

あぶなかった・・・(゚ロ゚;)

こんばんは。

お久しぶりでした。

ここ何日か、大気が不安定で夕立がありましたね。
002_convert_20140531161445.jpg
5/22は、とっても分厚い雲が立ち込めて、店内も夜のような暗さになりました。
これは雨が止んだ後の雲ですが・・・

003_convert_20140531161512.jpg
005_convert_20140531161546.jpg
この雲は北から南へ移動し、大宮方面はゲリラ豪雨のようになっています。
雨の降っている様子がよくわかりますよね。

5/29も突然の雨になりました。
027_convert_20140531162014.jpg

028_convert_20140531162123.jpg
この日は結構ひどい雷雨になりましたね・・・・。
店内でたくさんのお客さんが足止めを食らっていました。

029_convert_20140531162148.jpg
雨が止んだ後はが出ていましたよ~~
でも気づいたのがちょっと遅かった~~~!!
長男はスマホできれいに撮影していました。

**********************************

img_11790782515315265717f47.jpg
涼しく・美味しく・快適に「ヘチマで壁面緑化運動」の長期モニターの最中です。

032_convert_20140531162240.jpg
昨日やっと芽が出たのが確認できました。
3個だけ・・・

実は種をまいたのは4/10。
なのにどうして今頃発芽なのか・・・

実は危なかったんです・・・・。
あまりに芽が出てこないので「これはおかしい・・・」と思い種を巻いた場所を掘り返してみたんです。そしたら土の中でほとんどの種がダメになっていました。
唯一救助できた3個の種。ダメもとで蒔き直したんです。
そしたら昨日仕事中に母から「へちまがでてるよ」と・・・
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
よかったです~~^^もうなんともいえないうれしさ~~~!!
ダメもとで蒔きなおした種!植物の生命力ってすばらしい!!

あとは本葉が出るまで大事に育てたいと思います。

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです・・


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

こんばんは。
ヘチマ、モニタ-なのに、発芽ゼロでは焦りましたね。
でも、3本出て来て良かったです。
無事に成長して欲しいですね♪

冷蔵庫、製氷皿の割れではなかったんですね。
他の部分の割れもあるって事なの~~ 不安です。
確かに10年過ぎると、買い替えを意識するので、
氷は100均の製氷皿で作れば良いかと思いますね。

それにしても、本当にhassurumamaさんとは、共通点が多い気がしますね(*^。^*)
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2219位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

