

この数日間の出来事。

019_convert_20140729170856.jpg
こんばんは。

昨日くらいから爽やかな日が続いていますね。

017_convert_20140729170816.jpg

020_convert_20140729170922.jpg
夏特有の「モコモコ雲」が多く出て、風が気持ちいいです!

003_convert_20140729170423.jpg
ヘチマが大きくなってきました。中央になっているのはゴーヤです。左から伸びてきているのがヘチマ。
すっかり私の身長を追い越していきました。

004_convert_20140729170437.jpg
花も咲きました。
005_convert_20140729170456.jpg
これはゴーヤの花です。
色や形、よく似ていますが大きさはヘチマの花の5分の1ほどなんですよ。

010_convert_20140729170550.jpg
ゴーヤが次から次へと実り・・・長さ30cmほどのがこんなに!!
「にがうり」だけに母も苦笑いです^^;

011_convert_20140729170603.jpg
トマトもゴーヤと同じく次から次へとよく生ります。

012_convert_20140729170635.jpg 013_convert_20140729170652.jpg
014_convert_20140729170715.jpg
ヘチマの花はこれからどんどん咲く予定。つぼみがこんなについていました。
最初に咲いたのは雄花だったので、次は雌花をお願い~~!と言いたいところです。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
********************************

ここ数日間で仕事やプライベートでいろんなことがありました。

7/23(水)・・・梅雨も明け、36~7℃の気温が続く・・・そんな時は必ず高齢者が店内で倒れます。この日もおじいさんが倒れ、頭を打ちAEDを使用しようか・・・というほどの大騒ぎになりました。
幸い心マッサージで息を吹き返しました。すぐ救急車で運ばれて大丈夫でした。

7/24(木)・・・ものすごい雷雨!久しぶりの真上を通過するカミナリ雲にワクワク・・・な~んてそんな余裕ナシ!そこら中に落ちる!落ちる!!せっかく「VS嵐」を見ていたのに停電!!途端にドカーン!とものすごい音にゴンもびっくりしていました。5分ほどして電気は点きましたが、カミナリはしばらく猛威を振るっていました。
[広告] VPS

カミナリの光が凄いので気をつけてください。

7/25(金)・・・久しぶりに友人とショッピングへ。殆どウィンドゥショッピングでしたが、30~60%OFFのセールをやっていたのでそれがメインでしたね。ユニクロで「リラコ」買いました。でも2人でアイスコーヒーを飲みすぎてしまい腹痛が・・・早々に引き上げグッタリのおでかけでした~~~

7/27(日)・・・こちらも大雨。私が仕事を終え長男に「買い物手伝って」とし、私も店のお客様用自転車置き場に向かいました。
「あれ~変な天気。あめふりそうだな。」と考えながらチャリンコを止めました。と!そのときモール内が停電!「わ!なんだ??」と思っていると同時に土砂降りの大雨!雨雲が出ているも太陽は少し照っていたのでパッと見は「お天気雨」みたいな感じ。電気は2~3分で復旧しましたが、カミナリも鳴っていないのに・・・。
そうこうしている内に長男が到着。「ひゃ~!参ったよ~」見たらずぶ濡れはぁ・・・仕方ないので雨が止むまで買い物し、ツタヤを物色して帰宅しました。やれやれデス。

7/29(火)・・・今日は何十年ぶりかにスカートをはきました。金曜日にユニクロで買ったんです。そして4年前に買ったサンダルを履いてお買い物に・・・100円ショップに向かおうと一歩踏み出したら左の足元が「スカッ!」というような変な感覚が・・・おそるおそる見てみるとサンダルの2本あるうちの1本のベルトが取れてる~~~古いものはいつどうなるかわかりませんね。
残りのベルトも取れそうだったので靴屋へ直行!その間にやっぱり取れてしまい、ほかのお客さんに分からないように手短にあるサンダルを速攻買い!!
お店の人に「すいません。今履いてるサンダルのベルトが切れちゃったので値札とってください。」と言ってとってもらいました。とんだ災難でした。もうヤバイものは捨てよ~っと

と、まぁこんな感じのことがありました。
殆どが小さなことですけどね。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

こんばんは^^
雷で停電とは、怖かったですね!!
急に降る雨は困ります。
日曜は、雷はなかったけど、買い物中に急に雨が降って来て、
慌てて息子に電話、洗濯物が危なかったです。

スカ-ト、暑い時に家の中ではく事はありますが、
外ではずっとはいていません。
あっ!お葬式ではきましたね。
久しぶりにはいたら、ゆるかったはずのウエストがぎりぎりで焦りました。
知らぬ間に太くなってたようです。
靴のドッキリ、私も経験ありです。
電車での帰り、ふと見ると飾りが片方無くなっていました。
慌ててもう一つも取りました。
長い間履いていない靴は、要注意ですね。

ゴ-ヤにトマト、立派です!(^^)!
我が家のゴ-ヤ、赤ちゃんが1つでだよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 栗りんさんへ

最近スカートはお気に入りになりました。
特にユニクロで¥990だったスカートは涼しくていいです。
サンダルもほんと~~~~~に焦りました。
こんなこと初めてです。
焦って買ったサンダルはダメですね。かかとの部分が当たって靴擦れができちゃいました。

ゴーヤはまだまだできてるよ~!
キュウリがそろそろピークを超えました。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

