

満腹ダイエット!おいしい大豆の五目煮

002_convert_20141221162535.jpg
こんばんは。

昨日は冷たい雨が降ったかと思ったら晴れたり、すぐにまた雨が降ったりとなんだか忙しいお天気でしたね。
今日は気温も上がりお天気になる・・・という予報だったのに太陽には黒い雲が覆いかぶさっています。でも気温はいつもより高めかも・・・。

001_convert_20141221162521.jpg
遠くの雪山も雲が多いわりにはよく見えました。

007_convert_20141221162429.jpg
ユーイング株式会社(スローライフ楽天市場店)から大豆の五目煮 1袋が届きました~。

001_convert_20141221162103.jpg
大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、血液中のコレステロールを下げ老化防止にもよく、食物繊維ビタミンB群も豊富でダイエットや健康志向の強い方の重要なタンパク源にもなる食材がたっぷり!
食物繊維が豊富なれんこんは、ミネラルビタミンC、人参にはカロテンビタミンA、こんにゃくは腸内環境を整えて「腸のお掃除屋さん」といわれる食材がバランスよく入った五目煮です。

普段から大豆は多く摂るようにしている食材だったのでうれしい!!
味も丁度よく食材の味がそのまま生かされていました。

母と私でその日のうちにペロッといただいちゃいました。
ごちそうさまでした~~!

まんぷくダイエット★おすすめセット!

まんぷくダイエット日記 (ブログ)
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

コメント

No title

大豆の五目煮。私も好きです(*^。^*)
最近、よく買うのが、サラダ用の煮豆、
一人のお昼の時に食べています。
お豆さん、体にもいいし、おいしいから大好きです。
これ、ダイエット用なの?
意外でした。

No title

こんばんは(^○^)

今年の寒さは半端じゃ無いですね。

北海道など・・被害が出てお気の毒です。

こちらはまだ・・冷たいけど雪も無くて幸せです。

大豆・・母は良く使っていましたよ。

コメントいただきありがとうございます。

風邪は完治しましたか?

Re: 栗りんさんへ

栗りんさん、こんにちは。

サラダ用の煮豆、最近よく売れています。
それにそのままおやつとして食べられる黒豆もあるんですよ^^
栗やさつまいもの甘煮も好きです。
スローライフってよく意味が分からないけれど、食材そのもののおいしさを生かした料理ってことだと思うんです。余計な味の付いてない方がおいしいし、結構好きなんですよね。
お豆おいしいよね。うちはひじきの煮物に入れますね。


Re: batabatamama さんへ

batabatamamaさん、こんにちは。

ありがとうございます!風邪治ってきました~。

この冬は雪が多くなりそうですね。
来年の夏は猛暑かな・・・
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2237位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

