スポンサーサイト


新しい家族が仲間入り

001_convert_20140801181858.jpg
こんばんは。

今日も暑いですね。

昨日の晩から急に酷いめまいに襲われ、参りました。
右を向いて寝るとおさまるのですが、真上や左に向きを変えると酷いです。
「目が回る」というより画像が「左に流れる」と言う感じ。

おそるおそる起き上がってみるとおさまって楽です。
仕事も休もうかと思いましたが、起きている分には良いので母からめまいの薬をもらって飲んで出勤しました。
でもなんだか頭のもやもやが消えないので心配した仲間たちが「もう帰りなよ。」といってくれたので昼には早退してきました。

昨夜は一睡もしていないので2時間ほど昼寝をしました。この時はめまいもだいぶ治まっていたので眠れました。
薬のせいもあったのかもしれませんが・・・

なぜ?どこからめまいが来てるのか・・・
肩と首がコリコリ。どうやらここから来ているみたい。
肩甲骨を動かす体操をして治していきます!!

上の亀は、今日仕事帰りにアスファルトの上で動けなくなっていたのを救助してきました。
真昼時だったのであのままだったら干からびていたでしょう。

たぶんミドリガメですね。
夜店で売っているものより倍くらいの大きさになっています。
急に家族になったのでまだ名前は付いていません。
これからよろしくお願いしま~~す!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
その後 体調ゎどぉですか?
あまり続くよぉなら 病院で見てもらった方がイイですよ
無理しないでくださいね (・´Д` ・)

亀さんですかぁ
ヨロです(*´∇`)ノ
早く 名前決まるといいですね

No title

hassurumamaさん、こんばんは。

めまい、心配ですね~
一般的に、耳からくる場合と、
脳からくる場合があるようですが、
原因がはっきり分かると本当は安心な気がします。
首や肩こりも原因になるんですか~~~
私も気をつけたいです。

カメちゃんを飼いだしたんですね~
この子、助けてもらえてよかったです。
まだチビちゃんみたいですが、ミドリカメ、大きくなると聞きます。
成長がとても楽しみです。

Re: マシュマロ さんへ

こんにちは。

はい!ミドリガメでしたぁ~。
この亀って確か大きくなるんですよね。

心配くださり有難うございます。
だいぶよくなりました。

Re: 栗りんさんへ

それそれ!このミドリガメって大きくなるんですよ~。
今から心配してもしょうがないけどね・・・
本当に大きくなってしまったらどうしましょうねぇ~~

あの時私が通らなかったらこの子どうなっていたんでしょうね。
真昼間のアスファルトは40℃以上になるからね。
危なかったです。その前に私がチャリンコで引きそうになってるんですけどね^^;

めまいね・・・耳の場合は耳鳴りと吐き気が来るらしいです。
脳は吐き気と目の回り方が違うみたいです。あと吐き気もあるみたいですよ。
今回の私のめまいは吐き気もなく、耳鳴りもないので本当に肩と首の凝りと多分視力も関係してるかも・・・。
大分よくなってきたので大丈夫です。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

