菜の花の黄色と 青空のコントラストなんか、
『うわぁ~』って思えるように伝わるんだけどなぁ。。。

ちなみに・・・
農免道路の拡幅工事が 半分くらいできてましたね。
これで チャリでも快適だね。

Re: 栗りんさんへ

そうですか!ご飯が食べられるなら大丈夫かな。
インフルは潜伏期間どのくらいだったかな・・・うつっていないといいね。

土筆って食べられるの???
知らなかったです∑q|゚Д゚|pワオォ

Re: おでかけ親父さんへ

なかなか道路工事も進まなくて・・・やっと半分くらいです。

カメラねぇ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
今使ってるのは骨折したときに地面に落としちゃったからね・・・
半分壊れてるんです。だから新しいのほしいんだけど・・・
デジカメもだいぶ安くなってきましたよね。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2219位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

