

秋の気配・・・

002_convert_20140826164021.jpg
こんばんは。
涼しい日が続いていますね。
皆さん体調など崩されていませんか?

今日は昨日より天候がよくなく、せっかくの連休なのになんだかつまんないです。
15時半ごろ辺りが真っ暗になり、しばらくすると滝のように雨が降ってきました。
ものすごい勢い・・・最近雨による災害が多く、まだ大震災の悲しみがいえない中の広島の土石流災害。多くの人命が失われ、まだその消息も分からない方々が多くて胸が痛みます・・・
待っている方々の気持ちを考えるとたまらないです・・・

004_convert_20140826164035.jpg
16時前に雨は止み、晴れ間が見えてきました。

001_convert_20140826164009.jpg
そのころを見計らってチャリのパンクを直しに~~
昨日買い物途中でパンクしたらしくてホームセンターで買い物を終えて乗ったら後ろの車輪が『ガッタン!ガッタン!』も~~~びっくりです。まさかパンクしているなんて思いもしませんよね~~!
家の近くのチャリンコ屋は休みなのでほかのチャリンコ店で直してもらおうと行ったらそこもお休み!!ついてない!!
なのでお天気の悪い本日に行く羽目となりました・・・

001_convert_20140826165304.jpg
    これなんだと思います?

002_convert_20140826165322.jpg
実は亀太郎の甲羅の黒い部分が剥がれたものです。
最初は何かと思いましたが、かめを見てすぐ分かりました^^
ネットで調べたらミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)は脱皮するんだそうです。
先ほど亀太郎の体長をを測ったら8cmでした。飼い始めたころは測っていないので分かりませんが、これから1ヶ月ごとに測ってみるのも面白いかなぁ~~。

「皆さん体調は・・・」なんて最初にうたってしまいましたが・・・急激な気候の変化で私風邪ひいちゃいました・・・
というよりエアコンの当たりすぎだと思います。
旦那が暑がりの寒がりで「丁度いい」気温というのがない人なんですよ~。
なのでチョットでも暑かったりするとタイマーでエアコン入れてしまいます。私なんかは寒くてタオルケットかぶって丸まってると言うのに・・・。
今は鼻水とくしゃみと咳がひどいです・・・まだ初期症状なので市販の風邪薬を飲んで凌ぎます。


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦 ブログランキングへ

自然観察 ブログランキングへ

コメント

No title

最近、お天気が不安定で、雨も多いですね。
ちょっと涼しくなってきたので、エアコンの出番もへりそうですね。
夏風邪も早く治りますように!

自転車のパンクって困りますね。
お店お休みで、ダブルパンチでお気の毒~
ちゃんと、直ったかな^^

カメの脱皮、甲羅がバラバラに落ちて、
くっつけると甲羅の形になる?って息子が言っていた気がします。
見た事ないのでびっくりです。

No title

お久しぶりです。
今年は各地で被害が出て沢山の尊い命が奪われてしまいましたね。
お気の毒でたまりません。

風邪引かれましたか!

私はクーラーに入っては寝付けません。

どんなに暑くても寝る時が自然の風で寝ます。

勿論主人とは離れて寝ています(今は娘の部屋が空きましたから)

今年はまだ暑くても元気出居ますが・・

涼しくなりましたら・・ガクッと来そうで怖いです。

お大事になさってくださいね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Re: 栗りんさんへ

いつも有難うございます。
風邪も大分よくなってきました・・・
今回は熱も出てチョット辛かったですね。

最近また夏日が戻ってきましたが、風がさわやかになってきましたよね。
秋だなぁ~~と感じています。

Re: batabatamama さんへ

こんにちは。お久しぶりでしたぁ~~。
私も自然の風が好きなんですけど、寝室は西向きで夏はすっごく暑くなるんですよ。
私も部屋が空いていればそこで眠りたいです。(まだ息子たちが部屋をそれぞれ占領していますので・・・)
風邪心配してくださりありがとうございます。
熱が出て辛かったですが、大分よくなりました。
あとは咳と鼻が少しでよくなる~~^^
batabatamama さんも気をつけてくださいね。

Re: 鬼藤千春の小説さんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てください。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

