

ゴンちゃん、ねむねむ・・・

010_convert_20141113194740.jpg

009_convert_20141113194721.jpg
こんばんは。

今日はとってもいいお天気でしたね~~!
でも風が冷たい

風が強い日って、こういう雲が広がりますよね。こう・・・わた飴をフワ~って裂いたような感じの・・・
いいわぁ~  

001_convert_20141113194454.jpg
今回久しぶりに登場!コザクラインコのゴンちゃん。
何やら凄んでおります・・・

003_convert_20141113194548.jpg
でも凄んでいたのはこの時だけ~~。
すぐに・・・

007_convert_20141113194650.jpg

008_convert_20141113194700.jpg
トロ~ンと夢見心地に・・・
こうなったらしばらくこのまま。30分以上は動きません。
こちら(私)も気持ちよくってしばらくこのままに。
手がすっごく温かくなるんですよ~~。
鳥の体温って凄いです。人間の体温より高いですからね
ゴンの体全体の羽がボワ~っと膨らんでいます。
頭の辺りの羽に指を突っ込むと温か・・・
これからの寒い時期はコレで乗りきろ~っと

今日は以前の職場の方たちとお墓参りに行きました。
昨年も書きましたが、2年前に癌で他界した仲間の墓参りです。

いいお天気でよかったです。
私たちが来ることを知って彼女が晴れにしてくれたのかな?


今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

コメント

こんばんは!

ごんちゃん、手の上で寝ちゃうんだ〜〜!
かわいいですね!
我が家では手の上で寝る子はいないので
うらやましいです!

No title

おはようございます!
今朝は、グッと冷え込みました。
慌てて、こたつ布団に、厚めの羽毛布団も干しています。
お互い、風邪引かないように気を付けたいですね。

ゴンちゃん、手の上で、寝ちゃうなんて、安心しきっているんですね~ 
超可愛いです(*^。^*)
鳥さん、寒い時は羽を膨らませてぬくぬくにするんですね。
ハトが丸くなっているのを見た事がありますが、ゴンちゃんも同じですね。

ピカッと輝くシートのCM、テレビで見ました。
思わず「これだ!」って、思いましたよ。
hassurumamaさんの影響ですね^^

Re: 杜のタマゴ さんへ

こんばんは~!

もうお年だからですかね。
あ!でもいちごちゃんがいましたね!
ゴンよりも年上の元気ないちごちゃん。
ゴンは杜のタマゴさんちのように仲間に囲まれてないから私に執着しちゃうのかも。
いいですよ~インコの湯たんぽ^^

Re: 栗りんさんへ

こんばんは!

ピカッと輝くシートのCMみると使いたくなりませんかぁ~?
うふふ^^私の仲間にしちゃう~~

ゴンは私の手でしか寝ないんですよ。かわいいでしょ?
だから私もベタベタに可愛がっちゃうんですよ^^

羽の中は多分37度くらいかな~。ずっと接触したままだと熱くなってきます。
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

