

新商品で『母の日』メニュー

001_convert_20140506174056.jpg 
こんばんは。
5月3日の夕日が美しいです!

今日は一昨日とは打って変って寒い一日になりました。
まるで冬のようです。
017_convert_20140506175038.jpg 

016_convert_20140506175023.jpg 
ゴンもなんだかとっても寒そう。
でもしっかりカメラ目線です

002_convert_20140506174111.jpg 
せっかく咲いた花たちもなんだか寒そう・・・
シトシトと降る雨がいっそう寒さを感じさせます。

『寒い寒い!』っていったい何度かって??
003_convert_20140506174124.jpg 
室内にあった温度計をしばらく外に出して置きました。
そしたらナント!11.5℃!!
コリャ3月並みの気温ですよ!!

体調を崩さないようにしないと!!
GW中の仕事はとってもハードでしたので・・・
************************************

今週末は『母の日』ですね。
久しぶりに仕事でメニュー提案をすることになりました。
007_convert_20140506174437.jpg 
モランボン 手のひらピザの生地 10枚入り
餃子の皮くらいの大きさのピザ生地が今回新しく導入されました。
お好みの具材で簡単にカリッともちもち食感のピザが楽しめます。

今回はピザの紹介のほかにこの生地でデザートも作っちゃおうと思います。

019_convert_20140506175104.jpg 
今回使った材料です。この他にピーマンとベーコンも使いました。
材料の紹介・・・(左上から)冷凍食品「ケイエス ミートボールナポリタンソース」
  
1155meatball-300x200.jpg
これも新商品です。
3個入りのミートボールが4袋入っているのでお弁当には最適です!!
「国産鶏肉を使用したミートボールに、完熟トマトのナポリタンソースを合わせました。ソースには具材として、たまねぎ・にんじん・ピーマン・ベーコンが入っています。使いやすい小分けパックです。」
紹介の続き・・・ミニトマト、コーン(冷凍でも)、ツナ缶、ウィンナー、ピザ生地、梅干・・・プラス・・・ピーマンとベーコンです。

ピザソースは今回これを・・・
020_convert_20140506175125.jpg 
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン
「玉ねぎ、にんじん、ピーマンと香辛料を煮込んで作り、トマトの風味がいきた、ケチャップだけでは出せないコクのある味わいのパスタソース。冷めてもおいしさはそのままなので、お子様のお弁当にもぴったりです」
普通のピザソースはちょっとピリ辛の味付けになっているので、ママとお子様が一緒に食べられるように今回はこのナポリタンソースにしました。
このケチャっピーは何にでも使えますよ!オムライスやハンバーグにも使ってみてくださいね。

021_convert_20140506175144.jpg 
まずは生地にケチャっピーを塗って・・・

023_convert_20140506175243.jpg 
いろいろトッピングするだけ。
中央のピザは梅干を使いました。種を取り出した梅を刻んで、バジルオイルを塗った生地の上に梅を散らしピザ用チーズを乗せただけです。
試食したら火を通すせいか、梅の酸味が緩和され、さっぱりとしたお味になります。

後は焼くだけ。
うちはオーブンがないのでトースターで焼きました。

024_convert_20140506175356.jpg 
生地は10枚入っているので、全部使ったらちょっとしたオードブルになりますね。

次はデザートです。
015_convert_20140506174958.jpg 
「花束」をイメージして作ったんですが・・・なんっかちょっと違っちゃったかな?

009_convert_20140506174533.jpg 
生地を花束をラッピングするように形作りします。

010_convert_20140506174853.jpg 
後はあんまり焦げないようにトースターで焼くだけ。

012_convert_20140506174924.jpg 
重なっている部分は熱が通りにくくなっているので気をつけて・・・

013_convert_20140506174936.jpg 
まずはクレープと同じようにホイップを絞ります。空洞になっているところにも絞ってくださいね。
あとはチョコチップやアラザンなどの手作りケーキの材料、ジャムやマーマレードなどで飾り付けすれば出来上がりです。

私はあまり料理が得意ではないのでこれをもとに皆さんが上手に作ってくれるとうれしいです。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ


コメント

No title

こんばんは^^
ゴンちゃん、首をちょっと傾げて、今日も可愛いね♪
写真を見てると、笑顔になれます。

気温11.5度、低かったですね~
急に寒くなると体調崩しますね。
庭のお花達は、寒い方が長持ちしそうな気がします。

メニュ-提案があると購入率が上がりますね。
普段作らない、簡単メニュ-は嬉しいです。

Re: 栗りんさんへ

いつもありがとうございます。
栗りんさん、お料理上手だから恥ずかしいです・・・

納豆嫌いって以前言わなかったっけ?
納豆だけじゃないですよ。トマト、チーズ、セロリ、パセリ、とろろ・・・職場のみんなにも「多いねぇ~~」と言われています^^;
でもトマトとチーズは料理次第で食べられます。

こんばんは!

仙台も今日の最高気温は15度で風が冷たかったです。
ごんちゃん、カメラ目線で可愛いですね!!
地震の時大丈夫でしたか?仙台でも震度2でしたが、
わが家の仔たちは夢の世界だったようです。

No title

6日は寒かったですねぇ。
夕方ちょっとだけストーブ稼働させました。
予報では20度くらいとか言ってなかったっけぇ?

あ・・・
きょうの弁当とおんなじだぁ。
ナポリタン味のミートボール。。。

Re: 杜のタマゴ さんへ

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは震度4だったので被害はなかったです。
ただゴンが少しおびえていました。
お店のほうもワインなど倒れなかったようです。(大震災のときはワインやドレッシングなどが大量に割れました。)

Re: おでかけ親父さんへ

ナポリタン味のミートボール、もう使用してらっしゃるんですね。
結構おいしいですよね~~。
主人のお弁当に入れるときソースを味見してみました。

朝がまだ少し寒いですよね。
今日も朝寒かったので温かい格好をしていたら、昼過ぎには暑くなってしまいました・・・
この時期何着ていいか難しいですよね。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

