

新商品の紹介 ~1回目~

012_convert_20140425183706.jpg
こんばんは。

1週間ぶりの更新とお休み・・・。
いいお天気で散歩がてら買い物に行きました。

菜の花もこの春最後の花を咲かせています。
001_convert_20140425182834.jpg
我が家の出窓にも初夏に近い陽が差し込んで暑い~~!
004_convert_20140425182850.jpg
牡丹が全開!
006_convert_20140425182949.jpg
絹さやの苗がすくすく育っています。
005_convert_20140425182916.jpg
我が家の裏にあるアパートの駐車場に毎年咲くオレンジ色のポピーのようなお花。コレ雑草なんですが、とってもかわいいんですよ。独身時代にきれいだからと苗を持ち帰ったことがあるんですが、苗からでは育たないんです。何度も挑戦しましたがダメでしたね・・・。
種から蒔いてもあんまりうまくいかないですね。
で、忘れたころに庭に咲いていたりする・・・こんな砂利が多いところで繁殖するなんて・・・根っからの「雑草」のようですね。
ネットで調べたら「ナガミヒナゲシ」というらしいです。

*********************************

春夏の棚替え終了後に入ってきた新商品の紹介。
まずは「納豆」からです。

もうCMでもお馴染みの・・・
008_convert_20140425183108.jpg 009_convert_20140425183123.jpg
くめ納豆(R) 大豆の味わい 豆 「小粒3P」 「国産大粒3P」です。
通常よりも高温で豆を炊き、選び抜いた高濃度の納豆菌を使用するなど、製造工程を工夫することで、大豆本来の甘い風味が味わえるように仕上げた納豆です。
大豆そのものの味を楽しめるように、「小粒」「国産大粒」ともに、一般に多く流通している納豆よりも、一回り大きなサイズの大豆を使用しています。
発売地区は東北・関東・関西です。

011_convert_20140425183206.jpg
うちの納豆売り場にもモニターを取り付け、今売り上げは好調です。
市川猿之助さんが出演するこのコマーシャルですが、売り場のモニターでは特別コメントも流れていますよ~~!

もう1つ売り上げ好調な納豆がコチラ
010_convert_20140425183153.jpg
ヤマダフーズ 塩ラーメン味たれ納豆ミニ3です。
「インスタント塩ラーメン」をイメージし、焙煎ごまも添付しました。「納豆」との組み合せは、意外とベストマッチ。新しいおいしさの提案です。
暑くなると、さっぱりとした味とはっきりと濃い味のもの、両方が欲しくなるものです。そんなシーズンにぴったりの塩テイストをベースに、にんにくと黒胡椒を加えてさっぱりとしながらもパンチのある味わいです。

いかがでしょう。「食べてみたい!」と思った納豆はありましたでしょうか。
次は4日後にお休みなのでそのときにお豆腐を紹介しますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
こっちもお天気は良かったです。

牡丹の花が立派に開花しましたね。
我が家のきぬさや、数個ですが、収穫しました。
春の花、どんどん入れ替わっていきます。
そうそう、ゴ-ヤが芽を出しました。
ヘチマはどうですか?

一番下の納豆、パッと見とても納豆とは思えないです。
これも、こっちではお目にかかれない気がします。

Re: 栗りんさんへ

こんばんは。

あれ・・・行き違いになっちゃったね。
やっぱりこの納豆も栗りんさんのところには置いてないんだ・・・残念!!
見かけたときはぜひ一度食してみてくださいね。
・・・と言っておきながら私は納豆大嫌い人間です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

