

クラフトチャームキットで手作りアクセサリー

002_convert_20150106174001.jpg
こんばんは。

今日は朝から曇り・・・かと思えば青空が出てきてお日様が顔を出したり・・・そうかと思えば急に突風が吹いてきて~~びっくり 
しばらくすると急に風がピタッ!と止んで雨が降り出しました~~~。
忙しいお天気の変わりようでした。

001_convert_20150106173948.jpg
今空気が乾燥しているので、あちこちで畑を焼いています。
もう田植えの準備をしているんですね~~~

003_convert_20150106175603.jpg
久しぶりに100円ショップに行ってきました。
そうしたらかわいい「クラフトチャーム」が売っていました~。
100円ショップでこんなかわいいキットが手に入るなんて~!
このキットを作るには「クラフトレジン液」という表面コート剤が必要なんですが、それも一緒に売っていたんですよ~~。
うそみたいです!ダイソーでレジン液が手に入るなんて!
嬉しくてソフトタイプ・ハードタイプを各2本ずつ買っちゃいました^^

004_convert_20150106174035.jpg
まずベースになる台紙を切って接着剤ではります。

005_convert_20150106174048.jpg
貼ったらクラフトレジン液を流し入れ爪楊枝のような先の細いもので気泡ができないように広げていきます。

006_convert_20150106174105.jpg
完全に乾いたら好みのフィルムシート(今回はキットに入っているものを使用しました。)を乗せ、

007_convert_20150106174139.jpg
再びクラフトレジン液を流し入れ、

008_convert_20150106174153.jpg
先ほどと同じく爪楊枝のような先の細いもので気泡ができないように広げます。

009_convert_20150106175225.jpg
クラフトレジン液が乾いたら一緒に付けようと思っている『不思議の国のアリス』のうさぎ君のチャームと並べてみました。
かわいいよね~

クラフトレジン液は紫外線に当てないと乾かないので明日は太陽に当てて乾かして・・・付けられるのは明日以降だなぁ~。

今日も読んでくれてありがとうございます。
それではまた・・・

↓息切れ更新のパワーとなりまする~!ひとつポチ!っとよろしくです!!


パート主婦ランキングへ

コメント

No title

レジンアクセサリ-キット、100均で買えるのは聞いていましたが、まだ確認していませんでした。
ダイソ-さんで売っているんですね~
216円で、手軽に作れるのは嬉しいです!
作り方も簡単そうな...

不思議の国のアリスのチャ-ム、可愛いです~~~
色もピッタリだね。
これは、どちらのかな?

Re: 栗りんさんへ

栗りんさん、こんばんは。

アリスのチャーム、かわいいでしょ?
これもキットでダイソーで買いました。
クラフトレジン液が売り切れの時に買ったのでずっと作れないでいたんですよ~。
アマゾンでレジン液買っちゃおうかな~と思っていたらダイソーに入荷していたのでもう即買いです!
かわいいチャームが結構売っていたのでどれもほしくなっちゃったよ~。

No title

hassurumamaさん、こんにちは♪

おお~ アリスもダイソ-さんでしたか...
今度行ったら探してみます。

明日から3連休、お店は忙しくなりますね。
インフルエンザが流行っているようなので、
気を付けて下さいね(*^。^*)

No title

栗りんさん、こんばんは。

インフルエンザ本当に大流行しています。
私の所属部門の担当社員は1週間休んでいて、明日出勤予定になっています。
その間主任はず~~~~っと出勤していました。

ダイソーはだんだんかわいいものが増えてきて、うれしくなっちゃう^^。
先日はチャームの中に入れるシート&フィルムがセットになって売っていました。
モチ!買ったよ~~~^^♪
Secret

プロフィール

hassurumama

Author:hassurumama
40代後半に片足突っ込んだお疲れモードの主婦です。
旦那、息子2人、実母の5人家族。
飼っているコザクラインコ(♂、12歳)をこよなく愛しています♪

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1241位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング参加中!

↓参加しています!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

365日カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンテール

さすらいペット

モニプラ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こちとらバツイチ!!デッパツ日和♪

おうちで楽しむ簡単レシピ

虹色CANVAS

天使のピーちゃん

モモくんと一緒

栗りん~♪ の ステキに暮らしたい!

のんびりイクメン日記

カウンター

