

久しぶりに園芸店へ

001_convert_20140414175457.jpg
こんばんは。
4/12はきれいな夕焼けが見れました。
いつでも心が和みますよね。

007_convert_20140414175637.jpg
ここ何日か、朝の気温がとっても低く寒いですね。
我が家も連日ヒーターをつけています。
でも昼間は気温が上がるんですよね!
今日は雲が多めの空でしたが暖かくなりました。

しかし職場ではこの昼夜の気温差で体調を悪くしている人が急増!!!
声枯れ、微熱が特徴です。
私もうつらないようにしなくては・・・ゴホゴホ・・・

006_convert_20140414175622.jpg
008_convert_20140414175651.jpg
只今こちらは梨の花が満開を迎えております。
桜とは違って真っ白な花が枝にびっしり着く・・・という感じで咲くんです。
でも桜と同じ5枚の花びらがかわいいです。

わが町は梨が結構有名なんですが、梨農家の方々がお年を召してきたので梨の木を切ってしまい、平地にして売ってしまうところが多くなってきました。
なんだか寂しいなぁ・・・。

009_convert_20140414175708.jpg
我が家の庭にチューリップが咲きました~。
ちょっと変わった花びらの淵がギザギザになっています・・・。

久しぶりにお花屋さんに行きました。
005_convert_20140414175602.jpg
昨年も登場しました「セカンド・ガーデン」です。
ビニールハウスで花や野菜の苗を販売しているんですが、先日の突風で破けたビニールハウスの修繕を行っていました。
ちょっと広くなったかな・・・。

時期はずれのクリスマスローズがないか見ていたんですが、1個もありませんでした・・・
ですが・・・春ですから花がたくさん時期を迎え陳列されていましたよ~~~。
一目ぼれで・・・
 
012_convert_20140414175752.jpg
姫空木(ヒメウツギ)と・・・
014_convert_20140414175822.jpg
苧環(オダマキ)を購入してきました。

011_convert_20140414175736.jpg
ヒメウツギはユキヤナギの仲間なので毎年かわいい花を咲かせてくれそうです。

013_convert_20140414175808.jpg
このオダマキはいい色でしょ?
ビオラでもチューリップでもベルベットカラーって好きなんですよね~

015_convert_20140414175839.jpg
周りに枯葉がたくさん積もっていますが、日当たりの一番いい西側の花壇に直植えしました。
先日軽く腰をひねってしまって痛みが取れないので、とりあえず植えただけ。
草取りはまた腰の痛みが癒えた時に・・・

来年オダマキは増えるかなぁ~~

016_convert_20140414175855.jpg
ゴンちゃんドアップ!
換羽の最中なので白くつんつんしている所がチラホラ・・・
暖かくなってきたので昼間「日なたでウトウト・・・」は無くなってきましたね・・・。
相変わらずかわいいやつです。

1つイベント紹介。
25ed4_convert_20140414175359.jpg
あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう

事前アンケートで「パン派?」 か「ごはん派?」か選択するだけ!!
・・・と、ここまでは通常通りのイベントなのです。

しかし!!!今回は!!!ちょっと違うんです!!!

当選者数は48名なのですが、
このイベントが「モニプライベント人気ランキング1位になったら・・・・・
当選者数48名×2=96名に増えま~す!!!
イベント参加者が増えれば、当選の確率もアップ!
ぜひぜひ参加してみてくださいね!

テーブルマーク株式会社
「あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう」←参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

微熱とは、ちょっと心配ですね。
ひどくならずに治ると良いですね。
腰も心配ですね~
私は、今の所大丈夫そうな気が....

梨は白いお花なんですね~
ギザギザチュ-リップ、珍しいですね。
我が家はピンクが2つ咲きましたが、色がイマイチで残念でした。
暖かくなると、園芸店に行きたくなります。
オダマキ、毎年楽しめるのでいいですよね~
私も買おうか迷って、その時は、クリスマスロ-ズを連れて来ました。
ヒメウツギも毎年楽しめるんですね~
覚えておきたいです。
植えっぱなしで毎年お花を楽しめるのが一番です。
奥に植わっているのはイチゴかな?
プリムラのお花はこれからですね。
お庭がだんだん賑やかになって来て、楽しみですね(*^。^*)

久しぶりのゴンちゃん、ふかふかの毛並で、
なでなでしたくなります(*^。^*)

Re: 栗りんさんへ

いつもありがとう!
今日は春の冷たい雨になりました。気温も13℃。
昨日が22度もあったので体調崩さないようにしないとね。

ゴンも今日は寒くてふっくらとふくらんでいました。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

